街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.0Kg】 のっかりましたな・・・・・

<<   作成日時 : 2010/06/19 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん♪おはよーございます。クマです。(・・・って、もうお昼ですが・・・・)
題名の通り、日々の自堕落な生活によって、ついに100Kgの大台に乗ってしまいました。まあ、自分の食生活を振り返ってしまうと、当然といえば当然の結果なので、受け入れるしかありません・・・・。

たとえば、ブログを更新していなかった一昨日、昨日を見てみましても、こんな感じのお食事でした。

一昨日の木曜日は、夜の21時くらいまで残業し、たまたま帰宅が一緒の時間になったO先輩と五反田の広島焼きのお店へ♪

O先輩と2人でカウンターに座って恵比寿ビールで乾杯した後、まずは九条ネギと揚げ玉を和えたオツマミでかる〜く腹ごしらえ、これ、出汁が効いていてとっても美味しかったんです♪

画像


そして本番の広島焼き!!

O先輩とクマの2枚分をカウンター越しの鉄板で作ってもらいます。クマはソバダブル!!の大盛りを注文。ここが、クマの痩せない所以なんでしょうねー(汗)

画像


画像


でけた!!

画像


これがまた、本当にウマイ!クマは基本的に、何を食べても美味しいと感じてしまう身体の構造をしているんですが、それにしてもこれは美味でした。ペロリでした。O先輩に教えていただいたこのお店、もしかしたら、また近いうちに、衝動的に食べに来てしまうかも知れません。

そしてこの日、11時頃に五反田でOさんと解散し、東急池上線で蒲田まで帰ったのですが、なんと蒲田でまたまた独りカラオケ!!・・・・・マイブームまっさかりです。お店のひとも、先日来店したクマを覚えていて「クーポンをお持ちですよね♪」と笑顔で接してくれました。すでに「真夜中に独りで歌いにくるひと」として認識されつつあります・・・・。

画像


そして、昨日の金曜日♪
いわゆるひとつの「ボーナス支給の日」でした♪(^−^)/
もう、すっかり不景気の日本列島なので、正直あまり期待していませんでしたが、前回よりも微妙に増額しており、感謝感謝♪です。クマは普段から「仕事嫌い〜〜!やだ〜〜」とか「うざい〜、めんどくさい〜、つまんな〜い」とか、仕事に対しては好き勝手なマイナス発言を言いたい放題に繰り返していますが、仕事があるからこそ、美味しいものを食べたり、好きな本を読んだり、ブログ書いたりできるんです。仕事がある!ということに、感謝しないといけないんですよね。来週からは、心を入れ替えて、真面目な気持ちで働きまする・・・・。でも、こういう気持ち、長続きしないから、きっとまた数日後のブログには「仕事いきたくな〜い」って平然と書いているかも(笑)。

昨日は金曜日♪タイ弁当のワゴン販売に久しぶりに行きました。
やっぱし美味しい♪ここ、大好き!月曜日も行きませう!

画像


気がつくと、ブログに書くことって食べ物のことばっかり(苦笑)・・・・・。だからクマは100キロになっちゃったんだね。

あ!全然関係ないですが、昨晩の帰り道、東京タワーが綺麗でしたので1枚♪

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月18日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(10:30) なし
           

  ・昼食(14:00) 会社の近くの芝生で
            ・タイ弁当(グリーンカレーベース)
   

  ・夕食(21:00) 自宅で
            ・米飯
            ・インスタント味噌汁(ワカメ)
            ・いわしの塩焼き 2匹
            ・豚肉と茄子の生姜炒め
            ・冷奴
            ・べりーリーフ(マヨネーズで)

  ・間食(22:00) 自宅で(食後に)
            ・アイスモナカ



【OUTPUT】(運動)

 ・夜、ウォーキング30分



【 6月18日:100.0Kg(体脂肪率:31.9%)】


昨日、晩御飯を食べるときにTVをつけたら「鬼平犯科帳」のスペシャル版を放映していました。
いいなぁー「鬼平」は!本当に、中村吉右衛門さんの演技は秀逸で、脇を固めるメンバーも渋い!DVD借りて昔のドラマも観てみようかなぁ。

エンディングの「インスピレイション」も大好きです。ヨーロッパの旋律と、日本の江戸庶民の風景がマッチして、風情があるんですよね。日本の四季と、それを愛でる人々の心・・・、感じる・・・。

ジプシーキングス鬼平犯科帳の風景.Edo nostalgia.(YouTube)


最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんの会社はボーナス支給されたんですね。
日頃の労働のご褒美に何か形のあるものを新調したらいかがかな?
これからの労働に励みになるかもしれないよ
お好み焼き店・・東北ではなかなか広まらないんですが好きです。
ただ・・あのソースは体に来るよね〜(はるな愛風♪)
私は今のところは横ばい・・。 油断できないけどね。苦笑

東京タワーは、きょうびスカイツリーに押され気味ですが・・
私は東京タワーが好きだなぁ〜
でも今スカイツリー建設を見守っている人達には特別の思い入れがあるんだろうなぁ。
鬼平は、ハマリ役となった中村吉右衛門さんと多岐川裕美さんの夫婦がかもし出す大人の粋さ・・色気(お二方の)にやられましたね〜。
それでジプシーキングスのメロディーのみのエンディング・・
とことん大人の時代劇&世界観。
原作の世界に幅が出たような気がします。
実はまだ観てないので・・明日観ようかな・・。
くまクロ
2010/06/19 15:34
こんにちは。いいな,いいなー,お好み焼きにひとりカラオケ! ジプシーキングス,わたしも大好きです。昔クラシックギターをやっていたとき,あの「インスピレーション」を弾いてみたくて楽譜を手に入れましたが,テンポを2倍に引き伸ばしても絶対に弾けそうになくて断念した苦い思い出があります。イントロとエンディング(蕎麦屋のところね)が特に好きです。まさに大人の音楽。クマさんのおかげで,久しぶりにいい曲で疲れを取ることができました。ありがとう!
ぷぷママ
2010/06/19 18:10
・・・

体重、100キロに
なっちゃいましたか・・・

クマさんの身体が
心配です。

でもクマさんの、おいしそうに笑顔で食べてる姿を想像しちゃうと

「うんうん!いっぱいお食べ(^^)」

ってなるんだろうな〜。
食べると元気になれるしね。

でもちょっとだけ
ダイエットしようね(^^)v
タマ
2010/06/19 19:57
後悔しない人生をお互い歩みたいですね?何がいいのか選択の時かも知れないですね?痩せてる詰まらない人生・・・太ってる楽しい人生・・・・
う〜〜〜ん難しい?自分は両方手に入れたい・・・お互いがんばりまっしょう!

ちょい悪
2010/06/19 23:53
くまクロさん♪
今の世の中、ちゃんと働けて、お金がもらえるだけでも有難いと思わないといけませんよね〜。クマは、そういう面での仕事への感謝を忘れがちなので、自分を律したいと思っています。
東京タワー派のクマにとっては、スカイツリーは「でかいだけじゃん」という印象なのですが、あのスカイツリーもやがて風物詩となって、地元のひとびとに愛される存在になっていくのでしょうね♪
鬼平!!自然な感じのドラマなのが良いです。あの雰囲気はもはや芸術ですね。
街のクマさん
2010/06/20 12:10
ぷぷママさん♪
クマも同じですよー(^−^)蕎麦屋さんのところ、好きです!なんか、最後に切なくフェイドアウトしていく余韻のところがたまらないですね。
本当に、欧州風の楽曲と日本の古い生活の姿の映像が、こんなにもマッチングするなんて、不思議ですね。洋の東西は、実はあまり関係ないのかもしれません。ジプシーキングス♪素晴らしいですね。
街のクマさん
2010/06/20 12:14
タマさん♪
う〜(T−T)!いつも優しいコメント有難うございます。
そーなんです。100Kgといったら、たぶん世界の人口70億人のなかでも上位数パーセントのひとしか達することが出来ない聖域・・・。まあ、あまり褒められたことではないですよね〜。ちょっとだけ(笑)気をつけまする。
街のクマさん
2010/06/20 12:16
ちょい悪さん♪
「痩せていて面白い人生」が最高ですよよね!目指す世界はそこしかありません。でも、世の中には「美味しい食事」が多すぎます。これを我慢してしまうと「詰まらない人生」になってしまうのか?・・・・う〜ん、悩ましいですねぇ。
街のクマさん
2010/06/20 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【100.0Kg】 のっかりましたな・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる