街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 タイ料理がこんなにもカラうま♪だったなんて・・・!

<<   作成日時 : 2010/04/08 06:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん♪おはようございます。クマです。

昨晩は、有楽町に程近いタイ料理のお店で夕食を戴いてきました♪
先月、代々木のインド料理店に行ったメンバーの皆さんに、今回も連れて行って貰ったのです。クマを含めて総勢7人での夕食でした。

※ 因みに前回のインド料理のときの様子を知りたいかたは、下記の過去ブログを参照してくださいな♪

【98.6Kg】 キレンジャー参上?なぬ??」( ← クリックしてね  )

前回のインド料理企画の際にご病気で欠席されたMさんは、今日は元気に参加されたのですが、そのかわりに、今日は別の方が風邪ひきさんになってしまって、一緒にご飯を食べられませんでした。
お大事に!!  早く治してね!

さて、昨晩のタイ料理のお店は、過去に食べにきたことのあるひとたちが、辛くって美味しいお店♪というお話をされていたのでクマはすんごく期待で胸を膨らませていたのですが、実際に食べた感想を最初に書いてしまいますと、その味は期待を裏切らなかった・・・・・、というか、期待以上でした!!とってもとっても美味しかったです!!

クマはタイ料理について、ぜんぜん詳しくないひとなので、メモ帳を片手にカタカナのメニューと実物を見比べながら料理を堪能していきましたが、本当に、このブログの題名にも書いておりますように「こんなにもタイ料理が辛くって美味しいものだったなんて!」という嬉しい発見をすることが出来ました♪

この写真の左側のお料理、クマのヘボ写真では単なるサラダに見えますが、「ソムタム」という青いパパイヤのサラダなんですって、これ、実はとっても辛いんですよ〜〜〜。

画像


転じて、これはアッサリなメニューでした♪
写真でいうと遠くのほうに写っているモヤシ焼きそばみたいのは「パッタイ」という名前のお料理なんですってさ。
手前は普通の生野菜。タイ語のメニュー名があるのかどうかは知りません。メモするの忘れたから・・(汗)。

画像


そしてそして、見よ!極め付きの3種類のカレー♪
これをタイ米にまぶして食べると、もう「余は満足じゃ!」って感じ(笑)

画像


他にも、クマのメモ帳には「パップン」とか「トーマンプラー」とか「ヤムウンセン」とか、日本語の料理名が想像できないようなカタカナが走り書きされています。全部、タイ料理のメニュー名です。さすがに「トムヤムクン」は知っていましたが、殆どのメニューについては名前の意味がよくわかりません。でも、タイ料理はとっても上品な野菜の旨みと、口の中がカーッと熱くなるような心地よい辛さが絶妙ですね。大好きになりました。

総勢7人での会食でしたので、ひとつのお皿のメニューをみんなで取り分けて食べました。色々な味を少しずつ賞味することができて新鮮でしたよー。たくさんのメニューを少しずつ食べると、一品をガツガツ食べるより、ずっとお腹が一杯になるし、満足するから不思議だね♪

最後にまたまた反省と懺悔です。
昨晩もまた、男性はクマひとりだったのに、しっかり女性参加者の皆さんと同じ金額でワリカン・・・・(−0−)
食いしん坊なワタクシメは、本当はみんなより、少し多めに出さないといけないのに、結局いつも、お言葉に甘えてしまう甲斐性なし・・・・・なのです(泣)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月7日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) 朝マック
           ・グリドルベーコン&エッグ
           ・ハッシュポテト
           ・コーヒー 2杯


  ・間食(AM中) 会社で
           ・花王ヘルシア スパークリング


  ・昼食(12:00) 会社で(セブンイレブンで購入)
           ・野菜とソーセージのポトフ(274Kcal)
           ・こだわり米の塩むすび(187Kcal)
           ・Tさんに戴いたインスタント味噌汁(40Kcal推)


  ・夕食(18:30〜) タイ料理店で
           ・生ビール 3杯
           ・上記のブログ記事で書いたような、様々なカタカナ名のお食事たち♪


  ・間食(23:00) 実家で
           ・コカコーラZERO コップ1杯



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 4月4日:99.0Kg(体脂肪率:31.8%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイ料理私は絶対無理だろうなぁ・・・・・・
前に旦那とカレーを食べに行って、一口しか食べれなかった経験があるの・・・かといって、甘口は嫌いな、わがままな私である(笑)
あっけ
2010/04/08 16:18
あっけさん♪
クマは昨日初めてタイ料理店に行ったというのに、なんと今日も独りで別のタイ料理店に行ってしまいました(笑)。今日で人生2度目のタイ料理です。
あっけさんは、カレーは中辛ですか?クマの実家は、クマが子供の頃はバーモンドカレーの甘口でした(笑)。辛くないカレーもなかなか美味しかった思い出がありますよん♪
街のクマさん
2010/04/08 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 タイ料理がこんなにもカラうま♪だったなんて・・・! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる