街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 お肉うまし!!

<<   作成日時 : 2010/05/08 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん♪おはようございます。
ゴールデンウィークが終わってしまい、沈うつな気分だったクマですが、アラ不思議!もう気がつくと土曜日ですね♪今日と明日、せいぜい休暇を謳歌したいと思います。できるかな??

さて、昨日のお話をします。
実は昨日は、会社の仕事を終えたら、久しぶりにプールに行って水中ウォーキングをしようと決めていました。カバンのなかに水泳用の道具一式を入れて会社に出掛けたのです。
でも、夕方になり、ふと仕事をしながら「ああ、なんかプールに行くの、かったるいなぁ・・・・、疲れているし・・」という思いが頭をよぎりました。これ、クマの心のなかの「怠けた〜い」という気持ちの表れなんです。空手の稽古に行こうと思いつつ、いざ出掛ける時間になると「今日は疲れているから、来週からにしようか・・・・」などと、自分に言い訳して疲れることや面倒なことを回避する・・・・・、あれと同じ心理メカニズムですね。我ながら悪い癖です。昨晩も、そういう「今日はやめよ〜かな」という気持ちが、ついつい頭を擡げちゃったんです。

ただ、そーはいっても現実に、カバンのなかには水泳の道具一式がしっかり入っているわけです。
自宅に帰って、カバンのなかから、全く使用しなかった水泳道具を取り出すとき、きっとクマは「ああ、今日もまた自分のなかの弱い心に負けてしまったなぁ」と悲しい気持ちになるような気がして、そんなことを想像すると、それはちょっと悔しかったりもしました。やっぱり初志貫徹でプールに行くことにしよう!と改めて心に決めたクマだったのでした。

でも、そんなとき、同じ職場のO先輩が「今日、予定がなければ呑みにいかない?」と誘ってきてくださり、その瞬間、クマには「プールに行かない大義名分」が出来上がってしまいました(笑)。う〜ん、クマ、芯から心根が腐りきっていますね
(^−^;)

と、ゆーわけで、急遽O先輩と五反田の焼肉専門店で2人呑みの会に♪

ここ、大人気のお店なんですって。安くって美味しくって大満足しました。
まずはサンチュで肉を包むときに一緒に入れるお野菜陣が勢ぞろい!なくなると補充してくれるので、気にせずにタップリと戴けましたよん♪

画像


お肉は自分たちでは全く手出しせずに、すべて店員さんが焼いてくださり、ハサミでチョキチョキしてくれます。
ただ、そうなるとあくまでも主導権は店員さんなので、まるで店員さんが鍋奉行のようになってしまい「ハイ、焼けましたのでどうぞ」といわれるまで、Oさんとクマは箸を持ったまま肉を見つめるだけ(笑)。クマがひとりで焼いていたとしたら、我慢できなくなって、完全に焼ける前にガンガン食べちゃうだろうなぁ・・・・って思った。

画像


チヂミはもっちり感が最高!マジでおかわりしたくなりました。

画像


マッコリを注文したら、グラスじゃなくって甕でした!でも、ちゃんと2人で完飲しましたぜい♪

画像


Oさんと2人で楽しく雑談に興じている間に、気がつくと深夜になってしまいました。Oさん♪このお店、とっても美味しかったです。しかもお腹一杯食べて、ひとり5千円ジャストでカタがついたことに感激!安いですね〜。よいお店に連れてきてくださって、本当に有難うございました。楽しかったです(^−^)♪

クマ吉は結局、最終電車で蒲田にまでたどり着きましたとさ。



※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月7日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 通勤時の駅ナカのベッカーズで
            ・モーニング
             (クロワッサン/スクランブルエッグ/ベーコン
              サラダ/アイスコーヒー

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・グリコバランスオン1袋4枚(80Kcal)
            ・花王ヘルシアスパークリング

 ・間食(17:00) 会社で
            ・M先輩に戴いたカンロ飴
             (4個全部、20分くらいでイッキ食べしちゃいました)


 ・夕食(20:00〜)五反田の焼肉専門店へ(O先輩と)
            ・生ビール 2杯
            ・マッコリ 甕半分
            ・野菜どっさり、肉どっさり
            ・ネギチヂミ
            ・チャーハン



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 5月7日:99,4Kg(体脂肪率:31.6%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかぁ・・・
プールは結局、無しになったのですね。でも誘惑にはなかなか勝てないものですもんね。わたしも同じ立場だったら、喜んで飲みに行っちゃいます。楽しい時間を過ごされたと言う事で、よしとしましょう。
タマ
2010/05/08 17:03
タマさん♪
プールはねぇ、今日リベンジで行って来ましたよ♪
もう寒い季節でもないし、水のなかはとっても気持ちよかったですよぉ!ちょっと迷っているんですが、明日も泳ぎに行くかも?です。
街のクマさん
2010/05/08 23:05
そうなんですよね〜〜。
わかる!
私もジム通いをしていた時、なにかと理由を付けて「今日は行くのやめよう」となったことが多々あります(^^;)
あまりにも毎日そんな気分になってしまったので、退会してしまいましたが…。

今、ちょっとした理由で体重が少しだけ落ちているのですが、運動を全くしない状態なので、やたらと脂肪ばかり体に残ってるような気がします。
運動しないとなぁ〜〜〜。うむむ。
てぃんさ
2010/05/09 23:47
てぃんささん♪
解ってくださるなんて!感激(^−^)です。なんか、理由をつけて先延ばししたくなるんですよねぇ。「まだ準備が万全じゃないから」とか言って、準備が万端になる日なんて本当にくるの?って、そういうことなんですよねぇ。
街のクマさん
2010/05/10 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 お肉うまし!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる