街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.4Kg】 気になるメニューのお店

<<   作成日時 : 2010/07/15 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あ〜あぁ!おはぎ食べた〜いぃぃ!! と、つい何の脈絡もなく思ってしまった(笑)。

こんばんわ〜〜!!もう深夜です。寝ないといけないのに、これからブログを書こうっていう無謀なクマです。
手短かに書きますねー(^−^;)・・・・・。

今日、いきなり変な1文から書き始めてしまいましたが、別にお腹がすいているわけじゃないんです。むしろ、お腹いっぱい♪でも、空腹かどうかは全く関係なく、単におはぎが食べたい!とか思うことって、皆さんにもあるでしょ?今がそのときなのだっ!きっと。

今日もまた、お昼御飯は前日呑んだT御大と一緒でした。クマは、11時59分までは「お昼ごはんはそうめんじゃ!」とか確信していたのに、12時のチャイムがなって、T御大と若手のK君が食事に出かけるところに居合わせた瞬間に、もう一緒に食事に出かけましょー♪ランランランなモードにシフトチェンジしちゃっていました。ダメな奴。

結局ランチは3人で、ヒレカツ定食食べました♪ 

あー、もうお腹いっぱい!満腹!今日こそは晩御飯はそうめんじゃ〜〜!と心に誓って、午後は黙々と仕事をこなしていきました。こういう風に言うと、クマにとってのそうめんの位置づけってなに?と問い詰めたいですかね(苦笑)。
とにかくクマは「ぐぁ〜お腹いっぱいで気持ち悪い〜〜」と思いながら、黙々と仕事を頑張ったわけ。で、あまりに黙々と頑張りすぎて、気がつくと21時近くまで残業してしまっていました。そしたらなんと一転、「うしゃ〜ん、お腹減ったぁ・・」な状態に、うん、いつの間にやら・・・なっていました(涙)・・・・・。

そこで、帰り時間が一緒になったO先輩と2人で会社の近くの某居酒屋へ・・・、

クマ、結局今日もお酒呑むのね。 

初めての居酒屋の暖簾をくぐったのです.そこは気になるメニューのお店でした。
(そのお店には暖簾なんてないのですが、言葉のアヤで「暖簾をくぐる」と言いたいのは何故だろー?)

画像


まず「葉っぱのサラダ」というメニューに注目しました。葉っぱなのは当たり前じゃんか!と思いつつ、注文したら出てきたのはこれ♪何の裏切りもサプライズもなく、そのまんま「あ〜、葉っぱだね、葉っぱなのね」とひたすら納得のサラダ!!
でも、胡麻ドレッシング風味で、普通に美味し♪なテイストでしたよ〜。

画像


そして、Oさんと2人して、気になって頼んでしまったのは、この「マッコリ生ビール」です!

画像


ビールとマッコリを7対3の割合でミックスしたとのこと。う〜ん、心なしかマイルド!これがアリなら、ヨーグルトビールとか、ミルクビールも工夫次第でいけるかも??実際、違和感ない味で、マッコリとビールが上手くマッチ♪喉越しは悪くありませんでしたよ♪
でも、普通のビールのほうがやっぱり潔いかも・・・・・、ということで、おかわりは普通の生ビールにしました。

そしてそして、もちろん食べなかったけど、こんな意味ありげなメニューがあったので、つい激写!

画像


帰り際に店員さんに訊いたら、これ、豚の脳ミソの料理なんですって。どひゃ〜〜!!だよね!っと言いたいところですが、実はクマは「ふ〜ん」って思ったの。実は4〜5年前に、友人に連れられて池袋の中華料理店で食べたことあるんです。豚の脳ミソ・・・・・。人間の脳ミソとまったく同じかたちをしたのが、まるごと皿に乗って運ばれてきて、それを鍋でグツグツ煮て・・・・、う〜ん、悪趣味っぽいのでこの辺でやめますが、なかなかの珍味だったような・・・。

結局、O先輩とは23時半過ぎまで、その居酒屋でお喋りして、終電を気にするように解散しました。
O先輩からは帰り際に「マックとか寄らないようにね♪」と注意を受けていたのですが・・・・・・、
ついつい飲んでしまいました。24時過ぎにマックシェイクのストロベリー味をっ(泣)修行が足りんぞ〜!この情けなさに全米が泣いたっ!

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月14日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:00) マクドナルドで(読書しながら)
            ・ハッシュポテト
            ・ホットコーヒー

  ・昼食(12:00) 職場のT御大、K君と3人でトンカツ屋さんへ
            ・ヒレカツ定食
        

  ・夕食(21:00) 会社の近くの居酒屋でO先輩と
            ・生ビール 2杯 + マッコリ生ビール
            ・付け出しのトッポギ(凄く固い・・・)
            ・葉っぱのサラダ
            ・メンチカツ
            ・焼き鳥串 5本
            ・キムチチャーハン

  ・間食(24:00) マクドナルドで
            ・マックシェイク ストロベリー味


明日はY先輩と巣鴨で月例の「りらっくま会」です♪
クマ吉・・・、なんだかんだと、結局毎日お酒呑んでばっかりだね・・・・・、あんた大丈夫?


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 7月14日:98.4Kg(体脂肪率:32.0%)】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマちゅん、お久しぶりです!

食べることも、呑むことも、楽しんでねっ♪
ヤケは、心に垢がたまっちゃうよ。
ちょっと心配・・・
イチゴ
2010/07/15 20:52
イチゴさん♪

   

お久しぶりで〜す!!(^−^)コメント大大感謝です!!
イチゴさんもお元気そうで良かった。そうですよねー、何事も「楽しむ」という意識を忘れないようにしたいです。どうせやるなら・・・・ね♪
クマちゅん
2010/07/16 07:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.4Kg】 気になるメニューのお店 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる