街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.0Kg】 なぜ我慢できないのだろーか・・・・

<<   作成日時 : 2010/04/03 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん♪おはようございます!っていうか、またまたお昼ですな〜(汗)。
30分前に起きました。目覚まし時計を掛けないと、こうなっちゃうんですよねぇ。困りました。実は今日、毎月恒例の「映画の会」があって、夕方に出掛けなきゃいけないんです。2日しかない休日のうち、半分がこうして終わっていくのだね・・・・・むなしい(T−T)・・・・。

昨晩、自分の馬鹿さ加減に、ほとほと呆れました。
昨晩は、4月1日の人事異動で関西地方に転勤になる別事業部のAさんを囲んで、ちょっとした送別呑みをしてきました。もともとAさんは関西のひとで、単身赴任で東京に来ていたので、今回の人事は自宅の家族のもとに戻れる「栄転」だったようです。良かったですね(^0^) この飲み会は、クマの知らないひとも何人か参加していましたが、お酒の席だとすぐに打ち解けられますね。楽しかったです♪

画像


ちなみに、昨晩の飲み会は、鮮魚を売りにした居酒屋(大漁旗が飾ってあるようなところ)でしたので、出てくるのは写真のような刺身や、牡蠣くらいのもので、殆ど食べずにビールやホッピーの呑みが中心でした。18時半から22時半くらいまで、楽しいおしゃべりも弾み、気の休まるひとときでした。Aさん、関西でも頑張ってくださいね(^−^)

さて、先ほど「馬鹿さ加減に呆れた」と書いたのは、このあとのことです。そーです。賢明な皆様はお察しのことと思います。クマは、またもや・・・・・・

真夜中の帰り道!ラーメン屋に寄ってチャーシュー麺大盛り食べました〜〜!!
それと餃子も・・・・・・・・。



刺身をつまんで、ホッピー呑んだだけで家に帰って、おとなしく寝てしまえばよかったものを、クマはやっぱり我慢できずに、ラーメン食べちゃった(涙)。駄目だよ!(><)って、わかっちゃいるのにヤメラレない。どーしてこう、我慢できないんだろ・・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月2日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:30) 会社で
            ・カゴメ野菜一日これ一本280g(81Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で(先輩方と5人で、オフィスビルのランチバイキングに)
            ・パスタ
            ・クリームシチュー
            ・サラダ
            ・なんかよくわからない肉
            ・プリン(コップ2杯に盛った!)
            ・コーヒー


 ・間食(17:00) 会社で(Tさんから戴いた)
            ・丸いスナック菓子を数粒

 ・夕食(18:30〜) 鮮魚系の居酒屋で、Aさんの送別会
            ・生ビール
            ・ホッピー ナカ4回ほどおかわり
            ・お刺身を少々
            ・牡蠣 3個(ナマを1個、焼いたのを2個)

 ・間食(23:30) 自宅の近くのラーメン屋で
            ・チャーシュー麺
            ・焼き餃子一皿



【OUTPUT】(運動)

 ・会社で 階段降り3分+昇り5分  × 2セット



【 4月2日:98.0Kg(体脂肪率:32.1%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


この「人気ブログランキング」に参加したのは1週間ほど前です。それから、まだ何回かのブログ更新に過ぎないのに、さっきみたら、ダイエットのカテゴリーで27位にまでUPしていました。だからナンなんだ?と言われると、別に何も起きるわけではないのですが、このブログに足を運んでくださったり、偶然立ち寄ってくださったかたが、温かい心でポチっと押してくれた結果かと思うと、感激です(^0^)/皆さん、いつもありがとー♪

人気ブログランキングへ
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
それは、習慣化してクマちゃんの脳みそに そうインプットされてるからだと思う。
その習慣を改善するには、病気になるか 苦しい思いをしないとなかなか、脳みそくんも改善してくれないんだよねえ・・・。
その習慣がぶっとぶ位に 生活が変わるような何かが起きるとか
まあ、徐々に変える<気持ち>を持つところからでしょうかねえ〜。
でも、98キロに落ち着いてきたし 
春になったから 冬脂肪も少し落ちるだろうし。
あれこれ気にしながら、食べることに罪悪感を持つクマさんよりは
楽しく食べてるクマさんのほうが 私は、好きだなあ〜。
もちろん、食べ過ぎには注意だよ。
ゆり
2010/04/03 15:17
私も夜ご飯を食べて帰ってきたのに
さっきお菓子とメロンパンを食べてしまいました!
何で我慢できないんでしょうね。。私も切に反省中です。
そして反省を糧に月曜日から頑張ろうと思います!
明日は食べます!(笑)
クマさんも月曜日からまた一緒に頑張りましょ♪
ひまめ
URL
2010/04/04 00:52
ゆりさん♪
う〜ん、そのゆりさんの説、たぶん合っているような気がする。つまり、クマの脳みそくんは、おばかさんなんですね〜(><)/
でも、すごく嫌なこととか、ショックなことは起こってほしくないから、地道に緩やかに、脳みそくんを教育していくよう、このブログで頑張ります。
街のクマさん
2010/04/04 02:40
ひまめさん♪
いや〜、ひまめさんは偉い!月曜日から頑張ろうなんて・・・・。クマはキリのよいところで「5月から頑張ろうっと♪」と、開始を先延ばししつつありましたもん。でも、ひまめさんを見習って、クマも月曜日からにしよう!もちろん日曜日は食べます(苦笑)・・・・。
街のクマさん
2010/04/04 02:43
こんにちわ、以前コメントさせて頂いた者です。
毎日楽しく拝見しております。

結局のところ、クマさんは
『本気で減量しようとは思っていない』
だけではないでしょうか。
または、寂しさを食べることで紛らわせてるのではないですか?

お気持ちはわかりますが、
糖尿になって失明の恐怖に怯えたくないのなら
今すぐ医師の栄養指導を受けた方が良いと思います。

もしそれでも食べたい気持ちが勝るのなら、
別に太ってたって良いじゃん、と言われて心が動くなら、
減量自体もう諦めた方が、楽しく暮らせると思いますよ。
ぽち
2010/04/04 12:21
飲んだ後のラーメンを辞める方法があったら知りたいですね?誰か教えて下さい!でもあんなに美味しい物を辞めるのは辛いですね?でも餃子は我慢出来るんじゃ無いですかねw
ちょい悪
2010/04/04 17:32
私もここ数日お菓子やスナック菓子を胸焼けするくらい食べています
私の場合、お菓子の封を開けると
最後まで食べきらないと気がすまないんです(残しておけないんです)
なかなかドカ食い癖は治りません
でもまた明日からヘルシー生活にシフトしようと思います
ゆりさんのおっしゃるように食べるときは楽しく食べるの
大変賛成です(後悔しがちですが)
食べることを楽しみながらダイエットも頑張りましょう
みなこ
2010/04/04 20:25
ぽちさん♪
コメントありがとうございます。そーなんですよねぇ。言っていることとやっていることのギャップがありすぎて「本気でダイエットする気あるの?」ってよく言われます(^−^;)でも、不思議にもダイエットする気は満々なんですよねぇ。じゃあ、どうして行動が伴わないのか?と言われると辛いですが、少なくともクマは「禁煙したいのにタバコがやめられない」というひとを笑う資格はないのは確かなようです(笑)。
糖尿病・・・・、怖い病気ですもんねぇ。気をつけないと・・・・。
街のクマさん
2010/04/04 22:17
ちょい悪さん♪
飲んだ後のラーメン!これ、犯罪的ですが絶妙な美味なんですよね。半ライスは我慢しましたが、餃子は無理でした。残念!(><)・・・。
街のクマさん
2010/04/04 22:27
みなこさん♪
私も「残していられない教」の信者です(笑)。袋を開けて、半分だけ食べよう♪と思っても、ついつい最後まで・・・って、日常茶飯事です。
楽しく食べる!ということは、おそらく人並み以上に出来すぎている(苦笑)のかも知れませんが、そのあと、津波のように襲ってくる後悔の念が嫌ですねぇ。とりあえず、明日は少し節制しようと思います。
街のクマさん
2010/04/04 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.0Kg】 なぜ我慢できないのだろーか・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる