街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 「ロイヤルガーディアン事件」の顛末・・・・・

<<   作成日時 : 2010/06/15 00:41   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

皆さん♪こんばんわさんです(^−^)♪

このブログをずっと読んでくださっているひとは、クマのことを「なんてオッチョコチョイでマヌケなやつなんだろー」って思っているかも知れません。でも、そんなクマ自身でさえ呆れ果てるような、超ウルトラースーパーデラックス弩級!の大失態をやらかしてしまいました(涙)・・・・・・ので、ここに報告いたします。

昨日の日曜日・・・・、 マンションの鍵、なくしました!!  

そもそも昨日は、久しぶりのOFFということもあり、遊び歩いた1日でした。
昔のお友達と男4人で集まり、昼間から遊び歩いたんです。ざっとこんな感じ・・・・・・。

 @ 喫茶店で紅茶を飲みながら談笑
 A 某チェーン店のパスタ料理店で海老クリームパスタを食べる
 B カラオケBOXで2時間
 C またまた別の喫茶店でコーヒー飲みながら談笑
 D 某アミューズメントショップでダーツ
 E ラーメン屋でネギラーメン
 F やきとん屋さんでガンガンお酒飲んで談笑

上記の@番が正午くらい。そーして、Fが終わって解散になったのが20時すぎくらいです。
普段、おとなしい文学少年(笑)のクマとしては、本当に疲れるくらいによく遊んだ1日でした。たぶん、これだけ色々遊びまわったのは史上初です。なによりも、古いお友達と久しぶりに再会して、たくさん喋って、たくさん笑ったので、クマは楽しかったです♪

ちなみにEのネギラーメンはバリ美味しかったです♪ これ、凄い刻みネギでしょー?

画像


さて、有意義な半日を過ごして満足したクマ吉くんですが、マンションの自室に帰ると、ぬぅわんと、ポケットに入れていた鍵がない!!・・・・・さ〜〜っと酔いが冷めて背筋が凍りました・・・・。

     

先日、2万円の現金を落として大騒ぎしたときの数百倍!の大ショックです。
この鍵は、知る人ぞ知る「ロイヤルガーディアン」という鍵なんです。ピッキングはまず100%不可能・・・・、世界最強といわれているくらいの鍵なんです。紛失したら、シリンダーを破壊しない限り開けるのは難しいんだって・・・・(涙)。

さて、管理会社に連絡しようにも、もう夜中です。しかも、管理会社の電話番号を書いた紙は自宅の中なのですから、自宅に入れないクマには手の打ちようがありません。クマは仕方なく、このマンションを賃貸するときの不動産屋さんにダッシュしました。
不動産屋はシャッターカーテンを閉めて、既に閉店していましたが、明かりが漏れており、なかに社員が居ると判断したクマは、ドンドン!!とガラスドアを叩きました。すると、なかから社員さんたちが応対してくださり、クマはその不動産屋さんに相談に乗ってもらいました。

「う〜ん、明日になれば、管理会社と連絡を取れるんですが、今日はもうつながりませんね・・・・」

明日、会社を午前休暇すれば、管理会社の持っているキーで鍵を開けてもらうことは可能でしょう。でも、このブログをいつも読んでいただいている皆様はご存知の通り、クマはいま、結構忙しいんです。月曜日の朝イチバンに対応しないと、色々な人が困ってしまう(と、思っていた)仕事があったので、休むわけには行かない!!っと、そのときは思ってしまったんですよね〜。(実は、いま、その思考回路を後悔しています。思い切って休めばよかった・・・・・・)

お金は持っていたし、自宅にある背広を着ることができなくっても、私服で会社に行って仕事すればいいか?とも思いましたが、そのときクマが着ていた服は、上が紫色に白人女性の顔写真のTシャツ、そして下は薄汚れたジーパンという、超シュミが悪い服装でした。まさに人格を疑われそうな・・・。さすがにこれで会社に行くわけには行きませんわなぁ・・・・・・。

結局、不動産屋さんから電話をしてもらい、鍵屋さんを呼んでもらい、緊急対応してもらいました。
鍵屋さんを待つこと1時間・・・・・・(涙)、やってきた若い作業員のかたは、クマの自宅の鍵穴をみるやいなや「ぐぅお!これはロイヤルガーディアン!!」と叫びました。ええ、本当に叫んだんです。21時過ぎのマンションの玄関前で・・・・・(苦笑)。瞬間に、向かいのマンションの幾つかの窓に明かりが灯りました・・・・・。

そして作業員さんは興奮した面持ちで

「これは、ピッキングできません。もしも鍵を破られたらメーカーが50万円の賠償金を払う!と胸を張っているシロモノですからね〜、う〜ん、強敵です!手ごわい!!」

ですって。

結局、オペレーションとしては、玄関のドアの覗き穴の小さなポッチをはずして、そこからクネクネ回る金具を捻じ込み、内視鏡で腫瘍を切るかのように、内部のサムターンをひねってドアを開ける・・・・という方法でした。作業費用は2万円!失敗しても報酬は戴く・・・・という条件でした。
事前に不動産屋さんに色々話を聞いており、相場はそういうものなのだということを聞いていたので、もうお願いしちゃいました。

ところが、それから30分、覗き穴のフレームをペンチやスパナでいくらトントンやっても、覗き穴は外れません。そこで作業員さん・・・・

「これは、もう最後の手段です!ドリルで覗き穴を開けてしまいましょう!!」

そういって、既に22時になろうとしている時間に、覗き穴のレンズを電動ドリルでゴゴゴゴ・・・・と(涙)。

向かいのマンションの幾つかの窓の明かりがさらに・・・・・(泣)。もうトホホ・・・・です。


   

で、結局覗き穴はドリルで貫通され、そこからはさすがプロ!クネクネと曲がるなが〜い指揮棒みたいなものを操り、見事ドアを開けました。ついで、覗き穴も再建してくれて、クマはとにかくホッとひといき。到着以降、約1時間も経ったでしょうか。

クマは2万円を渡し、やれやれ・・・・という感じでしたが、このKYな作業員さん、夜中の22時過ぎに、マンションの玄関前でいきなりパンフレットを広げ大声で

「今回は、鍵の件で参りましたが、当社は水まわり、そのほか修繕を色々承っております!お客様は次回以降は5,000円引きで対応させていただきますので、是非今後も当社にご用命を!あ、これは名刺です!!」

・・・・と、クドクドと・・・、ついに隣のマンションの明かりまでが灯り始めました(号泣)。ORZです・・・。

結局クマは、自宅に入ることが出来ましたが、寝る前の入浴中、ふと考え込んでしまいました。
「明日、もしも高熱が出たとしたら、いくら仕事が忙しくても会社を休むよなぁ。高熱が出たと思って、仕事のことは諦めて休んでしまえばよかったのに・・・・・、2万円あったら、3〜4回は飲み会にいけたのに・・・」って。

でも、そう考えるとあまりにも自分が可哀想すぎるので、同時にこうも考えました。
「きっと、この2万円の出費は、なにかの厄払いなんだ。この2万円を出費することで、明日、交通事故に合うはずだった運命が回避された・・・・とか、うん、そう思おう!そう思わないとやりきれない!!」

そんな馬鹿なことをお風呂のなかで半身浴しながら考えているうちに、午前1時になってしまいました(苦笑)。

そして、今日!

鍵は見つかりました!!  

1軒目に訪れた(上記の@のお店ね♪)喫茶店の床に落ちていたそうです。
昨晩は、電話をしても閉店で通じなかったのですが、実はマスターはお店に居て、電話が鳴っているのは知っていたって(涙)・・・・、あなたが電話に出てくれていたら、クマの運命は変わっていたのにぃ・・・・と、心のなかでつぶやきました。だって、そのお店は午前7時から開店しているので、お店で鍵をもらって、自宅で背広に着替えて会社に行くことは可能だった・・・・・と、そんなことを言うのは八つ当たりですね。悪いのはクマだし・・・・。
でも、このロイヤルガーディアン、もしも鍵が見つからず、鍵交換ということになれば、さらに2〜3万円は掛かったそうなので、見つかってよかった♪不幸中の幸いです。

いま、クマはつくづく思います。
このマンションを出て、引っ越すことを真剣に考えよう!!と・・・・・。
このマンションの管理会社の対応は、以前から色々と許せない部分が多いのですが、この鍵に関しても、入居時にお願いしても複製を許してくれず「無くしたら一貫の終わりなので注意してくださいね」という態度なんです。でも、クマのマヌケさを棚に上げたとしても、ひとは忘れたり、無くしたりする生き物でしょ?この対応はちょっと腹が立つので、正式に管理会社にはクレームをいれ、複製を強く要求しようと考えているクマです!!ぷんぷん!!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月14日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・昼食(12:00) 会社のビルのランチバイキングで(先輩方と4人で)
            ・パスタやシチュー、アイスコーヒー
           

  ・夕食(20:00) 川崎のタイ料理レストラン「C」で
            ・イエローカレーセット


夕食は土曜日に初めて出かけた「C」というタイ料理屋さんへ♪今日もひとりで行きました。
実は今日は、タイ料理のワゴンランチ販売の日。お昼、同じ職場のNさんが、ランチを買いに行くということでクマを誘いに来てくれて、クマは心の底から買いに行きたかったけど、仕事が忙しくって並ぶ時間が確保できないので、泣く泣く断りました・・・・・。先輩方とバイキングを食べて、すぐに戻って仕事を続けたんです・・・・。

そんなわけで、リベンジ!というほどのことでもないのですが、夕食はタイ料理に決めていました。前回はレッドカレーでしたので、今回はイエローで♪当然、次回はグリーンを食べて制覇!!のつもり。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



いま、FIFAワールドカップの日本 VS カメルーンのゲームをTVで観ながら、このブログを書いています。
もう後半戦ですが、日本1点先取でリードしてますね♪このまま乗り切ってほしいです。頑張れ!!

クマはサッカーにはあまり詳しくないですが、先日、ワールドカップのメンバー選抜発表のとき、落選した三浦知良選手のコメントを新聞で読んで、プチ感動しました。「もしかして自分も・・・・と、ワクワクしていたけど駄目だった」というニュアンスの発言をしていました。これを聞いて、クマは「潔い!!」と感動したんです。

正直、もう選手としての旬は過ぎたベテランであり、プライドも高い選手ですから、普通であれば「どうせ自分はお呼びじゃないだろ」と嘯くか、「ふん、興味ないね」という態度を示して、イソップ寓話の「すっぱい葡萄」のエピソードのような手段でプライドを保とうとするような先入観を持っていたのですが「自分も選ばれたい!そのために頑張っている!でも、結果は駄目だったから残念だった!」と、素直に語ることが出来る三浦カズ選手を、クマは「格好イイ」と思いました。以前、土壇場でメンバーから外され帰国した際、「魂は置いてきた」と語った言葉は、強がりじゃなくって真実だったんだなぁ・・・って思ったよ。

三浦知良選手には、なんかこう、男のダンディズムを感じる・・・・・・・。


【 6月14日:99.0Kg(体脂肪率:32.0%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時

お久しぶりです。
クマさんのブログ、ずっと一番最後に読んだ記事から
最新の記事まで読むようにしていましたが
ココ最近は無理そうです(^^;)
すみません。

ロイヤルガーディアンの件、散々でしたね。
kyな作業員さん
いたのに電話を取ってくれなかった喫茶店のマスター
嫌な事が続く上、冷静でない思考回路。
慌ててる時って本当、普通に考えられませんね。

サッカー無事、日本が一勝しましたね!
一勝を挙げたチームの中にはいなくても
クマさんの記事を見て、潔い三浦選手はかっこいいと私も思いました。
ズッチャカ
2010/06/15 13:13
大変でしたね〜?自分はそんな鍵だったら絶対に閉めないですね?バーンノーティスでやっていたブービートラップを仕掛けます^^知らない人が開けたらC4爆弾が爆発します^^マンション全壊ですけどね^^
ちょい悪
2010/06/15 21:14
ズッチャカさん♪
コメントありがとー(^0^)/クマブログは、だらだらと有意義じゃないことを書いていることが多い(苦笑)ので、あまり無理してご覧にならなくっても良いですよ・・・・というか、全部読んでくれようとしてくれたズッチャカさんのお気持ち、有難いです♪
鍵の件は、もう過去のことですから、あまりクヨクヨせずに気を取り直していこうと思っています。紛失、置き忘れの再発防止は必要ですので検討したいです。
三浦選手、潔いなーって思いました。今回参加できなかった多くの選手も、きっと同じ気持ちなんでしょうね。どの分野でも、プロになるくらいの人たちは、他人をねたんだり、そういう気持ちは抱かないものなのかも知れないですね♪
街のクマさん
2010/06/16 05:41
ちょい悪さん♪
ブービートラップって(笑)ランボーみたいですね(^−^;)
「猛犬注意」のシールでも張りますかね♪ドアを開けたら犬が居るぞ!っていう感じで・・・・。あ、マンションだから、動物は駄目か(><)!
ぜんぜん関係ない話ですが、ちょい悪さんがお好きなファンモンのモン吉さん、入籍したらしいですね。いま、ちょうどズームインでニュース見ました。
街のクマさん
2010/06/16 05:45
うわわっ、大変でしたねぇ〜。
でも鍵が見つかって良かった〜(^^;)
マスターぁぁっっ、電話出てくれよぉ…(涙)

しかし、ロイヤルガーディアンの威力はすごいですね。
そんな鍵ならばなおさらもう1本とか作っておきたいですよね。
でも、複製するのもちょっとお金がかかりそうな気もしますが…(^^;)
専門のところじゃないと作れなさそうですよねぇ。
てぃんさ
2010/06/18 02:10
てぃんささん♪
ありがとーございます(^−^;)本当に鍵が見つかってよかったです。でも、個人的にはそんなに貴重なものも持っていないので、普通のMIWAロックの鍵でも良いんですけどね〜。鍵を自己責任で選べたら良いのに!って思います。
街のクマさん
2010/06/19 11:34
2万円落とし500円落とし、今回大騒動して作業費用は2万円!という所で、気落ちして一旦帰りましたが、再度挑戦してやっと今日読み終わりました。
出来の悪い子ほどかわいいと言うけれど、可哀相ではらはらし通しで、私痩せそう!(だけど痩せない私)
くまちゃんやはり2万円は悔しい、2万円分絶食したい気分だよ
メロンパン
2010/06/20 23:45
メロンパンさん♪
そーなの(T−T)やっぱり2万円は悔しいですぅ・・・・。これだけ辛くて悲しかったら、少しは痩せてもよいのに、やっぱりムシャムシャバリバリ食べちゃう私はなんなんざんしょ!
・・・メロンパンさん、これからも温かくお見守りください。アーメン。
街のクマさん
2010/06/22 06:54
管理会社にケチをつける前に
自分の身の回りの管理をしてから
文句を言いましょうね
longhorn
2010/12/26 03:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 「ロイヤルガーディアン事件」の顛末・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる