街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 う〜ん・・・、また3日ぶりだよね。クマ・・・(T0T)

<<   作成日時 : 2010/05/29 08:28   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん♪おはよー!
いよいよ休日ですね (^−^) 皆様におかれましては、いかがお過ごしのことでしょーか。

またまたブログを書かない日が続いてしまいました(汗)。なんかさー、いっぱいいっぱいの人生を生きていると、ちょっとした纏まった文章を書くのにもモチベーションが要りますよねぇ。もしクマが、このブログを開設して、まだ1〜2ヶ月だったとしたら、たぶん既に挫折していると思います。曲がりなりにも3年続けて、更新回数も900回を越しているので、心のどこかで「ここでやめて台無しにしてしまうのは嫌(><)!」という気持ち、あるんです。だから、なんとかかんとか、続けていかれるんだと思うな。実は実は、このブログはダイエットブログなんですが、本心ではもはやダイエットは二の次になっているかも知れません。このブログを続けて、色々な想いをつづることに価値を見出し始めている、そういうところもあるんです。いままでの人生で、こんなにも自分に向き合ったことって有っただろーか・・・・。大切なブログです。

さて、この3日間、どんな感じだったのか?、知りたいと思う人は誰も居ないかもしれませんが、押し売り的に報告しときますかっ(笑)。まずはねー、5月26日(水)は、会社の帰りにプールに行きました。1時間くらい、水中でジョギングして、その後クロールや平泳ぎを少々・・・・っていう程度のライトな感じ。

クマは水中をウォーキングしていると、とにかく手持ち無沙汰になって、色々と仕事の嫌なこととか、昔の辛い出来事などを頭に思い浮かべて意気消沈してしまう奴なのですが、この日は意識的に「何も考えないようにしよう。とにかく頭をマッシロにしよう!」と心に決めて、水中を歩いたり、ジョギングしたりしたら楽しかった♪やっぱり「無の心」って大事ですね。クマは色々とつまらないことをクヨクヨ考え込んでしまうひとなので、そういうジメッとしたところ、少しずつ直していきたいなぁ、って心の底から思います。

次に27日(木)ですが、この日はまたまた、例の「3回に1回だけ」お付き合いの(はずだった・・・)先輩とのサシ飲みでした。先日のブログにも書いたように、5月〜6月で3回飲みに行く約束をしてしまったからです。今回は、その2回目でした。

某所のしゃぶしゃぶの専門店で!

画像


この先輩からのお誘いはいつもメールで飛んできて「みんなで楽しい飲み会をするから参加して!」という内容なのですが、いつも現場に行くとなぜか先輩とクマだけ(苦笑)。「他の人にも声をかけたけど都合がつかなくってね」と言うのですが、本当に誘っているのかしら??「君と飲むと母性本能がうずくなぁ」なんて言われてしまったので正直ギョギョッ!!です。男性に母性本能ってあるのでしょーか?でも、この先輩との飲み会は、話題も様々で楽しいのは事実です。クマとは性格も生活環境も違うひととの会話はいつも刺激になります。(と、前向きに考えることにしたら気が楽になりました)

しゃぶしゃぶと焼酎、そして量を頼みすぎた雑炊のせいでお腹いっぱいになってしまった帰り道、某駅ビルの広場でモデルのような2人組の女性と擦れ違ったとき、この先輩、なんと「ナンパしてくる♪」と言って、その2人のほうに駆け寄って言ったので、驚いたクマは「恥ずかしいこと、やめれ〜〜」と言って先輩を羽交い絞めにして、さらに振りほどこうとする先輩をカバンでボコボコ叩いてしまいました(苦笑)。あまり酔っ払っていないはずだけど、ナンパとか、簡単に出来るひとなのかなぁ。男性としては、そういうバイタリティは必要なのかも知れませんね。クマはシャイだから、そういうノリにはちょっと・・・・です(涙)。恋愛できない理由はこういうクマの消極性なのでしょーか??

そして28日(金)!そうです。この日はまたまた、タイ料理のワゴン販売の日だったのです。
相変わらず、このお弁当を買うために、ワゴン車の前には凄い行列が並びましたが、15人〜20人くらいの行列のうち、なんと男性はクマだけ(苦笑)・・・・・・。タイ料理って、女性に人気のジャンルなんですかね?

念願のタイスキ弁当♪   

画像


毎回毎回、タイ料理弁当を買うたびに写真をブログにUPしていましたが、そろそろ面倒になってきました(笑)ので、写真は今回までにしようと思います。でも、たぶんしばらく月曜・金曜のワゴン行列は続けるかなぁ。本当にこの弁当、シットリ感があって美味しいんですよ♪味はお伝えできないので残念ですけど・・・・・。

この日は夜、実はガシガシ深夜まで残業をする覚悟!をしていました。
ここ数日で急に決まったことなのですが、来週、かな〜り仕事が修羅場になりそうな気配なんです。と、いうよりも「限界を超えた」ような量の仕事をこなすことになりそう(涙)・・・・・・。だから、今週のうちから、出来るだけ前倒しで頑張ろう!と思っていたんです。でも、たまたま部門のボスさまやその他の先輩たちと擦れ違いざまに飲む約束をとりつけてしまい(笑)、会社の近くの中国料理屋さんで夜中まで男性社員5人くらいで飲み食いしました。
まあ、頑張るのは月曜日からで・・・いっか♪ こういうところ、相変わらずの、クマの駄目駄目なところなんだよね〜。でも治らないし。この性格わっ!

あ、そうそう、この飲み会で面白い話を聞いたので、余談だけどここに書きますね♪
「利き手・利き目・利き足」が全部一緒!っていう話です。皆さんの利き手は右でしょうか?左でしょうか?ちなみにクマ吉はサウスポーです。皆さんにも試して戴きたいのですが、視線の前に左右の親指と人差し指のてっぺんをぎゅっと内側に押しつけるようにすると、菱形の小さな空間が出来ます。その小さな空間の向こう側に見える醤油瓶でも花瓶でも、何でも良いので焦点をあわせて両目で見てください。そのあと、左目だけで見る、右目だけで見る、という風に続けてみて♪片目を閉じたとき、見える景色が変わらないほうが、その人の利き目ということのようなのです。(う〜ん、クマの説明がヘタクソすぎて解らなかったらごめんなさい)

5人でやってみたんですが、右利きの3人は、利き目も右でしたし、左利きの2人は利き目も左でした。それに「靴をどちらの足から履くか?」という利き足の確認でも、皆さん利き手と同じほうの足から靴を履いていたんです。これ、面白かったな。利き手は脳みそから来る情報なのかも知れないですね。

あと、クマはテレビのワイドショーでみた「ラジオ体操第4」の話をしたのですが、みんな「知らない」って・・・。
このブログの最後にYouTubeを紹介しますので、観てね♪とても素人衆には真似できないラジオ体操です。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、本日5月28日(金)の分のものです。


【INPUT】(食事)

 ・朝食  なし

 ・昼食(12:00) タイ料理のワゴン販売で購入 会社の近くのベンチで
            ・タイスキ弁当
  

 ・夕食(19:00) 会社の近くの中国料理店で(会社の先輩たちと)
            ・焼き餃子や水餃子や蒸し餃子
            ・八宝菜とか卵+きくらげの料理、ゆでピーナッツなど
            ・ビール、白ワインサワー、朝鮮人参サワー



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 5月28日:99.4Kg(体脂肪率:32.2%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ


【ラヂオ体操第4】 (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんお久しぶりです。

これワイドショー(スッキリ)で見ました。
CMオリジナルだそうですね。某スポーツメーカーやりますね。
監督さんが外国の方だとラジオ体操をする日本人って個性が無いと写るのかしら。
例の先輩は、ストレスからくる不思議行動なら良いのですが・・
新宿2丁目系男子のような強引さ・・気になります〜
くまクロ
2010/05/29 11:35
私もテレビで見ましたよ〜〜♪アクロバティックなやつね。
残念ながら自分はできませんです(笑)

利き手・利き目・利き足…おもしろいですね。
ちなみに私は利き手は両方(というのかな?)、目は左、足も左、靴も左です。
利き手、鉛筆と箸は右であとは全部左なんです。
なので学生の時、右手にシャーペン、左に消しゴムを持って一度に使ってました。友達に指摘されるまで、みんなそういうもんだと思っていたのでびっくりしましたよ(^^)
なので「左利き(一部右)」って感じですかね♪
てぃんさ
2010/05/29 13:01
もはやこれは単なるラジオ体操レベルではないですね!
「第2」までしか知らなかったから「第4」まであるとはビックリ

私もやってみたら、手と目は右・足は左でした。
「効き耳」っていうのがあれば、きっと左です。注意深く聞きとろうとすると自然に左耳を向けるので。
人間の体って、不思議なつくりになってるんですね(^^)
明美歌
2010/05/29 14:48
私の場合は、オール右です。
でもケイタイでメール打つ時は、左の親指です
疲れると右の人差し指になりますが(笑)
みこ
2010/05/29 18:49
ナンパか〜?懐かしいなあ!今の妻はナンパで知り合いました。あの時ナンパしていなければもっと楽しい人生があったのかも知れないのにとたまに思います!もちろん逆もね!クマさんもがんばって^^
ちょい悪
2010/05/30 11:30
くまクロさん♪
「ラジオ体操第4」!今日も色々な番組で紹介されていますね。ネットで既に30万アクセスですって!ほとんどのひとが真似できないところがミソですよね(笑)。ところで「ラジオ体操第3」って、どんなんでしたっけ?戦前に存在したとかしないとか・・・・。
街のクマさん
2010/05/30 12:02
てぃんささん♪
鉛筆とお箸が右なら、完全に両方使えますね!うらやましーです。両方の手が使えるなら、それに越したことはありませんものね。クマも右手で箸を持って、豆をつかんだり挑戦してみたことはあったけど、なかなか・・(^^;)
街のクマさん
2010/05/30 12:07
明美歌さん♪
ねー(^0^)第4は驚き!でしたよね。すぐにネタが解って笑い話になりましたけど。
耳にもあるんだー!!やっぱり。耳はどうやって確かめるのかなぁ。そういえば、あえて「聞き耳を立てる」とすると、サウスポーのクマは左の耳をダンボにしそうです。明美歌さんの仮説どおりですね♪
街のクマさん
2010/05/30 12:13
みこさん♪
そっかぁ〜(^0^)じゃあ、みこさんは、「利き手」は右だけど「利き耳」は左ということかな?左手に携帯を持って、左の親指でボタンを押すということは、きっと左耳に受話器を当てるということですもんね。
思いつきました!「利き耳」を探るには、携帯電話をどちらの耳にあてるか?で推測できそうですね♪
街のクマさん
2010/05/30 12:18
ちょい悪さん♪
そーだったのか!!ナンパで幸せな人生につながる事もあるんですね。そういう意味では、クマはチャンスを潰し続けているかも?です。実は恥ずかしながら、ナンパしたことないんです(涙)。
今更アラフォーでナンパデビューするのも「なんだかなー?」なのですが、ただ待っているだけでは永遠に春はこない気が・・・・・。
街のクマさん
2010/05/30 12:21
こんにちは。ラジオ体操第4,先日弟と飲んだとき,iふぉんで見せてもらいました。実はわたし,ラジオ体操(第1と第2)のファンでして,ほぼ毎日朝8時40分から10分間ラジオにあわせて体操しているのですよ。第4もおもしろかったですが,第3ってあるのかな。気になります。クマさんもおひまなとき,昔小学校で習ったラジオ体操お試しあれ。簡単だけど,からだのあちこちが伸びて気持ちいいですよ。それではまた。
ぷぷママ
2010/06/04 09:45
ぷぷママさん♪
先日は弟さんと、楽しいひとときを過ごされたのですね(^−^)
クマも姉弟の2人なので、とても微笑ましく思えます。
「ラジオ体操第三」でググると、色々なサイトが出てきて面白かったです。終戦直後まで、「第三」は確かに存在したようですよ♪
体操!(^0^)気持ちよいですよね〜♪
街のクマさん
2010/06/06 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 う〜ん・・・、また3日ぶりだよね。クマ・・・(T0T) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる