街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.0Kg】 今日は会社の健康診断だったのさっ♪ 

<<   作成日時 : 2010/07/13 23:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんわ〜♪ (^−^)
人生いろいろあって、常に落ち込んでいるクマ吉ですが、それでも頑張って笑顔で生きていますよ−。このブログを読んでくださる皆さんも、もしかしたらいろいろあるかもしれませんが、クマと一緒に頑張りましょーね!

さて、今日は会社の健康診断でした。
おっかなびっくりの体重測定ばかりじゃなく、尿検査や血液検査もあるので、昨晩21時からは水しか口にしてはいけません!(><)!ということなのでした。

クマはねー、少しでも体重を減らして記録させたくって、姑息な考えで昨日のお昼御飯はあんなに大大大好きなタイ料理のワゴン弁当を、涙を呑んで諦めて、会社の机でセブンイレブンのそうめんをすすったのです(涙)。なのになのに、夜、会社帰りについつい我慢できなくなって、吉野家で牛丼の特盛りを食べちゃった。それだけじゃすまなくって、自宅に帰ってカップヌードルも食べちゃった・・・・・。う〜ん、慣れない我慢はするべきではありませんね。こんなことなら、ちゃんと「4チャニッ」食べておけばよかったわいわい・・・・・。

そして一夜明けまして、今日は朝から水だけの生活でした。
仕事は相変わらずヘンテコに忙しいし、予定外のハプニングもちらほら・・・・、いっそガガガッとフリスクでも食べて頭のなかをスッキリさせたい!と思っても「飴やガムも食べちゃダメ〜〜」なんだって・・・(涙)。お昼休みは哀しくって虚しくって、ついでにひもじくって・・・、机のうえに突っ伏してスヤスヤと眠ってしまいました。

そして午後!!ついに健康診断の時間がやってきました♪
まずは順当に体重と慎重を計りました。クマ吉は、身長179.8cm、体重は98.0Kgでした。身長のほうは、いっつも180cmに今一歩届かないんだよね・・・・、学生時代に「男の身長は25歳の誕生日の朝飯まで伸びる!」と言いながら牛乳を飲み干していた友人がいましたが、もうクマは36歳・・・・。きっと、一生のうちで180cmを経験することはないまま朽ち果てていくのでしょう・・・・、かわいそうな渡し・・・じゃなくって私。

体重のほうは、もう、このブログの皆さんには隠すことはなんにもありません!だって、筋金入りのデブちゃんだもん。98.0Kg!これが今のクマの現実ですっ!と開き直ってみる(笑)。朝、自宅で下着だけで計った体重も98.0Kgでしたし、検診で服を着て計った体重もドンピシャでした。

視力検査や血圧測定などをこなした後、クマのだ一嫌いな注射・・・・血液検査と相成りました。
このブログを昔から見ていて下さるかたはご存知かも知れませんが、クマは腕の静脈が見えづらくって、診療するひと泣かせなのです。今日も、担当してくださったかたが「あらあら、これはまた難しいわね〜」と言いながら、注射針を腕に当てるまでに、なんと3分以上・・・・・。ようやく「多分ここね!えい!」と言って針を刺しました。これがまた大当たりで、少しも痛くなく無事に採血完了♪しかし、なんとこの女性の保健員のかた、3本分の採血が終わったあとも、針を腕に刺したまんまの状態で「いや〜、あなたの腕の静脈は本当に見えにくいわよね〜。でも、そういうひと、結構いるのよ♪次回のとき、どのヘンを刺したのか覚えておくといいかもね〜」などと笑顔でフレンドリーな会話を続け、針をさされたままのクマは、そのお話がひととおり終わるまで「あ〜、そうですか」とか言いながら、ひきつった笑顔で応じておりましたとさ。

ちなみにその後の内科診療では、女医さんに「あなたの場合、太っているといっても、ぽっちゃり型じゃなくってガッチリ型で、ゴツイ感じのイメージだから、まあ、そんなに悲観しなくても大丈夫!気にしないことよ!あはは!」と、わけもわからず同情されて、慰められてしまいました・・・・・。別にクマからは何にも言っていないのにぃ・・・・・、なして??(涙涙)

健康診断が最終的に終わったのが15時頃でした。
自分の職場の机に戻って、仕事を続けようと思いましたが、同じ職場で、同じ時間帯に検診を受けた、わが部門の五十路の御大!Tさんと示し合わせて、仕事を抜け出して御飯を食べに行ってしまいました。この日最初のお食事♪2人で遅いお昼御飯を食べながら「ああ、なんか焼酎が呑みたくなりましたね〜」「じゃ、行くか♪」ということになり、あれれ?あれれ?という展開で、結局今晩は、会社帰りにTさんと2人で居酒屋カウンターの2人呑み♪してから帰宅しました。

昨日から今日までの報告は、まあ、こんな感じですかね。

さーて、どうぢましょー、明日も面倒なお仕事がタップリです。早く寝まする・・・・・・・。(T−T;)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月13日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし


  ・昼食(15:00) 会社の近くの「やよい軒」でT御大と 
            ・ロースカツ定食
            ・ライスおかわり!

  ・夕食(19:00) T御大と会社の近くの居酒屋で
            ・生ビール
            ・芋焼酎のお湯割り
            ・厚揚げ豆腐
            ・アスパラのベーコンまき
            ・豚肉トマト巻き(これがとっても美味しかった!!)

  ・間食 今まさに、このブログを書きながらロッテクランキーチョコレートを・・・・(泣)



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 7月13日:98.0Kg(体脂肪率:31.6%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜健康診断の結果を思い出してしまいました。自分の場合は酒の影響で酷いものでしたが、街のクマさんはしっかり食べて運動もしているので本当に悲観しなくて良いと思いますよ^^
ちょい悪
2010/07/14 19:30
ちょい悪さん♪
いえいえいえ・・・・(^−^;)ちょい悪さんは呑ん兵衛かも知れませんが、筋肉質でスリムじゃないですか〜!クマは肥満なやつなので健康なわけがありませぬ(涙)。もう若さで乗りきる年齢じゃないし、本当に節制していかないと、40歳過ぎたら大変??
街のクマさん
2010/07/15 02:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.0Kg】 今日は会社の健康診断だったのさっ♪  街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる