街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 いまさら金曜日の報告です・・・・

<<   作成日時 : 2010/07/25 07:01   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

おはようござーます♪
爽やかに晴れ渡った日曜日の朝ですねー(^−^)皆様も良い1日をお過ごしくださいな♪

さて、思えばヘタレた1週間でした。先週の週末に、茅ヶ崎に浜降際を観にいって、こんがり日焼けしすぎてしまったことを書きましたが、そのあとの皮の剥け方が汚くって、顔なんか、くしゃくしゃのビニール袋みたいになってしまい(苦笑・・・)、職場でも波紋を呼びました。皮が剥けた部分とそうでない部分が混在していて不規則にツートンカラーになったものですから「ピカソの絵みたい」とか「ランボーとかが密林でやる顔のお化粧みたい」とか、言われまくりました。でも、ようやく金曜日の朝ごろには皮膚もシットリ感を取り戻し、普通の状態に戻りつつあるので、ヤレヤレ一安心です。本当に今回のことには海よりも深く反省して、今後は日焼けと紫外線!デリケートに考えるひとを目指したいと思います。そこのところひとつ宜しくです。(なにがじゃ?)

では、ここから本題に移りますね♪

金曜日の夜のお話から始めねばなりますまい。この夜、クマはなぜか人気者さん(笑)で、4つのお誘いを戴きました。この週末の夜は、仕事が結構忙しくって「よーし、今日はお仕事と心中するつもりで深夜まで頑張るぞ!」とか、ちょっと殊勝なことを考えていたんですよ。そこにKさんという会社の先輩から「呑みに行こう」とお誘いを戴いたのですが、そういう事情でしたのでお断りさせていただきました。これがひとつめ。そんで、その後すぐに「3回に1回だけ付き合う」とクマが心の中でローテーションを決めているM先輩からメールで「焼肉・焼肉・焼肉行こう!忙しい?」というキラーパスメール(笑)が飛んできましたので、クマはすぐさま「焼肉・焼肉・焼肉行けません!忙しいですゴメンナサイ」という返信をしました・・・・。これで規定の3回目です。次回は断れないなー。たぶん来週中にもMさんとは一度呑みに行くことになりそうかも・・・です。

そして、時刻は20時を過ぎて、仕事をガンガン頑張っているクマに、さらに3軒目のお誘いが!メールの題名が「有楽町で会いましょう」というフランク永井ばりの渋いものでした。これは、メンバーを聞くと参加したくなったのですが、やっぱりクマは「今日は仕事がんばる!!」と心に誓ったお利口さんなので、泣く泣く断りました。その後も時は流れ(笑)、21時30分を過ぎると、ついにいつもの発作が起こりました。「あー!!(><)もうヤダ、働きたくな〜い!家に帰りた〜い!」といういつものあれ・・・です(汗)。自堕落な性格が顔を出してしまい、結局仕事を途中で放っぽらかして撤退!帰宅することにしました。まあ、決意が持続しないのはクマ吉の性格ですな。困ったモンです。月曜日、朝からしっかり働いて埋め合わせするよう、計画立て直さないと・・・・。
心身ともに疲れきった帰宅の電車で、ちょうど電車が大井町に到着しようとするときに、またもや携帯にメールが・・・。「大井町で飲んでま〜す」ですって・・・。もう、これは運命でしょー、タイムリーすぎます。うん、運命に違いない・・・・と思って、クマは「実は今、大井町!」と返信すると、その飲み会に参加して、大いに酔っ払ってしまいました。

・・・・う〜ん、結局、クマは呑みに行ってしまったんです。最終的に。でも、しようがないよ。運命なんだもん。

実は、この飲み会に参加したことが、その後の土曜日の出来事に大変な影響を与えることになるのですが、それはまた、別のお話・・・・・。
(昔、ドラマの「王様のレストラン」で、こういうナレーションありましたよね)

本当は、ここでまとめて土曜日の分も書いてしまおうと思っていたのですが、実は今、あんまり時間がないのです。今日、クマは実家に戻って、じーじとばーばの家に遊びに来ている姪っ子ちゃん2人と、プラネタリウムを観に行って、流れるプールで遊んで、夏祭りに行って、花火をする・・・・という「売れっ子芸人」ばりの強行スケジュールをこなさなければなりません。だから、たぶん、今夜も疲れてしまってブログ更新できないような気がします。月曜日の夜にでも、今日更新した文の続きはじっくり書こうと思います。中途半端な報告となり相すみませぬ(T^T)お暇なかたは立ち寄ってくださいましましっ(^−^)♪

あ!そうそう♪ 金曜日のお昼はFさん、Nさん両先生とワゴン弁当の行列に並んで「3チャニッ」食べました♪もう、すっかり週2回の風物詩ですね。
日焼け野郎なクマは、暑い日差しの下で食べるわけにはいかなかったので、久しぶりに、会社のちかくの病院のフードコートで食べました。「4チャニッ」は、食べた後が満腹で、午後の仕事ははっきり言って「生きる屍」状態になってしまうので、クマにはやっぱり「3チャニッ」くらいの量があっているのかもしれません。

画像



※ 今回のブログ報告は、7月23日(金)の報告でしたが、以下の食事・運動・体重報告は、7月24日(土)の分のものです。
ややこしいですが、クマログの運営上、更新日の朝の体重とその日の食事・運動を書くことにしているため、こうせざるを得ません。


【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・昼食(12:30) 山田うどんで
            ・つけ麺うどんセット

  ・間食(15:00) ドトールコーヒーで
            ・かぼちゃタルト
            ・アイスコーヒー

  ・夕食(18:30) 自宅で
            ・スーパーで買った握り寿司パック
            ・サラダ
            ・エシャレットに味噌をつけて



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 7月24日:99.2Kg(体脂肪率:31.8%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【99.0Kg】 ひと晩中、歩き倒したぜ!ベイビー!
こんばんわ♪お久しぶりです・・・・って、本当にお久しぶりですねー(^−^;) ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2010/07/28 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大井町での運命のお話・・・(笑)
ほんとにタイムリーでしたね。^^
「売れっ子芸人」ばりの強行スケジュール!
姪っ子ちゃんたちには夢のような、楽しい1日になりますね♪
楽しい夏休みで、よかったですね〜*

明美歌はですね、昨日りくと「告白」を観て来ましたよ。
観て良かったと思いました。
次は、クマさんお薦めの「アリエッティ」を観る予定です。
楽しみでーす。 
明美歌
2010/07/25 12:46
ランボー、ちょっとカッコイイかも♪。
ハードスケジュールだね。姪っ子ちゃん達は大喜びだね♪♪。
早速、夏休みの日記にかける良い思い出づくりになるね。
クマさん、暑いから身体気をつけてねo(^-^)o。
川さん
2010/07/25 15:58
ちょっとごぶさたしてしまいました。お元気そうですね。昨日,クマさんおすすめの「アリエッティ」を見ようと思って娘とでかけましたが,いっぱいだったので「トイ・ストーリー3」を見てきました。これが予想外にすばらしかったです。1〜3の中でいちばんよかったと思います。夏休みなので子どもだらけではありますが,クマさんもおひまなら見て損はないと思います。近々「アリエッティ」といつかコメントに書いた「ザ・ロード」も見に行く予定です。やっぱり映画はいいですね。暑いので運動するときには充分水分補給をしてくださいね。それでは,また。
ぷぷママ
2010/07/26 05:31
日焼けの後のケアもしてくださいね♪シミになってしまうので〜。
お誘い、かぶる時は本当によくかぶるんですよね。ほんと不思議。でも4件ものお誘いが一度にあるなんてクマさんは人気者ですね♪
しかしMさんの断られても挫けない精神、見習わなければ。私は2〜3回断られたらもう誘う勇気は無いなぁ^^;凄いぞ!Mさん!
Mさんの事は何気に好きなので、今度は付き合ってあげてくださいね(笑)
私も昨日は姪と花火をしましたよ〜。でも自分、やっぱり大人になったんだな・・花火、ちっとも楽しく無かったんですよね。3本ぐらい一緒にやって部屋に戻っちゃった^^;
あ、そうそう。スーパーのカレーコーナーに行くと何気にクマさんを思い出すようになりました^0^
ひまめ
2010/07/26 09:07

クマさん、本当に忙しそうですね。
お疲れ様です。

日焼けの件、私は1年中日焼け止めを塗っていますが
最近、一杯汗をかいて何度も塗り直すのが大変なので
シミの原因になる紫外線はカットするけど
日焼けはするウォータープルーフの日焼け止めを
夏の間は使っていようと思います。
ズッチャカ
2010/07/26 11:26
飲みの誘いは3回続けて断ると、フツウもう誘われないものですが〜、クマさん人気者!!プクコは2回断られたら、嫌だと思われてると判断しますがの〜

お仕事は、したいときにモリモリすればいいんじゃないでしょーか。
とプクコは自分に言い聞かせて生きてるよ!
そのうち、がんばろーね
プクコ
2010/07/26 20:09
すごい!超売れっ子芸人ばりのスケジュールですなぁ〜。
クマさん、人気あるなぁ〜〜。うらやましい!

うちなんて全然お誘いないもんなぁ〜〜(遠い目)
な〜〜んて♪

さて、恒例のタイ料理。今回もおいしそう〜。
左のスープのようなものはなんですか?

てぃんさ
2010/07/28 18:12
明美歌さん♪
コメントへのお返事が遅くなりましてゴメンナサイ(>−<)!
「告白」を観てこられたのですね。なーんか、不思議なカラーの作品でした。松たか子さんも、ちょっと凄みがありましたよね(^−^;)
「アリエッティ」も感想教えてくださいねー♪
街のクマさん
2010/08/01 12:51
川さん♪
肌の日焼けは、ようやく沈静化してきました。ランボーは格好よいけど、クマはのボロボロ皮膚は、ちょっとイタダケないです(涙)。今後は日焼け対策も少しは勉強しようと思います。
身体には気をつけないといけませんね。実はちょっと体調壊しちゃったから・・・。
街のクマさん
2010/08/01 12:55
ぷぷママさん♪
「トイストーリー3」は、かなり面白いらしいですね。噂にきいています。今日、これから映画を観に行こうと思っているんですが「トイストーリー」は是非観てみたいと思っています。また感想書きますね♪
街のクマさん
2010/08/01 12:58
ひまめさん♪
日焼け対策、本当にしっかりしないと大事になりますよね。今回、痛感しました。・・・と、いいつつも、昨日も海水浴にオイルなしで出かけて、周囲の人からお裾分けしてもらうという緊迫感のなさなんですが・・・(汗)。
花火♪冷静に見ちゃうと楽しくないかもしれませんね。クマも一緒ですよ。なるべく、自分が小学生になったようなつもりになって、童心に返ってみてみると、楽しくなったりしますよ。試してみてくださいね♪
街のクマさん
2010/08/01 13:05
ズッチャカさん♪
なーるほど!ウォータープルーフというものがあるんですね。クマは詳しくないので、教えていただけて嬉しいです。もうすぐお盆休みですから、そのときに備えて、日焼け止めのローションを一本用意しておかないといけませんが、ズッチャカさんのコメント、参考にさせていただきますね♪
街のクマさん
2010/08/01 13:08
プクコさん♪
うん!(^0^)そのうち頑張ろーね!お互いに♪
そのうち!っていうのが良いよね〜(笑)。でも、お仕事はやっぱり「待ったなし」なのが辛い現実なのですだ・・・・(T−T)
街のクマさん
2010/08/01 13:15
てぃんささん♪
クマも、普段はあんまりお誘い無いですよ。でも、マーフィーの法則というか何というか・・・・重なっちゃうんですよね。
タイ弁当美味しいよ♪スープはね、イエローカレーです♪
街のクマさん
2010/08/01 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 いまさら金曜日の報告です・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる