街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.8Kg】 ちょっとは食事に気を使いましょーね♪

<<   作成日時 : 2010/06/28 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪こんばんわっ!
もう時刻は24時を回ってしまい、相当眠いクマです。明日からまた1週間、社会人としての戦いの日々なので、今日は夜更かしせずに、ちゃんとソッコーで寝るようにします。

今日の日曜日、皆様はいかがお過ごしでしたか?
クマ吉は、今日はとくに人との約束とかが無かったので、のんびりと1日を過ごしました。
八重洲ブックセンターに行って、ゆっくりと書籍をみてまわったり、自宅の近所をウォーキングしたり、昼間からサウナで汗を流したり・・・・・・・。まあ、ブログに書きたい!と思うような面白いことは特になにも無かった休日だったということなのです。

でも、ここで「おしまい」としてしまうと、まるでダメな小学生の夏休み絵日記みたいになってしまうので、いちおー社会人のクマは、こんな日であっても、それなりにブログはきちんと書こうと思います。ねーねー?偉い?(ん・・・、偉くないか・・・・)

実は今日、実家のご両親さまと電話で話をしたのですが、そのときに、こんなアドバイスを貰いました。
きっと、どこかのTV番組か雑誌で得た知識をだろうと思うのですが「食事のときは、まず野菜をタップリ食べて、そのあと他のものを食べるようにしなさい!そうすると肉とかカロリーの高いものを大食いしなくて済むんだってさ!」ですって。

「親の意見と茄子の花は千に一つも徒はない」という格言もあることですし、クマは両親の意見には真摯に耳を貸す中年オコチャマ野郎なので、さっそく今日の昼食は、この忠告どおりに実践してみました。

ファミレスの「ジョナサン」で、歴史小説を読みながらランチタイムしました♪

画像


2〜3人分のサラダをメインに、オニオングラタンのスープとカフェラテという組み合わせです。
確かにサラダをモリモリと食べ終わると、もう既に軽く満腹中枢が刺激され、オニオングラタンスープを飲み干す頃には「満足じゃ♪」という境地に!!これは思ったより効果ありですよ〜。しかも、コレ全部で600Kcal以下なので、まあまあヘルシーなのです。
ただ、ドリンクバーを入れて、お会計は1,300円超でしたので、これはちょっとランチとしては高額過ぎますかね。日常のスタイルに組み込むには、経済的に難があるということで・・・・・・・(汗)。

その反省を生かし、次は晩御飯に挑戦です♪
無印良品のお店で、新発売のレトルト・グリーンカレーを発見!購入しました♪

画像


飲み物は、セブンイレブンのZEROカロリーサイダーに決めました。
これ、先日病院の定期診断で、お医者さんから薦められた銘柄なんです。シュークリームが食べたくなったら、代わりにこれを飲んで炭酸で満腹感を得なさい!って・・・・・・。本当はお水かお茶が良いとは思うんですけども。

画像


スーパーで購入したパックのサラダとホットモットで買ったライスを加えて、楽ちんメニューの晩御飯♪
この「無印良品」のグリーンカレー!程よいか辛さで美味でした。レッドとイエローも売っていたので試してみたいです。

画像


もう、ダラダラと100Kg前後を行ったりきたりして、いったい何ヶ月になることでしょうか。
このブログはダイエットをするための羅針盤として始めたはずなのに、いつの間にか、ダイエットなんか眼中にないようなブログになってしまい、そのせいか体重も全く減らず、困ったちゃん!な状態になってしまっております。
もう、あと40回と少しでこのブログも1,000回目の更新を迎えます。そろそろ本来の主旨に立ち戻り、きちんとダイエットに懸ける「想い」を燃やして、少しでも減量につなげていきたいと思います。つまり、クマは心を入れ替えて頑張りたい!!という心境なのです。

とりあえず、題名にも書きましたが、ちょっとは食事にも気を使っていきましょーよ・・・ということですね。

おやすみなさぁ〜い♪ (^0^)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月27日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし


  ・昼食(13:00) ファミレス「ジョナサン」で
            ・13種類の新鮮彩サラダ(350Kcal)
            ・イタリアンドレッシング(80Kcal)
            ・オニオングラタンスープ(130Kcal)
            ・読書をしながらドリンクバーのカフェラテを3杯


  ・夕食(17:30) 自宅で
            ・無印良品 レトルト・グリーンカレー(163Kcal)
            ・スーパーで買ったイタリアンサラダ 1袋
            ・米飯
            ・セブンイレブン スッキリZEROカロリーサイダー

  ・間食(22:00) 自宅で
            ・TOPVALU ナタデココ入りノンカロリーゼリー




【OUTPUT】(運動)

 ・自宅の周囲をウォーキング 60分




【 6月27日:99.8Kg(体脂肪率:32.0%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご両親のアドバイスさすがですね?自分も先に野菜を沢山食べるようにしていますが、お腹が空いてるときは中々実施できません^^お互いがんばりましょう^^
ちょい悪
2010/06/28 21:18
プクコもがんばりたいですが。野菜が嫌いなひとはどーすればいいのかしら。
プクコ
2010/06/28 23:17
ちょい悪さん♪
肉が大好きで、焼肉するときも「肉肉肉野菜肉野菜肉肉」というスタイルのクマにとって、野菜は地面に生えているだけの存在です(笑)。というのは大袈裟ですが、心の底から「肉の味がする野菜があればいいのに」と思います。
月や火星にロケットを飛ばすような余裕があるなら、そういうことをきちんとしてほしいものですね(><)!
街のクマさん
2010/06/29 00:48
プクコさん♪
本当に、精進料理とかばっかり食べている仏門のひとたちは偉いなぁ・・と思います。プクコさんの問いに、クマは答えられません!というか、一緒に考え込んでしまいますね・・・・。誰か答え教えてくださ〜い。
街のクマさん
2010/06/29 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.8Kg】 ちょっとは食事に気を使いましょーね♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる