街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 既に「懐かしい味」になってしまっているのですが・・(汗)

<<   作成日時 : 2010/05/11 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわ♪  

最近、クマのブログはなぜかタイ料理ネタが花盛りですが、実はゴメンナサ〜イ(><)/今日もなのです。
よく、クマの「マイ・ブーム」は熱しやすく冷めやすい・・・・と、ご批判を受ける向きもあるのですが、このタイ料理に関しては、もしかしたらホンマモノです。完全に嵌ってしまいました。穴に嵌って「お〜い、出られません!」状態です。

以前に、ワゴン販売のタイ料理弁当の話をブログに書きましたが、実は今日もそのワゴン販売が来る日でしたので、同じ職場のFさん、Nさんに連れて行ってもらい、買いに行きました。
ここでクマが書く「連れて行ってもらう」という表現は、実は大袈裟でもなんでもありません。ありのままの事実なんです。極度の方向音痴のクマは、もう今日で3回目なのに、ひとりでは路地の曲がる位置を正確に把握できていませんから(笑)。今日も、FさんとNさんが路地を曲がったとき「ええ?ここ曲がるの?違うでしょ?」と思ったら、しっかりワゴン車と行列が目の前に現れました・・・・・・・。なるべく早くひとりでたどり着けるようになりたいなぁ。

今日のメニューはこんなんでした♪

画像


オフィスの机に戻って「戴きま〜す!」と一口食べたクマを襲ったのは不思議な感情でした。それはね、単に「美味しい!」というだけのものじゃなかったのです。なんかねぇ、「あ、懐かしい味♪」って思ったのです。連休前に食べて以来の久しぶりのワゴン車弁当だったからだと思いますが、この「懐かしい」って、冷静に考えるとちょっとヘンですよねぇ。だってだって、クマが生まれて初めてタイ料理を食べたのは、下記に書いたブログの日だもん。
つまり、まだ、初タイ料理の日から、たったの1ヶ月しか経っていないのですよ。なのに「懐かしい」って、ヘンだよ(笑)。絶対・・・・・。

【99.0Kg】 タイ料理がこんなにもカラうま♪だったなんて・・・!」( ← クリックしてね♪  )


そして次は晩御飯のお話を書きます。
今度はタイ料理ではありませんよー(^−^)♪
この4月までクマの上司だったTさんという先輩がいるのですが、このTさんと会社帰りに、会社のすぐ前の定食屋さんで食べました。

ビーフステーキセット♪ちなみにライスはおかわりしました(汗)。

画像


このTさんは、4月以降、別のビルの勤務になってしまい、最近は、なかなかお会いすることができません。今日はたまたまクマの居るビルに来ていたので、会社帰りに食事をご一緒したのでした。久しぶりに色々と楽しい会話をしようと思っていたのですが、みての通りのステーキ定食でしたので、会話もそこそこにパクパクと食べてばかり(笑)だったクマ吉なのでした。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月10日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(09:30) 会社で
            ・マキシム エスプレッソコーヒー

 ・昼食(12:30) 会社で(ワゴンのタイ弁当屋で購入)
            ・レッドカレー+惣菜2種のお弁当
            ・花王ヘルシアスパークリング

 ・間食(PM中) 会社で
            ・M先輩に貰ったカンロ飴

 ・夕食(19:30) 会社の近くの定食屋で
            ・ビーフステーキ定食
             (ライスをおかわりしました・・・・・)



【OUTPUT】(運動)

 ・自宅の近所をウォーキング 30分



【 5月10日:99.2Kg(体脂肪率:31.8%) 】 



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイ弁当もステーキ定食もおいしそー♪
ところで日曜日は私も焼肉屋さんに行ってきたよ。
やっぱ人間、お肉を食べないと元気が出ないね・・・
なのでなかなか痩せられません〜(汗)
私のマイブームは今のとこ餃子かな。先週も作ったよ。
そしてまた昨日、ひき肉を買ってきたからまた作っちゃいそう。
肉、肉生活しちゃってます^^;
ひまめ
2010/05/11 01:30
ああ…
美味しそうだ…
タイ料理。とっても食べたいです。でも、こちらには無いの(涙)
ネパール料理店はあるのだけれど。(ネパールって…)
美味しいもの、いっぱい食べよう!生きている証拠だ。

クマさん、方向音痴なんだね。私は、動物的な勘で、ほぼ目的地にたどり着けるタイプです。人間として、進化してないような気もするけど、いいよね。
マミー
2010/05/12 00:09
ひまめさん♪
すごいなぁ〜!ひまめさんは、餃子をご自分でちゃんと拵えてしまうのですね。クマは外食で片付けてしまうので、ちゃんと調理からするひまめさんには尊敬!!です(^−^)♪
よく子供の頃、母が作っているのをじ〜っと見ていました。途中まで、ワンタンによく似ていますよね(笑)。ああ、ワンタンたべたくなっちゃった。
街のクマさん
2010/05/13 00:56
マミーさん♪
ネパール料理も食べてみたい!!です。実はクマ吉の家の近くにも、ネパール料理のお店が出来たんですよ♪一度挑戦してみよっかな?
うん、食べるって生きている証拠ですもんね。生きている証拠かぁ。じゃあ、しょうがないから(笑)モリモリ食べますかな♪
街のクマさん
2010/05/13 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 既に「懐かしい味」になってしまっているのですが・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる