街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 靴が壊れたぁぁぁ・・・・(涙)

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわです♪

昨日は、またまたブログを書きませんでしたが、会社の部門の宴会だったのでした。歓迎会(壮行会も含む)だったのです。その後、カラオケ熱唱コースで、またまた週の初めから深夜帰宅・・、身体より心にダメージきますたっ!
(><)/

今回はクマ吉が幹事をしたのですが、ちょびっと変則の宴会で、なんと3時間のコース!普通、居酒屋の宴会コースは2時間というのが相場なので、3時間!というと、いかにもトクトクなイメージですが、幹事をする側にしてみると、なにげに恐怖だったりもします。この間延びした時間を退屈せずにフィナーレまで持っていくの、辛かったりします(T−T)・・・・。笑われるかもしれませんが、クマは齢36歳にして、初めて歓迎会の進行のために台本を書きました(笑)。3種類くらいのラフなシナリオを書いて、進行の手順をイメージして飲み会に臨むという、いまここで書いていても「馬鹿じゃん」といわれそうな影の努力・・・しました。

結局、クマのシナリオは本番では全く使えませんでした(汗)・・・・・。でも、そんなことしなくっても、大のオトナが沢山居て、ワイワイしていれば、自然と3時間くらいすぐに過ぎますね♪台本どおりに行かないことが、面白いのが世の中なのです。
でも、今回何人かのひとが「今日は楽しかったよ♪」とクマに言いに来てくれました。予想もしていなかった感情だけど、クマはね〜、実はすんごく嬉しかったです (^0^)/ おかしいね。別に、仕事振りを褒められたわけじゃないのに、宴会の、たかが黒子なのにね。役には立たなかったけど、きっとシナリオ書くくらい真剣に幹事したから、嬉しかったのかもしれません。コレに似た感情、どこかで抱いたことあるなぁ?どこかなぁ?っと、ずっと考えていたけど、思い出しました。
小学生の頃、トイレ掃除を一生懸命やったら、先生に褒められた!!あんとき、すんごく嬉しかった!うん、昨晩の感情は、それに似ていたんだよ〜、あ〜あ・・・・って感じですね。でも、人間の「嬉しい」って感情は、きっとそんなもんだよ。他愛ないです。大人になっても・・・・・ねぇ(苦笑)。

あっ!気がつくと、昨日の話をダラダラ書き綴ってしまっていました(汗)!!

今日の本題は違うんです。クマの靴、今日の朝、気がつくと底のゴムがベロ〜ンとはがれて、見事にブチコワレてしまっていました(涙)・・・・・。壊れた靴・・・・、写真UPしようと思ったけど、あんまりな写真だった(爆)ので、自分が可哀想になってやめました。買ってから、まだ2ヶ月なんだけどさぁ、これ、ぬぅわんと3,000円で買ったんです。破格の安値でしょ?「やったぜ!掘り出しもの!!」って思ったもんさ。でも、安いには安いだけの理由がある・・・・っていう市場経済の常識に、今回は改めてウチノメされました(苦笑)。

そんな残念な私ですが、明日、会社帰りに映画館に「のだめ」観にいこうかな♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月20日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 通勤途中の駅ナカのベッカーズで
            ・クロワッサンのタマゴサンド
            ・アイスコーヒー

 ・間食(AM中) 会社で
            ・花王ヘルシアスパークリング

 ・昼食(12:00) 会社で(セブンイレブンで購入)
            ・冷やし手延べそうめん(279Kcal)
            ・明治ブルガリアヨーグルト(136Kcal)

 ・間食(17:00) 会社で
            ・隣の部のSさんからお裾分けしてもらったお菓子
             ひとくちで食べたので、なんだかよく解らなかったけど
             美味しかったです♪ありがとー。

 ・夕食(20:30) 自宅の近くの「チェゴヤ」で
            ・スンドゥブチゲ(ライス付)


おなじ部門にいるのだけれど、仕事の内容が違うので滅多にしゃべらないH君と、たまたま今夜は「一緒に帰ろう」という話になって、普段は地下鉄を使うH君がJRで帰ることにしてくれたので、JRの駅まで15分ほどですが、2人で世間話をしながら帰りました。これがまた、意外や意外、結構楽しかったです。色々なひとと、色々な話するの、クマはやっぱり好きみたいです。だから、色々な会合に首をつっこんでしまうのかもね。やっぱりクマは寂しがりやかい?


【OUTPUT】(運動)

 ・ してませ〜ん (><)!



【 4月20日:99.2Kg(体脂肪率:32.1%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、靴は良いものをデパートのバーゲンで購入すべし。
試し履きは必須だよん。
靴は毎日履くもの、サラリーマンたるもの必須アイテムはケチるべからず。
 (バーゲンでも良いメーカー品・ブランド品をねらうべし)

のだめ前売り購入してますがまだ行けてません。
娘と行くつもりです
くま&クローバー
2010/04/21 10:05
息子が 「人間大好きッ子」なもんで、なんだか クマさんの 嘆き?(さみしがり屋かい??)の問いかけに 反応してしまう私です^^;。
・・・どうなんでしょうかねえ〜。
息子は、高校なりたてのころは、同じ中学出身者も少なく、周りの雰囲気にも慣れず 辛かった?ようですが、先日 「ようやくおれも学校を制覇した。」とわけわからんことを言いながら1人喜んでいました。 息子のいう制覇とは、
同じ学年全員と意思疎通し、仲良くなることのようです。
娘は全く正反対な性格で 息子のマメさを聞くと「「ごくろうさまです・・・」」と思う母です^^;。
・・・まあ、交友が広いというのも、特技ということで。
どうせ制覇するなら 勉強で制覇しろよ・・・という私のつぶやきが、耳の遠い老人の如く息子の耳にはちゃ〜んと届いたようで
「制覇はある。・・・何教科で。」と、まあ 言い返された私でした^^;。
友が多い=コミュニケーション上手ということで、ほんと ああ言えばこういう息子に育ち喜んでいいのか・・・悲しいような・・・。
ゆり
2010/04/21 13:44
くまクロさん♪
本当に、靴はケチるとろくなことないかも?ですね〜(^^;)
クマの足のサイズは28.0cmなので、小さい靴屋さんだと、殆ど在庫がなかったりします(涙)。だから、そのサイズの靴を見つけてしまうと、ついつい買ってしまったり・・・。
今日はTOHOはレディースディだったみたいですね。「のだめ」は結局観には行きませんでした。
街のクマさん
2010/04/22 01:13
ゆりさん♪
お子さん、すごいですね(^0^)/「制覇」なんて、そんな言葉、クマの人生には縁なしですよぉ(涙)・・・・・。息子さん、友人が多くて人気者の様子♪羨ましいです。そんな息子さんの育ちを喜ぶこと、ぜんぜん問題ないと思います。
街のクマさん
2010/04/22 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 靴が壊れたぁぁぁ・・・・(涙) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる