街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 相変わらずエンゲル係数が・・・・・

<<   作成日時 : 2010/06/17 06:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

おはよーございま〜す♪

昨日は、朝は雨模様でしたが、いきなりお昼ごろから暑くなり、夕方以降は蒸し風呂みたいな(苦笑)状況でしたね。昨晩は、今年初めてのクーラー稼動でしたが、そのまま眠ってしまい、今、少し鼻風邪気味です。

今日も朝ブログですよ♪昨日の報告です(^−^)♪

仕事のことを書くと、疲れるし気が滅入るし、なによりも今日もこれから会社に行くので、そういう話は書きません!現実逃避なクマ吉くんなのです。だから、ダイエットブログからは逸脱しまくりですが、またまたお食事ネタでお茶を濁します。

昨日の昼食は、隣の席のMさんにお誘い戴き、会社の先輩がたと4人で麻布のトンカツ屋さんへ♪

画像


これ、ヒレカツ定食なのですが、キャベツの量が凄いでしょ?尋常じゃないです。でも、マヨネーズで食べたらとっても美味しかったです。クマは普段、お野菜をあまり摂取しないので、たまにはこのくらい食べたほうがちょうど良いのかも知れませんねぇ。ちなみに、お皿にたくさんのマヨネーズがありますが、本来、ヒレカツ定食にはマヨネーズのトッピングはありません。他の3名の先輩方は、エビフライのついたメニューをオーダーしたのですが、そこに盛り付けられていたマヨネーズを、皆さんクマに分け与えてくれたんですよ。先輩方は皆さん女性なので、やっぱりマヨネーズのカロリーに敏感なのかな?マヨラーなクマは、もうとにかく感謝(^−^)感謝♪

このトンカツ屋さん、店内は密閉されていて、調理の煙がもうもうとあたりを支配しているところなんです。ここは霧の都ロンドンですかっ!みたいな(笑)。とにかく身体中が油っぽくなるのですが、完全禁煙のお店なので、ノンスモーカーのクマにとっては神!なお店です。たぶん、ここは今回で2回目の来店だと思いますが、是非また来たいと考えています。

そして夜ご飯のお話に移ります。
このブログに何度も登場している「3回に1回」(爆)の先輩と、またまた呑みに行きました。
このひと、先週クマが仕事で忙しく、夜中まで働いていたときに「明けない夜はありません!頑張れ!」などとメールでエールを送ってきてくれたりして、単純なクマは「なんて良いひとなんだ〜(涙)」と感動したりもしたのですが、どのメールにも末尾に必ず「呑みに行きましょう」の一文が添えられていたので、結局はそれを言いたいためのメールだったのかも(苦笑)?

今回は、またまた2人きりだと間が持たないので(泣)、たまたま廊下を歩いていた人格者のシステムエンジニア、Oさんを巻き込み、3人での飲み会ということになりました。場所は、最近開拓し始めた川崎です。

クマは、相変わらず要領が悪く、仕事が立て込んでしまい、参加が1時間遅れてしまいました。
川崎のステーションビルにある海鮮居酒屋で、3人で1時間半ほど、比較的ヘルシーなメニューでクダラナイ会話を楽しみました。

画像


画像


この青汁が、とってもキョーレツでした(><)!ガツンときた。
全部飲めなかったので、みんなで少しずつシェアしました・・・・・。

画像


結局、1時間遅れで参加のクマは、1時間半ほどしか居なかったので、ここでは殆どお腹がいっぱいになりませんでした。さらに、川崎から蒲田の自宅まで、40分くらいウォーキングをしながら帰宅したので、もしかしたらクマは痩せたのかも??っと思いきや・・・・・

自宅の近くのローソンでエクレアとシュークリームを買ってしまいました!!

すぐに自宅に帰って、ええ、食べましたとも!23時頃に・・・・・。まあ、クマなんてこんなもんです(涙)。



※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月30日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) マクドナルドで
            ・ホットケーキセット
            (ホットケーキ/ハッシュポテト/コーヒー)

  ・昼食(12:00) 東麻布のトンカツ屋で
            ・ヒレカツ定食
   

  ・夕食(20:00) 川崎の海鮮居酒屋で
            ・生ビール/ハイボール/熱燗/青汁
            ・お刺身や豚のしょうが焼き、竜田揚げなど・・・

  ・間食(23:00) 自宅で
            ・エクレアとシュークリーム


自宅の近くのローソンで、紅茶とソーダの新製品を発見!なんと両方ともカロリーゼロの商品なんです♪
今後、私たちの身の回りにゼロカロリー食品が当たり前のように増えてきそうで嬉しいですね。
・・・と、いいつつ、これ、写真だけ撮って購入しませんでした。その代わりにエクレアとシュークリームを購入したのですから、クマはほとほと駄目駄目ちゃんですね・・・・・。

画像


せめて今日と明日は食事を節制!!・・・・できるように頑張ります。(−0−;)


【OUTPUT】(運動)

 ・夜、川崎 → 蒲田の自宅までウォーキング 40分



う〜ん、今から今日の分の体重計測をしますが、きっと100Kg、行っちゃってるなぁ。だって、身体が重いもん。
発表は明日です。乞うご期待??


【 6月16日:99.6Kg(体脂肪率:31.6%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒレカツ定食おいしそうですね!私はふだん、あまりトンカツは食べないのですが、でもたま〜に、無性に食べたくなる時があります。こんなにキャベツも付いてるとうれしいですね!モリモリ食べますよぉぉ♪
川崎蒲田のウォーキングは魅力!しかし、その後のスイーツはぁ…(^^;;)んん??

私、ゼロカロリ−飲料漬け状態です。特にコカコーラゼロが好きなんですよ。
だいぶ経ってから、体に影響が出ないかちょっと心配です。まま好きだから飲んじゃいますけど(^^;)
てぃんさ
2010/06/18 02:17
てぃんささん♪
スイーツは別腹(笑)ですね。クマには牛みたいに胃袋がいくつもあるのかもしれません・・・・・。コカコーラZEROはクマも好きですよ♪普通のコーラとの違い、あまりよく解らないのですが、飲み比べると違うのかなぁ?
街のクマさん
2010/06/19 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 相変わらずエンゲル係数が・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる