街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 これでフィナーレ?タイ料理ロード♪

<<   作成日時 : 2010/04/17 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

おはようございます♪

東京は、あいにくと雨の土曜日ですね・・・・・。今日、クマはこのブログを書いたら、藤沢の実家に帰ろうと思います。土日は実家でのんびり過ごして、また来週からお仕事頑張るしかないね〜(^−^;)うん、頑張るしかないっ!

さて、毎日毎日「なんとかのひとつ覚え」みたいにタイ料理ばっかり食べ続け、しっかりハマってしまったクマ吉くん、生来のおしゃべりな奴なので、会社でも「タイ料理にわかフリーク」ぶりを周囲のひとにペラペラと話しておりましたから、クマがタイ料理にゾッコンになっていることは、今ではもう職場では皆にバレバレです(笑)。昨日は、職場の女子のMさんとNさんが、タイ料理のお弁当屋さんが会社の近くにあるよ!ということで、そのお店にクマを連れて行ってくれました。

お昼に3人で会社を出て、そのお弁当屋さんに買出しに出掛けたのですが、現場に到着して、クマはびっくり!そのお弁当屋さんはお店ではなく、ワゴン車の後部を空けて、そこを仮店舗にしている「お弁当カー」だったのです。週2回だけ、その場所に自動車を乗り付けて、お弁当屋さんを開いているようなのですって。
当然、カンバンもなければ、店構えもない。ただのワゴン車なのですが、既にクチコミで人気のお弁当屋さんらしく、クマたちが現場に着いたとき、すでに沢山のひとがワゴン車の前に行列を作っておりました。

小雨の降るようなお天気なのに、このワゴン車の前にお客さんの行列ができるなんて、よっぽど美味しい弁当なのに違いない!!っと、クマは期待いっぱいでワクワクしました♪でも、タイ料理って、やっぱり女性に人気なんですね。行列は、ほとんど女性のお客さんでした。男性のクマが千円札を握り締めて順番を待っている図は、今考えるとちょっと滑稽だったかな?(苦笑)

20分くらい並んだ挙句、購入したお弁当はこれ♪

画像


会社に帰って食べましたが、これはね〜、もう、本当に最高のテイストです。本当に本当、まったくお世辞の入る隙はありません。前日までのお店ランチのタイ料理も美味しかったけど、これはたぶん、お店ランチとはステージが違うかも?です。粗末な(ごめんなさい!)ワゴン車1台で、これだけの信者(行列するひと)を集めるんだから、それは味がよいという理由以外に考えられないですものね♪

具体的に言うと、今回のお弁当は、ご飯のうえにナスと挽肉を炒めたのをかけて、目玉焼きを乗せて、イエローカレーを添えたものです。あと、なにか一種類おかずがあったはずですが、覚えていません。写真をみても、よく解らないや(笑)。
ご飯にかかっているおかずを、ご飯と一緒にスプーンでガツガツ食べ始めたら、夢中になって、気がつくと全部たいらげてしまっていました。口の中には例のタイ料理の心地よい辛さがじわ〜っと・・・・♪そして、クマはそのとき、はじめて気がつきました。「あ!イエローカレーの存在を忘れていた!!」って・・・・。

結局、最後にイエローカレーのスープだけが残ってしまい、クマはカレーをシチューみたいに飲みました(笑)。

このタイ料理弁当・・・・、会社から現場への往復、行列に並んで、購入するまでの時間を合わせると、実に30分は要します。つまり、昼休みの半分を費やしてしまうのです。だから、この弁当にありつくには、それなりの覚悟が要りますね〜。
(^−^;)・・・・・
でも、それだけの価値はあるので、皆もこのワゴン車の前に行列するんだと思うよ♪

このワゴン弁当の存在を教えてくださった職場のFさん、そして、連れて行ってくださったMさん、Nさん、どうもアリガトー♪このお弁当を食べることで、クマは今週の「タイ料理三昧」な生活に、一応の区切りをつけることが出来そうです。実は、もうしばらくタイ料理ばっかりの生活でも構わないくらい、すっかり好きになってしまったんですが、健康のことを考えると、あくまでも「たまに」という頻度がよいと思うので、昨日で一応「連続食べ」はおしまい!(^−^)。

また、今後も月に何回かはタイ料理を食べると思いますが、そのときはブログに書きますね♪そして、皆さんも、東京近郊でタイ料理の美味しいお店を見つけたら、こっそりクマに教えてくださいな♪そしたら、たぶんクマはそこに行くよ(笑)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月16日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:30) 会社で
             ・カゴメ トマトジュース 低カロリー(55Kcal)

  ・昼食(12:30) 会社で(タイ料理のお弁当屋さんで購入)
             ・タイ料理弁当
              (ライス/イエローカレー/おかず2品)

            ※ 3種類のことを「3チャニ」って言うんだって♪

  ・間食(17:30) 会社で
             ・事業部の施策発表のあと、簡単なキックオフがあり、
              発泡酒やカワキモノ、お菓子を少々つまみました。

  ・夕食(19:00〜) 会社のひとたちと、焼きとん屋で呑み会
             ・ホッピーを何杯か
             ・焼き豚串を何本か

  ・その後、23時に解散になり、帰り道でOさんと2人でラーメン屋に寄り
   生ビール+みそチャーシュー麺


昨日、クマは朝5時に目覚まし時計で起きたにも関わらず、不覚にも2度寝!次に起きたら、なんと出勤時間ギリギリでした!!なので、クマは顔も洗わず、シャワーも浴びず、髭も剃らず、歯も磨かずに、必死の形相で会社に向かってダッシュ!!なんとか始業2〜3分前に滑り込みセーフで遅刻しないで済みました。
でも、そのためクマは、会社で顔を洗い、髭を剃り、歯磨きしましたので、洗顔セットで余計な出費をしちゃった(汗)。洗顔タオルまで買っちゃったし・・・・。やっぱり夜更かし・2度寝は気をつけませんとね・・・・。

実は昨晩は、ひとりでゆっくり銭湯に行ってノンビリしようと思っていたのです。隣の部門のMさんから、飲み会の誘いがありましたが、そういう理由で断りました。まあ、このひとのお誘いは、3回に1回だけ応じるという公式(?)がありますから、もともと今回は断る日だったんですけども。
でも、職場の上司のひとたちに「呑みに行くぞ」と言われた瞬間、なぜか笑顔で「ハイ♪」と答えてしまっていましたクマ吉くん(苦笑)・・・・・・・。そして結局、昨晩も終電・・・・・、こんなもんです、クマの生活って・・・・。

【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 4月16日:99.6Kg(体脂肪率:32.1%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日これだけ食べ歩きできるほど会社周辺にタイ料理店がある・・
やっぱり東京だわ〜と20年前に終わった東京生活を懐かしんでました。

東京生活時分に、友人に3年に1回タイに留学する変わりモノがおりまして、当時は珍しかったタイ料理沢山覚えました。
タイもテイクアウトして食べる生活文化があるので・・屋台のワゴン販売はかなり現地スタイルではないかと思いますよ〜
個人的にはグリーンカレーよりイエローカレーが好きです。

週末は実家の母上の手料理で英気を養って下さいね。
くま&クローバー
2010/04/17 11:48
タイ料理って食べた事ないです><
美味しそう〜♪いつか機会があったら食べてみたいです♪
でも来週のクマさんはまた違う道(違う食べ物)へと行ってしまうんだろうなぁ。
次は中国料理?それとも韓国料理かな?あ、もしかしてスイス料理とか?(笑)
自分ではあまり見慣れない食べ物を紹介してくれる
クマさんのブログはいつも楽しみです♪
ひまめ
URL
2010/04/17 13:48
ダッシュで会社、お疲れ様でしたo(^-^)o。
焦るよね。私も経験あるよ〜。
身体には気をつけてね(^^)。

美味しいと感じる食に出会えると幸せ感じるよね♪。食って本当、大事だよね。
川さん
2010/04/18 17:24
ご無沙汰しています、ダイエット、熱心にがんばり続いていますね。
辛いものは、汗出ますね。
私もカレー好きですよ。
sisi
2010/04/18 22:14
くまクロさん♪
そうなのですよね〜(^−^)これまでの人生で、まったく眼中になかったタイ料理ですが、いざノメリ込むとなると、以外にお店が多いことに驚かされます。しかも、どこもかしこも大繁盛!世間って色々なのですね。
週末、実家で英気、養えました(笑)。
街のクマさん
2010/04/19 00:00
ひまめさん♪
タイ料理はクマも、今月になって初めて経験したんだよん♪つまり、1ヶ月前の時点では、いまのひまめさんとおんなじ(笑)。正直タイ料理は、好き嫌いがはっきりする分野のお料理だと思います。もし、どこかで一回食べてみて、「イケル!」と思ったら、突き進んでください(爆)。
韓国料理!!よいですね〜!って、クマはお肉が食べたいだけ??
街のクマさん
2010/04/19 00:04
川さん♪
ダッシュで出社はインパクトがあったみたいで、何人かのひとに笑われました。注意しないといけませんね〜、社会人なのですから。
(><)/
食って本当に大切だと思います。クマは「質より量」で食べ過ぎてしまったから、いま、こんな風になってしまっていますが、食事の質を高めて、節制していくということは、食の大切さを理解することにつながるんだと思います。
エラソーに言っても、行動が伴わないと駄目ですけどねぇ。
街のクマさん
2010/04/19 00:08
sisiさん♪
お久しぶりです(^−^)♪お元気そうですね〜!
辛いものって、食べる瞬間、ワクワクします。身体から汗がぶわ〜っと出るほどの強いインパクトがほしいなぁ。そんな美味なメニューがあったら教えてくださいね♪
クマは何年も前に友人と行った新宿の台湾料理店で「このまま家に帰してくれ〜」ってくらいの辛さに出会ったことがあります。でも、方向音痴な友人と2人で、お店の名前も忘れちゃったので、それ以降、2度とそのお店にはたどり着けずに現在に至ります。まだツブレていないよなぁ??
街のクマさん
2010/04/19 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 これでフィナーレ?タイ料理ロード♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる