街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 今日はメイン・メインでしたねー♪

<<   作成日時 : 2010/04/27 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

皆さん♪こんばんわ!クマです。月曜日なのに、ちょっとホロ酔いでっす!お酒呑んでまっす!(^−^)/
と、いうわけで、さっさと書いて寝てしまうことにしますね〜♪今日あったことをっ!ね!

今日の題名をご覧になって「???」と思われた、そこのアナタ♪たぶん最後まで読んでいただくと、意味するところは解ると思います。

今日、クマ吉は、毎月1回の病院での定期健診があり、会社に午後の半日休暇を貰いました。
実は夕方から、会社の枠を超えてお友達でいてくださるY先輩というかたと2人で、あの「巣鴨のファイト餃子」でホワイト餃子を食いまくる約束をしていたのですが、今月は思いのほか病院の診察が早く終了してしまったクマは、16時前には巣鴨に到着してしまい、Y先輩との約束まで1時間以上の時間が余っていたため「おばあさんの原宿」と言われる「巣鴨地蔵通り商店街」を冷やかしがてらに散策♪

画像


さすがに夕方の商店街は賑わっていました。本当に高齢者の女性が群集単位で存在し、大繁盛の商店街なのですね。これだけの活気があれば、高齢化社会の日本も、まだまだ捨てたものじゃありません。余計なお世話ですが、なんだか安心しました。

ふと、商店街の脇で銭湯を発見!!もう、こうなると入りたくなる今日この頃のクマです。近くのダイソーで、タオルやメーカーのわからないシャンプーを買い込み、なぜかついでにマーブルチョコレートも買ってしまいました。そして銭湯に入って、お風呂戴きました♪

画像


この銭湯でも、実はとても面白いエピソードがあったのですが、ちゃんと「巣鴨湯」って写真で特定してしまっているので、書くのやめま〜す(^−^;)・・・・・。でも、良い意味でも悪い意味でも、ここは日本の古き良き銭湯でした(笑)。


さて、そうこうしているうちに時計は17時を回り、Y先輩と合流!かつて独りで走って食べに行った(爆)以来のホワイト餃子のお店へ、今日は2人でGO!です。

画像


月曜日の夕方ということもあり、お店は全くお客さんの気配なし!2人で計35個の餃子を、ほとんど会話もせずに、ビールとレモンハイ片手にパクパク食べまくりました。Y先輩とクマは同じペースで食べたので、おそらくひとりあたり17〜18個というところかな?さすがはY先輩です。この大食いのクマ公と、同じペースで食べてくれるひとなんて、世間にそうは居ません。今回の人選は正しかったと言うことでしょうか(笑)。

美味しかったん・・・・・・・・・(*^−^*)♪

画像


ホワイト餃子のお店では、ほとんど会話らしい会話もせずにパクパク食べてばかり居ましたので、2次会は巣鴨の駅の近くで、まったりと会話を楽しめるところに行きましょ♪ということになり、巣鴨の駅の周りをしばらく徘徊していたところ、呼び込みのお兄さんに声をかけられ、なんと「富山県の郷土料理のお店があります」とのこと。「巣鴨に富山県の料理??」と、ちょっと驚いたのですが、メニューを見せてもらい「白海老」の料理があると解り、Yさんが「白海老って美味しいんだよ」というので、呼び込みのひとについていくことにしました。

そのお店・・・・、 大正解!! なお店でした♪

店長は女性のかたで富山県のご出身だそうです。3人ほどの店員さんで切り盛りしている居酒屋でしたが、白海老の刺身や幻魚(げんぎょ)の竜田揚げ、ホタルイカなど、でてくるお料理がすべてスマッシュヒット!カウンター越しに職人のかたが色々な食材をサービスで提供してくださったり、富山や石川の地酒も堪能しました♪それでいて、お値段も普通の居酒屋価格でリーズナブル!

画像


特にこの「梅水晶」というのが美味しかったです!サメの骨(ナンコツ?)を梅の果肉で味付けしたもので、店長さんいわく「これとお酒だけで充分!」とのこと。いや〜、これは美味しかったです♪本当に・・・・。

画像


実はY先輩とは、色々とお互いの身の上話や近況報告をまったり語り合うつもりだったのですが、このお店のお料理の美味しさに魅せられて、食の談義のほうが多かった気がします。Yさんと2人で「今日は餃子がメインで、2次会はサブのつもりでいたけど、これはどっちもメインだね〜、メイン・メインですね!!」と(笑)

Yさん、今日は思いがけずに良いお店見つけてよかったですね。ここ、また一緒に行きましょーね♪ 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月26日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 自宅で
            ・森永脂肪0ヨーグルト潤いオレンジ味(64Kcal)


 ・昼食(13:00) 病院の近くの定食屋で
            ・秋刀魚定食
             (米飯/油揚げの味噌汁/秋刀魚/漬物/刺身)


 ・夕食(17:30) 巣鴨のファイト餃子で
            ・ホワイト餃子17〜8個
            ・生ビール 1杯
            ・レモンサワー 2杯


 ・2次会(17:00) 巣鴨の富山県料理屋
            ・緑茶ハイ
            ・日本酒 地酒 2〜3種類
            ・白海老の刺身
            ・ホタルイカ
            ・幻魚の竜田揚げ
            ・バイ貝(お店サービス)
            ・幻魚の煮付(お店サービス)
            ・マグロのナカオチ(お店サービス)
            ・石川県の地酒(お店サービス)



【OUTPUT】(運動)

 ・巣鴨界隈のウォーキング 40分



【 4月26日:99.2Kg(体脂肪率:31.8%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【99.2Kg】 1ヶ月ぶりにY先輩と巣鴨♪
お晩です!クマですっ! ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2010/05/26 00:40
【100.0Kg】 名づけて「りらっくま会」ということで・・・・・
みなさん♪こんばんわ〜。もう深夜だし、とっても眠いけど、今日は勢いで書いちゃいますね。 ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2010/06/23 02:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あばあさんの原宿は有名ですね。一度行ってみたいと思っているんです。
機会があったら行ってみたいな。私ものんびり散策してみたい^^
ホワイト餃子、おいしそー♪
私はここしばらく餃子を食べるのを控えていたんだけど、
また食べたくなってきちゃったなぁ〜^^;
2次会の料理もお酒のつまみに最高ですね♪
白海老の刺身、食べてみたいです><
ひまめ
2010/04/27 11:06
マーブルチョコは
どこへ〜〜〜?
タマ
2010/04/27 19:39
ひまめさん♪
巣鴨のとげぬき地蔵の付近の商店街、とっても活気があり、若者に引けをとらない高齢者のかたがたで賑わっていました。機会があったら、一度足を運んでみてくださいね(^0^)/
ホワイト餃子も相変わらずの美味しさでしたよ〜♪
街のクマさん
2010/04/28 01:18
タマさん♪
マーブルチョコはね〜(^−^)/冷蔵庫のなかですよん。まだ食べていないのです。う〜ん、真夜中にマーブルチョコのこと思い出してしまった(汗)。食べたくなったけど、我慢我慢!!
街のクマさん
2010/04/28 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 今日はメイン・メインでしたねー♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる