街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.6Kg】 第4回 「りらっくま会」でした♪

<<   作成日時 : 2010/07/16 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お晩です♪

今日もまた、日付が替わってからのブログ更新になります。と、いうより気がつけば深夜の丑三つ時です。いけませんねー、いよいよ不良中年です。良い子はこのブログを読まないでくださいね。
と、いうことで、クマログを閲覧する資格のある悪い子の皆様にだけ(笑)今日の報告しまぁす (^−^)V

先日から、クマは「そうめん!そうめん!」と連呼しながら、全然そうめんを食べていなかったので、今日のランチはそうめんにしました。それと、さんま煮のパック♪「レンジでうまい!さんま醤油煮」とパッケージに書いてある商品なのに、レンジでチンせず冷たいまま食べました(涙)。でも、美味しかったですよ〜。

画像


さて、ここからが本題!昨日のブログ文の最後にも書きましたが、今日はY先輩との「りらっくま会」の日でした♪
もちろん舞台は今日も巣鴨!今回で、もうかれこれ4回目です。すっかり月例2人会となりつつありまする・・・・。

※ 過去3回については、下記のブログから覗いてね♪

【100.0Kg】 名づけて「りらっくま会」ということで・・・・・」( ← クリックしてね  )

前回はジンギスカンに浮気しましたが、今日はまたまた定番に戻ってホワイト餃子でしたん♪
今日はクマ吉は会社の仕事を終えてから駆けつけたので、ホワイト餃子のお店は既に大混雑・・・・、現地集合したクマとY先輩はカウンターに仲良く並んで座ったのでした。

以外に?そして地道に美味しい漬物セット!

画像


久しぶりのホワイト餃子くん!こいつはさー、いつ食べても病みつきに美味しいです♪

画像


クマは一度も使ったことはありませんが、このお店にある唐辛子が、いつもとっても気になります。
ガンガン振りかけて食べているひとを、このお店ではよく見かけるんです。やってみる勇気がありません。

画像


2人でビールをジョッキで2杯ずつ、そして餃子を10個ずつ、ささっと摘んで1次会はお開き♪いつものパターンです。ホワイト餃子でお腹を膨らませてから、富山料理の居酒屋さんでマッタリノンビリ会話を楽しむのが、Y先輩とクマ吉のプロトタイプ的な行動なのですもん。

いつ来ても落ち着く富山料理のお店で2次会でっす♪

画像


ここのお料理は、本当にもう2重丸っというかパーフェクトです。いつも1次会でホワイト餃子やジンギスカンを食べまくって、お腹をパンパンにした状態からの来店のため、このお店では空腹を気にせず、本当に少量の珍味をオチョボ口で(笑)堪能できます。美味しい地酒をたしなむという優雅な気分に浸れます。好きです♪

レギュラーメニューのホタルイカ沖漬け、桜海老、梅水晶♪

画像


あー、そしてそして・・・・やっぱりここは日本酒が美味しい!!
店員さんが入れてくださるんですよぉ♪結局、クマは3種類いきましたっ!気持ちよくなりました・・・・・。

画像


新鮮なお刺身もサイコーです。手前のクロっぽいのはイカの黒作りです。

画像


最後を締めたのはカニ味噌!もはや説明は不要です。「うまい!!」としか言えない。

画像


ホワイト餃子のお店は、そもそも他のかたに教えていただき連れて行って戴いたのがはじまりですが、この富山居酒屋は違います。Y先輩とクマの2人で偶然迷い込み、イチから開拓したお店です。いわば、Yさんとクマの聖域(サンクチュアリ)ですね、と言ったら大袈裟に過ぎるでしょうか?とにかく、このお店は掘り出し物です。大事にしたいです。

Y先輩は、2週間ほど四国を旅し、八十八箇所巡礼のお遍路さんをしている途中です。おととい東京に戻ってきたばかりです。もう既に20箇所くらいを回ったということで、日焼けして精悍な顔つきになっておられました。お遍路さんをしながらの色々な体験談や、面白い話を聞かせて貰い、写真も見せていただきました。また、今週末には高知県に飛び立って、巡礼の続きをされるとのこと・・・・・。元気で八十八箇所をやり遂げていただきたいです!!応援しています!

次回の「りらっくま会」は、8月の下旬です。
いままでずっと巣鴨会でしたが、次回は少し趣向を変えて、千葉県の柏のホワイト餃子店に行こう!ということになりました。う〜ん、楽しみ!!でも、そしたら2軒目はどうしようかねぇ〜〜?Y先輩(笑)。いっそ島根料理店でも探しますかっ!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月15日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文 調整豆乳 200ml
            ・カゴメ 野菜一日これ一本 200ml

  ・間食(AM中) 会社で
            ・花王ヘルシアスパークリング 500ml

  ・昼食(10:00) 会社で(セブンイレブンで購入)
            ・冷やし手延べそうめん(279Kcal)
            ・SSK レンジでうまい!さんま醤油煮(231Kcal)

  ・間食(PM中) 会社で
            ・どなたかのお土産のお菓子(マロン味のクッキー1個)

  ・夕食(18:00) 巣鴨のホワイト餃子のお店でY先輩と
            ・生ビール 2杯
            ・餃子 10個
            ・漬物

            その後、富山料理居酒屋でY先輩と
            ・緑茶ハイ
           ・日本酒の地酒を3種類
           ・桜海老・梅水晶・ホタルイカの沖漬け
           ・刺身の盛り合わせ
           ・イカの黒作り
           ・カニ味噌


刺身のツマの赤い蕾みたいなものを見て、Yさんと2人で「これ、なんだっけ?」と首を傾げていたら、店員さんがネットの「植物図鑑」の画像を印刷して持ってきてくれました。アカメ(芽じそ)というシソなんですって。よく見る刺身のツマですが、意外と名前を知らないものですね。勉強になりました♪


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 7月15日:98.6Kg(体脂肪率:31.7%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


深夜の丑三つ時ということで、やっぱり思い浮かべてしまうのは、この歌・・・・(苦笑)。
クマのブログでは既に何度も紹介済みなので、ちょっとしつこいかなー(汗)。悪趣味でごめんなさい!中島みゆきさんの「うらみ・ます」と双璧な感じのインパクトがあるんですよね・・・・・。

う〜ん・・・・、やっぱり、今日のブログは、良い子の皆さんは見ないでね(笑)。

山崎ハコ 「呪い」 (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイト餃子おいしそうですね!
唐辛子をガンガン振りかけて食べる…自分には絶対にできませんねぇ、ひえぇ〜〜。

Y先輩、またすぐにお遍路に行かれるのですね。次回行かれるところは私が先日行った場所とほとんどかぶるんでしょうが、高知は本当に「修行」ですよ〜。クルマでもつらかったですからねぇ。Y先輩、頑張ってください!!
てぃんさ
2010/07/17 09:46
てぃんささん♪
ホワイト餃子!美味しいよ(^−^)ぜひ巣鴨まで足をのばす機会があったら食べてみてくださいね〜〜!
Y先輩への激励!ありがとうございます♪本人になりかわり(笑)御礼申し上げます。四国旅を終えたばかりのてぃんささんは、夏の高知の過酷さ、よくお判りなんですよね〜。Y先輩は、今日の便で高知へ旅立つはずです。頑張って欲しいです。
街のクマさん
2010/07/18 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.6Kg】 第4回 「りらっくま会」でした♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる