街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 またタイ料理熱・・・・、ぶり返したみたい?

<<   作成日時 : 2010/04/22 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 4

こんばんわ♪

先週、タイ料理に完全に嵌まり込んでしまったクマ吉くん、さすがに常軌を逸したようなタイ料理づくしの日々に怖気づいて、ここ数日は封印しておりました。でも、今日、会社で少し残業して、疲れて家に帰る途中の夜道、ついつい「ああ、タイ料理、食べたいなぁ」と頭に思い浮かべてしまったのです。そーなったら、あーもーイケマセン!!

先週、ランチに出掛けた「R」というお店に、今日はディナーで訪問してみました♪
誰と一緒?・・・・って、もちろん独りですよん(苦笑)。まあ、クマは「おひとりさま」慣れっこだもん。

今晩オーダーしたのは「グンパッポン・カリー」「プーケットビール」のセットです。
このカレー、ふんわり卵と大きな海老のコントラストが見事!です。

画像


お料理が運ばれてきて、ひとくち食べた瞬間に、幸せな気分になって「あはは!おいし!」と独り言を言ってしまいました。タイ人の店員さんが、すぐさまクマのテーブルに飛んできましたよ(笑)。クマの声がしたから、追加注文したとでも思ったんでしょうね。ごめんね。

しっかし、36年間生きてきて、先月までは存在さえも知らなかったタイ料理!なぜか数日振りに食べたら「ああ、懐かしい」なぁんて不埒なことを思ってしまったのですよ。こんな感情、自分でもビックリです。どんだけストライクゾーンなんだろー?って。クマはタイ料理に関しては素人だし、はっきり言ってモグリです。タイ料理に詳しい人が聞いたら「昨日今日、タイ料理を始めて食べたやつが、なにを偉そうに!!」ってお腹立ちになるかも知れません(涙)。

でも、確かに美味しかったけど、今日のメニューは辛さという点では、あまりインパクトがなかったので、その点だけが少〜し残念無念かな?クマはあんまり辛いものは食べられませんが、さりとて少しは辛いほうが好きです。

それにしても、ご飯を食べて幸せな気持ちになるなんて、クマは心底食べることが好きだね〜(^−^;)
先週の金曜日、ランチはタイ料理のお弁当を並んで買って食べましたが、この分じゃ、きっと今週の金曜日も、ワゴンのお弁当屋さんの行列に並んでしまいそうな気配が・・・・・・・(汗)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月21日(水)の分のものです。


【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 通勤途中の駅ナカのベッカーズで
            ・スクランブルエッグベーコン
            ・サラダ
            ・クロワッサン
            ・アイスコーヒー


 ・間食(AM中) 会社の施策発表会で
            ・ジャスミン茶

 ・昼食(12:00) 会社で(セブンイレブンで購入)
            ・ジューシーナポリタン(486Kcal)
            ・マルハ ゼリーdeゼロ マンゴー味


 ・夕食(19:30) 会社の近くのタイ料理店「R」で
            ・プーケットビール
            ・グンパッポンカリー
            ・ライス



【OUTPUT】(運動)

 ・自宅の近所をウォーキング 1時間



【 4月21日:99.4Kg(体脂肪率:31.8%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエットコーヒーそれは一体...
こんばんわ、わざわざ見に来ていただきすいません。今回ダイエットについてのお話はダイエットコーヒーについて書いていきたいと思います。ダイエットに詳しい方でも、えっダイエットコーヒーと思われるかもしれません。私も最初はコーヒーがダイエットにいいとは思いませんでした。しかしコーヒーを飲むだけではなんですねこれはアミノ酸ダイエットと一緒です。なぜコーヒーをなんで運動しないとダイエットに効果がないのかと説明すると、コーヒーにはカフェインという成分がありますこの成分は体脂肪を燃焼してくれ... ...続きを見る
ダイエットなのに食べて痩せる非常に贅沢な...
2010/04/22 21:12
食べるの大好き!代謝UPダイエット
代謝を高めるダイエットです!好きなものは我慢せずに、上手に食べる工夫をします!気持ちと体を変えるダイエットをします!私はそれで21kgの減量に成功しました。不規則で忙しい普通の会社員生活をしながら食べる幸せを感じながら痩せる方法をあなたは知りたくはありませんか? ...続きを見る
最も効果的なダイエット情報
2010/06/04 18:54
食べるの大好き!代謝UPダイエット
代謝を高めるダイエットです!好きなものは我慢せずに、上手に食べる工夫をします!気持ちと体を変えるダイエットをします!私はそれで21kgの減量に成功しました。不規則で忙しい普通の会社員生活をしながら食べる幸せを感じながら痩せる方法をあなたは知りたくはありませんか? ...続きを見る
最も効果的なダイエット情報
2010/06/04 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、本当にタイ料理にハマったんだね。
ピッタリ相性が合ったって感じかな?

食べる事は「幸せ」そのものです。わたしにとってはそう。だから、クマさんの気持ち、よ〜く分るな〜♪
明日(今日か?)からお休み。何を食べようか…と考えるのが今、一番楽しい。
タイ料理は、香りというか匂いは気にならないですか?
マミー
2010/04/24 00:41
マミーさん♪
は〜い(^−^)♪すっかり嵌ってしまっています。タイ料理、な〜んかクマの嗜好に合っていたみたい。タイ料理は、パクチーの匂いとか、そういうのが駄目なひとには鬼門だと思いますが、もしマミーさんが、それ系に問題がなければ、一度お試しあれ♪
食べることって幸せ!ですよねー(^0^)
街のクマさん
2010/04/24 03:43
こんにちは、

私はタイの大学生、サリヤーと申します。
今「日本におけるタイレストランのサービス」について研究しています。

もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。
下のリングでアンケートをアクセスできます。
http://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_dcitkAYVH2zKOSE

お忙しいところ、すみません。

よろしくお願いいたします
サリヤー
サリヤー
2010/06/24 15:41
サリヤーさん♪
リンクのアンケート、回答させていただきました。少しでもお役にたてば良いのですが・・・・。ご研究、頑張ってくださいね♪
タイ料理の魅力とか、コメント等でお教えいただけますと嬉しいです!
街のクマさん
2010/06/27 02:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 またタイ料理熱・・・・、ぶり返したみたい? 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる