街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 お腹減ったよぉ・・・・・(T−T*)

<<   作成日時 : 2010/06/29 00:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪こんばんわ〜!クマです。

今日はですね〜。会社帰りに、またまたジョナサンで野菜系の晩御飯でした。

画像


自分でお野菜刻んだり、スープを温めたりするのがメンドーなので、ついつい文庫本片手に独りファミレス。でも、こんな他愛も無い3品のメニューだけで、1,000円を超しちゃうんだよねぇ。トゥ〜エキスペンシブ!

すぐ近くにある「餃子の王将」に行けば、750円で餃子ガッツリ食べられちゃうのに・・・・・・(涙)。でも、せっかく野菜系でがんばろーって珍しくも奮起したので、頑張りまする・・・・・。って、今度はいつまで続くのかなぁ?

今日も、実は携帯メールに着信があって、池袋でお酒呑まない?という誘いを戴いたのですが「行く♪」と書いたメールを送信せず、涙を呑んで「今日はちょっと・・・・」メールに差し替え送信しました(苦笑)。池袋だったから、遠かったから理性で制御できたのかも知れません。これがもしも「新橋で呑みましょう!」というお誘いだったら、たぶん跳ね除ける自信・・・ないです。

それはそうと、あさっての水曜日は部門の月末会なのです。中華料理屋さんで餃子を食べることになっておりますです。そこでどれだけ自制できるか?がクマにとっての第一関門かも知れません。そして、これは予感というか、予言なのですが、クマはそこで自制できる自信が・・・・・

まったくありません!!!    はいぃぃぃ・・・・・・。

とりあえず、明日の晩御飯は、サラダとそうめんにします!これ、今決めました。
ちょうど観ていたテレビ番組で、そうめんを美味しそうに食べるシーンがあったからさぁ・・・・・。

話はガラッと変わりますが、先週から、DVDで、とあるドラマを観てハマッてしまっています。
2006年に放映されていた阿部寛さん主演の「結婚できない男」というドラマです。もう第6話まで観ていますが、このドラマが面白くって仕方がないです。先の展開が楽しみです♪

最初は、好きな女優さんである夏川結衣さんに惹かれたのと「結婚できない」というクマにとっても切実なテーマだったのが観始めた動機でしたが、いまではすっかり、阿部寛さんのコミカルな演技がツボにハマッてしまい、声を出して笑いながら孤独にDVD観ています(苦笑)。面白く、やがて哀しいところが醍醐味のドラマなんですよね。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月28日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文 調整豆乳200ml(110Kcal)
            ・カゴメ 野菜1日これ1本200ml(68Kcal)

  ・昼食(12:30) 会社で(ファミマで購入)
            ・紀文 ごまだれとうふめん160g(108Kcal)
            ・焼鮭おにぎり(209Kcal)

  ・間食(PM)  会社で
            ・ファンタグレープZERO


  ・夕食(12:00) 自宅の近くの「ジョナサン」で
            ・イカフリットのたっぷりサラダ(260Kcal)
            ・和風ドレッシング(60Kcal)
            ・北海道産とうもろこしのポタージュ(180Kcal)
            ・ほうれん草とベーコンのソテー(180Kcal)
            ・ドリンクバーでブレンドコーヒー 3杯

 

たまには食事について、順番に説明していきましょーかね。 (^−^)

朝食は、豆乳と野菜ジュースだけでした。なぜこんな朝食なのか?といえば、理由は簡単!寝坊です。
レコーディング・ダイエットの著書で有名な岡田斗司夫氏のダイエット中の朝食がこれだったそうです。なので、一応あやかってみました。

昼食は、本当はタイ料理のワゴン弁当を買いたかったのです。でもね、ちょうど昼時に外出の予定が入ってしまい、今日は諦めました(涙)。最終的に、コンビニのおにぎりに落ち着いてしまいました。
行列仲間であり、タイ料理の道の先生でもあるNさんが、クマの分のタイ弁当も一緒に買って下さろうとしてくれたのですが、今日は結局タイ弁当には縁がなかったみたい・・・・。。でも、人の心の暖かさに触れました。N先生!お気遣い嬉しゅうございました♪金曜日こそは、絶対に行列にならんで弁当買うぞ〜〜!!って、闘志燃やしています。

そして間食!ファンタグレープのカロリーZEROを売店で買って飲みました。
これ!サイコーです。コカコーラZERO、三ツ矢サイダーZEROに続いて、ついにファンタグレープもZEROの時代が到来ですね。伝統の味、ちゃんとキープされています。昔、コカコーラ・ライトというカロリーオフの商品が発売されたとき、一口飲んで「まずい!」と思ったクマですが、さすが時代は流れて今は21世紀!ZEROでも全然テイストに遜色ない商品技術が確立されていますね♪
ファンタレモンのZEROも発売されているみたいですが、クマは「グレープとオレンジしかファンタとは認めない!!」という厄介なひとなので、ぜひぜひオレンジ味のZEROプリーズ!!と心から祈らずにはおれません。

そしてそして・・・・、冒頭に写真を載っけたジョナサン夕食です。
イカフリットのたっぷりサラダは絶品でした。自宅で野菜を適当に混ぜて食べるのとは違い、やっぱり商売で500円以上をとるだけありますね。美味しいです!!このボリュームと味で260kcalなんて夢かっ?いいえ、現実です。・・・と、馬鹿な発言は大概にします(汗)。

今日の食生活は、ざっとこんな感じでした。
ちょっと説明がクドかったかも知れませんが、そこはご勘弁です。意識的に書いてみました。
なぜかというと、クマはダイエットブログであるべきこのブログで、ほとんど食事とカロリーについて語っていないことに気づいて自己嫌悪に陥っているからなんです。こういうことって、意識しないとなかなか気にしないものなんですよねぇ。だから、今日は意識的に書いてみたのです。でも、こういう文章って、やっぱり面白くないし、書いていて疲れるから、もう明日からは書くのやめるね(苦笑)・・・・・・。


【OUTPUT】(運動)

 ・夜、ウォーキング30分
 ・ダンベル体操 40分



【 6月28日:99.6Kg(体脂肪率:31.8%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奇遇です!
今日は家もソーメンって決めてたんですよー。
昨日は暑かったからねぇ、さっぱりしたいんです^0^
野菜中心に食べる事は身体にいいですもんね♪
クマさんも健康に目覚めたんですね♪
私もクマさん見習って野菜食べるようにしますね^^
おぉ、明日は中華で餃子ですか?いいですねー♪
私も餃子は大好きなのでまた食べたくなっちゃうな。
餃子の王将は私も時々行くけど、あの店はなんであんなに安くてがっつりセットがあるんでしょうね。料理に釣られて行きたくなってしまいますわ(汗)
安くて美味しい店は庶民の味方なので助かっちゃいますね♪

結婚できない男、見た事あります。面白いですね。
それに阿部寛さんのぼそぼそした演技が結構はまるね(笑)
ひまめ
2010/06/29 09:57
クマさんお久しぶりです。
『結婚できない男』日本版では阿部寛さんが、韓国版ではチ・ジニ(チャングムの誓いのジョンホ役)さんが演じています。
どちらも天下の二枚目が堅物で我を通して生きてきた30男を演じています。
あぶれるのではなくて恋に発展するんだよ〜。
出会いがうんぬんもあるんでしょうけど・・今までの自分だけではいけないと気づくから結婚するんだと思うよ。
クマさんなら居ると思うんだけどな〜。

ダイエットのCMによってダイエットしなきゃ・・なんて思うけど・・
お料理に目覚めたら変わるかもしれません。
最近『タニタの社員食堂メニュー』本が出ています。
外食の参考書にいかがかな?
くまクロ
2010/06/29 14:15
ひまめさん♪
なんとなんと奇遇!ひまめさんもソーメン食べたの??クマは結局、コンビニのソーメンで簡単に食べちゃいました。でも、これからの季節はソーメン最高ですよね♪
さて、明日の餃子!!思い切って食いまくってしまおうかどうか、ちょっと迷っています。でも、せっかく参加するんだから、やっぱり食べちゃいそうだなぁ、クマは・・・・。
阿部寛さんの(笑)、ひまめさんの言うとおり「ぼそぼそした」ところ(爆)ありますね〜。あのニヒルな笑い方がツボに嵌ったんです♪
街のクマさん
2010/06/30 01:03
くまクロさん♪
韓国版もあったんですね〜!って、もしかしたらそっちが本家?知らなかったです。「チャングムの誓い」はイ・ヨンエさん目当てで観ていました。懐かしいですね。韓国版も観てみようかな〜。
「タニタ」は体重計の会社だけあって、社員の健康管理・メタボ対策もしっかりしているんでしょうね。その本、テレビで紹介していたのをみました。カロリー計算、やっぱり大切なんですね。
街のクマさん
2010/06/30 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 お腹減ったよぉ・・・・・(T−T*) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる