街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 昨日も飲み会でした・・・(><)/

<<   作成日時 : 2010/04/10 09:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 4

おはようございま〜す。
ついに土曜日の朝ですね♪一週間で最も気楽で、且つ至福の瞬間です。だって、これから2日間、会社と言う名の牢獄から解き放たれるんだから! (^−^)/ ・・・・って、またしても、ちょっと言いすぎかな?

昨日も飲み会でした。隣の部署のMさんから誘われたんです。
タイ料理を2連チャンした直後だったので、正直むむむ・・・・・っと思ったりもしたのですが、クマとしては、このMさんからの呑みのお誘い、3回誘われたら1回は応じるように決めているので、昨日はOKしました。ちょうど、2回お断りして、今回が3回目のお誘いだったもので・・・・・。

参加者はMさんとクマ、そして、システムエンジニアの部署のひとが2人。この御二人のうち、ひとりは廊下で擦れ違ったら立ち話をする程度のひとで、もうひとりは「あれ?うちのフロアにこんな人居たっけ?」というくらい接点のないひとでした(苦笑)。でも、大衆居酒屋で4人でビールを飲みながら枝豆をつまんで、仕事と全く関係ない話をしていると、不思議なものですぐに打ち解けられました。知らない人と、ちょっとしたきっかけで色々な楽しいお話が出来るって、やっぱり何度経験しても素晴らしいことですよね。まあ、クマ吉の場合は、いま、ちょっと精神的にアレなので(笑)、少しばかりのかったるさは感じてしまってもいるのですが・・・・・。

さて、このMさんは、身体のあちらこちらが具合が悪く、痛風まで経験しているひとなので、いつもMさんとの飲み会は21時には終わって、パッとお開きとなるのが不文律な決まりです。ところが昨晩はよっぽど楽しかったのか、Mさんが「2軒目にいくぞ!」と言い始めました。予想外の展開!クマは内心「ギョギョッ」と思いましたが、旱魃いれずに他の2人のシステムエンジニアが「僕、帰りま〜す」「私、今日はお金が少ないので・・・・」と拒絶したので、クマが最後に「まあ、今日のところはこんなところで、またの機会ということで♪」などという苦しいマトメ(苦笑)を行ない、Mさんもしぶしぶ納得・・・、無事に1次会でお開きになりました。やれやれです・・・・・。だって、男4人で2次会!といわれると、たぶん行く先は、隣に女性のホステスさんが座って、水割りとカワキモノだけで高いお金を取られるバーやスナック・・・・だと思うから(涙)。ちょっと、クマはそういうところ、あまり気が進みませんし、帰り道が一緒だったエンジニアさんも、その展開になるのが嫌だった!と言っていました。

そんなわけで、今週も結局、外食や呑みが続く日々を過ごしてきてしまいました。
来週も、それなりになにか予定がありそうだし、ますますこのブログ、ダイエットのテーマから逸れていくなぁ。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月9日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 通勤中の駅ナカのベッカーズで
             ・トーストベーコンプレート
             ・アイスコーヒー
             ・サラダ

 ・間食(AM中) 会社で
             ・花王ヘルシア スパークリング


 ・昼食(12:00) 会社で
             ・塩むすび
             ・たらこおにぎり
             ・食後に 亀田のあられせんべい+缶コーヒー

 ・間食(17:00) 会社で
             ・ブルボン ルマンド 2本
              (売店で一袋買って、周囲のひとに配りました♪)


 ・夕食(19:00〜) 新橋の居酒屋で
             ・生ビール 3杯
             ・レモンサワー 2杯
             ・ハイボール 1杯
             ・枝豆
             ・さいころステーキ
             ・ほっけ
             ・鶏のから揚げ


 ・間食(22:00) 自宅で
             ・ミックスナッツ
             ・芋焼酎 黒霧島ロックで




【OUTPUT】(運動)

 ・階段降り約3分+昇り5分 × 1セット



【 4月9日:99.4Kg(体脂肪率:32.0%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエットでドカ食いを防ぐ方法とは?
おはようございます。しばらく記事を書かなくてすいません。今回もよろしくお願いします。今回のダイエット方法はダイエットしている方で仕事や用事などの理由で朝食・昼食・夕食どれかを食べ損ねた時当然お腹がすごく減ってしまい次の食事のときにドカ食いになってしまうこれではダイエットに大きく響きます。なぜかというとお腹が減れば次の食事をため込んでおこうとするからです。つまりエネルギーを体内にため込むことになります。そこで、今回ご紹介するダイエット方法はある物をちょこちょことお腹がすいたとき... ...続きを見る
ダイエットなのに食べて痩せる非常に贅沢な...
2010/04/10 11:41
[つぶやき]実際にダイエットに成功した具体的でなるべく楽な方法
ボクの身長は180cm。これは長らくほとんど変わっていません。 いっぽう体重は。 今年の1月1日→78kg 3月31日→69kg つまり3ヶ月で9kg減りました。 見事にダイエットに成功しています。 ボクも社会人になった頃は60キロ台の前半でしたから、80キロに迫ろうという体重になった ...続きを見る
B-CHANの日記(iPhone活用やた...
2010/04/10 11:48
誰にも似ていない、綺麗なあなた
ダイエットには全く関心がないし、試したこともない。 そういい切れる女性は少ないの... ...続きを見る
続無知の知
2010/04/11 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんクマさんクマさん、飲み会飲み会飲み会、いいないいないいな。
タマさんタマさんタマさん、うつうつうつ。。。
(T^T)(T^T)(T^T)・・・
タマ
2010/04/10 15:03
タマさん・・・大丈夫??
クマも、結構、うつうつうつ・・・だよ。お互いマイペースで行きましょ!
うつうつの時は、よ〜く眠ってくださいね♪(^−^)
街のクマさん
2010/04/11 09:02
痛風Мさん、よほど楽しかったのねえ^^;。
不景気&笑えない世相の中、分からなくもないが・・・。
飲みすぎには注意です。
ゆり
2010/04/11 14:45
ゆりさん♪
本当に、どこもかしこも不景気で、働いていても笑えない現実が多いですね。クマはあまりお酒に逃げるほうじゃないので、肝臓のほうの心配はしていないのですが「食に逃げる」(苦笑)ほうですので、やっぱり食べすぎ注意!は重ねての配慮が必要かなー?
街のクマさん
2010/04/12 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 昨日も飲み会でした・・・(><)/ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる