街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.8Kg】 「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2010/03/07 05:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 20 / コメント 12

おはよ〜!早起きすますた〜〜(^0^)/
昨日から、少しずつお食事に気をつけて行こうと決意しはじめたクマです。まあ、そーはいっても、それなりに食べちゃってはいるのですがね・・・・・(汗)。

昨日は、午前中は自宅で実家の両親や友人たちと電話で会話しているうちに過ぎていってしまいました。

実家に電話したら、姉上様が姪っ子ちゃん2人を連れて、ちょうど遊びに来ているということで、クマは偶然にも電話で姪っ子ちゃんたちとお話することができました。この子たちは、クマのことを「あっちゃん」と呼んでくれているのですが、今日、下のほうの子が電話越しに「あっちゃん」ではなく「あ○○くん」と、クマの名前をきちんと呼んだのにはビックリしました。幼稚園には年中さんになってからの入園となるので、まだ丸1年先の入園になる子です。でも、もうきちんと名前が言えるようになったんだぁ・・・・と、その成長振りに感激し、嬉しくもなったクマでした。
でも、通話を終えて、電話をきったあと、急に寂しさが、クマの心を襲いました。「いつまでも、いつまでも、あっちゃん!でよいのに・・・・・」って。(涙)

いつも姪っ子ちゃんたちに会うと、決まって2人ともクマに飛び掛ってきて「おんぶ」とか「だっこ」とか、せがんでくるので正直「かったるいなぁ」と思うこともあったのです。でも、それは、いつまでも続くことではないんですよね。あの子たちが成長しちゃうと、もう永遠に「だっこ」とか「おんぶ」をしてあげることは出来なくなっちゃう。それも、きっと近い将来に・・・・。それってすごく寂しいと思いませんか?小さな子供として可愛がることが出来る時期って、ほんの限られた時期だけなんだよね・・・・・(涙)。そのうち、成長した姪っ子ちゃんたちに「おじさん、キモイ」とか、言うれちゃう日、来るんだろうなぁ。

これは夢だけど、もしもクマが幸せな結婚をして、男の子でも女の子でもよいから、子供の親になることが出来たら、その子が赤ちゃんである「限られた数年間」の時期に、一生分だっこして、おんぶして、もう飽きてしまうほど、お風呂に入れてあげたい!絶対にそーするんだ!って、今日はなぜかそう思ったんだぁ・・・・・・、うん・・・・。

ここからは午後のお話にしますね。 

さて、昨日は、またまた映画館に行ってきました。川崎のTOHOシネマズです。
観たい映画があったんです。「ライアーゲーム」というTVドラマの映画化作品なのですが、クマは、実はドラマを1分1秒たりとも観たことがありません。また、別に主演の戸田恵梨香さんのファンというわけでもないんです。じゃあ、なぜこの映画を観たかったのか?といえば、予告CMで何気なく見た「一番うるさいキャラのひと」が、同じ職場の某知人に似ていたからなんです(笑)・・・・、うん、マッシュルームカットで、メガネ掛けた、あのひとね♪かな〜り雰囲気の似たひと、クマは知っているんです。なので、そこに面白さを見い出し、そのひとの演技目当てで観にいったというのが、ショボイですが正直なところの動機だったのです。

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」

画像


さて、最初こそ「うるさいキャラの男」目当てで観にいったクマでしたが、この「騙し合いのマネーゲーム」のストーリー展開にぐいぐいと嵌っていきました。最後まで飽きずに観終えることができたので、作品全体の感想としては「満足」でしたよん♪

TVドラマをみていないので、そもそも何故に、このメンバーたちが「ライアーゲーム」に参加することになったのか?についてさえ解らないまま鑑賞しました。実は、このブログを書いている今に至ってもそれは解りません。たぶん改めて調べたり検索したりするほどの「知りたい欲求」はないため、生涯解らないままで終わるかもしれません。
でも、ドラマの背景を理解しないまま、映画だけを純粋に鑑賞しても、それなりに楽しめる作品になっていると、クマは思いますよ。

雰囲気としては「カイジ」に似たようなテイストの作品かな〜?って印象を抱きました。奇抜なルールのゲームを通じて人間同士の醜い心理戦が繰り広げられる展開がクマ好みでした。なんか、こういうのってワクワクする♪実際に当事者になるのは嫌だけれども、オーディエンスとしてフィクションを楽しむ立場としてなら、こういう作品は単純に楽しいです。最後まで、二転三転の展開で、飽きずに観終えることが出来ました!景色の変わらぬ密室での心理戦なのに、代わり映えのしないスクリーンの情景で、まったく倦怠な気持ちを抱かなかった点は、やはり作品が秀逸だからだと思いました。

ドラマのDVDのほうも・・・・・、観てみようかなぁ。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月6日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 自宅で
            ・ざるそば

 ・昼食(12:30) ドトールコーヒーで
            ・アイスコーヒー
            ・トースト(バター)

 ・間食(14:00) 映画館で
            ・コカコーラZERO

 ・夕食(19:00) 自宅で
            ・独りナベ
             (白菜/豆腐/タラ切り身/キムチスープの素)

 ・間食(21:30) 自宅で
            ・バニラシャーベットアイス+トリスウイスキー


昨晩はキムチベースの独りナベ♪ほのかな辛さが心地よいですね〜(^−^)/

画像


就寝前に、よせばいいのに(汗)、バニラ味のシャーベットにトリスウイスキーをストレートでぶっ掛けて食べてみました。すぐに酔いが回って、なんと椅子に座ってテレビ観ているうちに、いつのまにかグッスリでした。寝酒の習慣、つかないように気をつけましょー♪


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング5種 各1分



【 3月6日:98.8Kg(体脂肪率:31.8%) 】



Liar Game - The Final Stage trailer(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画感想『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』 完結。。...
内容セミファイナルを戦い終えファイナルステージを辞退した神崎直(戸田恵梨香)。普通の生活が始まったかに思えた。。だが、その直にファイナルステージへの招待状が届く。戸惑う直。すると現れたライアーゲーム事務局の谷村光男(渡辺いっけい)が、説明をする。棄権し... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/03/07 11:45
ライアーゲーム/ザ・ファイナルステージ
面白味に欠ける・・・。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/03/07 12:30
劇場鑑賞「LIARGAMETheFinalStage」
ライアーゲームザ・ファイナルステージオフィシャルムービーガイド2010年03月号[雑誌]「LIARGAMETheFinalStage」を鑑賞してきました欲望にまみれたプレイヤーたちが極限の心理戦を繰り広げる恐ろしいゲームに巻き込まれてしまったバカ正直な女子大生が、元天才詐欺師の助... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/03/07 12:30
『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』が避けた百年戦争
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2010/03/07 15:12
No.207 ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
騙し合いの繰り広げながら、お金を獲得するゲームに参加 させられた女子大生の神崎直(戸田恵梨香)と天才的な頭脳で勝ち上がった 秋山深一(松田翔太)の戦いも遂にラストの決勝戦。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/03/07 16:35
映画ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ見てきました♪
(ごめんね くしゃくしゃですが^^;)見てきました〜〜〜!!!(^0^)面白かったっ!!!いや、何か秋山さんの説明がよく分からなかったけど(^^;)でも 説明が終った後にあ、今度はこの人が騙されたんだって事だけは分かって(^^;)そんなわたしなので ネタバレなぞできるは... ...続きを見る
みやさとの感想文と感想絵
2010/03/07 17:37
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
【2010年・日本】試写会で鑑賞(★★☆☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2010/03/07 19:56
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
甲斐谷忍原作漫画を元にした人気TVドラマシリーズの完結編だ。ひたすら人を信じるバカ正直な少女と天才詐欺師が「ライアーゲーム」と呼ばれる過酷な頭脳戦を勝ち抜き、ついにたどり着いたファイナルステージに挑む。主演はドラマ『コード・ブルー』の戸田恵梨香と『花より男子ファイナル』の松田翔太。監督はTVシリーズから引き続き松山博昭が務める。多彩かつ個性的な脇役陣にも注目だ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/03/07 20:46
「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」レビュー
映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:戸田恵梨香、松田翔太、田辺誠一、鈴木浩介、荒川良々、濱田マリ、和田聰宏、関めぐみ、秋本祐希、永山絢斗、鈴木一真、松村雄基、吉瀬美智子、渡辺いっけい、他.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2010/03/08 05:25
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
甲斐谷忍の人気コミックを原作にTVドラマ化した『LIAR GAME』の 劇場版。 勝てば大金が手に入り、負ければ多額の負債を背負うだまし合いゲームに 参加することになった女子大生と彼女を手助けする天才詐欺師が生き残りを かけて奮闘する様を描く。 主演はドラマ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/03/10 02:04
【ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ】結局ライアー・ゲームとは何だったのか
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ ...続きを見る
映画@見取り八段
2010/03/10 20:57
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
それほど期待してはいなかったんだけど。 好きな松田翔太さんが出ているので、とりあえず「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/03/13 22:46
[映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』を観た]
☆いやぁ、面白かったですね。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/03/14 04:13
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ (戸田恵梨香さん)
◆戸田恵梨香さん(のつもり) 戸田恵梨香さんは、テレビドラマ『LIAR GAME(ライアーゲーム)』シリーズの完結編である劇場版『LIAR GAME The Final Stage(ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ)』に神崎直 役で出演しています。先日、映画館に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2010/03/15 22:25
映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/03/16 20:22
ライアーゲームザ・ファイナルステージ [映画]
2010/03/06公開 日本 133分監督:松山博昭出演:戸田恵梨香、松田翔太、田辺誠一、鈴木浩介、鈴木一真、吉瀬美智子、渡辺いっけい極限の騙し合い、勝つのは誰だ。待望の最終章。Story:女子大生の直(戸田恵梨香)は、謎の組織が主催する、巨額の資金を賭けて互いにだまし.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/03/28 12:26
ライアーゲーム(感想154作目)
ライアーゲームはドラマ全て見てて劇場で鑑賞し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/04/11 11:07
映画「ライアーゲーム/ザ・ファイナルステージ 」
ライアーゲーム/ザ・ファイナルステージ 公式サイト ライアーゲーム/ザ・ファイナルステージ 映画情報(eiga.com) ...続きを見る
itchy1976の日記
2010/04/18 18:08
映画:ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
 仕事が忙しく2週間ぶりの映画。早く見なくちゃ終わっちゃうと仕事を早く切り上げてライアーゲーム ザ・ファイナルステージを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/04/23 09:53
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
テレビドラマはあまり見ないのですが、 これは何故か観てました。 ドラマの最終回の時に映画化が示唆されるんですよね。 凄く好きなドラマ、というわけではなかったのですが、 気になって観てしまいました。f(^^;) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/10/12 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
姪っ子さんたちに寄せるクマさんの愛情,いいなあ。ぷぷにも甘えられるおじ・おば(私の弟夫婦)がいますが,親と違う接し方をしてくれるのが,とてもありがたいです。クマさんがいつかパパになったら,きっとお子さんたちを大きな愛情で包んであげるんだろうなあ。そんな日が一日も早く来ることを祈っています。今日私とぷぷは『ドラえもん』見てきましたよー。映画館はちびっこでいっぱいでした。子どもたちみんな同じ場面でケタケタ笑うのがおもしろかったです。キムチ鍋いいですね。自炊がんばって続けてくださいね!
ぷぷママ
2010/03/07 22:03
女の子って男の子より成長が早い気がする〜。うちの子供、三年保育で入ったんだけれど、年少のころから、鼻水を拭いてもらったり制服を着せて貰ったりしていたよ^_^;。女の子からすると可愛いくみえるみたい。男の子って。入学式にもネクタイやシャツを直して貰ってたよ( ̄▽ ̄;)。。
関係ないんだけれど、私、携帯でレコーディングダイエット始めたよ〜。結果は(-.-;)だから、成果なしだけれど。いつまで続くかな〜( ̄▽ ̄;)。
川さん
2010/03/08 14:43
虐待や、子供をほったらかしで遊び歩いてる親に くまさんの話、聞かせてやりたいですねえ〜。 くまさんの言うとおり、追っかけてくれるのは小さなうちだけ。特に、女の子は悲惨なもんで 愛情そそいで 小さい時は「ぱぱ大好き。大きくなったら、ぱぱと結婚する!」なんて言いながら、思春期で地獄に付き落としますからね^^;。 子供がいることで様々な制約や自由はなんくなりますが なにものにも代えられない時間を与えてくれます。親も成長するし。 ・・・私は、「子供を一切望まない」女性の気持ちというものが理解できませんねえ〜。(男性は、子供を育てながら愛情を育ててゆく感じでしょうが女性は まず、おなかで育て、うむという行為を経るしなによりも母性がありますから・・・)
晩婚で、いきなり4児の父になった夫の友人もいますよ〜。(女性が再婚。今のところ円満)
くまさんもがんばです。
ライアーゲーム、ドラマで見ましたが 面白いですよね〜。
ゆり
2010/03/08 17:42
クマさんは幸せな結婚して、いいお父さんになると思うよ。夢なんかじゃなくて。
「子供は3歳までに親の恩を返す」って言うそうだけど、本当に、赤ちゃんの時は特に可愛くて可愛くて…涙が出るくらい可愛くて…もうその可愛さで、産んだ恩なんて、100倍くらい返してもらったと思うくらいだよ。
だから、クマさんに子供が出来たら、限られた時間にいっぱい可愛がってあげたい!って気持ち分ります。
もちろん、クマさんなら、ずっと可愛がってあげると思うけどね。
クマさんに、いい出会いがあるといいな、と思っているマミーです。
マミー
2010/03/08 18:45
戸田恵梨香好きのワタシ
『ライアーゲーム』観てきましたよ
シーズン1からドラマを観ていたのでこの映画も楽しみにしてました
楽しかったなぁ

そういえば米倉涼子の『交渉人』も観ましたよ

こうなると来週は当然
北川景子の『花のあと』も観ますけどね 汗

みやちゃん
2010/03/08 23:10
『ライアー・ゲームラストステージ』良かったんですね。
テレビシリーズを見るとさらに他の人物との関係や心理面が判って楽しいかもしれません。

姪っ子ちゃんに注ぐクマさんの愛はいつ読んでも微笑ましい‥
最近虐待のニュースばかり見ていたので‥子供は親を選べない‥若い親が実家を頼らない‥人間関係を持とうとしない親が多くなったと感じています。
なんか寂しいね。

男の料理本とかオレンジページという雑誌立ち読みして見ました?
昨今‥弁当男子が増えているので立ち読み恥ずかしく無いよ〜
読むと試したくなるし‥
女の子だってそうやって料理覚えてくんだから‥
詠んでみてね〜
くまとクローバー
2010/03/09 04:58
ぷぷママさん♪
いつも優しいコメントありがとー(^0^)です!
「ドラえもん」どうでした?クマ吉は子供の頃、「のび太の宇宙開拓史」とか「のび太の海底奇岩城」とか、好きでした♪藤子・F・不二夫さんの漫画、物心ついたころから読んでいたし、アニメも映画も好きでしたね〜。あのひとの作品って、上品だし、友情があふれているし、汚い言葉や乱暴なシーンがないので、子供にとってはバイブルだと思います。次の世代にもみせたい作品、たくさんあります。
ぷぷちゃん、いっぱい笑いましたか?(^0^)
街のクマさん
2010/03/09 23:36
川さん♪
川さんの息子さん、カワイーですね(^−^)!
クマはしっかりものの姉上さまが居たので、よくシャツを出したまま歩くクマを姉上様が追いかけるという子供の頃の風景があったそうな(笑)。
3年保育って、お昼寝とかあるんですよね〜。
レコーディングダイエット頑張って♪クマは、もう3年もこのブログやっているのに、じぇんじぇん効き目ないよ〜(T0T;)
街のクマさん
2010/03/09 23:40
ゆりさん♪
最近、本当に虐待のニュースが多いですね。自分の姪と同じ年頃の子が、悲しさや寂しさや痛さしか知らずに人生を終えていくのを想像すると悲しくなってしまい、淡々とニュースを読むキャスターに八つ当たり的な怒りさえ覚えるクマです。子供を生めば、ひとの親になれるってわけではないんですね。自分の子供を殺す母親は、もう人間じゃなく鬼だと思います。大げさじゃなく。
う〜ん・・・なんか、幾らでも書いちゃいそうなので、今日はこのへんで。
ライアーゲーム!ドラマも面白いんでしょうね。クマはDVDで観る事にしますね♪マッシュルームカットのひと、映画に出てきたひとだけじゃないんですってね?会社のひとに聞きました。ドラマ観るの楽しみ♪
街のクマさん
2010/03/09 23:48
マミーさん♪
ありがとうございます!う〜ん、夢じゃないかなぁ、夢じゃないといいなぁ。でも、今も全く恋人もいないし、結婚の兆しもないです(涙)。松田聖子さんじゃないけど、ビビビッとくる出会い、ないかなぁ?
マミーさん!クマによい出会いありますよーにって祈って!(><)/
街のクマさん
2010/03/09 23:52
みやちゃん♪
観てきましたかっ(^−^)!
女優さんをキーに映画をチョイスする、みやちゃんのシンプル&潔い決断、とっても素敵です。実はいま、このブログコメント書きながら、米倉さん主演の「モンスターペアレント」のDVDを観ています。米倉さん、冷静な役を魅力的にこなす女優さんですよね〜。「黒革の手帖」以来、気になる女優さんです。
街のクマさん
2010/03/09 23:56
くまクロさん♪
そーそー!!以前にくまクロさんにコメント欄で「オレンジページ」なるものを教えていただき、先日深夜スーパーの雑誌コーナーで立ち読みしましたよん。もやしレシピの特集していました。簡単につくれそうな一品が掲載されていて、魅力でした。でも、今はちょっとアクティブに料理するモチベーションがないので、春になって心が冬眠から覚めたら「男の料理」挑戦してみようかな〜♪
街のクマさん
2010/03/10 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.8Kg】 「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる