街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 麻布十番で広島焼きランチ♪

<<   作成日時 : 2010/05/13 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんわさんです♪

先日、クマは2万円もの大金を落っことしてしまった残念なお話をブログに書きましたが、いまだにあの凄惨な悪夢の余波は過ぎ去ってはいないみたいです・・・・・。みんな呆れると思うけど、事実だから書きます。今日、またもやお金を落としました(涙)。

とは言いましても、先日とはシチュエーションは違います。会社帰りに、自宅の近くの自動販売機で、ペットボトルのお茶を買おうと思ったんです。500mlで140円。でね、クマは細かいお金を持っていなかったので、500円玉を小銭入れかた取り出して、コイン投入口にお金を入れようとしたところ、こう・・・、スルッと(笑)指からお金が滑り落ちて、チャリ〜ン!コロコロっ!ササッ・・・・って、自動販売機の下の奥深くに、500円玉は吸い込まれるように転げこんでしまいました。

夜なので、自動販売機の下を覗き込んでも真っ暗で、何にも見えず、クマは「あ〜あ」ってため息をついて諦めるしかありませんでした。そのとき、自転車に乗ったオバサマが通りかかり、自動販売機の底を覗き込んでいるクマに「どうしたの?」と訊いてくるから、クマは「お金、このナカに入っちゃったんです」と、そのまんま何の変化球もなしに答えると、オバサマは「あらあら♪」と、満面の笑顔で言って、自転車を漕いで消えていってしまいました。
なははは・・・・・(^−^;)

仕方が無いので、500円玉を再度取り出して、お茶を買いました。
これが、総額640円!!の「アサヒ 朝ブレンド十六茶」で〜す。ハイパーインフレの国ですか?ここわっ!
でも、このお茶、カフェインがゼロなので、夜に飲むのに適していますよね。今後のマイ・フェイバリット・ドリンクになるかもです♪

画像


う〜ん、この話題は、つい2時間ほど前に突発的に起きたので書いてしまったのですが、本題はもちろんこんなショボイ話題ではありませんです。

ここからが今日の本題!グルメなお話の始まり始まり〜(^−^)です♪

今日、仕事をしていたら、急に「広島焼きが食べたい!!」と思い立ってしまい、お昼前にグーグルで検索!会社に程近い麻布十番の広島焼きのお店をネットで見つけたので、お昼休みにひとりで出掛けてランチしてみました♪

ランチメニューをチョイスしました。
まずは広島菜のおにぎりと、じゃこ豆腐、いりこ出汁のお味噌汁♪

画像


そしてそして、真打ち!広島焼きです♪このお店では「じゃけん焼き」と命名されていました。

画像


クマは仕事で広島に住んでいたことがあるので、たま〜に、何の脈絡も無く「広島焼きが食べたい!」って思ってしまうこと、あるんです。今日は、そんなクマの突発的な欲求がすっかり充たされて大満足なランチでした。
お店のひとたちもとってもよい感じの接客で、店内レイアウトもお洒落♪そして何より広島焼きがボリューム満点で美味しかったです。セットメニューの菜っ葉のおにぎりも新鮮でしたし、いりこ出汁のお味噌汁もおかわり自由の嬉しさ!いうことなかったです♪

でも、このお店、ランチの時間帯真っ只中にも関わらず、広い店内に、お客さんは4人。そして店員さんは3人。閑散としていまして、ちょっと寂しいお店でした。混雑していないのは嬉しいけど、何故なんだろー?
多分、それはお値段のせいです。クマが食べたランチ、1,200円でした。お昼ごはんに1,200円は、サラリーマンやOLさんにはちょっとばかり手痛い出費ですね〜。たまに行くならよいですが、「行きつけのランチ店」にするのは難しいかも?

これは素人の、神をも恐れぬ浅はかな提案なのですが、このお店はたぶん、夜が本番なはずなので、昼間は低価格なランチも手がけたほうがよいのではないかなぁ。たとえば、クマの隣の席のMさん(女性)に、この菜っ葉のおにぎりの写真を見せたら「このおにぎりのランチだけ食べたい」と言っていました。つまり、女性客をゲットするには、安くてヘルシーな、オニギリセットのようなメニューも作ったら・・・・・・って、これは余計なお世話ですね(^−^;)・・・・。
でも、店員さんも皆さん笑顔が素敵で礼儀正しく、お店もお洒落、味も確か!!と、三拍子揃ったお店なので、この価格設定がもったいないなぁ・・・・・と。

でも、クマは、また行きます♪(^0^)だって、クマは花の独身だもんね!お菓子買ったりすることを考えると、お昼ご飯をがっつり食べたほうが身体によいような気がするし。

で、オマケのエピソードとして、この広島焼きのお店はビルの2Fなのですが、1Fが喫茶店になっていて、そこで思わず「豆乳ソフトクリーム」を食べちゃった♪多くのひとが通り過ぎるテラス席に、独り座ってソフトクリームをペロペロと食べつくすクマの姿・・・・・、嗚呼、皆様にも見せてあげたいな(笑)!

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月13日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・高千穂乳業 のむヨーグルト220ml(219Kcal)
            ・キットカット 1枚 (66Kcal)

 ・間食(AM中) 会社で
            ・花王ヘルシア スパークリング

 ・昼食(12:00) 麻布十番の広島焼きのお店
            ・たっぷりランチセット
            (広島焼き/広島菜おにぎり2個/味噌汁2杯/じゃこ豆腐)

           食後に同じビルの喫茶店で買った「豆乳ソフトクリーム」

 ・夕食(20:30) 松屋で
            ・しょうが焼き定食
            (豚肉しょうが焼き/米飯/味噌汁/サラダ)

 ・間食 今、自宅でこのブログを書きながら・・・・・
            ・アサヒ飲料 朝ブレンド十六茶 500ml



【OUTPUT】(運動)

 ・自宅の周囲をウォーキング 30分


今日もまたプールに行こうと思ったのですが、少し残業してしまい、断念でした!(><)!


【 5月13日:99.2Kg(体脂肪率:31.8%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


昨日は、カラオケで歌った「異邦人」をご紹介したので、今日は「飛んでイスタンブール」をUPしますね♪
せっかくYouTube埋め込み出来る機能があるので、今後は折に触れ、クマの好きな曲をUPしていきたいと思います。


飛んでイスタンブール〜庄野真代さん (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかにランチ1000円以上はちょっとお高めかなぁ〜(^^;)
でもおいしそうですね〜。おにぎり&お好み焼き。
もうちょっと工夫すると昼も繁昌しそうですよね。
食後のソフトクリームはおいしいですよね〜〜♪
先日「溶けないソフトクリーム」を食べましたよ。
本当に溶けなくてびっくりしました(笑)
てぃんさ
2010/05/14 08:11
クマさんが

一人

テラスでソフトクリーム


ペロペロ・・・


ふっふっふ・・・

(想像中)


花の独身かぁ〜♪

いっぱ〜〜〜い
楽しんでね(^^)v
タマ
2010/05/14 20:43
クマさんまた落としちゃったんだね・・・。ファイトですo(^-^)o。
豆乳ソフトクリームい〜な。私は普通のソフトクリームを食べたよ(^O^)。
久しぶりだったけれども、やっぱり美味しいね(o^〜^o)。暑くなると、ビールとアイスがますます美味しくなっちゃうね\^o^/。
川さん
2010/05/16 09:51
てぃんささん♪
溶けないソフトクリーム??食べた〜い!!
それって、脚立みたいのに立てておいたら、そのままソフトクリームの形が崩れないってことですよねぇ。食感はどうなんでしょ??やっぱりネバっとしているのかなぁ??・・・・って、クマは質問責めですね(笑)。ネットで調べて見まする♪
街のクマさん
2010/05/16 10:49
タマさん♪
ありがとー(^−^)/ でもね♪花の独身って、あんまり嬉しくないし楽しくもないよ〜(涙)。同じ世代でお父さんしているひとをみると、やっぱり少し羨ましいし切ないです。でも、これは誰のせいでもなく、クマが自分で努力していない結果だから仕方ないよね。頑張るね。
ソフトクリームをペロペロ・・・・は、童心にかえって心が平和になります。タマさんもやってみて♪
街のクマさん
2010/05/16 10:52
川さん♪お元気そうでよかったです(^0^)!
そうそう、川さんからのコメントをみて思い出しましたが、柚子シャーベットにビールをたらして食べたら美味しかったですよ〜♪クマはメロンにブランデーというような高級志向はありませんけど、多分それに似たインパクトがあります。他にもこういう組み合わせあるかなぁ〜?
街のクマさん
2010/05/16 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 麻布十番で広島焼きランチ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる