街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 今日は父の日♪

<<   作成日時 : 2010/06/20 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪こんばんわ〜(^−^)/
今日は父の日ですね。36歳になりながら、父親になるどころか所帯さえ持っていない哀れなクマ吉ですが、自分の父上さまが元気はつらつ健在なのが唯一の救いです。

今日は、特に何の目的もない日曜日をノンベンダラリンと過ごしてしまいました。
お昼過ぎ、昔の友人たちと久しぶりにコーヒーを飲みながら喫茶店で懐かしい話をし、その後、勢いで期間限定販売のマクドナルド「てりたまバーガー」を食べに行ってしまいました。お腹が空いていないのに食べちゃう・・・、なぜなんだろうか?よい習慣を身につけるのは素晴らしいことですが、こういう悪い習慣が治らないのは最悪ですね。でも、一緒にバーガーを食べた友人2人も、やっぱり同じようなこと、よくあるそうですよ。ついつい食べちゃう・・・ってことね。でも、その2人は太っていないんです。きっと、クマとは違って、どこかで歯止めを利かせているんだとは思うんだけど・・・・・。

友人たちとは2時間ほどで別れ、クマは「源吉兆庵」という和菓子屋さんへ寄って、父の日のお土産の和菓子を買って帰りました。なんか、ビールだけのプレゼントじゃ、物足りないように感じて・・・・・。実家に帰ると両親に「親には必要以上にお金を使わなくていいの!」と叱られました。まあ、そのお小言も想定の範囲内(笑)ということで。

晩御飯は豪勢に中国料理店にでも行こうか!と話していましたが、母上さまが歯の治療中で明日歯医者さんにいくということなので、軽く実家で済ますことにしました。スーパーで買った(笑)「父の日フェア」お寿司セットを食べて、ささやかに家族3人で父の日のお祝いをしました♪

いつまでも両親には元気で居て欲しいです。また、口には出さないけど、両親が、クマのなが〜いヤモメ生活を心から案じているのは知っていますので、クマもそろそろ、なんとかどこぞにお婿さんにいけるように努力してみようかな〜?それがイチバンの親孝行のような気もします。でも、結婚は親孝行でするものでもない・・・・という思いも一方ではあるのです。難しいですよねー、このテーマは永遠かもです・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月20日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:30) 実家で
            ・米飯
            ・貝の味噌汁
            ・鮭の切り身
            ・サニーレタスとサラダ菜をマヨネーズで
            ・目玉焼き


  ・昼食(12:00) 自宅で
            ・おにぎり 2個と緑茶で軽く・・・・
         

  ・間食(14:00) 外出先の喫茶店で友人たちと
            ・アイスカフェラテ
           

  ・間食(15:00) その後、友人たちとマックで
            ・てりたまバーガー
            ・ブレンドコーヒー 2杯
            ・7月に販売されるジューシーチキンとかいうものの
            お試し品を定員さんが来店者に配ってくれたのでそれも食べました♪

  ・夕食(18:30) 実家で(家族3人でサザエさんを観ながら優雅に父の日のお祝い)
            ・ビール
            ・握り寿司 15貫(スーパーの【父の日フェア】で買ったパックもの(笑)
            ・貝の味噌汁
            ・アジの干物
            ・サラダ
            ・揚げ物


友達とマックで食事した後に立ち寄ったダイソーで、面白い絵を発見して思わず激写♪
百円均一のベルトとネクタイのコーナーにありました。「父」のイメージって、こういう顔なのかなー??

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・ウォーキング60分
 ・ダンベル体操 40分



【 6月20日:99.6Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不能) 】


最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親っていてくれるだけでありがたいですよね。
親がいなくなるって想像もできないけど
でもいつか・・
その時になったら耐えられるかなって良く考えます。
家の家族はみ〜んな何かしら病気を持っているので
つい怖い事ばかり考えてしまいます。
やっぱり健康は大事ですよね!
両親さまの健康も大事ですけど、クマさんが病気になったら
両親さまを悲しませる事になっちゃうから
お互い、健康だけは気をつけましょうね^^

クマさんも婚活ですか?
結婚するまではこのブログは続けて欲しい〜♪
クマさんの結婚への道を見届けさせてほしいな♪

イラストの父のイメージって
サザエさんのお父さんに似てるね(笑)
ひまめ
2010/06/21 00:22
優しいね、クマさん。
お父さん、凄く嬉しかったよねp(^^)q。

クマさんが元気でいてくれるのが1番の親孝行だよ。結婚はしてもしなくても、どちらも有りだと思う。
ただ正直、私や夫がいなくなった時を考えると
一人だとさびしいかなって、親の心配として思う。
けれど、結婚をしたら皆、幸せになるかというとそうでもないケースもあるし。難しい永遠のテーマだね。
うちの親戚、独身が沢山いるよ〜。いちばん上はぎりぎり60代だよ。
結婚は勢いも必要かも〜〜。
川さん
2010/06/22 00:27
ひまめさん♪
そーそー(^−^)お互い、健康には気をつけて、日々楽しく暮らしていかれるよう頑張りましょーね。健康って、損なったときにそのスバラシさを実感するけど、元気になるとまた、健康なことが「当たり前」になっちゃう。そうじゃないのにね。
ダイエットブログ → 婚活ブログにするためにも、まずはダイエットを完遂させないといけませんかね・・・・(汗)。
街のクマさん
2010/06/22 07:03
川さん♪
ありがとー(^0^)!う〜ん、結婚は勢いかぁ・・・・、クマはその勢いに自信がないですから・・・・。でも、結婚というかたちに憧れるのではなく、ちゃんと自分の人生を見つめていきたいです。いつか誰かを愛したいし、愛されたいな〜(・・・と、遠い目になる(笑))
街のクマさん
2010/06/22 07:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 今日は父の日♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる