街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 昨日は辛いものばかり食べたよ♪

<<   作成日時 : 2010/06/22 06:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、おはようござーます♪昨日は月曜日でしたが、やっぱり月曜日は、色々な意味でカッタルイな。膨大なパワーが必要になります。なにわともあれ、また一週間の労働が始まりましたねー。始まってしまいました。

さて、ダイエット!ダイエット!とお題目のように唱えるだけで、今回もまた、性懲りもなくグルメな話題を書いてしまうことにします。運動せずに食べるばかりの、駄目なクマのブログはここですよぉ〜(^−^;)。

お昼ごはんは、毎度おなじみのタイ弁当ワゴン販売で購入♪
今日は「森のカレー」ベースのお弁当にしました。ワゴン販売のお兄さんに「あの〜、噂によると、ここのお弁当には大盛りもあるそうですね・・・・」と恐る恐る訊いたところ、しっかり大盛りにしてもらいました♪追加料金はナッシングです!

画像


クマはいつも、カレースープと惣菜を2種類の計3種類をチョイスして、お弁当を詰めてもらうんです。この3種類って言葉、タイ語では「3チャニッ」というみたいなんです。でも、今日、ワゴン販売のお兄さんから「男性の常連客のかたで「4チャニッ」を注文する人も居ますよ〜♪」というお話を聞きました。う〜ん、「4チャニッ」とはこれまた凄い!!クマも空腹な日に一度「4チャニッ」には挑戦してみたいなー、って思っています。

そして夕方、グループ会社との打ち合わせのため、Iさんという部門の上役さんと外出しました。このIさん、クマの正式な上司ではないのですが、実質的には上司風、吹かせに吹かせまくっています(笑)。以前、2人で川崎でお寿司屋さんに行ったエピソードをブログに書きましたが、そのときご一緒したIさんが、誰あろうこの人なんですよ。

2時間ちかい時間のグループ会社での会議でしたが、滞りなく終了し、今日は直接そこから帰宅の途につくことにしました。帰り道にIさんが「あのさぁ、美味しいと噂のカルビクッパのお店があるんだよねぇ。行こうよ」とおおせられたのです。クマと行こうと思って、あらかじめぐるなびで調べたんだってさ。クマは「アイアイサー」とお供しましたです。なんと、そのお店もまたまた川崎!最近、妙に川崎に縁があるクマです。

正直言って、店構えは「がちょ〜ん」な感じのお店でした。Iさんと2人で「本当にこのお店?」としばし瞠目。
ただ、このお店はIさんがネットで調べたお奨め店なので、いつまでも立ち尽くしているわけにもいきません。お店の前で、携帯電話のクーポンを表示し、思い切って入店しました。

画像


クーポンのおかげで高値のお肉を半額で戴くことができました♪

油が程よく乗っていて、二人で「これ、凄く美味しいね〜〜!」と(笑)。ただ、このお店、面白いことに、煙を吸いあげるためのボンボリ型の蛍光灯みたいな装置が目線の前まで降りてくるため、なんとテーブルに向かい合うIさんとクマの正面に、天井から吊るされた黒い物体がっ(笑)!お互いの顔が見えなくって、首をナナメにずらしながら会話をするというヘンテコな焼肉会でした。

そしてそして、Iさんが切望していたカルビクッパ!!

画像


これは程よく辛く、ライスとの分量バランスも絶妙でした。「すんごく美味しい!!」というほどのものではなかったですが、普通に「食べてよかった♪」と思える及第点の味です。もう少し、辛さがキツかったら、もっとインパクトがあったかもしれません。ちなみに、辛さは店員さんに申し出れば、かなりファジィに調整できるようです。

結局、昨晩も週の初めから焼肉食べて、お酒呑んじゃいました(涙)。でも、Iさんとサシで3時間くらい、色々と話せて楽しかったし、まーいっか♪(^−^)と思うことにしまする。しっかし、このIさん、クマが昔々にこのひとの部下だった頃は、もっと破天荒な性格のひとだったように思うけど、最近少し常識人になったというか(笑)、真面目になったというか・・・。もっともIさんは「オレは全然、1ミリも変わってませんけど、何か??」とかテキトーなこと言っていましたが・・・(爆)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月21日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(05:30) 実家で
            ・サンドイッチ
            ・紅茶
            ・貝の味噌汁

  ・間食(AM中) 会社で
            ・どなたかの出張土産のお菓子 2種類

  ・昼食(12:00) 会社の近くの芝生で
            ・ワゴン販売のタイ弁当(森のカレーベース)
          

  ・夕食(18:30) 川崎の焼肉料理店「D」で(Iさんと)
            ・焼肉各種
            ・ビール・マッコリ・サワー
            ・カルビクッパ

  ・間食(22:00) 自宅で
            ・シュークリーム(う〜ん、何故だっ!食べちゃうんだよね・・・・・)




【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 6月21日:99.6Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カルビクッパ自分も好きです^^焼肉の〆に食べるクッパは最高ですよね?最近はカルビが重たく感じるのでテグダンクッパを食べています^^
ちょい悪
2010/06/22 13:29
うまそうすぎっ!カレーいいなー プクコも大盛りとかお代わりとか遠慮せず頼めるタイプですが、それってどうなのって自らつっこみたくなったりもします
プクコ
2010/06/22 23:54
ちょい悪さん♪
カルビクッパは、居酒屋で飲んだ後にお茶漬けを食べるような感覚で「流し込める」メニューですよね。テグダンクッパですか!私は今度ユッケジャンクッパを食べてみたいなぁ〜って思っています。
街のクマさん
2010/06/23 02:51
プクコさん♪
どーせなら豪快に大盛りじゃ〜〜!!というのがクマの性格なのですが、だからこそこの超人的な体重を維持できているのだと思います。クマも毎日のように「それってどうなの?」的な自分ツッコミは繰り返しちゃっていますね・・・(涙)。
街のクマさん
2010/06/23 02:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 昨日は辛いものばかり食べたよ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる