街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 うさ晴らし〜!な独りカラオケでござる♪

<<   作成日時 : 2010/06/10 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

コンバンワ♪ クマです〜〜(^−^)

今週も引き続き、忙し〜な人を演じ(?)続けているクマ吉です。でも、今日あたりブログ更新しておかないと、このままズルズルと書かないままになってしまいそうなのが怖くって、今日は軽めに更新することにしますね♪

やれやれですだ・・・・、連日残業で、日付が替わってからの帰宅になってしまっていますが、今日は水曜日!クマの会社は水曜日は定時退社を励行しているので、基本的に残業ノー!!な日なのです。

そうは言っても、仕事が忙しく、こなさないといけない絶対量があるので、今日も残業しようと心に誓っていたのですが、やはり会社の上司からも「今日は早く帰りなさい!」と言われてしまい(涙)、結局19時前後には会社を出ました。
今日早く帰っても、やらなければならないことが消え去ったわけではないので、単に明日への先延ばしです。決して気分爽快♪ではないのですが・・・・・。

帰宅途中、自宅の近くのカラオケBOXに単身で突撃!!
たった一人でストレス解消の大熱唱!!してきました。

画像


最初は1時間のつもりで入ったカラオケBOXでしたが、歌っている曲の間奏のときに、すばやく次の曲を転送!しているうちに、いつの間にやら30分延長し、結局90分ぶっとおし歌いまくりでした(苦笑)。自分自身、こんなにもたくさん、歌いたい歌があったのか〜!とビックリ!!でした。まさに色々なジャンル!昔の歌謡曲や、軍歌、果ては学校唱歌の「グリーングリーン」まで(笑)。
声を張り上げるとストレス解消になりますねー(^−^)明日からまた、お仕事頑張るっ!

ところでところで・・・・(>−<)

毎晩残業して仕事を頑張っているのに、どうしてクマの体重は減らないの?と思われる方に、簡潔且つ端的な回答を致しましょーかね(汗)。会社帰り、ラーメン食べたり、焼き鳥食べたり、チキンタツタ食べたり(苦笑)やっぱり、ついつい自宅に帰る前の寄り道で、真夜中の晩餐をしてしまうのですよね・・・・・。ここを改めない限り、クマの減量はありえんぞ〜〜〜!!ということで、今晩はストレス発散の手段をヤケ食いではなく、カラオケ熱唱に費やしたというわけです。さて、明日はどうしようかな?


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月9日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) 自宅で
            ・バナナ 1本

  ・昼食(12:00) 会社のビルのランチバイキング(先輩方と6人で)
            ・パスタや鶏肉など
            ・クリームシチュー
            ・葡萄ゼリー
            ・コーヒー

  ・夕食(19:30) 会社の近くのラーメン屋で
            ・みそラーメン
         

  ・間食(20:30) カラオケBOXで
            ・ラムネサワー


会社帰りに道端でヘビさんを見かけて思わずパシャリ♪
でも、すんごいボケボケ〜な写真となりますた・・・・・・・。
都会のメタリックな雑踏の中で、思わぬ生物を発見すると、ちょっと意味も無くビビリますね・・・・。

画像


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 6月9日:99.4Kg(体脂肪率:31.6%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


これが、有名な「グリーングリーン」です♪義務教育を受けた日本人なら誰もが知っている?
この名曲を、36歳のオッサンが独りカラオケでコブシ握って歌いました。
小学生の頃、音楽の授業で歌ったけど、学校では3番までしか歌わないんだよね。7番とかまでしっかり聴くと、よりいっそう深い曲ですね。「この世に生きる喜び」を、クマも感じたいな・・・・・・。

「グリーングリーン」 (YouTube)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夜のラーメン、凄くそそられます^0^
私もラーメン、バーガー大好き人間なんです!
なので私も体重に変化が見られず泣いてます><
そしてライブチケットも取れなくて泣いてます><
一人カラオケ、楽しそうですね♪ストレス解消にはもってこいですね♪
グリーングリーン、懐かしい(笑)今度、ゆずの唄も歌ってくださいな^0^
都会で蛇ですか??珍しいですよねー。ペットの蛇が逃げ出したとかかな。
そういえば、田舎に住んでいるのに蛇も久しく見ていない事に気がつきました〜。それでは今日も一日お仕事頑張ってくださいね♪
ひまめ
URL
2010/06/10 10:15
クマさん、サラリーマンのプクコが思うに、忙しいほうが、太るよ??
ストレスとか、空腹時間が長引いたせいで食べ過ぎたりとか。
おやつ食べちゃったり(←プクコは主にこれ)
プクコは帰宅時間が22時を過ぎると太り始める〜
ダイエットとかじゃなく、死なないことが目標になるからなっ
プクコ
2010/06/11 01:10
一人カラオケは、歌いたい曲を思いっきり歌えるのがいいですよね〜〜。軍歌なんておもしろい(笑)
ヘビの写真、ぼけ具合が「ギョッ!ビックリ!!」って感じがしますよ。うまく撮れてますね〜〜♪そういえば最近、ヘビ見ないなぁ…。
てぃんさ
2010/06/12 00:30
いや〜一人カラオケいいですね〜?自分も今度行ってみようかな?誰にも邪魔されず、「音程外れてるよ」とか言われずに歌いたい^^
ちょい悪
2010/06/12 05:49
こんにちは。ひとりカラオケ,一度やってみたいんですよねー。娘と二人で行って,わたしひとりで歌ってたというのはありますが,まるっきりひとりで行ったことはまだないです。だれも知っている人がいないようなふるーい歌なんかを熱唱してみたいな。ヘビの写真こわいー。毒蛇じゃないかしら。誰かが飼っていたのが逃げ出したのかな。うちのまわりは田舎なので,年に1,2回はヘビをみかけますけど,クマさんの写真のような毒々しい模様のは見たことありません。お仕事たいへんそうですね。私も忙しいときほど太ります。ストレスで飲むし食べるし…。お互い上手にストレスを発散する方法を他に見つけておいたほうがよさそうですね。それでは,また!
ぷぷママ
2010/06/12 20:14
ひまめさん♪
最近、カラオケがマイブームになりつつあります(^−^;)
実は、今日もお友達とカラオケに行く約束しているんですよ〜。クマは、なにかひとつマイブームになると、もうそればっかりトコトンですね。この性格、ちょっと極端なので直したい気もするのですが・・・・。よく考えると、タイ料理もそうだし、秋刀魚もそうだし・・・・。
ゆずの曲は、高音が出せないと難しいですよね〜〜(汗)。
街のクマさん
2010/06/13 09:30
プクコさん♪
ちゃんと睡眠をとらないと、やっぱり痩せないのかも知れませんよね。
クマの場合、真夜中まで仕事をすると、そのままバタンキューと、寝てしまうのでは「あまりに自分が可哀想すぎる」と考えてしまい、せめてものご褒美にと、赤提灯で一杯・・・・(涙)。駄目ジャン(T−T)
街のクマさん
2010/06/13 09:35
てぃんささん♪
ヘビ君の写真(笑)!ただのピンボケなのに、なぜか「ぎょぎょ!!」って感じの漫画のコマ割りみたいな効果が出ていて、クマも面白い!と思ったので載せてみました♪でも、やっぱりヘビは怖いので、手が震えていたみたい・・。
街のクマさん
2010/06/13 09:44
ちょい悪さん♪
皆でワイワイ歌うカラオケも楽しいけど、独りでシンガーソングライターになったつもりでイキに歌うのも楽しいですよ♪意外に・・・・。でも、独りでカラオケBOXに行くのは、少しだけ勇気が要りますね(笑)。
ちょい悪さんは、酔っ払って記憶がなくなったあとは、ひとりでは行かないようにしてくださいね〜(爆)。
街のクマさん
2010/06/13 09:47
ぷぷママさん♪
ぷぷちゃんとカラオケに行ったりするんですね(^−^)
確かにお子さんの前だと、一緒に歌える歌とかが中心になってしまうかもしれませんよね〜。誰も居ない個室の中で、独りで大声を張り上げる!というのもたまには良いかもしれませんよ♪自分だけしか聴いていないのですから、自分の歌いたい歌を、歌いたいように歌えばよいし、人の歌に拍手をする配慮(笑)も要りませんから♪
ヘビ・・・・、怖いですよね・・・(^−^;)クマも一緒です。
街のクマさん
2010/06/13 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 うさ晴らし〜!な独りカラオケでござる♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる