街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 さて、一週間のご無沙汰です・・・・・

<<   作成日時 : 2010/06/05 09:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、お久しぶりです♪クマ吉です!
前回のブログで書きましたように、今週はお仕事が忙しく、目の回るような一週間が過ぎていきました。
ブログ更新も途絶えておりましたが、その間、いつの間にやら総理大臣が変わり(苦笑)、世の中はドラスティックに変貌しているんですね・・・・。ただ、掲題のとおり、クマの体重は殆ど変わりありません(汗)。う〜ん、残念!
(><)/

世の中の結果には、全て原因があるのだと、どこぞの偉い哲学者が申したそうな。そのとおりです。クマが痩せないのにも、もちろん理由があります。この一週間、殊勝にも「仕事が忙しいよ〜〜」と言いながら、理不尽な食生活は相変わらずだったから、結局痩せなかったの。これこそ、クマの面目躍如ですね!(ナンノコッチャ?)

今日は、駆け足になりますが、この一週間の間、クマがどんなものを食べたり飲んだりしたのか、トピック的に紹介することにしますね♪仕事で苦労した話や、悩みを書いても、どーせ心は晴れないし、食べ物の話題は平和で良いですから♪

まず、5月31日(月)

この日のトピックは、なんと言ってもこれ!!「ファンタグレープ カロリーZERO」です。彦麻呂さん風に言ってしまうと「ジュース界の産業革命や〜〜!」って感じ?そのくらいの衝撃波に見舞われました。

画像


クマは常々「ファンタはグレープとオレンジだけ!ほかはファンタとは認めない!」という内なる想いを持っております。別にそのことで誰かと論争を戦わせるつもりはありませんが、心の中ではそうなんです。「仮面ライダーはストロンガーまでしか認めない」とか「ウルトラマンはタロウまで!その後はウルトラマンじゃない!」とオタク的に豪語するひとをたま〜に見かけますが、それに近い感情ですね。だから、ファンタのソーダ味のZERO版が登場したときから、このグレープの出現を待ち望んでいました。ついにこの日が来た!っと感無量です。味もグー!

今度はオレンジも出してね♪ 待ってます!

そんで、31日の夜は会社の部門の月末懇親会でした。原宿で鉄板焼きを食べたのですが、平素より会社の愚痴をブログに堂々と書いているクマとしては、なるべく会社のひとたちには「ブログをやっている」的なイメージを持たれたくないので、会社の部門会では、なるべく写真を撮らないように気をつけています。と、いうわけで鉄板焼きの写真はナシです・・・・。

つぎ!6月1日(火)

たぶん、この日はイキナシ朝マックでメガマフィンを食べたような・・・・・(笑)。
で、仕事が忙しかったので、お昼休みもカップヌードルだけの食事でした。
そういえば、間食でこんなジュースを飲んだよ♪

画像


さて、トントンと進めますね♪今度は6月2日(水)

この日も仕事は忙しく「あ〜あ、また今日もカップラーメンかなぁ」とため息をついていたお昼前・・・・、隣の席のMさんが「今日、ランチでピザを食べに行くけど、一緒にくる?」と声をかけてくれました。その瞬間、クマの頭の中には「ピザ!ピザ!ピザ!」と文字が躍り、大袈裟じゃなくって、マルゲリータピザに羽がついて飛んでいるビジュアルが脳裏を支配してしまいました(笑)。

お言葉に甘えて、女子部の皆さんのピザランチ BY 麻布十番に、クマも連れて行ってもらいました。
仕事が忙しい・・・・などと言っていても、所詮食欲の前では儚いものです。やりくりして、ゆっくりランチしました♪

これが!マルゲリータ!!羽はついていません(笑)。でも、とっても美味しかったです。ジューシーでした。この写真を見たら、また食べたくなってきちゃった・・・・・。

画像


デザートもナカナカでしたよん♪

画像


女性の皆さんにとっては、ここのランチメニューに「サラダが無い」というのが、ちょっと不満な点のようでした。性格は草食系なのに、食事だけは肉食系男子なクマは「サラダ??別に無くてもいいや♪」と思ってしまいましたけど・・・・・。
でも、野菜は健康のために大切だよね〜〜(汗)・・・と、とってつけたように言ってみるワタクシ・・・。

さて、いよいよ6月3日(木)です♪

この日は、独りでランチしました。前日、ピザを食べに行った女子グループのかたがたが教えてくれたのですが、麻布十番に魚の定食料理屋さんがあり、ご飯、味噌汁、お惣菜がお代わり自由!なんだって。早速、クマは乗り込んでみました♪

うなぎの蒲焼定食を頼んでしまいました。

画像


お店に行くまでは、塩焼きのメニューにするつもりだったのですが、なぜか注文時のインスピレーション(笑)で蒲焼を頼んでしまい、ちょっと後悔。蒲焼は、正直、あまり美味しいとは思いませんでした。隣の席で塩焼きを食べているひとをチラ見して「あ、そっちがいいな〜♪」と口に出して言いそうになってしまったくらい(涙)。

来週、もう一回、お昼ご飯に出かけてみようと思います。リベンジ!そーして塩焼き系に挑戦だよ!!

この日も仕事は忙しく、クマは夕方の時点まで「今日は23時くらいまで働こうかな・・・・」と覚悟していました。
でも、夕方の17時頃、隣の部門にいるF先生、N先生(タイ料理をクマに教えてくれたひとたち)が、会社の近くのタイ料理店でディナーをなさるということで、クマを誘ってくれました。その瞬間、クマの脳ミソの中は仕事モードから一転「タイ料理!タイ料理!」モードでイッパイ!グリーンカレーに羽がついて空を・・・(またかよ・・・)

結局、連れて行って戴く事にしました。

画像


この日はFさん、Nさんのほかに、クマの同期入社でこの4月に隣の部のアシスタントさんとして異動してきたKさんも同席。4人でのタイ料理会となりました。
ひとりでタイ料理を食べようと思うと、どうしても2〜3品でお腹がいっぱいになってしまいます。でも、4人でシェアすると、6〜7品を少しずつ分け合えるので、色々なテイストを楽しめますね(^−^)♪タイ料理は、ランチだったらひとりでも良いけど、夜に行くなら数人で出かけたほうが絶対に良いと思います。でも、クマは既に男性の友人たちに何度か「タイ料理行こうよ!」って誘ったことがあるのですが、男子諸君は決まって「ええ?タイ料理?そんなの嫌だよ。焼き鳥にしようよ!」とか、デリカシーのないことをいうのです。ありえませんね。困ったもんだ。やっぱりタイ料理は女性のファンが多いのかなぁ。

さてクマと同期入社のKさん、4月から同じ事業部に来たので、まだ仕事に慣れていないだろうし、大変じゃないかなぁ?と、勝手に気になってしまっていました。一度くらいは呑みにいきたいなぁ・・・・と、思っていたのです。でも、やはりKさんは女性なので、男性の同期のようにサシで呑みに誘うのは失礼だし、下手をしたらセクハラです。かといって、他のひとと誘い合わせて、というのも、その人たちに迷惑だし・・・、と馬鹿みたいに深読みしてしまっていたところ、今回、FさんとNさんが、こういう企画を組んでくれました。これは想像だけど、FさんとNさんは、きっとそういうクマの「ヘンテコな思い」を知っていて、助けてくれたのかもしれません。口に出してお礼をいうと白々しいけど、クマは心の中で手を合わせました。お二人のさりげない優しさに感謝♪なのです・・・。ありがとう・・・・。

Kさんも「FさんとNさんは良い人だし、優しいし、話しやすいので良かった」と言っていましたよぉ♪だから、同期としてはちょっと安心(^0^)♪

余談ですが、最近、クマはあまり自分からひとを誘いません。
なぜかというと、自分自身「人を誘って断られるのは苦痛じゃないけど、人に誘われて断るのは苦痛」だからなのです。自分が「されて嫌なこと」を他の誰かに強いたくないんです。

ほら、誰かに誘われて「行きたくないなぁ」とか「その日はスケジュールが無理」とか、そういうシチュエーションだったとき、誘ってくれたひとに対して「ゴメンナサイ、その日は都合が・・・」とか「申し訳ない、ちょっと予定が・・」とか、言うでしょう?つまり、誘われた人は、なぜか断るときに謝らなければいけないんです。だから断るのって、とても精神的なエネルギーが要るし、2〜3回誘われたら、一度くらいは行かないと・・・・って、なぜか「勝手に誘ってきた筈のひとに対して、負い目を感じてしまう」んです。少なくとも、クマはそうです。だから、クマは、特に女性に対しては、自分が勝手に誘うことによって、そういう「負い目」を感じさせたくないな・・・・、申し訳ないな・・・、って思うんです。

先日、友人とそんな会話をしたら、その友人が「お前が結婚できない理由はそこだ!間違いない!」だって(涙)。
そーかなぁ・・・・、この考え方、やっぱり治さなくっちゃいけないかなぁ・・・・・。

・・・・、話が逸れました(汗)。ついに昨日、6月4日(金)の話♪

やっぱり、一週間のシメの大トリはこれでしょー!!
タイ料理のワゴン販売♪もう、さすがに道を間違えないのでひとりで行けるようになりました。
昨日もやっぱり凄い行列でした。そして、並んでいるのは女性ばっかり。タイ料理って、男性にはあまり人気がないのかなぁ・・・・・。この味、しっとりしていて落ち着く。

画像


う〜ん、一週間の報告は、完全なる グルメ特集! になってしまいました(汗)。
昨日もやっぱり仕事が忙しくって、24時まで会社で仕事をして、その後深夜に飛び乗った京浜東北線は、人身事故で20分も停車したまんま・・・・(涙)という、究極の運の悪さでした。

来週は良いこと、あると良いなぁ。でも、来週も引き続き忙しいんだよね・・・・ (T−T;)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月4日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) マクドナルドで
            ・コーヒー
            ・ハッシュポテト

  ・昼食(12:00) 会社で(ワゴン販売で購入)
            ・タイ料理弁当
           

  ・間食(PM) 会社で
            ・昼過ぎ 隣の席のMさんから貰ったルマンド抹茶味 2粒
            ・夜 Fさんから貰ったおせんべい 1枚
            ・夜 Sさんから貰ったカントリーマーム 1個

  ・夕食(25:00)蒲田の「天下一品」で
           ・こってりラーメン(大盛)

           ・・・・・・やってもうた・・・・(>0<)!



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 6月4日:99.0Kg(体脂肪率:31.6%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


あ〜あ、待ったなし!の仕事が本当に大変な毎日です。
この曲のPVをみて、ストレス解消。平然とガラス割りまくっているし(苦笑)

Shiina Ringo-Honnou PV (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にグルメ特集でしたね?でも人間の楽しみは食べることですもんね?美味しそうですね!まあたまに節制しながら楽しくやりましょう^^
ちょい悪
2010/06/05 22:04
ちょい悪さん♪
本当に「食の楽しみ」は心から感じてしまいます。「食い」に流れる安易さがクマを痩せさせない・・・ということ、解ってはいるんだけれども、やはり本能には逆らえません。たま〜に節制・・・、頑張ってみます!
街のクマさん
2010/06/06 10:57
おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)
知らないかもしれませんが私食べ過ぎで十分太めなのに、4食も一気に食べてジュースも飲んで、もう動けません
ブログもお休みして残業したのに、それほど痩せなかったのは良かったのかしら良くなかったのかしら
メロンパン
2010/06/06 22:08
メロンパンさん♪
ただいま(^−^)です!お帰りって言って戴くとすんごく嬉しいな♪
ありがとーございま〜す!!
痩せなかったのは良くなかったことです(涙)。でも、明日からまた頑張らないと・・・、お仕事、もうしばらくは大変そうなのです。それはそーとメロンパンさん、4食イッキはすごいね!!
街のクマさん
2010/06/07 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 さて、一週間のご無沙汰です・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる