街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 この土日こそはきっと・・・・・

<<   作成日時 : 2010/07/10 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪おはよーさんっ! (^−^) クマごろーです。

今日、関東地方は快晴みたいですねー。いま、洗濯機をガンガン回しながら、このブログを書いています。ベランダに洗濯物を干して、ウォーキング日和〜♪な1日にしたいって思っています。

さて、クマは今週は「節制するぞ!」とか、言っていましたが、このブログをご覧のかたもお判りのように、全然節制なんて夢のまた夢・・・・・、状態で、ここまできてしまいました。

昨日の報告です♪ (^0^)

勘の鋭いかたはピンときたかもしれません。そうです。昨日は金曜日だったのです。ワゴン販売のタイ弁当の日!だったのです。

画像


昨日はN先生と一緒に買いに出かけたのですが、とっても長い行列が出来ていました。そのせいか?知りませんが、お店のお兄さんがお金を100円引きにしてくださったんです。ラッキー!!と思いつつも、クマはただでさえ「3チャニッ」のお値段で「4チャニッ」を提供していただいているので、このうえ100円引きは、さすがにサービスのしすぎじゃないの??と心配になりました。でも、こういう地道なサービスで常連の心を掴むのでしょーね。

さて、実は上の写真で見ても解りますように「4チャニッ」は量がすごいです。さしものクマも食べ終わった後にはお腹いっぱい!!状態です。だから健康を考えると「3チャニッ」くらいがちょうど良いのですが、ワゴン販売に行くと、お店のお兄さんのほうから「4チャニッですね♪」と言われるようになってしまったので、金額が一緒ということもあり、思わず条件反射で「は・・・、はい」と言ってしまうクマ・・・・・・。でも、美味しいんだからしょうがない・・・・、うん、しょうがない(笑)。

因みに、来週の月曜日はタイ弁当ランチを自粛します・・・・(涙)。翌日、会社の健康診断なので、体重を1グラムでも減らしておきたいクマは、月曜日はあっさり野菜系でお茶を濁そうかと・・・・・、まあ、今更無駄な努力かな?でも、しないより良いよね(泣)。

そしてそして、次は夜のお話をしますね。昨晩は(も?)お酒を呑みました。

Mさんという先輩からのお誘いでした。19時に有楽町のソニービルで待ち合わせして、Mさんが予約してくれた銀座のお店で3時間ほど会話を楽しみました。

お洒落な雰囲気の土佐料理のお店でした。
クマが気に入りそうだから、ネットで探してくれたんだってさぁ〜。

画像


画像


この2つ目の写真、なんだか解ります?
手前の「まっくろくろすけ」みたいのは、実は「青さ」なんです。お寿司屋さんに行くと「アオサ汁」という、ふにゃふにゃの青海苔がお味噌汁にドカドカっとぶち込まれているお味噌汁のメニューがあるのをご存知のかたも居ると思います。あの「青さ」を干して固めて、ミートボール状態にして揚げているんです。食べると、海苔の塊が「サクッサクッ」と香ばしく、贅沢なお菓子みたい♪海苔の風味が口の中にぶぅわぁぁ〜っと広がって、史上最強な味です。
もうひとつの天麩羅は、なんと「うつぼの天麩羅」です。うつぼって、あの海にいるヘビみたいなやつです。これがまた、クセがないアッサリな白身でした。塩をまぶして食べると美味美味♪なんです〜〜!!

この後、ウォッカのジンジャーエール割を、「あ、これ美味しいですね!」などと言いながらガンガン飲んでしまいましたが、今考えるとちょっと失敗・・・。実はね・・・・、今、ちょっと2日酔い状態なんですよー(苦笑)。


結局、昨日の食生活もまた、こんな感じでヘタレ(涙)なクマでした・・・・・。
今日のブログの題名にもありますように、この土日こそは節制して、少しでも減量につなげたいです・・・・・。

・・・・・・いつもこんなこと言ってるね。(>−<)・・・・


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月9日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし


  ・昼食(12:00) 会社の近くの芝生で
            ・ワゴン販売のタイ料理弁当
           

  ・夕食(19:00) Mさんと銀座の土佐料理店で
            ・焼酎を数種類
            ・ウォッカ(ジンジャー割) 3杯 → これが効いた(><)!
            ・豚しゃぶサラダ
            ・ハラミとロース
            ・ホタテの刺身
            ・うつぼの天麩羅
            ・青さの揚げ物

  ・間食(22:00) 自宅で

       なんと、自宅に帰ってテレビを観ながら
        コージーコーナーのジャンボシュークリームを・・・・・・。



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 7月9日:99.4Kg(体脂肪率:31.6%)】



土曜日の朝には、こういう曲を聴いて爽やかな気分で1日を始めましょー♪青い空♪

Sachiko Kumagai 風と雲と私 (YouTube)


最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんのブログは
いつも美味しそう。。
グルメ本が一冊、出来そうですね。
この土日、健康診断にむけて頑張ってくださいね〜。
タマ
2010/07/10 15:19
旅先でウツボの天ぷらは食べてないですが、ウツボの乾燥おつまみみたいなのを試食しましたですよ。
……それはちょっと合いませんでしたが(^^;)
天ぷらだったら絶対おいしいだろうな!

青さ、青のり、風味の強い海苔系は大好きです。
おいしいですよね〜〜♪
てぃんさ
2010/07/10 19:23
タマさん♪
いつもコメントありがとー。でも、クマはちょっと反省かな?このブログはグルメブログじゃなくって、ダイエットブログにしなきゃーね(笑)。
とりあえず健康診断に向けて、見せ掛けの健康!目指して頑張ります♪
街のクマさん
2010/07/11 00:48
てぃんささん♪
ぐぁ〜!食べたいです!!うつぼの乾燥おつまみ!!味はイマイチ君だったのですかぁ。一般的に、見かけがグロなものは美味しい♪っていいますから、うつぼ料理は他のものも挑戦してみたいですね。
昔、伊豆の祖母の家のちかくの防波堤で、よくうつぼを釣りあげているひとを目撃しました。祖母の家の地方のひとびとは「うつぼ」とは言わず「ナマダ」って呼んでいましたっけ・・・・。同じ生物でも、地方によって呼び方が違うことってあるんですよねぇ。
街のクマさん
2010/07/11 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 この土日こそはきっと・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる