街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 昼夜逆転・・・・・な今日この頃です(泣)

<<   作成日時 : 2010/06/13 09:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さん♪おはよーございます!!・・・・と、いいつつ、寝ていないクマです。

今週、相変わらずお仕事が忙しく、夜中の24時過ぎに終電目指してイソイソと会社を撤退し、翌朝5時起床で会社へ向かう・・・・という馬鹿みたいな日常でしたが、毎晩、遅く帰宅する途中で居酒屋に立ち寄って、しっかりビール飲んだりしていたので、もう本当に不健康な日々でござんした・・・・(涙)。

週末の金曜日、そんなクマを見かねたのか、会社の先輩がカラオケに誘ってくださいまして(笑)、男性だけ4人で、3時間コースのぶっ通し歌いまくり!!とにかく大声出して、高いテンションで歌ったもの勝ち?みたいなおかしな雰囲気で、叫びまくった3時間、すっきりしました(苦笑)。

これ、既に2時間以上歌い続けて、皆がまったりした頃のカラオケBOX内の様子。
みんなジョッキがカラでしょー?飲み放題なのに、誰もおかわり頼まないくらい完全燃焼・・・・・。

画像


でも、おかげで煮詰まっていた気持ちがスーッとなりました♪先輩方(^−^)ありがとやんした♪
最後は定番の「サライ」を肩組んで歌ってお開き!楽しいひと時を過ごしました。

そして土曜日!クマはせっかくのお休みを、一日中お布団の中で熟睡して過ごしました。
朝、お洗濯だけを気力を振り絞って行ない、そんまんまグロッキー!次に目が覚めたのは夕方の18時というテイタラクです。いつも休日は外に遊びに行ってリラックスしたいと思うはずのクマ吉ともあろう者が、今回ばかりは「寝ていたい〜〜〜」と思ってしまった・・・・ということは、やはり本当に疲れていたのでしょうねぇ。

で、夜ご飯は、初めて伺った「C」という川崎のタイ料理店で♪

すんごく雰囲気の良い明るいお店でした!

画像


最近、グリーンカレーを食べることが多かったので、今回は趣を変えてレッドカレーを食べました♪
今週、タイ料理のワゴン弁当に並ぶことも出来ないくらい忙しかったので、もう、かれこれ一週間はタイ料理から遠ざかっていました。だから、食卓にお料理が運ばれてきたら、もう感激もひとしおでした。思えば、朝昼ずっと寝ていたクマにとって、コレが土曜日はじめての食事です。ひとくち食べて、しっとりとしたタイカレー特有のカラさに思わず表情が綻んでしまい、カウンター越しの店員さんから「何か?」と声をかけられてしまったほど(笑)。

画像


この後、レイトショーで映画を2本ぶっ続けで観賞しました(汗)。
なんてったって、太陽の昇っている間、ずっと寝ていたクマなので、夜はオメメがぱっちりです。

まずはこれ!「リアル鬼ごっこ2」

画像


まさに、生きるか死ぬかの究極の鬼ごっこ!
いつも書いていますが、クマが映画を「面白い!」と思うかどうかは、その作品が「テンポが良い」かどうかに掛かっているのですが、まさにこれはテンポが良いです♪ハラハラドキドキしながら「逃げ切ってくれ〜〜」と手に汗握って感情移入してしまう映画でした。街の中を芸能人が時間制限内で逃げ回る番組が一時期放映されていましたが、あの番組を観ているような気持ちですね(^−^)♪

パラレルワールドに関する考え方が、クマが本で読んだりしていたものと違う解釈だったので、その辺はちょっと「???」ではありましたが、この発想はやはり面白いですね。最後のオチも個人的には笑えました。
ただ、永島敏行さんは、最近どの映画に出てもDQNな役が多いような気がします(苦笑)。ご本人の希望かしら?

そしてそして、運命の2本目はこれです・・・・・。「告白」

画像


センセーショナルで、且つ猟奇的な作品です。
これまでの日本映画には無かったようなタイプの作品のように思えます。とにかく救いがなく、最後まで観終わった時点で暗澹たる気持ちにさせられますが、かといって「観なければよかった」と後悔するような作品ではありませんでした。見応え充分です。お金を払って観るのに見合う満足間は得られました。

これまで「少年法」についての論議に関わる作品では大概「人を殺したにも関わらず処罰されない不条理」にヤキモキし、正義が貫かれない現実社会の法というものにイラつく図式のものが多かったように思いますが、この作品は違います。加害者たちは、お釣りがくるほど制裁を受け、報いを受けまくります。不謹慎ですが、法で裁かれない連中が、真綿で絞め殺されるかのように、じわじわと追い詰められていく展開に、クマの心の中のサディズムが喝采を送ることを禁じえませんでした。「あ、僕にもこういう心・・・・あるんだ・・・・」と気づかされて、ちょっとだけ嫌な思いをしましたけど・・・・・。

あと、この作品全体を通じて思ったこと。それは、作品のなかに登場する子供(中学生)たちが、本当に憎たらしいガキンチョばっかりだなー(>−<)ってことかな。可愛らしさのかけらも無い。「イヤな子達だな」って、嫌悪感をもち、子供たちには最後まで同調できませんでした。それにしても、今の授業風景って、本当に本当にあんな感じなのかなぁ?かなりデフォルメしているんじゃない?学級崩壊って言葉、たまにニュースとかで聞くけど、あの風景がそういうことなのかなぁ。だとしたらクマは教師できません!あんなガキンチョ共、きっと絶対に許せないとおもうから(苦笑)。

映画とは関係ない余談ですが、先日、ある先輩とお話をしたときに聞いた話をしますね。

その先輩がお子さんの授業参観に出かけたそうです。すると、教室内がまるで「動物園みたい」だったって(涙)。教師が授業をしているのに、平気で席を立って歩き回ったり、大声出してお喋りしたり、子供たちはヤリタイ放題の無政府状態。とにかく授業にならないくらいの状況なのに、教師はろくに注意もせずに、黙って黒板にどんどん板書して授業を続けていたらしいです。その先輩が最後にうつむいて言いました。「うちの息子も動物だった・・・」って。信じられないよね〜。日本は今、僕たちが育った日本と違う日本になってしまっているのかも知れませんね・・・・・。その先輩には「親だったら、我が子にはその場で注意しなさいよ!」と思わず言ってしまいましたが(苦笑)・・・・。

この映画を観終わったら、もう時間は午前2時でした。
もちろん電車もないので、遠回りしてウォーキングしながら帰宅し、お風呂に入ったり、本を読んだりしていたら、もう朝になってしまいました(涙)。本当に、昼夜逆転な生活ですね・・・・・(^−^;)

今日は1日、お昼は我慢して、起き続けて活動しま〜す♪ (^0^)/
そんで、夜にしっかりぐっすりと眠れば、また月曜日から普通の生活に戻れるよね?きっと・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月12日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし(睡眠中)

  ・昼食 なし(睡眠中)

  ・夕食(21:00) 川崎のタイ料理屋「C」で
              ・レッドカレーセット 

  ・間食(22:00) 映画館で
              ・コカコーラZERO
              ・ベビースターラーメン チキン味



【OUTPUT】(運動)

 ・深夜ウォーキング 1時間



【 6月12日:99.6Kg(体脂肪率:31.8%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、
本当に忙しそう・・・

体調は大丈夫ですか?

無理をせず・・・と言っても、お仕事は無理しちゃいますよね・・

眠れる時は、とにかくぐっすりと眠れますように・・
タマ
2010/06/13 18:28
俳(*'o'*)o 仕事が進まないからといって、これでいいのだろうか?経験はありますが、ストレスが溜まって、「太る・胃をやられる・ハゲる」ったら、どうしよう
クマちゃん、まだブログ書く時間があるから、大丈夫かな??
メロンパン
2010/06/13 23:48
クマさん、身体気をつけてね。休めるときに沢山休んでね。
疲れているときこそ、栄養はたっぷりとってね。
川さん
2010/06/14 07:03
私もストレスで太るタイプなので、今のクマさんの状況心配ですね。週末のリフレッシュ大切にしてくださいね(^_-)
souko
2010/06/14 12:36
朝から深夜まで、超ハードなお仕事に忙殺されてたんですね!
大変お疲れさまでした
カラオケはストレス発散できますよね〜
レッドカレーでお元気になられたご様子です♪
美味しいもの食べると気力が湧いてきますよね〜
よう
2010/06/14 18:07
おつかれさまです〜〜。
カラオケ、ストレス発散になりますよね〜。
最後は…やっぱりサライですか!私もそうですよ(笑)

うむむ。授業参観でやりたい放題ってどうなんでしょうねぇ〜〜。
私らの時は、親が来ているからまじめ〜〜に、やってましたけどね〜(^^)
わからないのに他の子に負けじと手を上げたり。ふふふ。
てぃんさ
2010/06/14 20:42
私は、昨日の日曜日。朝9時まで寝ていたのに、昼ご飯を食べた後また2時間ほど昼寝してしまいました。それも、やっと起きた…
「眠り病か…?」と思うほど…
主婦は休みの日やることがいっぱいあるのに、何やってるんじゃ!私はっ!
と思ったよ。
でも、疲れている時はきっと体がそういうサインを出すんだ、って考えて、それに従った方がいいのかもね。クマさんも、疲れた時は無理しないで、そんな休日もいいと思います。

今の子が、先生の言う事を聞かないで、歩きまわったり勝手な事をするって話、よく聞くけど、現実なんだね〜。
社会の問題でもあり、家庭の問題でもあり…という気がするんだけど。一部の生徒ではないとすると、難しいわね。
マミー
2010/06/14 22:45
タマさん♪
いつも優しいコメントを戴き感謝です(^−^)ありがとー♪
たった今、サッカー日本チームが勝ちました(笑)。このまま気持ちよい状態でグッスリ眠りま〜す!
街のクマさん
2010/06/15 00:54
メロンパンさん♪
ぎゃ〜〜!(><)クマはおデブさんなのに、このうえハゲてしまったら大変だぁぁぁ(苦笑)。まだ余力ありますよ〜大丈夫でっす♪
ストレス溜めないようにしないとね(^0^)
街のクマさん
2010/06/15 00:57
川さん♪
ありがとうございます(^−^)栄養だけは、摂りすぎるほど摂ってしまっているクマですよぉ〜。また週末で頑張って、土日にとことんリラックスします♪
街のクマさん
2010/06/15 00:59
soukoさん♪
そっかーsoukoさんも、ストレス太りのタイプなのですかっ!でも、soukoさんはアスリートなので、きっと運動で健全に発散されているんだろーな。
クマも飲んだくれていないで、身体をしっかり動かしませう♪(笑)
街のクマさん
2010/06/15 01:02
ようさん♪
今日はイエローカレーを食べました(^0^)とっても美味しかったです。
カラオケも、ここ数日は結構かよってしまっていますね。明日(日付が替わって今日)も、カラオケに行く約束があるのです!
クマはのめりこむと極端でしょ(爆)!
街のクマさん
2010/06/15 01:04
てぃんささん♪
あはは(^0^)なんか、てぃんささんとは色々と気が合うような気がします。サライですか!あれ、なんかデパートの閉店のときの「蛍の光」みたいな効果ありますよねー(笑)。もうオシマイよ!みたいな。
授業参観、クマも解らないのに手を上げたよ♪悪運が強くって、当てられなかったけど。う〜ん、残念!みたいな表情したりして(笑)。
街のクマさん
2010/06/15 01:07
マミーさん♪
ありがとうございます!身体が出しているサイン・・・うん、たぶんそうなのかも知れません。そういうサインは無視しないで、流れに身を任せるのがよいのかも知れませんね。
学級崩壊・・・・、そのひとの話はちょっと極端なのかも?と今は思っているクマです。だって、そんなに酷いんじゃ、あまりにこの世は闇だもん・・ねぇ。
街のクマさん
2010/06/15 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 昼夜逆転・・・・・な今日この頃です(泣) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる