街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 1ヶ月ぶりにY先輩と巣鴨♪

<<   作成日時 : 2010/05/26 00:40   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

お晩です!クマですっ!

今日もまた、21時半くらいまで会社で残業・・・・・、コテコテの営業職だった頃のライフスタイルには敵わないまでも、少しずつ生活に余裕がなくなりつつあるクマです。
そんな感じで、今日は無味乾燥な仕事日でしたので、もう今日のことは詳しくは書かず、昨日の出来事を書くことにしますね。

昨日、クマは毎月1度の定期健診の日でした。午後に半日休暇を取得し、通院しました。
クマは毎月、この定期健診で体重計に乗らされるのですが、当然体重が減っていないと医師から「う〜ん、頑張りましょうね〜〜」と言われてしまうわけなのです。逆に体重が減っていると「うん!この調子で頑張りましょうね」と言って頂けるのです。「この調子で」がつくとつかないとでは大違いですので、クマは昨日、朝昼のご飯を抜いて、見せ掛けの減量(笑)にいそしみました。その結果、午後の検診で、クマの体重は、なんと98.4Kgでした。お医者さんからも「おやおや、少し頑張りましたね♪」と言われてクマにんまり・・・・。でも、計量直前のプチ断食という誤魔化しに、一体全体いかほどの意味があるの?と・・・・、それは解っちゃいるんだけれどもね(汗)。ちなみに今日の朝、体重は掲題のとおり、ちゃ〜んと99.2Kgに戻っていました(苦笑)。

さて、実は昨晩は、このブログでも何度か登場している麗しの(笑)Y先輩と、男子2人でお食事会でした。
このYさんとは、先月も病院検診の日に巣鴨でお酒を呑んだのでした。詳しくは、このブログ記事をご参照あれ♪

【99.2Kg】 今日はメイン・メインでしたねー♪」( ← クリックしてね  )

実は昨晩も、先月と全く同じお店を辿るイベントだったのです。
ここからは、一気に写真の多いグルメ系ブログにへんし〜ん!!ですっ! (^−^)/

まず、Yさんとの約束の前、病院帰りの夕方に、プチ断食状況に我慢できなくなったクマは新橋駅ガード沿いの「つけ麺」のお店についつい・・・・・・(涙)。

麺350gの特選つけ麺!!

画像


コレを食べたのは16時半くらいです。
この後、18時には巣鴨でY先輩と待ち合わせなのに、なんでそれまでの1時間半が我慢できないんだろう(泣)と自分の馬鹿さ加減を呪いましたが、まあ、これがクマという人間の正体です。

そして、山手線でタラタラ移動し、18時に巣鴨の改札でYさんと1ヶ月ぶりの再会!!!
そのまんま、ホワイト餃子のお店へGO!!

画像


やっぱり美味しいな・・・・・、ホワイト餃子は(^−^)いつ食べても♪
でも、この日は2人で20個と少しオトナシメなペースでさくっと餃子を諦めました。まあ、ビールはジョッキで2杯飲んだので、すでに夕方のつけ麺とあわせて、お腹の中は満員電車状態でしたからね。

その後、Yさんと夜道を巣鴨駅に戻りながらブラブラお散歩♪
こんな店があったので、写真をパチリ!「くまさん」だって(笑)

画像


さて、先月とまったく同じコースで、最後は富山県のお酒と海鮮を楽しめる居酒屋さんへ♪
ここは、とっても美味な食材が、少しの量で登場するので、クマもY先輩も、餃子やビールでお腹一杯にしてから来店しようと決めていました。

美味しかったお料理やお酒、写真をいくつか載せますね♪
もう言葉は要りません。このお店のお料理、みんなみんな美味しいです!お世辞なし!!

画像


画像


画像


このお店は、先月、Yさんと巣鴨駅の路地を歩いていたとき、呼び込みのバイトさんに声をかけられて見つけたお店です。いうなれば、偶然の出会いというわけです。普通に歩いていたら、通り過ぎてしまう目立たない路地なので、このお店を発見したことは「掘り出し物だよね〜♪」とYさんと祝杯!店員さんたちも、とてもよい人たちで、なんと1ヶ月前にカウンターに座ったYさんとクマのことを、ちゃんと覚えていてくれました。絶対に忘れられていると覚悟していたので、プロの客商売のひとの記憶力には改めて脱帽でした♪

さて、昨日の出来事を簡単に書いてきましたが、気がつくともう日付を超えてしまいました(涙)。やっぱり夜にブログを書くと、のんびりダラダラ書いてしまうね。朝型ブログの習慣、はやくつけないと・・・・・・(汗)。


※ 上記ブログ文では5月24日(月)のことについて報告しましたが、
   下記の食事・運動・体重報告は、本日5月25日(火)の分の報告です。ご了承くださいね。


【INPUT】(食事)

 ・朝食  なし

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・ムツの西京焼き弁当
            ・花王ヘルシアスパークリング

 ・間食(14:00) 会社で
            ・隣の席のMさんから貰ったギュウヒみたいな食感のお菓子

 ・夕食(22:00) 会社の近くの定食屋で
            ・ロースカツ定食


さてさて、前夜に「つけ麺!ホワイト餃子!富山居酒屋!」の3軒ハシゴをしてしまったクマ。
今日は、今日こそは節制の食生活で乗り切ろう!と思っていたのですが、仕事で残業し、夜道を歩く疲れきったクマは、やっぱり今日も弱い心の小市民でした・・・・・・。

どかん!・・・と・・・・、

画像


あ!そうそう♪余談だけれども (^0^)、Y先輩はねー、クマと餃子 → 居酒屋ツアーをコナシタあと、深夜の帰宅途中に、ご自宅近くの松屋に寄ったんだって(爆)!!すごいすごい!!やっぱりYさん、クマとは気も合うし、胃袋もおんなじかも♪


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 5月25日:99.2Kg(体脂肪率:32.1%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


HEAVEN 福山雅治(YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【100.0Kg】 名づけて「りらっくま会」ということで・・・・・
みなさん♪こんばんわ〜。もう深夜だし、とっても眠いけど、今日は勢いで書いちゃいますね。 ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2010/06/23 02:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
写真、どれもこれも美味しそう♪楽しい時間を過ごせて、良かったですね。やっぱり気の合う人と飲むのが一番!
今この時間はクマさん、お仕事中ですね。頑張って!!
タマ
2010/05/26 13:43
んまそうです!
そして今日、満を持してチキンタツタ食べに行ったプクコ。ポテトもつけちゃった・・・
くまさんとはダイエット仲間のはずが、誘惑しあう仲間になりつつある??
プクコ
2010/05/27 23:38
くまさん!

ネクターにサワーがっ!!
誘惑しちゃいけないけどなんか惹かれますよね?
Σ( ̄□ ̄;)

小楽
2010/05/28 09:14
プチ断食の効果抜群ですね〜!
餃子にとんかつガツンと美味しそうです
よう
2010/05/28 17:27
ところで「くま☆さん」って、何のお店でしたか?何だかちょっとアヤシゲな店に見えるのですが。
ホワイト餃子は、相変わらず美味しそうですな〜。牡蠣もプリプリ!
今日は、夜遅くなっちゃったし、一人の夕飯だったから、みんなスーパーで買っちゃいました。色々割引になってて、誘惑されちゃってね。
お寿司と、餃子と、ローストビーフと、鶏の唐揚げを買ってしまいました。底なしか!動物性たんぱく質満載〜(涙)疲れると、こんな物が食べたくなっちゃうんだよね、何故か。
マミー
2010/05/28 21:41
プチ断食、わかります!私も定期健診、同じような感じですので(笑)
着て行く服はなるべく軽いものを…とかね(^^;;)
検診が終わったら〜〜食べたいものを食べますです♪

カキ、おいしそうだなぁ〜♪じゅるる♪♪
てぃんさ
2010/05/29 01:24
タマさん♪
いつも優しいコメントありがとー(^−^)ございます!レスが遅れてすみませんでした。美味しいお料理を戴くと、やはり顔がホコロンデしまいます。
クマは独りで食べるのも好きだけど、気の合うひととお喋りしながら食べるのも良いものですね♪
街のクマさん
2010/05/29 08:42
プクコさん♪
クマは勝手にプクコさんを「同志」(笑)だと思っています(^−^)
気のせいかもしれませんが、プクコさんのブログとかを拝見すると、クマが「うん!同感!!」と思うこと、多いからかもしれませんね。
チキンタツタ♪やはり日本的なテイストが美味ですよね。
街のクマさん
2010/05/29 08:44
小楽ちん♪
おひさ〜(^0^)/でっす!来てくれて嬉しいです。
クマも、昨日の朝、通勤電車のなかの広告で観まして「ええ!!ネクターがお酒にぃぃぃぃ〜〜??」とビックラこいたクチです。その直後のタイミングで小楽ちんがコメントくれたのを携帯からチェックしてニンマリしました(笑)。
サッポロビールから発売なのですね。たぶん、明日までには飲みます!
街のクマさん
2010/05/29 08:49
ようさん♪
実はこのトンカツ、注文するときに「ダブルロースカツ定食!」と頼んでいたんです(苦笑)。日本人ではないバイトの店員さんが注文を聞き間違えて、普通の「ロースカツ定食」が注文として通ってしまっていました。きっと神様が「ダブルはやめとけ!」とクマに注意してくれたのかも(笑)。そのままクレームをつけずに食べました♪
街のクマさん
2010/05/29 08:53
マミーさん♪
この「くまさん」というお店は、アジア料理店なんですって。ちゃんと普通のお店でしたよ〜(^−^)・・っと言っても窓の外から覗いただけですけど。
ホワイト餃子は、マミーさんも経験者仲間ですもんね♪この餃子、たま〜に無性に「食べたい」と思ってしまうから不思議です。
街のクマさん
2010/05/29 08:57
てぃんささん♪
定期健診の前後って、な〜んかボクサーの試合前の計量に似ていますよね。パスしたら何を食べても良い!みたいな?(笑)。
牡蠣!!とっても美味しかったです。海のミルクと呼ばれるだけあってミルキーでした。でも、一個じゃ足りない(涙)。
街のクマさん
2010/05/29 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 1ヶ月ぶりにY先輩と巣鴨♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる