街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.8Kg】 あまりに悔しくて辛いので、もう寝ます・・・・(涙)

<<   作成日時 : 2010/05/08 22:35   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさん、こんばんわ。
よいお天気になりました土曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

クマ吉は、今日はいろいろありました。マンションにシロアリ検査の業者さんがやってきた話や、芝浦〜レインボーブリッジ界隈を12,000歩も歩き回った話、港区の区民プールで2時間ほど泳いだ話・・・・・と、まあ話題は盛りだくさんで、さてさて、どの題材でブログを書こうかしら♪と、のんきなことを考えていました。そう、つい3時間くらい前までは・・・・・。

でも、今となっては、そんなことの数々など どうでもいい 出来事の羅列に過ぎません。

さっき、自宅に帰る途中、クマ吉を襲ったスーパー・ウルトラ・デラックス級の悲劇・・・・・、その話をしなければならないでしょう!うん、しなければなりますまい!!

・・・・・あまり勿体ぶって引っ張っても仕方がないのでいいますが

お金!落としました!!現金2万円!! (><)/ 

ウォーキングや水泳で疲れきった帰り道、スーパーでお野菜を買って、自宅で温野菜の晩御飯を作ろうと思ったんです。ちょうど財布に小銭しかなかったので、蒲田駅前の銀行ATMでお金をおろしたんです。なんとな〜く2万円。で、商店街をつっきって、すぐにスーパーで買い物しようと思っていたので、その2万円を財布に入れず、ポロシャツの胸ポケットにむき身のまま捻じ込んで、ほんの2〜3分歩いただけでスーパーには到着したのですが、たぶん、胸ポケットへのお金の捻じ込みかたが甘かったのでしょう。お札は胸ポケットから手品のように消えていました(涙)・・・・・・・。

すぐさま歩いてきた道を下向きながら引き返し、お金が落ちていないか探したり、スーパーや交番にも届けを出したりしましたが、まあ、もう駄目でしょうね(泣)。
以前にも、このブログでお金を落とした話を書いたこと、あったような気がします。またもややってしまいました。しかも、今のクマにとって、2万円といったら何百万円もの大金です。2万円あれば、4回は飲み会に参加できます。100円ショップでくだらないアイテムを200個も購入できます。タイ料理のランチだって20回〜25回は食べられるもん。そう思うと「死んだ子の年を数える」みたいで嫌なのですが、ぎゃ〜(><)!諦め切れないよ〜〜(T^T)・・・・・・。

でも、誰が悪いわけじゃない・・・・、クマが悪いのですから、頑張って心の整理をつけて諦めます。うん!

起きていると、悔しくって辛くって仕方がないので、今日はもう、このまんま寝ます。とっとと仮死状態になります。本当に凹みました。このブログ、ちゃんと書いているのだけでも奇跡に近い所業かもです。

最後に未練がましくも、お金、拾った人へ!
もしもアナタが善人でしたら、おまわりさんに届けてくださいね。そしたら、クマに帰ってくるようになってます。ちゃんと相応のお礼も致しまする。で、もしもアナタが悪人で、ネコババするような駄目駄目な、残念なひとだとしたら、どうかそのお金は更生のために有意義に使ってね。母の日のプレゼントとか・・・・ああ〜あ、やっぱり諦めきれぬ!!おやすみなさぁぁ〜い!!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月8日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食  なし


  ・昼食  なし


  ・間食(14:00) 自宅で
             ・マンションの管理人さんから戴いたバナナケーキ
             ・コーヒー

  ・夕食(20:00) 立ち食い蕎麦屋で
             ・ザル蕎麦



【OUTPUT】(運動)

  ・田町駅東口〜芝浦〜レインボーブリッジコースのウォーキング
   (約 12,000歩)
  ・港区区民プールで約2時間 遊泳(ビート版を使って)



【 5月8日:99.8Kg(体脂肪率:31.8%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


下を向きながら、お金を探しているとき、なぜかこの曲が頭の中をリフレイン(苦笑)・・・・・・・、

アン ルイス グッバイ マイ ラブ(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャ〜ッ!
大変!
そうだよ。2万円と言ったら 何百万円もの価値があるよ。
裸のお札だったら戻って来ないね…クマさん、辛い気持ち、よく分ります。

私も、大きな買い物をしようとして、お金4万円くらいおろして、そのままお財布を落とした事があります。
普段はそんなにお金入ってないのに!何故!こんな時に落とす!と後悔して、死にたくなりました。

だけど、今生きているから、何とかなっているんでしょう。
忘れるしかないね…クマさん。残念だけど…明日の朝、目が覚めたら全部夢だったらいいのにね。
マミー
2010/05/09 01:03
私、過去に銀行内のATMで80万円おろし‥バックに入れたと思い(実は機械脇に落下)
その足で行った旅行代理店で青ざめ、町をさ迷った事がありました。

いくらバブル時代とはいえ‥ショックは大きく、半日探し疲れ果てて帰宅したら‥銀行から電話で「本日、ATMでいくらお引き出ししましたでしょうか?」
「80万円です」
「明細か、通帳記載はされていらっしゃいますか?」
「はい」←こんな高額一生無いかも‥って通帳記載してました。
「実は、女性がお二人本日同じ額面をお引き出しされており、データでそちら様とわかりました‥」と。

私もクマさんみたいに頭に音楽が流れっぱなしで‥(ユーミンのリフレインが叫んでるでした)

大金を無くした事で旅行はキャンセル。
彼に話したら呆れられ‥別れ‥泣いてた所でした。

神様って居るんだ〜って感謝しました。

クマさんの2万円…
帰ってくると良いですね。
くまとクローバー
2010/05/09 05:42
これは…なんと言っていいか。落ち込む気持ち,わかります。2万円あれば,ごちそういっぱい食べられたのにって考えますよね。でもここは気持ちの切り替えが大事。2万円分何か食べていたら,その分のカロリーを消費するのはきっと大変でしたよ。お金を探して道を戻ったのが幸運で,予定どおり買い物していたら,車にぶつかって怪我していたかもしれませんよ。2万円分世の中に寄付したと思いましょうよ。なぐさめにならない? 健康で元気に働いていれば,すぐ取り返せますよ。がんばれクマさん!
ぷぷママ
2010/05/09 10:17
2万円はショック大きいねぇ。
でも、落ちてしまったのが現金のみでまだよかった…ということに(強引に)しましょうかねぇ
財布を落としたとかだったらさ、真っ青になりますですよ、私は。
(昔海外で財布をすられた経験あり)
てぃんさ
2010/05/09 23:56
マミーさん♪
ええ〜??マミーさんは4万円ですかっ!それじゃ〜、クマは2万円くらいでウジウジしていてはいけませんね(^−^;)
マミーさん♪今日、目が覚めたけどやっぱり夢ではありませんでした。今日、再びATMでお金を下ろすとき、残高が画面に映って悲しくなりました。あ〜あ、本当なら、あと2万円多いはずなのにぃ・・・(涙)って。
でも、くよくよしないで生きていくね(^0^)♪
街のクマさん
2010/05/10 00:09
ぎょえぇぇ〜〜!!くまクロさんは80万円??皆さんあるんですね〜、こういう体験って。
でも、くまクロさんは幸運にも却ってってきたのですね。よかったよかった!80万円還らず・・・・だったら、クマなら失神していると思います。う〜ん、くまクロさん、この体験は怖い!怖すぎますぞ!!2万円、ぜんぜん大したことないように思えてきた・・・・(苦笑)。
街のクマさん
2010/05/10 00:12
ぷぷママさん♪
どうも有難うございます(^−^)クマが自分に言い聞かせていたこと、ぜんぶ、ぷぷママさんがコメントに書いてくださいました。読んで納得!です。
この2万円が無くなった事で、別の災厄から身を護られているかも知れない・・・と思うと諦めがつきます。
街のクマさん
2010/05/10 00:17
てぃんささん♪
うわぁぁ〜、てぃんささんも??みんな、こういう経験ってあるんですねぇ。クマだけじゃないんだぁ。仲間♪仲間♪・・・って、不謹慎でごめんなさい。
でも、てぃんささんはスリに会っちゃったの?財布ごとだと、カードとか、他のものも一緒に獲られちゃって大変でしたでしょ〜。でも、ぷぷママさんのコメントにもあるような前向きな考え方をすると、そのとき、てぃんささんに怪我が無くって良かったです(^0^)♪お金のために殺されちゃうひともいるのが世間ですから・・・・。お怪我がなくって、今もてぃんささんがお元気なので、それでよし!としましょ♪
(なんか、書いていることがヘンテコだったらすみません・・・)
街のクマさん
2010/05/10 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.8Kg】 あまりに悔しくて辛いので、もう寝ます・・・・(涙) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる