街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.8Kg】 ひたすら階段昇ったら・・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

もう3月も終わりに近づいているというのに、朝晩はまだまだ冷え込む日が続きますね。
皆さん、くれぐれも、お身体に気をつけて、季節の変わり目を乗り切ってくださいね♪

昨晩マックでテキサスバーガーを食らってしまったクマは、今日はもう、一日中、身体が重くって重くって仕方がなかったです・・・・・(涙)。そこで、昼休み、あることに挑戦してみました。
クマの働く会社のビルは、数十階建てのビルなのですが、お昼休み、そのビルの地下1階から、エレベーターを使わずにクマの部署のある16階まで、延べ17フロア分を、通用口の階段を使って昇りました。きちんと姿勢を正しくし、両手を振って、急がず休まず・・・・というちょうどよいペースで昇っていくと、ちょうど5分ほどで完了。
時間にしたら、たった5分のウォーキングに過ぎませんが、階段を「昇る」という重力に逆らった負荷の要素(?)が加わるため、息も荒くなるし、太ももも結構パンパンになります。そして、自分のオフィス机に戻って椅子に腰掛けると「ぶぅぉぉぉ〜〜」っと腕や額から汗が!

この「階段昇り運動」は、意外と手軽で運動になりますね♪今日は2セット、お昼休みを利用して実践してみましたが、明日は朝も含めて3セットに挑戦してみようと思います。3セットやっても15分だし、これなら雨の日も関係ないもんね♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月30日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:45) 立ち食い蕎麦屋で
            ・肉そば

 ・間食(AM中) 会社で
            ・ノドがイガラっぽいので飴を食べたよ
            ・三ツ矢サイダー ALL ZERO

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・山崎製パン ランチパックたまご 2枚(256Kcal)
            ・明治ブルガリアヨーグルト ストロベリー(134Kcal)
            ・食後に 明治カール チーズ味(小袋)(75Kcal)

 ・夕食(20:00) 自宅で
            ・焼き鳥 3本
            ・温野菜(キャベツ、スナックえんどう、もやし、アスパラ)
            ・芋焼酎 黒霧島 ロック

 ・間食(22:00) 自宅で
            ・ブルボン ルマンド 2本


今日、どこかの駅で線路に寝転んだひとが居たとか居ないとか・・・・?原因はよく解りませんが、通勤電車が動かなくなって、会社には結局15分ほど遅刻(涙)・・・・。まあ、電車事故での遅れは厳密には遅刻にならないのですけどもね♪
そんな状況での通勤時でも、思わず東京タワーを撮ってしまったクマです。そんなことしていないで、急いで会社行けよ!!って怒られそうですが、前日、ついに墨田区の新電波塔の東京スカイツリーが、東京タワーの高さを追い越したんだって。最終的には2012年に634mの世界最大の電波塔として、地デジ時代の名物スポットとなっていくのでしょうねぇ。東京タワーに大いなるノスタルジーを感じているクマとしては、ちょっと寂しいです・・・・。東京タワー、もう主役じゃないんだね・・・・・・。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・会社で 階段昇り 5分 × 2セット

 ・ウォーキング 1時間



【 3月30日:98.8Kg(体脂肪率:32.1%) 】


最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイですね!階段昇り。5分で昇れるのですね。
いい運動になりますね。
頑張ってくださいp(^^)q
タマ
2010/03/30 23:22
こんばんは!!

18階まで階段登って5分なんて
すごいなあ。
私なら絶対に
足が上がらなくなって
途中ギブアップだよ。

スカイツリーができたら
東京タワーはどうなるんだろう。
この画像の景色も見られなくなのかな。
しむー
2010/03/30 23:49
階段登りは素晴らしい運動効果ですよ!筋肉もつくし一石二鳥です!頑張って下さい!
ちょい悪
2010/03/31 08:59
クマさん,こんにちは。ハンバーガー1個で悩んだり反省したり,クマさんはなんてまじめで善良な人なんでしょう。あんまり自分を責めてばかりいては心が疲れますよ。階段のぼりも野菜ジュースも,「楽しいからやる!」ぐらいの気持ちが必要ではないかしら。すぐにはプラスの結果につながらなくても,マイナスをくい止めるだけでもOKと思っていれば気が楽になります。わたしもいろいろ悩んだ時期があったので(今も時々ありますが),クマさんの気持ちわかる気がします。これからきっといいことがたくさんありますから,毎日を楽しんでくださいね。応援しています。
ぷぷママ
2010/03/31 14:24
タマさん♪
階段昇り!なかなかキツいですが、なぜか今日、筋肉痛になっていませんでした。まだまだ筋肉の使い方が足りないかもしれませんね(^^;)
目先の結果を気にせず、マイペースで頑張りますね♪あたたかいコメント感謝です♪
街のクマさん
2010/04/01 01:04
しむーさん♪
ようこそクマブログへお越し戴きました(^0^)/うれしいです。
スカイツリー、一度見にいきたいなぁって思っています。東京タワーも世界的に有名な建造物なので、いつまでもこの雄姿を失わないでほしいです。
街のクマさん
2010/04/01 01:08
ちょい悪さん♪
そーですね(^−^)まとまった運動は長続きしなくても、こういう「コマギレ運動」は地道に続けていきたいものです。数ヶ月単位で成果をだせるよう、とにかく地道に・・・・・。
街のクマさん
2010/04/01 01:09
ぷぷママさん♪
いつも温かい言葉を戴いて、大感謝です!
「楽しいからやる!」っていいですね♪クマは「楽しいことは自分のためにならない」「苦しいこと、嫌なことをしないと成功しない」という呪縛にとらわれているようなところ、あります(涙)・・・・・。
そういう考え方を治して、幸せになりたい!!・・・なぁ。
街のクマさん
2010/04/01 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.8Kg】 ひたすら階段昇ったら・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる