街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 映画を2本観てきましたよ〜♪

<<   作成日時 : 2010/06/07 02:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

皆さん♪こんばんわ〜!!
日曜深夜、明日から会社なのに、こんな時間に起きているクマはバリッバリの不良君ですね(涙)。ささっとブログを書いて、ささっと寝てしまわないと、明日からが大変ぢゃ〜〜(T〜T)

今日はお昼過ぎまで、藤沢の実家に居ました。両親と団欒をしたり、布団の中で本を読んだりブログを書いたり、テキトーに過ごしました。こういう無為な生活、実は憧れだったりします。クマが売れっ子の芸能人だったり、財界の大物だったら、忙しいのも甲斐性かな〜と思うけど、ただの庶民なんですから、ゆとりある生活を送って「頑張り過ぎない人生」を目指していきたいものです。

午後、実家を後にして、都内某所の病院に行きました。・・・・と、言っても、別に自分が病気や怪我をしたわけではなく、お見舞いのための病院訪問なのでした。
先日、メールを貰って知ったのですが、先々月まで、定期的に参加していた「映画の会」のメンバーであるDさんという子が、接触事故で腕を複雑骨折して入院したのです。会のメンバーの何人かから、メールで「お見舞いに行ってあげて!」という連絡を貰っていましたが、この会については、ちょっとした過去の経緯もあり、また、仮にも女性がパジャマで寝ている入院先に、男性のクマが行くのも無神経なので、お見舞いには行かないつもりでした。でも、ついに本人からメールで「お見舞いにきて欲しい」という連絡があったので、人情薄いクマ吉も、とうとう行くことにしたというわけなのです。

整形外科の大部屋で、病室のひとたちは皆さん骨折の患者さんということなので、とくに食べ物の制限はないと考え、クマは病室の他の患者さんの分も、たっぷりとシュークリーム・エクレアを買い込んで病室に伺いました。すると、日曜日ということもあり、なんとDさんのご両親やお友達が勢ぞろいしており、驚くべき歓迎ムードで、クマは正直たじろぎました・・・・・。いつもお決まりの「ああ、このひとがあの○×さんですか!」という発言もあり、クマはそういうとき、内心で(この「あの」というのはどういう意味なのかしら??)と考えてしまいます。

ご家族も含めて和やかに30分ほど談笑して引き上げました。もちろん、クマは終始スマイル。ご両親もとても気さくなかたでした。Dさんは、精密検査の結果、幸い脳波にも異常が無く、腕の骨折だけなので、週明け早々に退院だそうです。良かった良かった。でも、複雑骨折なので、腕にはしっかりボルトが入っているそうです。

帰り際に「退院したら、7月に「踊る大走査線」を観にいく」約束をする羽目になってしまった・・・・。う〜ん、雰囲気的に、なぜかそうなってしまいました。ご両親も横で「良かったね!じゃあ、早く退院しないとね!」と・・・。
ちなみにDさんのご両親、普通ならば、若い娘にヘンな虫がつかないように、警戒するのが常なのに、妙にクマには笑顔で饒舌なかたがたでした。おそらくクマを「男」としては警戒していないみたいで、学校の先生!くらいの認識なんだろーなぁ。別に良いんですが、ちょっと複雑。警戒されて「キミはうちの子とどういう関係です?」と恫喝されるくらいの、オトコ臭いオトコになりたいものです(苦笑)。いつかなるぞっ!!(うそうそ・・・)

さて、そして夜、川崎に戻って、ひとりでゆったり映画を観ました。
職場のM先輩のお奨め!!待ちに待った「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」です!!

画像


感想を簡単に言いますね♪
やっぱりM先輩の「見る目」は正しいです!!これ、すごく面白かった〜〜〜!!お奨めです。
観ていない人は、とにかく観て欲しい!活劇ど真ん中の作品ですね。時代背景とか、どの国がどうで、どの民族がどうで、とか、そういう細かいことは、クマにはサッパリンコでしたが、それでも理屈ぬきに、息もつかせぬシーンの連続に魅了されました。そうだなー、イメージとしては、昔、TV−CMで観た「スピーク・ラーク」の30秒CMが、連続で100回くらい続くような「ハッ」とするアクション。中盤からは、まんま「インディ・ジョーンズ」の世界!!DVDが出たら、もう一回観てみようと思います。

そして、この映画を観終わって、さぁ、おうちへ帰ろうか!っと思ったのも束の間、その5分後に上映するという情報を知って、ナイトショー金額で、その場の勢いでもう一本観てしまいました。

「シーサイドモーテル」

画像


この作品は、「インスタント沼」で麻生久美子さんの「にわかファン」になったクマが、なんとな〜く観たいと思っていただけで、内容についての事前情報は全く持っていませんでした。
感想をひとことで言いますと「ぎゃ〜!!麻生さん!やめて〜!」という感じでした(笑)。はっきり言って、セックス描写ありの汚れ役です。クマのピュアなおとめ座ココロはシタタカ傷ついてしまいました・・・・・。
コメディだと思っていました。いや、たぶんコメディなんだと思います。でも、ワハハって笑う場面はあまり無く、クスクスっというくらいかな?とにかくシュールな作品です。人もちゃんと死にます。きっと「何かを狙っている」ような気はするのですが、察しの悪いクマ吉は、とうとう最後の最後まで、この作品のメッセージというか、意図がよく判りませんでした・・・・・というか、今に至っても判りません。

まあ、こちらの作品は、暇とお金があれば、ご覧アレ・・・・・とういうことで・・・・・。
温水洋一さんと、古田新太さんはミモノです(笑)。

そんなこんなで、深夜まで映画館に居たので、いま、こんな時間にブログせっせと書いています。
明日、ちゃんと早起きしないと・・・・・・(涙)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月6日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:30) 実家で
            ・米飯
            ・貝の味噌汁
            ・鮭の切り身
            ・野菜炒め

  ・昼食(13:00) 実家で
            ・焼きうどん
            ・海老ピラフ

  ・夕食(17:00) 川崎のラーメン屋で
            ・辛口の坦々麺
         

  ・間食(18:00) 映画館で
            ・コカコーラZERO
            ・アーモンドチョコ



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 6月6日:99.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


「シーサイドモーテル」のラストで流れた曲、やはり良いですね〜「ランナウェイ」!!
カラオケで歌ってみたくなりました。また行きますか!独りカラオケ(笑)!!

シャネルズ CHANELS ランナウェイ (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、多くの作品に携わってきた ジェリー・ブラッカイマー制作による古代ペルシャを舞台にしたアクション・ アドベンチャー大作。 父親殺しの濡れ衣を着せられた王子が、過去にさかのぼれる“時間の砂”を 巡る騒動に巻き込まれ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/06/12 23:16
シーサイドモーテル
“シーサイドモーテル”という名前にもかかわらず山奥にポツンと建っている ひなびたモーテルを舞台に、4つの部屋で繰り広げられるワケあり男女11人 の騒動を『スクールデイズ』の守屋健太郎監督が描いた群像コメディドラマ。 ワケあり男女には『人間失格』の生田斗真、.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/06/12 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
脳波のアルファ波、ベータ波の波は、ワープの波によく似ていると思っているのは私だけかな?交わった時に何かの波の点が一致すれば、テレポテーションだったりして・・・、かめかめ波の波にも似ていたりして???
チルチル
2010/06/07 06:08
「プリンス・オブ・ペルシャ」面白いんだ?あまり期待してなかったけどそんなにお勧めなら是非観てみようかな?ありでした!
ちょい悪
2010/06/07 12:23
チルチルさん♪
もしかして、文章のなかの「脳波」が検索かなにかで引っかかりましたかな?そういえば、何で「脳波」とか「電波」とか、波という字を使うんでしょうかね?不思議です。
街のクマさん
2010/06/10 00:24
ちょい悪さん♪
「プリンス・オブ・ペルシャ」は退屈しないで最後まで、良いテンポで観る事が出来る作品だと思います(^0^)時間がありましたら是非〜!
街のクマさん
2010/06/10 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 映画を2本観てきましたよ〜♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる