街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 「ボックス!」を観にいきました♪

<<   作成日時 : 2010/05/30 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 11 / コメント 4

皆さん♪こんにちわ〜!! (^−^)
・・・っていうか、実はクマ、昨晩は寝てませんから・・・・・(泣)

昨日は日中ずっと自宅でゴロゴロしていて、夜になってから夜行性モードで川崎のTOHOシネマズに出掛けました。
実は会社の先輩に「てぃだかんかん」という作品が良かったよ!と教えて戴いたので、本当はそれを観たかったのですが、既に上映期間が終了してしまい、残念ながら観られずじまいになってしまいました。
そこで、「てぃだかんかん」や「デトロイト・メタル・シティ」を手がけた李闘士男監督の作品である、この映画をレイトショーで観ることにしたのでした。

「ボックス!」

画像


プレミアスクリーンでの観賞でした。
ボクシングを通じて、人生の大切なことを学んでいく幼なじみの二人の高校生を市原隼人さん、高良健吾さんが爽やかに演じており、とても好感の持てる作品でした。青春グラフィティ・・・・とでも申しましょうかねぇ。夏休みの読書感想文の課題図書にでも採用されそうな、綺麗な心を思い出せる秀作だったと思います。谷村美月さんも可愛らしかったです。「おろち」のヒロイン役とは、また一味違う魅力でした。

ストーリー自体はベタベタな昭和のスポーツ根性・青春もの(笑)です。使い古されたセリフや描写も沢山出てきます。正直、新鮮さという点では及第点はつけられません。でも、なぜかホッとする、懐かしい思いがする作品です。クマも30歳代後半になって、古いものを懐かしむような境地に達したのかもしれません。理屈ぬきに大好きな作品です。

市原隼人さん!良い俳優さんですね。まだ若いですが、これからの邦画界を牽引して行って貰いたい!などと、どこのナニサマですか?的な言い方をして恐縮ですが、本当にそう思いました。本当に身体を鍛えたということで、ボクシングの試合のシーンも陳腐ではなく、見応え充分でした。相手の「栄養ドリンク野郎」も、力石徹のようなナイス・ガイで「イイヤツじゃん!!」と観ているこちらが嬉しくなりました。なんでだろー?

あと、個人的には、冒頭の商店街のシーンで、「スーパー玉出」の看板を発見したのが嬉しかったですね(笑)。クマは関西に住んでいた頃、自宅の近くの「スーパー玉出」で毎日のように買い物していたので、思わず映画館で「あ!玉出だ!!」と声に出しそうになってしまいました(汗)。

「努力の数だけ強くなれる!」

監督役の筧俊夫さんのセリフにこういう意味のものがありました。努力をしてみようと思ったとき、そして、一歩踏み出すきっかけが欲しいとき、この作品はカンフル剤になると思いますよ。観てね♪

・・・・実はこの映画を観終えたとき、時間は24時を少し回ったところ。そのまま帰れば終電には充分間に合ったのですが、チケット販売受付を通りかかったら、なんと「グリーン・ゾーン」が24時10分から上映!!と表示されており、「えいや!」と決断!結局それも観賞してしまい、結局ド深夜にウォーキング1時間しながらの帰宅になりました。だから、今とっても眠いのです(泣)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月29日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食  なし


  ・昼食(14:00) 自宅の近くの立ち食い蕎麦屋で
            ・たぬきうどん

  ・間食(16:00) 自宅で
            ・サッポロ NECTERサワー

  ・夕食(18:30) 天下一品で
           ・サービス定食
           (こってり麺/餃子/チャーハン)

  ・間食(22:00) 映画館で
           ・コカコーラZERO
           ・ベビースターラーメン チキン味


先日のブログコメントで、小楽ちんが書いてくれたネクターサワー!
さっそく昨日購入し、飲んでみました♪ う〜ん、さっぱり系の普通のネクターって感じ。あまりお酒のキツさは感じなかったです。一気にゴクゴクと飲みほしてしまいました。
でも、こういう「飲みやすい系」は調子に乗って何杯も飲むと、いつの間にか足元に来たりするのかもしれないですね・・・・・。ご用心です。

画像


ジュースと間違えそうな缶デザインです。コンビニで購入するときは年齢確認されるから間違いは発生しないと思うけど、世のお父様が購入して、冷蔵庫に入れたままにしているシチュエーションは危ないかも?です。良い子の皆さんが「あ♪ネクターだ〜!」って、間違えて飲まないことを祈ります。


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 5月29日:99.4Kg(体脂肪率:32.0%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


「ボックス!」予告90秒 (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボックス!
幼なじみの二人は、やがて運命のライバルに──。 ボックス! それは、闘いの合図 原作 百田尚樹『ボックス!』(太田出版刊) 脚本 鈴木謙一 監督 李闘士男 音楽 澤野弘之 ... ...続きを見る
to Heart
2010/05/30 12:42
ボックス! (市原隼人さん)
市原隼人さんは、現在公開中の映画『ボックス!』に鏑矢義平 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/05/30 13:18
『ボックス!』
ボクシング映画というよりは、ボクシングに打ち込む純粋な気持ちを描いた映画だと思います。 「探偵!ナイトスクープ」の構成作家でお馴染みの百ちゃんこと百田尚樹さんの同名作品を映画化したこの作品は、ボクシング映画としては確かに物足りないです。でもボクシングに限.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/05/30 15:08
ボックス!
  『探偵!ナイトスクープ』の構成作家で おなじみ百田尚樹の青春スポーツ小説を、 「デトロイト・メタル・シティ」 「てぃだかんかん」の 李闘士男監督が映像化。 ...続きを見る
花ごよみ
2010/05/30 16:04
ボックス!
舞台は高校アマチュア・ボクシング部。怠け者だが天才的なボクシングセンスを持つ体育科の少年と、彼の強さに憧れてボクシングを始める進学科の少年。彼らは、自らと互いの“真の才能”に向き合い、拳をぶつけ合い、青春のキラ星を輝かせる。かつては天才と憧れたトリックスターである親友を、持ち前の生真面目さで愚直な鍛錬を重ねて追い越そうとしていくかつての弱気な優等生。そのとき二人の友情は?彼らと活動を共にする優しき部員たちの反応は?見守る大人たちの思惑は? ...続きを見る
映画道
2010/05/30 16:32
ボックス!
百田尚樹の同名小説を『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男監督が、 『猿ロック THE MOVIE』の市原隼人を主演に迎えて映画化した青春スポーツ ドラマ。 高校アマチュアボクシング部を舞台に天才肌のやんちゃなタイプと気弱で 優等生タイプの全く異なる対照的な2人の.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/05/30 18:29
『ボックス!』
----一『ボックス!』って、 確か、『運命のボタン』の原題がそうじゃなかったっけ? 「あらら。いきなりこけちゃうよ... ...続きを見る
ラムの大通り
2010/05/30 21:01
映画「ボックス!」その苦しい時間を共有しなければ見えないもの
「ボックス! 」★★★★結構好き 市原隼人、高良健吾、谷村美月 出演 李闘士男監督、126分 、2010年5月22日公開、2010,日本,東宝 (原題:ボックス!) ...続きを見る
soramove
2010/06/01 07:03
ボックス! ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろか!
【{/m_0167/}=26 -10-】 昨日は仕事、10春闘の総括のための職場討議集会がスタートしたのだ〜。 で、仕事が終わってからは映画、「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」「マイブラザー」のどちらかを見たかったのだけど、なぜか「ボックス!」になっちゃった。 しかし・・・日曜の夕方の上映時間、観客は若いカップルだらけ〜「NANA」以来の気恥ずかしさを味わった(*/∇\*)キャ ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/06/07 11:44
[映画]ボックス!
映画「ボックス!」を見てきました。見るたびに成長を重ね、見ごたえを増していく市原隼人。今回の役は、高校生ボクサーですか。 ...続きを見る
オレメデア
2010/06/08 21:32
□『ボックス!』■ ※ネタバレ有
2010年:日本映画、李闘士男監督、鈴木謙一脚本、百田尚樹原作、市原隼人、高良健吾、谷村美月、清水美沙、宝生舞、山崎真実、香椎由宇、筧利夫、諏訪雅士出演。 ...続きを見る
〜青いそよ風が吹く街角〜
2010/06/16 12:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ボックス」良さそうですね?スクールウォーズで育った自分ですから楽しめそう!ロッキーとかも好きだし・・・
ちょい悪
2010/05/30 11:42
ちょい悪さん♪
これ!ぜひ観てください(^−^)私もスクールウォーズとか、大映ものは大好きでした。この「ボックス!」という映画は主人公を陥れたり罠にはめたりする悪人キャラはひとりも登場しないので、安心して最後まで青春スポ根を楽しめます。スクールウォーズのように「悲しい死」のエピソードは出てきてしまいますけど・・・・・。
街のクマさん
2010/05/30 12:24
深夜のウォーキング、気をつけてね!(^^)!。なるべく明るい人通りの多いところを歩いてね。うちのところ、昼間から引ったくりとか多いんだよ。もしや、ネクターと言う事は炭酸、入っていない・・・あっ、入っているよね(^O^)?
飲んでみようかな〜O(≧∇≦)o。
川さん
2010/05/30 18:37
川さん♪こんばんわ〜(^0^)
有難うございます!夜道は気をつけますね。今の世の中、本当に油断がなりませんから、常に気をつけすぎても過ぎることはないですよね。
そういえば川さん、炭酸はお得意じゃなかったんですよね。これ、微炭酸です。そんなにキツくないけど、少しはシュワってしますよ。あと、ネクターといってもお酒だから気をつけてくださいね♪
街のクマさん
2010/05/30 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 「ボックス!」を観にいきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる