街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99,4Kg】 「錦糸町〜浅草・九段経由〜市ヶ谷コース」を歩き倒す!

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

こんばんわです (^0^)/

昨日の土曜日は、クマ吉にとって怒涛の1日でした。2万円を落っことしてマジ凹み(涙)。でも、もうそれも過去のことです。人間は、常に前を向いて、理想に燃えて生きていかなければなりません!!・・・・と、いうことで、無理やりにもカラ元気を出して、今日はアクティブに頑張りましたよ〜♪

今日は午前中は喫茶店でマッタリし、母上さまに「母の日」のオメデトーコールしたり、とスローペースで過ごしました。母上さまは、今月下旬に誕生日ですので、今日は実家には帰らず、誕生日のときに母の日もあわせてお祝いしようと思っています。2万円損失の話は、心配させると可哀相なので、黙っておくことにしました。それに「まったくアンタはいつもいつも、そんなヘマばっかり・・・」って怒られちゃうしね(苦笑)。

クマが猛然と活動を開始したのはお昼ちかくからでした。自宅のある蒲田から、京浜東北線と総武線を乗り継いで、錦糸町駅に行ったんです。
なぜ錦糸町に行ったの?というとね、それはランチを食べるためです。誰と?それはねー、ひとり!(笑)。

錦糸町の駅から徒歩3分ほどの、錦糸公園の程近くに、タイ料理(またかよ!って思った?)のお店があるんです。先日、プライベートの友人と電話で話す機会があり、そのときに「最近タイ料理がマイブームなんだよね」と言ったら、このお店の存在を教えてもらったというわけ。

「T」というお店ですが、その友人はカノジョさんと2人でデートに使ったと言っていただけあって、店内も明るく、とても綺麗で広くて、おしゃれなお店でした。クマはひとりで入店したのに、カウンターではなく、広いテーブルに案内してくれましたよぉ♪些細なことだけど、こういうところで、お店の評価って変わるんですよねぇ。

タイの人気ビールである「チャーン」の大瓶と、レッドココナッツカレー、香り米という組み合わせで♪

画像


タイ料理独特の香りと辛さ、連休を挟んでご無沙汰でしたが、やっぱり美味しい(^−^)♪この香りが駄目なのよ!っていうひともいるので、ここが好き嫌いの分かれ道だと思います。ビールは大瓶なので、グラスで3杯半もあり、ぐいぐい飲んだら昼間なのによい気分になってしまいました♪

本当は、ここでタイ料理をランチした後、すぐ近くのTOHOシネマズで映画でも観るつもりだったのですが、ほら、そこは昨日の「2万円落っことし事件」があったので、この際、無駄遣いはヤメにしまして、急遽お金の掛からない「歩き倒し企画」にシフトすることにしました。

で、巷で噂の「東京スカイツリータワー」を観にいくことにしました。
たくさんの写真撮影集団がいるなか、京成橋から雄姿をマジマジと眺め、その後、浅草通りに戻ってウォーキングしながら、この写真を撮りました。

画像


そして、吾妻橋を渡り、墨田区から台東区にする際に、かの有名な??「ウ○コビル」とのコラボレーションも記念に撮影♪う〜ん、絶景かな。

画像


本日の段階で、368M(386Mかな?)の高さまでの工事が完成しているとのことです。つまり、まだまだ高く伸びていくわけですね〜。もう、今の段階でも、下から見上げるだけで怖くなるような高さなんですが・・・(汗)。
ただ、東京タワー派のクマは、ちょっと複雑な心境です。このスカイツリーが注目されるのは仕方ないけど、やっぱりクマは東京タワーのほうがハンサムだと思うなぁ。負けてないぞ!東京タワー!!がんば。

さて、その後は浅草の仲見世通りをさくさくウォークし・・・・・・・、

画像


江戸通りをひたすら日本橋方面に突き進み、浅草橋駅にぶち当たったところで右折、秋葉原を経由して、靖国通りにスイッチして、とにかくどんどん歩きます。

そして、いいかげん疲れたところで九段に到着。夕映えの靖国神社へ!

画像


画像


やがて、JRの市ヶ谷駅まで歩き終えて、本日の歩き倒し企画はめでたく大団円です。
しっかし、以前にもブログで書いたことあったと思いますが、市ヶ谷駅前の釣堀は大盛況ですね。市ヶ谷駅のホームから見える風景を激写してみました。クマは釣りには興味がないひとだけど、それでも「あの人たち楽しそうだなぁ」って思うもん。

画像


最後に余談ですが、このあとクマは総武線に乗って、千駄ヶ谷で下車。東京体育館プールで2時間しっかりと泳いできましたよ〜!!今日はちゃんと「運動した!!」っていう実感あります♪でも、明日の月曜日、仕事大丈夫なんだろーか??(汗)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月9日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 近所の喫茶店で(雑誌を読みながら)
            ・バタートースト 1枚
            ・ウィンナーコーヒー

 ・昼食(12:30) 錦糸町のタイ料理店「T」で
            ・ビール「チャーン」大瓶
            ・レッドココナッツカレー
            ・香り米

 ・間食(15:30) 靖国神社の自動販売機で
            ・オレンジジュース(確か小岩井のジュースだった・・・)

 ・間食(16:00) JR市ヶ谷駅ホームで
            ・ヤクルト(2本80円のもの)

 ・間食(16:45) 東京体育館プールで水泳前に
            ・明治スーパーヴァーム200ml

 ・夕食(20:30) 自宅で
            ・イナダの刺身
            ・ベリーリーフ
            ・グリーンアスパラ
            ・スナックエンドウ
             (カロリー 1/4のマヨネーズで)


今日の晩御飯は、自宅で野菜と刺身でした♪刺身は切り身パックをお皿に移しただけ。
でも、ちょっと量が多かったみたい。ガッツで全部食べたけど、この半分の量で心がけないとね。

画像


【OUTPUT】(運動)

 ・錦糸町駅〜スカイツリー〜浅草寺〜靖国神社〜市ヶ谷駅ウォーキング 
  延べ 2時間半程度
  (万歩計を家に忘れてきちゃった(><)!・・・・・)

 ・東京体育館でプール遊び 約2時間
  (ウォーキング/ビート版/クロール/平泳ぎ)


ウォーキング中に、メールや電話を何度か貰いました。先月、お別れした「映画の会」のひとたちからでした。
今日、今月の「映画の会」だったんですって。みんなで仲間由紀江さんの映画を観たそうです。
「お〜い、出てこない?」と言われても、いまさら返答に困ってしまうクマなのでした。
でもね、そういえば、なんだかんだと言いながら、2年ほどの間、毎月1回必ず参加していたあの会・・・・・、もう今月から参加することはないのだなぁ、と思うと、自分でブッチしておいて身勝手ですが、なんか寂しい気持ちもするから不思議です。へんですね。

あ、でも、もちろん舞い戻ったりはしませんよ♪映画を集団で、肩を並べて観る・・・・・、その2時間の窮屈さ、緊張感に疲れたクマは、もうたぶん、今後はひとりでしか映画館へは行かないような気がします・・・・・。

【 5月9日:99.4Kg(体脂肪率:32.0%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


神田のあたりを歩いていたとき、歩道脇のCDショップから、この音楽が聴こえてきました。
なんか、懐かしいなぁ。広島で勤務していた新人時代のとき、仲良くなった友人のカーステレオから流れていたっけ・・・・・。当時「天才現る!」みたいな扱いでしたよね。宇多田さん・・・・・・・。

moving on without you(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島 デート 今日のツボ
12月24日に広島でデートをするんですが、@カラオケとか予約しといたほうがいいです... 12月24日に広島でデートをするんですが、@カラオケとか予約しといたほうがいいですか?クリスマスイブでけっこう... ...続きを見る
キャバクラ嬢でも素人でも問題ない、女のツ...
2010/05/12 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じく、東京タワー派ですねぇ。
あれこそ「東京」だと思いますよ。先日、下を通って再認識しましたです。
スカイツリーは高さ的には魅力ですけどね(^^)

市ヶ谷の釣り堀、短大時代に一度だけ女5人で行きました。
何もわからない状態ながら初心者用の池ではなく普通の池へ。
見るに見かねた隣のおじさんがやり方を教えてくれましてね(^^;)
けっこう大物を釣りましたよ。
あの体験から……今でも海釣りやってみたくてしょうがないんです〜〜。
でも、周りにやってる人が誰もいないのできっかけがなくてね(^^;)
てぃんさ
2010/05/10 21:48
あの2万円でウォーキングマシン「歩き倒す」を買ったのですね!d(゚ー゚@)♪good
もう一息、あの2万円で一石二鳥「粗食」を狙えないだろうか?
クマさんの親をやっている(いつの間に?)私は、温泉でヘロヘロになって腕時計を忘れて失くし、ヨロヨロになってプールから帰る途中腕時計を落とし、無駄遣いばかりしています。親に似ないようにね
メロンパン
2010/05/10 22:55
歩いた後にプール、ナイスな選択ですね(*^ー゚)bせっかくだから、市ヶ谷から千駄ヶ谷までも歩けば良かったのに(^ー^)
souko
2010/05/10 23:37
てぃんささん♪
やったぁ〜(^0^)てぃんささんも東京タワー派なんですね♪あれこそ「東京」とはまさに!!スカイツリーは、東京タワーと違って本当に真っ直ぐな塔というイメージなので、すぐ近くで真下から見上げたらすごく怖かったです。まだ途中までなのに・・・・・、完成が楽しみなような、怖いような・・・。
あの釣堀(笑)!女性のお友達グループで行かれたことがあるのですね。初心者用なんてあるのも知りませんでした。一度行ってみたいなぁ。
街のクマさん
2010/05/11 00:31
メロンパンさん♪
息子でっす(^−^)♪お小遣い頂戴!な〜んて(笑)。
あらら、メロンパンさんは、腕時計なくしの名人さんなのですね〜。そういうクマは、子供の頃、よく帽子をなくしてしまう子でした。遊んでいる間に、どこかに置き忘れちゃうんですよ。
「粗食」・・・・う〜ん、お肉の味のする野菜とか、ショートケーキの味がする野菜とか、あればいいのに!(><)/
街のクマさん
2010/05/11 00:42
soukoさん♪
そーなんですよぉ・・・(T-T)そこがクマの詰めの甘いところです。千駄ヶ谷まで歩きたかったのですが、なんか疲れちゃった(苦笑)。
でも、soukoさんなら、きっとランニングでささっと移動してしまうのかな?
街のクマさん
2010/05/11 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99,4Kg】 「錦糸町〜浅草・九段経由〜市ヶ谷コース」を歩き倒す! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる