街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 「藤沢市内の桜の道」を親子3人で歩き倒す!

<<   作成日時 : 2010/04/05 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんわ♪
昨日の日曜日の分、ブログ更新しなかったので、簡単ではございますが、まずは日曜日の分の報告をさせてもらいますね(^0^)
日曜日はですね〜、、クマは朝から藤沢の実家に帰り、ご両親さまと3人で、実家の周囲の桜見物を兼ねて、ウォーキングに出掛けました。

約3時間ほど歩き回り、藤沢市内の桜の多い地区を4箇所ほど巡るメニューをこなしました。
父上さまは腰に万歩計をつけていましたが、なんとウォーキング完了時の歩数は19,700歩!もうすぐ2万歩というくらいの歩数になっていました。
朝ごはんを食べずに、ひたすら歩いたので3人とも疲れてしまい、少し遅めの昼食を食べると、それぞれ自室に引き上げ、夕方までしっかり昼寝をしましたとさ(^−^)

満開とはいえない6分咲き?でも、きっと来週末はピーク過ぎちゃっているような気がします。
桜の盛りは短いものです・・・・・。

画像


木の幹から直接咲いている桜の花♪可愛いですね。

画像


先日、クマが独りでウォーキングしたとき、まだ花が咲いていなかった大庭城跡公園。
昨日は見事に桜が咲き誇り、お花見の集団でごった返していました。

画像


世の中に花の種類はゴマンとありますが、やはり桜は格別に風情がありますね。
特別な思いを抱いて、毎年、全国の人々がこの桜たちを眺めます。日本の春は素晴らしいです。

※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月4日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食  なし


  ・昼食(14:00) 実家で
           ・にぎり寿司 12貫
           ・もやしの味噌汁

           ・食後にピーナッツとビール


  ・夕食(18:30) 実家で
           ・米飯
           ・ワカメの味噌汁
           ・豚肉のパイナップル焼き
           ・野菜炒め
           ・焼き茄子
           ・サザエのつぼ焼き 2個
           ・アジの干物

  ・間食(20:00) 実家で
           ・コカコーラZERO コップ1杯


実家に帰ったら、机の上にワニ革のお財布が箱に入って置いてありました。
先日、姉上さまが実家にきて、クマへのプレゼントと言って渡して帰ったとのことです。
弟のクマ吉が、ダイソーで買った100円の財布をずっと使っていると母上様から聞いていたらしく、買って来てくれたみたいなのです。感謝感謝♪(^0^)正直、100円財布のほうが使いやすいのがクマの本音ですが、弟のことを気遣ってくれる姉上様の気持ちが、もう嬉しくてなりません。
一生涯、無くさないで大切に使います。壊れても、へちゃむくれても、死ぬまで捨てません!!絶対!

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・藤沢市内の桜の名所ウォーキング 約3時間



【 4月4日:99.2Kg(体脂肪率:32.0%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花曇の日曜だったみたいですが・・桜いい具合ですね。
親子でずーっと歩いて桜を楽しむ・・それって素敵です。

お財布のプレゼントなんて・・優しいお姉さまですね。
お姉さまの買ってくれたお財布上手く使いこなして下さいね。
くま&クローバー
2010/04/06 14:58
桜が見頃ですね。
木に直接咲いてる桜、とっても素敵。健気で愛らしい。
こちらは、まだつぼみです。でも、雪はほとんど融けたよ♪

おねえさんから優しいプレゼント、よかったね〜。いい姉弟だわ。
でもね〜それを一生大切に使うって思うクマさん。その想いに私は感激しましたよ。
マミー
2010/04/06 18:40
桜満開でのウォーキングは楽しいですよね。
と、書きつつ私はなかなか歩けていませんが…。
それにしても約2万歩とはすごい!
お疲れ様でした(^^)

安い財布ってけっこう使い勝手がよかったりしますよね。
実は私も…財布は…(^^;;)
財布の形状というのに変なこだわりがありまして。
高いものにも安いものにもなかなかしっくりくるものがなかったんですよ。でもある日見つけてしまったんですよ。
クマさんと同じ店で…(苦笑)
お姉さんからの財布もとても素敵ですね。
大切になさってくださいね〜〜♪
てぃんさ
2010/04/06 23:36
くまクロさん♪
この日は少し曇り空でした。写真が暗くって、なかなか綺麗な桜が撮れなかったのはちょっと残念(><)/でも、やっぱり桜はよいですね〜♪日本の花です。一年中みられるわけじゃないというのもイキなのですよね。
お財布、汚したくなくって、まだ箱の中ですが、使ったほうがよいのですよね〜、やっぱり♪
街のクマさん
2010/04/06 23:53
マミーさん♪
木の幹から直接ブーケみたいに出ている桜♪とってもかわいらしいです。チアリーダーのボンボンみたいに見えません?(笑)。木は何も言わないけど、生きているんですね。選挙前の政治家は、街頭でマイクを使ってガナリたてて、聴衆を集めるけど、桜の木は何も言わず、綺麗な花を咲かせて、多くの人を幹の周りに集めます。クマ吉も、こういう桜の木のようなひとになりたいな〜。
街のクマさん
2010/04/06 23:57
てぃんささん♪
ダイソーのお財布、結構大きくって、やわらかくって、使い勝手が良いのですよね。なんか、てぃんささんとは、色々話題が合いそうで、迷惑でしょうけど勝手に親近感もってます(笑)。先日の休日に実家に帰る途中、横浜で京浜急行を見かけたとき「あ!てぃんささんのブログの赤い電車だ!」って思わずつぶやいてしまいました(^^;)・・・・。
2万歩!思った以上に疲れました。とくに母上さまはグロッキーで、ちょっと可哀想なことをしました(涙)。父上はチョー元気!毎朝遠くのコンビニに、スポーツ新聞買うために散歩しているんだってさ。
街のクマさん
2010/04/07 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 「藤沢市内の桜の道」を親子3人で歩き倒す! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる