街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 この5日間のことを簡単に・・・・・

<<   作成日時 : 2010/07/05 02:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪こんばんわ〜。ご無沙汰でっす。クマでっす。

またまた5日間ぶり!
もう、最近はなかなかブログを書かない怠け者根性が板についてしまいました。
日々、生活にも心にも余裕がなく、生きていくのに必死だと、こうなるんですかいな?パソコンに向かって文字をタイプするというのも、簡単なようでエネルギーが要ります・・・・。

と、書かない言い訳はこのくらいにしておきまして、簡単にここ5日間の出来事をトピック的にお伝えしていくことにしましょうか。

まずは6月30日(水)のこと♪

前回のブログ更新のときに書きましたように、会社の部門の月末会で餃子を食べに行きました。
餃子はとっても美味しかったです♪そして、会は、とってもとってもツマラナかったです♪(笑)。
隣の席のKさんと2人で長机の端っこに座って「なんか盛りあがらないねー」「早く帰りたいねー」などとつぶやきあっっていました。餃子の写真を撮るのさえ忘れており、まったり食べ残し系の写真だけUPどえす。

画像


そのあと、帰り道が一緒だった男4人で2時間カラオケしました。こっちはとても楽しかったです♪
4人のうち、2人は仕事のことで激論を交わしており、クマともうひとりのひとが、それを気にせずガンガン叫んで歌いまくるというパターンでした(苦笑)。へんなの。

そして、7月1日(木)のこと♪

この日のことは、実はあんまり印象ないです。とにかく一生懸命仕事したのと、疲れて家に帰って寝たことくらいしか覚えていません。なので、これ以上は書きません(><)

そしてそして、7月2日(金)のこと♪

この日は歴史的な日でした!はっきりいって!
タイ弁当のワゴン販売で、メニューにはない「4チャニッ」をオーダーしたのです。
4種類の惣菜・カレースープでたっぷりランチ♪最高の贅沢です。量が多いので、さすがに次回からは通常の「3チャニッ」に戻すつもりですが、すんごくお腹いっぱいで大満足でした〜ん!!これ、先週の出来事でイチバン嬉しかったことかも知れません。

画像


この日、仕事を終えたクマは、会社から直接、藤沢の実家に帰ったのですが、実家の晩御飯がカレーだったのは誤算でした・・・・・・(涙)。

どんどん行きましょう!次は、7月3日(土)の報告ですね♪

この日は実家の父上、母上と親子3人で、江ノ島めぐり1万歩ウォーキングを楽しみました♪
ちょうど、ドラゴンアッシュとかがやってくる野外音楽祭の日だったみたいで若い人の行列が凄かったです。
でも、ウォーキングをするとすぐに汗ばむくらいの陽気でしたので、3人とも、階段のアップダウンですぐに汗だくになりました。これからは、運動が即ダイエットに結びつく良い季節かもしれませんね♪

画像


画像


この江ノ島は猫ちゃんが多いので有名ですが、ここの猫ちゃんたち、警戒心ゼロな子たちばかりです。
とにかく寝ているのが多いんです(笑)。

画像


この子も・・・・・・

画像


この子もおやすみです・・・・・・。

画像


ウォーキングを終えて、喫茶店で両親と、お茶&ケーキをしたあと、午後はひたすら実家で寝続けたクマでした。
昼過ぎに寝はじめて、晩御飯を食べるために起きて、お風呂に入って、また朝までひたすら寝続けたので、平日の疲れが一気に解消できました。実家はやっぱり良いですな〜(^−^)♪落ち着くんだもん。

そしてついに、7月4日(日)のお話です♪

以前、ブログに書いたかもしれませんが、「映画の会」という会のメンバーだったDさんというひとが、腕の複雑骨折で入院していて、そのお見舞いに行った際に「踊る大捜査線」を観にいく約束をしたのです。今日、その約束の日でしたので、朝ご飯を藤沢の実家で済ませた後、背広で蒲田の自宅に戻り、私服に着替えて約束の日比谷に行きました。
今回、「映画の会」のひとが何人か参加するとは聞いていたのですが、現場に行ってみると、ほぼフルメンバー参加しておりました・・・・・・、っていうより、またまた知らない人が2人ほど増えてるっ!!

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

画像


この作品・・・・、う〜ん、クマはあんまり面白いとは思いませんでした。
サイバーテロをテーマにした作品で、題材としてはよかったのですが、やっぱり笑うところが少なかったような気がします。一番面白かったのは、前半の「スリーアミーゴ」の会見のシーンかな?まあ、そこが唯一の爆笑場面だったのが残念です。前作から7年・・・・・・、あまりに長く間を空けすぎたような気がします。織田祐二とギバちゃんの不仲も固定観念として脳裏に印象づいてしまっていて、2人が協力するという部分に感情移入できなかったことも、シラケテしまった原因なのかも知れません。詰まらない作品!と貶すつもりはありませんが、もう次回作はないだろうなぁ・・・・と、少し寂しい気分になりました。

「映画の会」は、その後も女子会として、ちゃんと続いているようです。映画を観た後、有楽町で皆さんと軽くご飯を食べました。そーして、軽くお酒を呑んで、ついでに軽く歌ってしまいました。
クマは、実は明日から、1週間限定で、夕御飯は節制しようと思っているので、居酒屋で食べるお料理のひとくちひとくちが、お名残惜しゅうございました(笑)。皆さんからは、次回の会も参加したら?参加しなよ!と言って頂き、その温かいお言葉は有難いと思いましたが、今回はあくまでもDさんの退院祝いのピンポイント参加だし、やっぱり映画鑑賞は独りがよいのでノーサンキューということで・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月4日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:30) 藤沢の実家で
            ・ざる蕎麦
            ・サラダ菜(マヨネーズで)


  ・昼食(12:00) 蒲田の自宅で(セブンイレブンで購入)
            ・クリームパン
            ・牛乳

  ・間食(15:00) 映画館で
            ・コカコーラZERO
           

  ・夕食(18:00) 有楽町マリオン付近の某居酒屋で
            ・生ビール+焼酎をロックで3〜4杯
            ・さいころステーキ
            ・豚ペイ焼き
            ・シーザーサラダ
            ・マルゲリータピザ
            ・ゆずシャーベット

  ・間食(21:00) 2次会のカラオケで
            ・ウーロンハイ
            ・ポテトチップスを少々



【OUTPUT】(運動)

 ・朝、実家の周囲をウォーキング 40分

 


【 7月4日:99.2Kg(体脂肪率:31.6%)】


最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずシャーベットと聞くとドキッとします(笑)
2人のゆずの名前はゆずシャーベットからきているんですよ♪
っと、話を脱線して申し訳ありませ〜ん><
本当にしばらくぶりです♪実はコメントは少ないんですけど
ここはいつも覗いているんですよ(笑)
引き篭もり気味な私はクマさんの生活を盗み読むのが楽しいんでーす♪
ひぁ〜、1万歩ウォーキングは凄いですねー。私は最近さぼりまくってて
また少し体重が増えてしまいました^^;
すぐさぼる癖はほ〜んと何とかしたいものです・・・。
また今週も仕事、暑さに負けないで頑張ってくださいね♪それではまた♪
ひまめ
2010/07/05 10:17
クマさん、こんにちは(^^♪
「踊る〜」は、一度も観たことないのですが
毎回すごい人気みたいですよね。
宣伝が上手なのかな〜?(踊る〜のファンの方に睨まれそう^^;)

今週は友人と「告白」という映画を観に行く予定になっていて
とても楽しみにしているんです☆
観たいと思っている映画は実際に「観る」までの間も楽しめますね。
宝くじと似てるかも〜(笑)

親子でウォーキング、微笑ましいです♪
明美歌
2010/07/05 17:52
ひまめさん♪
ええええ〜?そーだったんですか?「ゆず」って、シャーベットからの由来なんですねぇ。カワイイですね(^0^)♪
いつもクマブログを覗いてくださって、とっても嬉しいです。クマも、ひまめさんの「ぷちろーぐ」大好きですよ♪なかなかコメントしないで、こっちこそすみません!
ダイエット・・・・永遠のテーマですねぇ。これからも、もがき苦しむクマをブログで応援してくださいねー♪
街のクマさん
2010/07/06 00:37
明美歌さん♪
「告白」は観ましたよー(^−^)♪内容は書きませんが、とってもシュールな作品です。最初のシーンから度肝抜かれます。「面白い」というのとは違うんですけど、これは「考えさせられる」作品なので、クマは「観てよかった」と思えたよ♪お友達と楽しいひとときを過ごしてくださいね♪
街のクマさん
2010/07/06 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 この5日間のことを簡単に・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる