街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 少しだけ減りましたな・・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/06/20 12:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

おはようございます♪クマで〜す。(・・・・って、昨日に引き続き、今日もお昼ですね・・・(^^;)・・・)

題名に書いているように、100Kgを切るか?乗るか?で、せめぎ合っている今日この頃です。でも、クマは今のところ、とくに節制も運動もする気がおきないので、100Kgを大幅に凌駕し、2度と2桁台に戻ることが出来ない境地まで、流されてしまわない程度に気をつけようと思っています。また、そのうちに何らかのイベント(苦笑)・・・、いやいや、ダイエットプロジェクトを立ち上げてみたいとは考えているのですが・・・・(汗)。

さて、このブログも今回で 950回目 の更新です。
ダイエットは必ずしも成功しているとはいえませんが、コツコツとウワゴトみたいな文章を書いてきて、積もり積もってここまできたんだなぁ・・・・と、少しばかりの感慨があります。1,000回更新まで、残すところあと50回!なるべく間をあけずに、淡々と書き綴っていきたいと思っています♪

さて、昨日の土曜日ですが、映画も観に行かず、友達と会う約束もなく、夕方まで自宅でノンビリとテレビを観たり、本を読んだりして過ごしました。そうして、夕方に藤沢の実家に帰ってきまして、一夜明けた今、実家でこのブログを書いています。なんといっても、今日は父の日ですからねー(^−^)♪クマは、いろいろ迷った挙句、父上さまの大好きなビールを4箱(96缶)プレゼントしました。父上は、ビールや発泡酒が好きで、日常の晩酌は、それオンリーなんです。で、実家に帰ってみると、なんとなんと、姉上さまからのプレゼントももクマと同じでした(笑)。
父上さまは「ビールがドッサリなので、これで夏まで大丈夫だ〜〜!」と、大喜びしてくれたので、まあ結果オーライ・・・・ということでしょーか・・・。

藤沢の実家に帰ってくると、いつも静かな時が流れます。
時間がゆっくり・・・・、そんな気がするんですよね。クマはいつもアタフタとした生活を余儀なくされているので、とても落ち着く実家が大好きです。昨晩も、家族でテレ東の歌番組を観て「あ!このひと、もう何年も前に死んだね」とか言いながら懐メロを楽しんだり、「鬼平犯科帖」劇場版のテレビ放映を観ながら、「あ!藤田まことも高橋悦史も、もう死んじゃったんだね」とか言ったり・・・・、すみません、なんか「死んだ」ネタばかりみたいで・・・(汗)。

世の中ではサッカーのワールドカップが大盛り上がりだと思いますが、クマの両親はまったく無関心で、話題にもしないので、クマも実家に来るとワールドカップのことはすっかり忘れていました。
日本 VS オランダ戦の結果は、今朝の新聞で初めて知ったくらい(苦笑)です・・・・・・。0−1ですかぁ。強豪相手に惜しかったです。残念!

さてさて、今日はこれから、昔の友達とお茶を飲む約束をしています。早く出かけねばっ!!

それでわ♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月19日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(10:30) マクドナルドで(読書をしながら)
            ・メガマフィンセット
             (メガマフィン/ハッシュポテト/ホットコーヒー2杯)

  ・昼食(14:00) 自宅近くに新しく出来たラーメン屋で
            ・かまたまラーメン
            ・餃子1皿(5個)


  ・夕食(19:00) 藤沢の実家に帰って
            ・16穀米
            ・貝の味噌汁
            ・生野菜
            ・ほっけ
            ・大根おろしとシラス
            ・ビール

  ・間食(21:00) 実家で(TV番組を観ながら)
            ・柿ピー真空パック 1袋
            ・緑茶


昨日、お昼ご飯はラーメンにしました。最近、クマの自宅の近くに出来たラーメン屋さんなのですが、どうみても繁盛しているようには見えないところです。昨日も、クマが入店したとき、広い店内にお客さんはゼロ・・・・、本気で引きかえそうかと思ったくらいです。

でも、このお店の「かまたまラーメン」 大ヒットな味 でした。

画像


ダシはおそらく煮干かなんかだろーと思いますが、茹で上げた麺に、醤油ベースの煮干ダシが少量だけ入っていて、卵からチャーシューから、すべてかき混ぜて食べるんです。ちゃんと「お召し上がり方」というラミネートの1枚ものが配られますので、その通りにやってみました。
これがとても絶妙なお味で、さらに麺を半分くらい食べた段階で、鶏ガラ??ベースのスープをかけて食べると、まるで違った2つのラーメンを食べたかのような満足感が!
思わずお店を出るときに「美味しかったです!また来ます!」と言ってしまいました。本心です。頼むから潰れないでくださいね。


【OUTPUT】(運動)

 ・ウォーキング30分
 ・ダンベル体操 60分



【 6月19日:99.6Kg(体脂肪率:32.0%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かまたまラーメンか?美味しそうですね?新しい味なんだろうな〜?でもお客さんが全然居ないなんて残念ですね?
ちょい悪
2010/06/20 17:31
これはおいしそうですね〜〜。
私も行ってみたいです。
K田のどこあたりにあるんでしょうか?
てぃんさ
2010/06/20 18:24
ちょい悪さん♪
このお店、私がよく知らなかっただけみたいで、結構人気のあるお店みたいです。てぃんささんのコメントを読んで、グーグルで調べたら出てきました。私が通りかかるときに、たまたま客がいないことが多かったみたい?
実際に食べた感想として、味はお奨めです♪
街のクマさん
2010/06/20 19:28
てぃんささん♪
このお店、グーグルで「蒲田 かまたまラーメン」で調べると、トップページに出てきます。クマが見識のない馬鹿者だったみたいで、実は結構人気のあるお店みたいです。「麺工房〜」という蒲田西口から徒歩でちょっとのお店ですよ〜。ボウリング場にちかいところ♪
てぃんささんなら、多分この辺はお庭(笑)なので、ぜひお試ししてみてくださいねー(^−^)♪
街のクマさん
2010/06/20 19:31
今日は私も夕食はラーメンでしたよ〜奇遇ですね♪
実は私が住む町はスガキヤラーメンという
庶民的安い美味しいラーメン屋さんがあるんです。
和風とんこつ味なんですけどこれがまた美味しい!
月に一度は食べに行ってます♪スープが美味しいの^^
でもね、今日の麺はのびてたんだよね(怒)
あ、今日は父の日なので父を含め家族全員で過ごしてました^^
贈り物は姉と一緒にラジオです。父はお酒も煙草もしないけど、
野球だけは大好きなんですよ^^
ひまめ
2010/06/21 00:02
ひまめさん♪
スガキヤって、中部地方じゃ有名なチェーン店ですよね♪名古屋出身のひとから名前を聞いたことあります(^−^)♪
ラジオの贈り物!素晴らしいですね。クマも友達からプレゼントしてもらったラジオ、実はいまでも大切に持っています。性能がよくって、色々な放送がクリアーに聴ける逸品なのですよ。だから、ひまめさんがお父様にラジオを贈り物したというのを読んで、ほのぼのしてしまいました♪
街のクマさん
2010/06/22 06:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 少しだけ減りましたな・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる