街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 ついにランチにまでタイ料理をっ!!

<<   作成日時 : 2010/04/14 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん♪こんばんわ〜(^−^)!

先日、「映画の会」についてのブログ記事を書きましたが、皆様から温かいコメントを戴き、恐縮しております・・・・。
今日はもう真夜中ですので、皆様のコメントへのお返事は、明日の夜に書かせていただきますね♪いつも感謝です。ホントーに感謝・・・・・・。

ちょっとだけ後日談を書きますと、今日もまだメンバーのかたから、ちらほらとメールを戴いたりしております。で、馬鹿正直にも無視できず、しっかり返事メールなんぞ書いちゃっています・・・・・(苦笑)。まあ、喧嘩して、絶交してお別れする!というのではないので、やっぱり無視はできないです(涙)・・・・。でも、先日お伝えした経緯上、クマからコンタクトをとるようなことはしません。「映画の会」への参加は、流れに翻弄されることなく、今後は絶対に控えようという気持ちは揺るいでいないので、その点は大丈夫だ!・・・・と思います。

さて、話はガラっと変わって、今日はグルメなテーマです。
先日、クマは会社のひとたちに連れて行っていただき、生まれて初めてタイ料理のお店に行ったのですが、絶妙な辛さの魅力にとりつかれ、その翌日も独りでタイ料理のお店を訪ねました・・・・・って、ここまでは先週のブログでご報告したとおりです。

実は今日、ついにランチにまで、タイ料理をチョイスしてしまいました。

今朝、会社に向かう通勤路で、「F」というタイ料理のレストランを発見し、11時以降にランチメニューをやっているという立て看板に目が釘付けになりました。遅刻しそうな時間だったので、そのまま一瞥してお店の前を通り過ぎましたが、そのときの一瞬でクマの心は「よ〜し、今日のお昼ご飯はタイ料理のランチに決めた♪」とクリアーに決断!でしたん♪

そしてそして、待ちに待ったお昼休み♪クマはちょっとフライングして、正午10分前に会社を抜け出し(これ、本当はいけないことなんだよ!(><)/)その「F」というお店にスタコラ走りました。

新装開店したばかりみたいで、綺麗な内装のお店でした♪タイの民芸品と思われるものがお店にディスプレイされ、タイ王室ご一家のお写真なども掲げられ、タイ料理店の雰囲気が素晴らしいお店です。
わざわざ走ってくるほど混雑はしていませんでしたが、それでも多くのテーブルが埋まっていました。3〜4人連れのOLさん仲間のようなひとたちが多かった気がします。そのなかで、クマだけは独り(笑)。でも、おしゃべりしたり、コミュニケーションをとるために、このお店に来たのではなく、あくまでタイ料理を「食らう!」ために来たのだもの。別に独りだって平気です。寂しかぁ〜ないよ〜だっ!! (>0<)〜

7〜8種類のランチメニューがありましたが、クマはグリーンカレーのセットを選んだよ♪

画像


さすがはお昼時ですね。注文して、たったの2〜3分で料理が卓に届きました。
いきなり、ブログ掲載用の写真を撮りまくるクマに、周囲のOLさんたちがなんとなく失笑しているような気が・・・・。でも、ここはブロガーのクマ吉としては譲れないところなので、雑音は一切無視!!

そして、写真を撮り終えると、いよいよ今度は一気に食べまくります!!おいしー!!!

お約束の食後写真で〜す♪ ごちそーさまでしたっ (^−^;)/

画像


やっぱり、ランチとなると、お手頃な価格なのですね。日本人の平均的な味覚に合わせているだけあって、別に辛くもないし、普通の定食のように味わうことができました。このお店、ランチメニューは900円なのですが、ライスとデザートはおかわり自由だし、コーヒーも飲み放題です。写真の一番向こう側に見える冷たいお茶も美味しかったですよ。お店の人(たぶんタイのひと?)に「このお茶、とっても美味しいですね。なんていう名前のお茶なのですか?」って質問したのですが、無表情に「タイのお茶ですよ」と回答されてしまい、クマはそのまま引き下がりました・・・・・。

このお店、夜のメニューも充実しているみたいです。どなたかを誘って、少しずつの量で取り分けて、沢山のメニューを味わってみたいなぁ♪でも、辛いもの好きなひとって、なかなか集合かからないから悩むね。

さて、クマのブログを以前から読んでいただいているひとは、お解りかもしれません。クマは、あるものにのめりこむと、ある程度集中的に、飽きるまで突き進んでしまうひとみたい?です。秋刀魚の塩焼きがマイウー!!っと思ったら、何日間もずっと続けて秋刀魚たべちゃうし、炭酸泉の銭湯が快適だった!というと、週に何回も馬鹿みたいにかよいつめてしまったり・・・・・。今回のタイ料理も、たぶんそれと同じ傾向です。今日は「F」というお店でランチしましたが、明日は密かに「S」というタイ料理レストランでランチをしようと目論んでいます。もう、この際、飽きるまで突き進んでしまおうかと思っています。「S」はネットで調べて「美味しそう!」と思ったお店なのです。今日、会社帰りにお店を探しながら帰ったんですが、見つけられませんでした(涙)。ネットにはちゃんと地図も載っているのに、それでも判らないクマ・・・・・(涙)。だって、クマは「地図の読めない男」なのさ。ふんっ!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月13日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 自宅で
             ・クロワッサン 2個
             ・コーヒー

 ・間食(AM中) 会社で
             ・花王ヘルシア スパークリング


 ・昼食(12:00) 会社の近くのタイ料理レストラン「F」で
             ・グリーンカレーセット
             (カレー/ライス/スープ/サラダ/タピオカ/お茶)
             ・ライス おかわり
             ・アイスコーヒー

 ・間食(16:00) 会社で
             ・抹茶ラテ


 ・夕食(21:00) 自宅で
             ・いわしの塩焼き 2匹
             ・豆腐 一丁
             ・おそうざいのゲソから揚げ




【OUTPUT】(運動)

 ・自宅の周囲をウォーキング 40分



【 4月13日:99.2Kg(体脂肪率:32.2%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ


最近、テレビを観ていて、このCMに遭遇すると、笑っちゃうんですよね〜、ダイワハウチュ・・・(爆)!

唐沢CM(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タイ料理、一度だけ食べたことがあります。でも接待だったので、じっくり味わう事も出来ず、どんな味だったのか、思い出せず・・・
クマさんのブログを読むと、本当に美味しさが伝わってきます。食べタイ!!
タマ
2010/04/14 20:09

「映画の会」の件、お疲れ様でした。

ダイワハウチュ
今までの役所さんの時も、充分インパクトありますが
唐沢さんが大真面目に取り組んでいる様子が
とても面白いです。
唐沢さんは、いつも仕事に対して真面目かもしれませんが
テレビで唐沢さん自身のキャラを拝見していると
このCMのまじめっぷりが、笑えてしまいます。

タイ料理、食べたくなってきました。
ズッチャカ
2010/04/14 20:40
お久しぶりです〜
おいしそうなタイ料理! タイカレーって、くせになりますよね〜
ココナツミルクのたっぷり効いたカレーがたべたくなりました
プクコ
2010/04/15 00:17
タマさん♪
ひょんなことから出会ってしまったタイ料理・・・・。もう、完全にハマってしまっておりまする。タマさんも是非是非お試しあれ〜(^0^)♪
街のクマさん
2010/04/15 01:04
ズッチャカさん♪
唐沢さん、あのキャラクターは素晴らしいですよね。仮面ライダーシリーズの「ライダーマン」(仮面ライダー4号)のコスチュームに入っていたのは唐沢さんだったらしいですね。そういう下積み経験のある俳優さんが、このCM・・・というところがなんともいえず、グーです(笑)。
街のクマさん
2010/04/15 01:06
プクコさん♪
おお〜!お久しぶりです(^−^)!!
ついに冬眠から覚めたのですね(笑)もう春ですよ〜!おはようございます。
これからもよろしくお願いしますね♪
街のクマさん
2010/04/15 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 ついにランチにまでタイ料理をっ!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる