街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 どこまで行くつもり??クマのタイ料理ぞっこん旅!

<<   作成日時 : 2010/04/15 02:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

またまたド深夜にコンバンビ・・・じゃなくってコンバンワ♪
明日も会社ですので、ささっと短めに報告だけ済ませて寝ることにしますね。(^0^)/

今日(正確には日付が替わったので昨日)は14日でしたので、TOHOシネマズは映画が千円で観られる日でした。クマは会社の仕事を終えた後、川崎のTOHOシネマズに急いで駆けつけ、レオナルド・ディカプリオ主演の「シャッターアイランド」という映画を観てきたんだよ♪

・・・・と、ここまで書いてしまうと「あれ?映画を観たとか言っているくせに、ブログの題名が違うんじゃないの?」と不思議に思う方もいらっしゃると思います。でも、これは別に勘違いじゃありません。映画のレビューは、明日にでもゆっくり書こうかな〜、と思っています。この「シャッターアイランド」は、ディカプリオが格好よかったし、とっても見ごたえのある作品でしたよ!

で、今日の本題も題名のとおり。またしても 飽きもせずにタイ料理! なのです (^−^;)

前回のブログ更新のときに、「F」というタイ料理レストランでランチをしたという話題について書いた後、「翌日は「S」というタイ料理レストランでランチするぞ!!」と宣言したのを覚えておいででしょうか?そーなんです。今日もまた、ランチはタイ料理でごわした。しかも、なんと「S」というお店ではなくって、ネットで調べた「R」という名のまったく別のタイ料理レストランに出掛けたのでした。

これがお昼休みに「R」で食べた「蒸し鶏乗せご飯」のセットで〜す♪

画像


昨日の昼に行った「F」というお店の再現のようですが、ここでも各テーブルは4〜5人の和気藹々なグループばかりでした。そんな雰囲気のなかにあって、クマは今日も独り・・・・・。でも、悲しくなんてありません。独りごはん!最高です。上等です!・・・と、強がってみせます(笑)。デザートの白い乳製品のなかに、角材みたいなサツマイモ?が入っていたのがカルチャーショックでビックリ!でした。午後、会社で同じ職場のひとにその話をしたら「知ってるよ」とのことでした。タイ料理の世界では、結構ポピュラーなのかなぁ??

でね♪この時点までは、クマとしてはブログの題材を、タイ料理メインにするつもりはなかったのです。
今日は「シャッターアイランド」を観に行くつもりでいましたし、実際に観賞しましたので、朝からずっと、今日のブログの題材は映画レビューにするつもりで居たんですよ♪これ、本当です。

でも、川崎のTOHOシネマズで映画を観終えて、映画館と同じビルのレストラン街をなんとなく歩いていたクマは、なんとなんと、またしても、見つけてしまったのです・・・・。

タイ屋台料理のお店を・・・・・・(^−^;)

画像


いままで何度も歩いたレストラン街でしたが、タイ料理のお店なんて、まったく眼中になかったせいか、気にも掛けていませんでした。でも、今日、このタイミングで、このお店を見つけてしまったら、もう、ここで晩御飯を食べてしまおうと決意しました。

アボカドのグリーンカレーとジンジャーエールのスペシャルな組み合わせ♪

画像


これが決定打です。なんと、1日に2食もタイ料理!! ときた日には、もう映画レビューなんて書いている場合じゃないなぁ・・・・ということで、今日もまた、懲りずにタイ料理ネタに差し替え決定!!しますた・・・・(汗)。

明日、お昼ご飯はまたまた独りで頑張ります。今度こそ「S」に行ってタイランチ食べます。また、明後日は、隣の席のMさんに、タイ料理弁当の買出しに連れてってもらう約束をしました。ですので、明日もあさっても、このままですと、ランチは両日ともにタイ料理・・・・ということになります。

ここまで書くと、ブログを読んでくださる人のなかには「幾らなんでもタイ料理ばっかり極端すぎる!ものには限度があるだろーがっ!!」とプチ殺意を覚えるひとも居るかもしれません。また、実際に「馬鹿ですか?」というようなことを会社で言われたりもしました。知ってます。解っています。そんなこと・・・、自分が馬鹿でドジでデブなことくらい・・・・・。でも、もうここまできたら開き直っちゃいます。今週は「タイ料理三昧ウィーク」と銘打ってしまうつもり。とことんタイ料理、食べつくしてやろうと思っています。そのかわり、来週のランチはオニギリとか、そういう簡単アッサリ系のものにしようっと♪(・・・できるかな?)


ぐわぁ〜〜(T0T)・・・、気がつくと、もう深夜2時過ぎているじゃんかぁ!!(涙)。早く寝ないと、明日起きられないね・・・、お休みなさ〜い!!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月14日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) 通勤途中 駅ナカのベッカーズで
           ・ベーコンエッグプレート
           ・サラダ
           ・アイスコーヒー

  ・間食(AM中) 会社で
           ・花王ヘルシア スパークリング
           ・職場のFさんに戴いたマロン風味のお菓子


  ・昼食(12:00) タイ料理レストラン「R」にて
           ・蒸し鶏乗せごはんランチ
           ・パイナップルジュース

           
  ・間食(19:00) 映画館で
           ・コカコーラZERO
           ・ベビースターラーメンチキン味


  ・夕食(22:00) 映画館のビルにあるタイ屋台レストラン「T」で
           ・アボカドのグリーンカレー+ライス
           ・ジンジャーエール
 

        
【OUTPUT】(運動)

 ・映画館から自宅までウォーキングで帰りました 約45分



【 4月14日:99.4Kg(体脂肪率:32.0%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、くまちゅん! 
ピリ辛タイ料理にハマっているくまちゅんに、ピリ辛コメントよ (^_-)-☆

なななとぉぉーー 100s 間近じゃないですかぁーーーー!!!
イチゴ
2010/04/15 12:09
タイ料理にずっぼりハマッてますねぇ
とことん飽きるまで食べつくすのはどうですか?
グリーンカレーって食べたことないけど、辛い?

体重も前は3桁が見慣れてたけど、今はギリギリ2桁保ってるようだね!
3桁ならないよーにがんば
あっけ
2010/04/15 15:36
おお!鯛料理…失礼、タイ料理三昧ですなぁ〜(^^)

実は私は、タイ料理は…食わず嫌いなところがありましてねぇ。
これを機にタイ料理にも挑戦してみようかしら〜??
てぃんさ
2010/04/15 16:18
イチゴさん♪
お久しぶりです(^−^)/

そーなんだよねぇ。99Kgというと、世間では、まんま100Kgと同じじゃん?って評価だものね(汗)。3桁スイッチに触れないように、少しでも体重を落とさないと・・・(泣)
くまちゅん
2010/04/16 01:26
あっけさん♪
もう、ハマリにハマリまくってます(笑)。今日もタイ料理ランチだったもん。辛いのが苦手なあっけさんは、まずはランチから挑戦されるのが良いと思いますよ♪ランチって、近所の会社員とかが気楽にかよえるように、あまり辛くないメニューもあるみたいですよん(^−^)
街のクマさん
2010/04/16 01:31
てぃんささん♪
あ!鯛メシ!食べたくなりました(笑)!!そっちのタイも良いですよねぇ。でも、タイ王国のタイ料理のほうも、なかなか良いですよ♪でも、確かに香りとか、辛さとか、ハードルになりそうな要素はあるかも?もし、食べることがあったら、感想をクマにも教えてくださいね♪
街のクマさん
2010/04/16 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 どこまで行くつもり??クマのタイ料理ぞっこん旅! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる