街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 自宅お掃除ラン・ラ・ラン♪

<<   作成日時 : 2010/05/06 01:00   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさん♪こんばんわ!
もう日付も替わってしまい、ゴールデンウィークは過去の出来事になってしまいました。早くも来年のゴールデンウィークが待ち遠しいクマです。でも、お天気もよく、遠くに旅行に出掛けた方々は、まるでサマーバケーションの先取りのような日々を過ごせたのではないでしょうか。良かったね♪(^−^)
いづれにしても、数時間後には会社で普通に仕事をすることになります。日常に帰る覚悟をきめて寝ることにします。

今日、クマは朝から蒲田の自宅に帰ってきました。それも、実家の両親と3人で・・・・・・。
実は、実家のご両親さまは常々、クマの部屋はトテツモナク汚れていて、人間の住めない環境になっているに違いない!!と勘ぐっており、一度クマの自宅を「家庭訪問」(こんな表現はどこか変な気もするけど・・・・)する!と、死刑宣告に等しい通達を受けていたのです。で、今日、いよいよその日が来てしまったというわけ(苦笑)。
ご両親さまは、掃除の道具とか、色々買い込んで、自動車のトランクに詰め込んだりしてやる気マンマン・・・・・、クマは「はぁ」とため息をつき、自宅に連行されるかのように、早朝の7時過ぎには到着。

だが、しかぁぁ〜し!クマ吉だって備えあれば憂いなし!のひとなので、実はこの日が来る予感を感じ取った半月ほど前から「毎日15分」を目標にお部屋の各所を少しずつコツコツとお掃除していたのですよ〜明智君♪
ですから今日、クマの自宅に到着したご両親さまの感想は「いや〜、思ったより綺麗に生活しているじゃん」という感想でした。クマ、えっへん(^0^)でっす♪

それでもクマの部屋のお掃除をしよう!っと意気込んでやってきたご両親さまは容赦ありません。父上さまは「本棚の配置とか、模様替えしよう」と言い出し、母上さまはクマの箪笥を開けて「服のたたみ方が駄目!」と言い出す始末・・・・・、そして、父上さま、母上さまが手分けして、クマの部屋の掃除を始めました・・・・・・。まさにテキパキという擬音が聞こえてきそうなくらい、手際よく・・・・・。
クマ吉は「あの〜、僕の部屋なので、何か手伝いましょーか・・・」と恐る恐る訊きましたが「邪魔ぢゃ」と言われ、結局クマの役割は「あの〜、お茶を淹れましたので休憩しましょうか」とか「暑いのでコンビニでアイスクリーム買ってきますね」とか、そういう女中さんみたいな(笑)位置づけでした。たま〜に「あの〜、そこはそんなに気合をいれず、そのくらいで良いのではないでしょうか?もう充分綺麗だと思うなぁ、僕は・・・」とか言うと「そういう風に妥協しているから部屋が汚れるのよ!」と叱られて・・・(涙)。

結局、クマはほとんど働きませんでした。ご両親さまの獅子奮迅の働きによって、クマの部屋はお昼過ぎにピカピカの「どこかの知らない人の部屋」のようになりましたとさ。
ここまで書いてきて、初めてこのブログを読んだ人は、中学生とその両親のお話だと勘違いするかも知れませんので、改めて申し上げておきます。36歳の会社員(独身・肥満)とその両親のお話です。間違えないように(笑)。

午後、大仕事をやりとげた両親は自動車に乗って、満面の笑顔で颯爽と藤沢の実家に帰っていきました。明日から会社出勤のクマは、そのまま蒲田の自宅に居残りです。ご両親さま、30歳をとうに過ぎた息子の部屋のお掃除に来てくれて、ありがとうございました。いつまでも不肖の息子でごめんなさい。走り去っていく車を手を振って見送りながら、なぜかクマ吉は泣きたい気持ちになりましたです。感謝♪

でも、お部屋が綺麗過ぎて、落ち着かないよ〜(T−T)・・・ぐぁぁぁ・・わざと散らかしたいっ!!


さて、今日の夕飯は、久しぶりに独りごはん。自宅近くの「さくら水産」に行きました。

角ハイボールと枝豆♪

画像


そしてお魚を食べました♪秋刀魚の塩焼きと、さわらの塩焼き♪

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月5日(水)の分のものです。
  (あれれ?・・・・今日、こどもの日だったのね??)


【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(09:00) 自宅で
            ・チョコレートひとかけら

 ・昼食(12:00) 自宅で
            ・おにぎり 2個
            ・サンドイッチ
            ・緑茶
            ・食後にアイスモナカ


 ・夕食(18:30) 「さくら水産」で
            ・ハイボール
            ・枝豆
            ・秋刀魚の塩焼き
            ・さわらの塩焼き



【OUTPUT】(運動)

 ・夜、多摩川河川敷をウォーキング 約90分(約11,000歩)



【 5月5日:99,2Kg(体脂肪率:実家の体重計のため計測不可) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんこんにちは
GW終わっちゃいましたね
でもあと2日行けばまたお休み、頑張りましょう!
突然の家庭訪問だったんですね(笑)
ご両親のおかげでお部屋もきれいになったんですね
やはりお掃除のプロのお母様はさすがですね!!
生理整頓された部屋は居心地もよくて
快適にお過ごしのことと思います
ご両親も、息子さんのお役に立てたことに
嬉しく思われてらっしゃったことでしょうね
うちも母が泊まりに来た時は
家具を動かしたり
掃除したりいろいろやってくれました
拭き掃除が苦手な私は大助かりでした
夜のウオーキングも再開ですね
ほんと来年の連休が待ち遠しいですう
よう
2010/05/06 08:55
なんかクマさんの家族ってほのぼのして良いなぁ。
優しい両親と優しいクマさんとで幸せ家族ですね♪

GW、終わっちゃいましたね。
私はまたいつもの日常に戻って何だかとっても鬱気分です。
だってこのGWにもの凄い太っちゃったんです〜〜〜(泪)
呑み過ぎたかな??ドキドキ・・・
クマさん、また一緒にダイエット頑張りましょうね^0^
毎日の15分のお掃除もお疲れさまでした♪
ひまめ
2010/05/06 10:25
パパ上とママ上がてきぱき、さっさかしている横で、どきどき、おろおろしているクマさんを想像してにやーってなりました☆
プクコ
2010/05/07 20:19
すてきなご両親ですね!
気合十分で息子の部屋を掃除しに来る…。
すごいなぁ〜〜(^^)

うちの蒲田部屋は…汚かったっすよ、マジで(笑)
さすがに家庭訪問はなかったけど…(^^;)

てぃんさ
2010/05/08 10:20
ようさん♪
そーですよねー(^−^)既に来年の連休、待ち遠しいです。
この土日は好いお天気になりそうです。ようさんも、よい週末をお過ごしくださいませませ♪
両親の掃除、本当に行き届いていて、いまも綺麗な部屋でブログを書いていますが、とても爽やかな気持ちです。この綺麗さ、いつまで続くものやら(笑)
街のクマさん
2010/05/08 11:37
ひまめさん♪
うん、アリガトー!!一緒に頑張りましょうね(^0^)
・・・と、言いつつクマは昨晩も呑みに行ってしまいました(涙)。
ひまめさんも飲み食いのGWだったのですね(笑)
街のクマさん
2010/05/08 11:40
プクコさん♪
うん、そーです!まさにそんな光景でした(笑)。
いま思い返すと自分でも笑ってしまいますが、当事者としては余裕なんかないですよねぇ。「ああ!その引き出しを開けられると、なかからガラクタの洪水が・・・」みたいな戸棚の取っ手に母上さまが手をかけた瞬間、世界中がスローモーションになったような気がしましたもん(苦笑)。
街のクマさん
2010/05/08 11:45
てぃんささん♪
そっかぁ、てぃんささんも蒲田にいらしたこと、あるんですものね♪
家庭訪問なかったのか〜羨ましい(^−^;)やっぱりね、緊張するんですよ・・・あれは・・・(苦笑)。
街のクマさん
2010/05/08 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 自宅お掃除ラン・ラ・ラン♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる