街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 「親子3人 引地川〜江ノ島コース」を歩き倒す!

<<   作成日時 : 2010/04/18 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんわ♪
昨日はブログの更新をサボってしまいました・・・・・(^−^;)。
まあ、毎日書くっていうのは、やっぱりそれなりに難しいです。あくまでも、そこを目標にしていきたいけど、今後も負担にならない程度に続けていきますので、良かったら覗きにいらしてくださいね♪

昨日より、藤沢の実家に帰ってきております。

今日、神奈川県は朝からとっても良いお天気で、ポカポカ陽気でしたので、クマは実家のご両親さまと3人で、仲良く近所の川べりをお散歩することにしました。2週間前に帰ってきたときも、桜の花を見ながら、2万歩のウォーキングをしましたっけねぇ。そーいえばっ (^0^)♪

クマの実家の近くには「引地川」という河川が流れています。
この川は神奈川県の大和市に水源を発し、江ノ島の見える鵠沼海岸までを流れる2級河川なのですが、最近の河川整備によって、川沿いの道は遊歩道となり、様々な草木や野鳥の姿を楽しみながらウォーキングすることが出来る癒し系なスポットなのです。

既に盛りを過ぎて、葉桜になりつつある桜を惜しみつつ・・・・・・、

画像


菜の花が一面に咲き誇る芝生を散策し・・・・・・・、

画像


まだ柔らかいナッツのような松の実を愛でながら・・・・・・、

画像


河川を親子3人、ウォーキングというよりは、雑談しながらタラタラとイケテいないお散歩を続け、ぐんぐん下流に向かって歩きました。気がつくと、江ノ島が目の前に開けていました♪

画像


このまま江ノ島周辺を散策し、父上様の持つ万歩計をみると、なんと19,000歩!結構歩いたんだねぇ。
江ノ島水族館の前を通り過ぎたとき、クマが「そういえば、先日この水族館に来たとき、3人でラーメン食べて帰ったよねぇ」と、なんとなく言いましたところ、そのときのことを思い出したご両親さまが「ラーメン食べたい!」の大合唱・・・・(汗)。結局また、同じラーメン屋さんに寄りました。そこはクマがお金を払おうと思ったのですが、なぜか父上が「オレが払う!」と・・・・・。帰りの電車賃を3人分、クマが払うことで折り合いをつけました。まあ、電車賃なんて安いんですけどもね (^^;)

最近、ご両親さまは、平日も2人で仲良く散歩を楽しんでいるご様子。3人で散歩をしていても、2人には平日の散歩で巻き起こる、様々な事件や出来事など、共通の会話があり、クマはちょっとだけ疎外感・・・・。でも、同時にそれはとっても嬉しいことなのです。仕事一筋、60歳まで働き続けた父上様と、専業主婦で一度たりとも家庭を出なかった母上様。この2人が、還暦を過ぎて平穏な日々をおくり、生活にも困っていないことが、とても幸せなことに映ります。毎日、2人だけで笑いあったり喧嘩したり、夫婦っていいな♪って、心から思うよ。これからも病気をしないで、いつまでもいつまでも元気で仲良くしてほしいものです♪

春の休日、昼下がりの出来事でした。 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月18日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
            ・コーヒーゼリー


 ・昼食(13:30) 片瀬江ノ島周辺のラーメン屋
            ・辛口ラーメン


 ・夕食(18:30) 実家で
            ・米飯
            ・けんちん汁
            ・ベリーリーフ+トマト
            ・鶏肉から揚げ
            ・串カツ 3本
            ・ひじき
            ・ムロアジの干物
            ・ビール グラス1杯


本当は、晩御飯を控えめにしなければいけないなぁ・・・・・と思うのですが、実家の母上様のお料理をみると「少ししか食べません」って、絶対にいえないです。この味で、物心ついた頃から育っているんですもの。やっぱり安心して、沢山食べてしまうのです。
             
画像


けんちん汁!懐かしい味でした♪

画像


【OUTPUT】(運動)

 ・ダンベル運動10種 各20回(両手計2Kg)

 ・川沿いウォーキング 2時間半



【 4月18日:99.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


もっと愛しあいましょ(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時

私も今日(18日)、妹と古本・アートのイベントに行った際
妹が歩き終わった時、万歩計を確認したら
1万6千歩以上になっていたと言っていて、びっくりしました。
沢山歩いて疲れましたが、イベントは2人でとても楽しみました。

私もクマさんのご両親に、ずっと仲良く元気よく過ごして頂きたいです。
自分の両親は、もう少し仲良く、これからも元気よく過ごして欲しいです。
ズッチャカ
2010/04/19 01:43
よく歩く事は体に良いので、姿勢よくスタスタと歩けば更にダイエットに効きますね。頑張って(^ー^)

私も日曜は両親と同じ位の年齢の仲間と2時間走ってましたよ(^^)v
souko
2010/04/19 18:25

書き忘れがあったので
再び、ズッチャカです。
ダイワハウスのCMの話で
唐沢さんが、仮面ライダ-をやっていた事や
下積みの長い方だという事を
私は知らなかったので勉強になりました。
ありがとうございました。
ズッチャカ
URL
2010/04/19 18:48
ご両親とおしゃべりしながらのウオーキング楽しそうですね!
お二人の会話に入っていけず、疎外感を感じつつ
仲睦まじいご両親に幸せな気持ちを抱かれるのも
分かる気がしました
子供なりに親が幸せだと嬉しかったりするんですよね
けんちん汁に鶏の唐揚げ、ひじき煮
お母様のお料理とっても美味しそうです
きっとクマさんに食べてもらいたくて
お作りになったんですね♪

よう(みなこ)
2010/04/19 19:43
親子3人でウォーキングしてしかもラーメン食べてなんて御両親もさぞ楽しかったでしょうね?クマさんの優しさご両親の誇りだと思います!優しく育てられたのでしょうね?うちの子にも優しくしなきゃな?
ちょい悪
2010/04/19 20:09
ズッチャカさん♪
2度もコメントくださって嬉しいです(^−^)ありがとう!
万歩計、私は持っていないのですが、着けて歩いていると、励みになるかもしれませんよね。人間って意外に歩いているものなのですねー♪
唐沢さん!彼のウィキペディアを一度ごらんになるとよいかも♪です。色々な下積みをしていて、それをいまも隠さずに公言しているところが「イイヤツ」だな〜って思えるんですよ。
街のクマさん
2010/04/21 00:08
soukoさん♪
クマはテクテクと歩いたのですが、やっぱりsoukoさんは走っていたのね(笑)
2時間走るって、どんな気分なんだろー?2時間も走り続ける体力がないので、クマには想像もできないよぉ。やっぱりsoukoさんはスゴイ!!
街のクマさん
2010/04/21 00:10
みなこさん♪
今後はようさん!ってお呼びしたほうが宜しいのでしょうか??
けんちん汁は、本当に久しぶりの家庭の味で、プチな感動を覚えました。母親の料理が世間のお母様がたに比べて特別上手だと断言するつもりはありませんが、やっぱり、この味で育ったので「おふくろの味」なのですよね♪
うちの父上も、もう自分の母親の料理より、妻の料理を食べている期間のほうがずっと長いので「おふくろの味だ!」と言い放っています(笑)。
世の亭主族が、奥様の「コドモ化」する理由、なんか解る気がします。食事で支配されているのかも?
街のクマさん
2010/04/21 00:15
ちょい悪さん♪
いえいえ(^^;)ちょい悪さんのブログを見させていただいている限り、ちょい悪さんの二人のお子さんは、まっすぐにスクスク育っていますよ。親孝行だし!!男の子2人は、将来面倒みてくれそうで、老後が頼もしいですね♪
いーなー(^0^)/
街のクマさん
2010/04/21 00:18
近くにお散歩できる川があるといいですね〜〜。
蒲田在住の時は、多摩川までチャリで出かけてそのままサイクリング〜とかしてましたからね。
自宅の周りには引地川のような散歩が楽しめる川がないんですよ〜(>。<)

両親、仲がいいのが何よりです。
うちは、仲がいいんだか悪いんだかよくわかりませんので(^^;;)
だはは。
お母様の料理、おいしそう!
てぃんさ
2010/04/22 15:15
てぃんささん♪
たったいま、多摩川沿いをウォーキングして帰ってきたところです。もう冬を越して、夜のウォーキングもなかなか楽しい時期になりました。夜の多摩川沿いは、ビルやマンションの窓の灯りや鉄橋を渡る電車の灯り、感動的なイルミネーションみたいに綺麗です。
両親、仲がいいんだか悪いんだか・・・くらいがちょうど良いって言いますよ♪てぃんささん(^−^)♪
街のクマさん
2010/04/25 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 「親子3人 引地川〜江ノ島コース」を歩き倒す! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる