街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.0Kg】 「JR蒲田駅〜多摩川経由〜登戸駅コース」を歩き倒す!

<<   作成日時 : 2010/07/11 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんわ♪

昨日の土曜日に河川沿いをウォーキングしたら、今朝、ががんと体重が減っていて驚きました(笑)。
ただ、やっぱり筋肉をつけて痩せたわけじゃなく、単に汗をかいて、食事を節制して減量しただけなので、体脂肪率は体重と反比例して、こちらもががんと増えていて驚きました(さらに笑)。

とにもかくにも、せっかく久しぶりに纏まったウォーキングをして、成果も見られたわけなので、調子に乗ったクマ吉は、今日もテクテク歩いたというわけなのです。

朝、近くの中学校で参議院選挙の清き投票を済ませた後、蒲田の駅からウォーキングスタートです♪

画像


蒲田駅から多摩川に向かって、さあ、クマよ、歩け♪歩け♪

西六郷のタイヤ公園!全ての遊具施設がタイヤで出来ている子供たちの憩いの場。奇抜な発想ですよね〜。

画像


やがて、多摩川の六郷橋に到着しました。「お江戸日本橋」の歌で有名なところですね。
当時、多摩川は「暴れ川」で、橋を架けても洪水で流されてしまうので、橋を架ける代わりに「渡し舟」で渡ったそうです。だからでしょうか、この橋の写真にも舟のデザインが・・・・・・・。

画像


この橋のたもとから河川敷に降りて、イッキに河を北上!ここからは、もうただひたすら歩くのみです。

画像


快晴だった昨日と違って、今日はどんより曇り空・・・・・。ちょっと残念(><)!でも、湿度が高くジメジメしているため、汗はかきやすいのでウォーキングにはウッテツケです。クマは退屈しないため、i−Pod nanoを持参していたのですが、休日の河川敷は野球やサッカーの試合、和太鼓やトランペットの練習、フリスビーで遊ぶ家族連れなど、風景の変化に事欠かないので、それらを眺めながら歩いているだけで楽しい♪とうとう最後まで、BGMのお世話にはならずに済みました。

画像


お昼過ぎには二子玉川に到着♪過去のウォーキングでは、ここで河川敷を離れて、二子玉川園の駅の近くでマックに直行!そしてドカ食い!というパターンだったのですが、今日は一味違うクマ、もう少し頑張りました(笑)。

大田区 → 世田谷区 → 狛江市・・・・と、河川敷を進んでいくごとに管轄が変わり、改めて「河は長いし広いなぁ」と思い知らされます。河沿いに古代文明が発生したのは必然ですね。サイクリングを楽しむひとたちや、花を眺めている老夫婦、釣りを楽しむおじさんたち、そして、親子4人でおそろいの服を着て歩いていた可愛らしいご一家・・。
みんなみんな、河に寄り添い、憩いを求めている。生命って、水の流れに惹かれる本能があるのかも知れません。
まあ、クマ吉の場合は、単に町並みをウォーキングすると、本屋さんで立ち読みしたりしちゃうから、自然の中を歩くのが無難だっていう理由で、海や川を選んでいるところ、あるのかも知れませんけど。

河川敷には、多くのひとが集い、バーベキューなどで楽しいひとときを過ごしますが・・・・、

画像


そのすぐ脇でこういうゴミをみてしまうとウンザリしますね・・・・・。人の居るところには常にゴミがあります(涙)。

画像


さて、このままドンドンと、奥多摩めざしてウォーキングを続けていきたいところですが、14時過ぎから雨がポツポツ降ってきて、先行き怪しくなってきたので、多摩水道橋で左折し、登戸駅で今日のウォーキングを終えました。

画像


蒲田の駅前を出発したのが朝の10時ジャスト!そして10分休憩を2回ほどいれて、あとはひたすら水分補給をしながらのウォーキング・・・・・、小雨の登戸駅に到着したのが15時ちょっと前でした。だから実質、4時間半のウォーキング旅だったということですね♪さすがに足ががくがくしました。

そのまま汗びっしょりの身で、登戸駅前の「カラオケの鉄人」で独りカラオケ(笑)。
広い個室をたったひとりで占拠し、上半身裸で「ギンギラギンにさりげなく」を熱唱していたのはワタクシメです。「カラ鉄」さん!ご無礼はヒラにご容赦を〜〜〜(汗)。もう2度としませぬ。

画像


ナップザックに入れていた着替えは「カラ鉄」さんで着替えました。ただ、帰りの南武線では、汗臭いクマは超遠慮くん状態で、最後部車両のはじっこに身をすくめておりましたとさ・・・・(笑)。

歩くって大変。でも、同じくらい楽しい。歩くって、きっと人の原点なんだね♪以前、大型トラックの後部窓に貼ってあったステッカーに「なぜ急ぐ?昔はみんな歩いてた」って書いてあって、とっても感動したことを思い出しました。
今年、夏の暑い気候のうちに、ぜひ多摩川北上を本格的に計画したいです。登戸より、もっと先の多摩川をみてみたい♪朝早くから出発して、夕方にどこまでたどり着けるか・・・・試してみたいれすっ!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月11日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:30) 自宅の近くの「すき家」で
            ・納豆朝定食
           

  ・間食  ウォーキング中、ペットボトル500mlの水を3本


  ・昼食(15:00) 登戸駅の立ち食いそば屋で
            ・ざるうどん

  ・間食(17:30) ミニストップの前の駐車場で(笑)
            ・パチパチコーラ           

  ・夕食(18:30) 自宅近くの「ジョナサン」で
            ・オクラのオーブン焼き(180Kcal)
            ・北海道産とうもろこしポタージュ(180Kcal)
            ・13種類の新鮮彩りサラダ(340Kcal)
            ・イタリアンドレッシング(80Kcal)
            ・ブレンドコーヒー 4杯

  
さて、避けては通れないインプットの話題に移ります。
今日の朝食は、選挙の投票に出かける途中の「すき家」で済ませました。納豆定食どえす。
これ、なにげに700Kcalくらいあるらしいですよ。和食といえども、侮れない高カロリーですね・・・・・。

画像


次はお昼御飯ですが、これは正直、ちょっと後悔です・・・・・。
ウォーキングを終えた直後の登戸駅の立ち食いそば屋さんで、ざるうどんを食べちゃったのですが、実はこのとき、クマはお腹すいていなかったんです。ただ、なんとなく「あ、昼ごはんくらい食べておかないと」と思って、義務感みたいに食べてしまったメニューなんです。食べたくなくても「お昼ごはんは食べとかないとねー」なんていう常識にとらわれて、漫然と食べてしまうクマの姿勢は、改善しないと・・・・・(涙)。

画像


そして、蒲田に帰ってきて、ミニストップで食べたのがこれ♪
会社の先輩に教えていただいた「パチパチコーラ」というメニュー。これ、普通のフロートなんですが、寒天のような風味がインパクトあって、なかなか美味しかったです。明治のグミ「コーラアップ」を彷彿とさせるテイストです。

画像


そして、夕御飯は、毎度おなじみの「ジョナサン」野菜メニューで締めくくりです。
ブックオフで、漫画「北斗の拳」を4〜5冊オトナ買いして、読みながらコーヒータイムしました。

画像


最後に全然の余談なのですが、夕方、蒲田の駅前で、ティッシュ配りのお兄さんから、これを渡されました。
クマは普段から運が悪い人で、手渡すひととのタイミングが合わずに自分だけティッシュもらえなかったりするのが常(涙)なのですが、今回はなんと、他のひとに渡さないティッシュをクマ目指して渡しに来てくれたんです♪
うぁ〜〜!!(^−^)ラッキー♪・・っと思ったのも束の間・・・・・、よくよくみると、そのティッシュ・・・・、

サカゼン のでした・・・・・・・(苦笑)。  どーりで・・・(−0−;)

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・蒲田〜多摩川〜登戸ウォーキング 4時間半



【 7月11日:98.0Kg(体脂肪率:32.4%)】



これ、小学生のとき、叔母に買ってもらった初LPの曲なんです♪
当時はなぜか流行っていましたねー。「たのきんトリオ」って・・・・・・。

ギンギラギンにさりげなく (YouTube)



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜、お疲れ様です。
11日、歩いたんですね〜。蒲田から登戸までって…すごい距離ですね!
クマさんの今後の多摩川企画、魅力ですね〜♪
前にも書いたような気がしますが、以前チャリで蒲田からの多摩川上りにチャレンジしました。すごく軽い気持ちでね。
翌日仕事があったので結局昭島市まで行って帰ってくることとなりましたが。

私もいつかその先まで行ってみたいですね〜〜。
てぃんさ
2010/07/12 23:12
クマさん。蒲田から登戸まで、よく歩きましたね〜エライぞ!
歩くって、気持ちいよね。汗をかいて、適度に疲れて、気持ちいい空腹感。私もここ数年、車をなるべく使わないで歩いているので、クマさんに共感です。

「サガセン」…直接的ですね!いつかそんなお店には用はないっ!って言ってあげましょうよね。
マミー
2010/07/13 00:01
がんばってますね〜
歩くの、よさそう
プクコ
2010/07/13 21:54
てぃんささん♪
そうだった!蒲田や多摩川のネタだったら、てぃんささんとは共通の話題でお話できそうですね♪いや〜色々教わりたいなぁ(^0^)
昭島市といったら、ずいぶんと行かれたんですね。クマも、今度はぜひそのヘンまで頑張ってみようかな?多摩川チャレンジ!必ずやりますので、また報告しますね〜。
街のクマさん
2010/07/13 23:54
マミーさん♪
うぁ〜(^−^)マミーさんに「偉い!」って言って戴けるなんて、ウォーキングして良かったです(笑)。
歩くって良いですね〜。一番お金の掛からない、贅沢なスポーツかもしれません。自分のペースで出来るところが魅力です。
・・・・でも、次の日、身体中がギシギシいいますね・・(苦笑)
街のクマさん
2010/07/14 00:02
プクコさん♪
クマ吉には、プクコさんみたいに羽がないので(笑)歩くしかないのよー。
でも、たまには歩くって良いですよぉ♪新鮮なキモチになれるし、自分の足で一歩一歩踏みしめて歩くと、等身大の自分を意識させられます。乗り物に乗っていては気がつかないこと、たくさんたくさん考えたよー。
街のクマさん
2010/07/14 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.0Kg】 「JR蒲田駅〜多摩川経由〜登戸駅コース」を歩き倒す! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる