街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.8Kg】 スーパー忙しサタデー!!

<<   作成日時 : 2010/08/01 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、お天気のよい日曜日です♪皆様、休日をいかがお過ごしでしょうか。

クマ吉は、ついさっき目を覚ましました、惰眠をむさぼって、せっかくの日曜日の午前中がパーです。でも、それには理由があります。昨日1日、正確にいうと、今日の朝まで、とっても忙しく過ごしたのです。

前回のブログにも書きましたが、昨日の土曜日は鎌倉に遊びに行ってきました。
実は金曜日の朝に高熱を出して、お医者さんに「疲れ気味」といわれたこともあったので、この日の参加は躊躇したのですが、他のメンバーが、わざわざクマの参加できる日に予定をあわせてくださったこともあり、人として参加を決意しました。

今回は、男性4人メンバーです♪男4人で海ですか??と呆れられそうですが、現実にそうですから仕方がありません(苦笑)。午前11時に鎌倉駅に集合し、駅前のスーパーでお酒やビールを買い込んで、由比ガ浜海岸へ行きました♪

クマは、実は生まれて初めて「海の家」なるものを利用しました。ずいぶんとコンパクトに出来た仕組みなんですねー「海の家」って。現地で買ったレジャーシートを敷いて、海水浴の始まりです。男4人で!(くどい?)

画像


この4人、目的はバラバラです。「ナンパしてみたい!」というひとが2人。「砂浜でぼーっとしたい!」というひとが1人。そして「ガンガン泳ぎたい!」というひとが1人。さて、クマ吉は、このうちのどれでしょー?そーです!クマは「泳ぎたい!!」の1人なのでした。クマだけが水中メガネ持参だったのも、その決意の表れです。

ボディーボードが欲しい!!と思うくらいの見事な波がきており、楽しくって、ひとりでずっと海の中にいました。お友達同士やカップルの皆さんが大波にのまれて「きゃーきゃー」とはしゃぐなか、クマもひとりで「うぁ〜、きゃ〜」と大声で叫びながら(笑)、襲い来る高波を楽しみましたです。ひとりでも盛り上がるのはクマの得意技??
結局、クマは4時間浜辺にいたうちの、3時間以上は水中におりました。最後は「ナンパしたい」とか言いながら、ずっと浜辺にいるほかの3人をむりやり引っ張って、4人で海のなかへ♪他の3人も「おー、意外に楽しいね♪」ですって。だったら最初っから海に入ればよかったのに・・・・・・。

その後、電車で大船に移動して、スーパー銭湯で汗を流しました。
サウナや炭酸泉のお風呂でしばし海の疲れを癒しました。サウナルームで市原悦子さんの刑事ドラマを観ながら、のぼせ上がってしまいました。

画像


その後、大船駅ちかくのこじんまりとした海鮮居酒屋「A」へ♪
ここがまた、本当に「穴場!!」と呼ぶに相応しい最高のお店なのです。一見、目の前を通りかかっても居酒屋とは分からないような佇まいのお店です。今回はメンバーのひとりが予約してくれていたため4人席テーブルが確保できましたが、満員御礼!!地元のひとたちを中心に、大人気店なのだそうです。

それもそのはず・・・・・、アワビやトロやウニ、生シラスふんだんのお刺身盛り♪

画像


お寿司もボリューム満点!!全員から歓声があがりました!!

画像


このお店は、他にもシーフードピザが大人気とのことで、それも堪能しましたし、焼酎もボトルで頼んで皆でカラにしましたが、お会計時の支払いが、なんと、ひとり5,000円未満!信じられない安さにまたビックリです。これじゃー予約しないと入店できないはずです。

この日は21時頃にお開きになりました。クマは藤沢の実家が近いので、実家に帰ることも出来たのですが、昨日はそうは参りませんでした。なぜなら、夜中にもう一件、別の約束があったからなのです。

神田の駅前のカラオケボックスで一晩中歌いまくる企画があったのです。

画像


これもまた、クマ吉が「オールナイトでカラオケしたいなぁ」と過去につぶやいたのが発端で、お友達がたててくれた企画でしたので、ちょっとサボタージュしづらいものでした。参加者は男女あわせて8人。22時から朝の5時までというカラオケ企画で、大船から駆けつけたクマは23時からの合流でした。体調が少し「???」なのでしたが、笑顔で神田に駆けつけた頃には、もう現地は盛り上がっていて、クマもハイテンション復活!しました(笑)。朝まで一睡もしないでいられたのが不思議ですね・・・・・。

こうして、クマ吉の「スーパー忙しサタデー」は暮れていきました。

今日の日曜日、午前中はずーと布団に大の字で寝ていましたので、もう体力は戻りました♪今日は、このブログを書き上げたら、シャワーを浴びて、映画を観に行こうとおもいます。まだ、何を観るのか決めていないんです。でも、今日は1日なので「映画の日」で、1,000円で観賞できるんですよね。2本くらい観てこようかな♪なるべく体力を使わず、暴飲暴食せず、できるだけ静かな日曜日を過ごしたいです。それが今の、クマのささやかな希望。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月31日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・昼食(11:30) 鎌倉 由比ガ浜の浜辺で
            ・マクドナルドのビッグマックセット
            ・缶ビール・缶チューハイ

  ・夕食(18:30) 大船駅前の海鮮居酒屋「A」で
            ・刺身・寿司・ピザ・ホルモン焼き・焼き魚等
            ・生ビール・ウーロンハイ・芋焼酎「からり芋」


  ・間食(24:00〜) カラオケボックスで
            ・ウーロンハイ
            ・ポッキーやポテトチップス、ピザ1切れ



【OUTPUT】(運動)

 ・海水浴で泳いだことくらいです



【 7月31日:98.8Kg(体脂肪率:31.6%) 】



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんが、ひとり海の中で「わぁー、きゃ〜」はしゃいでる姿を想像して、つい笑ってしまいました。超ハードな一日でしたね。でも楽しかったご様子で良かった(^^)
タマ
2010/08/01 15:47
タマさん♪
クマは、ひとりではしゃいだり、ひとりで道を歩きながら歌を口ずさんだり、会社で仕事中にヒトリゴト言って周囲に気持ち悪がられたり・・・、そんな奴なんですよ〜笑ってくらはい(汗)。
毎日を楽しく生きていきたいですね♪それって難しいけど・・・・。
街のクマさん
2010/08/04 00:28
ウ、ウニがおいしそう!!
すごいお寿司ですねぇ〜〜。
海は日焼けとか大丈夫でしたか?

私も実は先日オールナイトカラオケに友達と行ってきましたよ。
時間帯もクマさんとまったく一緒。
でも……年ですなぁ。
数曲歌ったら満足しちゃって〜〜〜(^^;)

後半はすっかり「まったりタイム」になってました。
てぃんさ
2010/08/10 23:06
てぃんささん♪
オールナイトカラオケ!行かれましたかー(^−^)!確かにてぃんささんの仰るとおりです。午前3〜4時頃、眠気がピークに達して、脱落していくひとが続出(笑)する傾向、ありますよね〜。座ったまま寝ているひと、何人か居ますもん。
そーそー!このウニ♪最高でした。個人的には生しらすも良かったですよ♪
街のクマさん
2010/08/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【98.8Kg】 スーパー忙しサタデー!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる