街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.8Kg】 久々に更新したと思いきや・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/08/21 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます♪ (^−^)/
晴れ渡る空、澄み渡る空気のピーカンな土曜日ですね〜♪この週末、皆さんはどのように過ごされるのかな?

さて、唐突にここでお詫びします。
・・・・ここ数回のブログ文にコメントを戴いておりながら、全くレスポンスできておらず申し訳ございません!
この土日の間に、必ずレス・コメントをさせていただきますが、こういう部分、クマは人間として非常識な奴です。こんな自分は嫌いでごわす・・・・・。ごめんなさいっ!

最近、ブログ更新がトビトビですが、結局「あれ?2〜3日見ない間に、クマって痩せてるジャン!!」というわけには、なかなか上手くいきませんもので・・・・・(汗)。相変わらず、100Kg周辺のところをウロウロしております。進歩が無いし、ドラスチックじゃないけど、まあ現実はもんなものなのです。

木曜日の夜、会社の先輩たちと男子4人で、串揚げ → カラオケのコースを辿って、しかも深夜帰宅してからシュークリームを食べてしまうという、これまた進歩の欠片も無い生活スタイルでした。そして、昨日の金曜日は、AMは夏休みの残りを消化し、PMは毎月定例の病院検診のためのお休み・・・・、つまり、金曜日はクマは1日会社をお休みを戴いたのでした。

朝昼食べずに、空腹のまま病院へ赴くという「小手先のテクニックで体重を落とすの術」を駆使して、なんとか病院での体重測定を突破したクマは、夕方、日暮里から常磐線に乗って、柏の駅に向かったのでした。

夕方の17時!柏駅に到着♪ は〜るばる来たで!柏へ〜♪ ここ、はじめての駅なんですよ。

画像


昨日は、Y先輩との「りらっくま会」の日だったのです。
今まで巣鴨のホワイト餃子を食べて、そのあと富山料理のお店で珍味を戴く・・・というのが定番だったのですが、前回の会のときに「今度は柏のホワイト餃子を食べに行きましょう!」ということになったので、この日は柏駅での集合だったのです。

17時に駅に到着し、Yさんとの待ち合わせは18時でしたので、1時間くらいなら、コーヒーでも飲んで時間をつぶそうと思いつつ、なぜか(苦笑)クマ吉は喫茶店の隣のラーメン屋さんに・・・・・・

なにをやってんだか・・・・(涙)。しかも大盛です。

画像


これから餃子をパクパク食べるの解っているのに、何でラーメンを我慢できないのぉ??って、自分でも不思議に思うのですが、朝食と昼食を抜いたクマにとっては、この辺が我慢の限界だったみたい??とにかく食べちゃったのです。

その後、お腹がいっぱいになってしまった(笑)状態で、18時に柏駅の改札でY先輩と合流♪
「柏駅って、かしわ餅と何か関係あるんですかねー?」「別に関係ないんじゃないの?」などという不毛な会話を交わしながら、2人でテクテクとホワイト餃子のお店に向かいました。ここ、Yさんのお話によると、巣鴨店とちがって水餃子があるし、ワカメスープに餃子をつけて食べると美味しいらしいのです。凄く楽しみ〜♪ワクワクが最高潮に達しましたっ!

ところがです!!

がちょーん  なんとホワイト餃子のお店、今日は閉まっていました・・・・・・。

定休日は木曜日のはずなのにぃ・・・・・(涙)

画像


夏期休暇ですって!だってだって、今はお盆じゃないでしょーにっ!(><)!

画像


この瞬間、生まれて初めて柏にやって来たことの意味が、ガラガラと音を立てて崩れ堕ちて行きました。耳元で聴こえましたよ〜「ガラガラ」って・・・・、というのは嘘ですが。
呆然と店のシャッターの前で立ち尽くすYさんとクマ吉、そして、他にも何人か、同じように立ち尽くしている常連さん?みたいなひとたち、そして、何はともあれ、とりあえずこの現実を写真におさめるクマ吉・・・・。う〜ん、クマ吉!キミはブロガーのカガミじゃ!!

ほんでもって、もう行くところが無いので、Yさんと2人で付近を彷徨って、行き当たりばったりで、このお店に入ることにしました。岡山地鶏と讃岐うどんのお店です♪

画像


ここで、18時半から23時近くまで、長〜い時間を費やして、Yさんと語らいの場を持ちました。クマは夕方、大盛りラーメン食べちゃったから(苦笑)、正直空腹ではなかったのですが、このお店のお料理も「まあまあ」なお味で、ゆったりとレトロな雰囲気のお店で会話が弾みました♪

画像


画像


Y先輩は、前にブログで書いたことがあるかも知れませんが、四国でお遍路さんの最中なのです。お遍路で巡礼をこなしながら、東京の用事を済ませるためにコマメに戻ってきているのですが、もう遍路旅は「シーズン3」までを終えて、53番目の番所までを制覇したとのことです。88まで頑張って、最後は高野山へ登って旅を終えるのだそうですが、毎日20Km以上の道のりを黙々と歩き続けるY先輩の「修行」には、本当に頭が下がる思いです。旅先での、温かい人たちとの出会いとか、珍しい食べ物・お菓子とか、美しい風景とか、デジカメの写真をみせてもらいながら、話が尽きませんでした。クマには、四国巡礼などという一歩は踏み出せないので、Yさんの活躍を自分に置き換えて、自分が旅をしているかのような思いに浸るしかないもん。本当にYさんには頑張ってもらいたいです。高野山に登頂したら、きっとこのひと泣くんだろうなぁ・・・・と思ったら、Yさんも「うん、今の旅がきついから、最後の高野山は泣くかもしれない」ですって。泣いてください!!存分に・・・・・!

Yさんから、お土産のお茶漬け貰いました♪
次の機会に、四国でしか売っていない(?)ポン・ジュースもお土産でくれるって♪わすれないでね!!

画像


すっかり遅い時間になってしまったので、Yさんとは拍でお別れしました。「シーズン4」頑張ってください!
ホワイト餃子が休業だったのは、とてつもなくダメージな誤算でしたが、また1〜2ヶ月以内にリベンジしましょーということで。とりあえず、9月には1回巣鴨会を実施し、他に分科会で、先日別の先輩に連れて行ってもらった土佐料理店に行くことを約束しました。

さてさて、実はクマは金曜日は会社を休んだのに、会社のスーツを着て呑みに行ったのです。なぜなら、それは、柏から直接東京経由で、藤沢の実家に帰ろうと思っていたからなんです。来週月曜日は、藤沢の実家から、直接会社出勤したいので、スーツで帰る必要があるというわけ。

でも、遅くまで飲みすぎちゃって、東京までたどり着いたとき、もう23時半を過ぎてしまっていました。
このまま実家に帰っても25時頃になっちゃうし、寝ている両親を起こすのも不憫だな・・・・・と思っていたところに、携帯のメール着信がありました。

実は昨晩は、Y先輩との飲み会が以前から予定されていたため、他の2つの飲み会の誘いを丁重にお断りしていたんです。そのうちのひとつのメンバーからで「ちょうどこれから2次会の一晩中カラオケ!新宿!来なさいな!」というものでしたので、クマはそのまま新宿に移動し、参加しました♪男女10人で、24時から翌5時までカラオケ!!お会計おひとり様4,000円なり♪高いねー(汗)。

画像



※ すみません!もう少しで書き終わるのですが、TSUTAYAのレンタルDVD返却が今日の10時開店前までのポスト投函必須なので、もう行かねばなりませぬ!ここで一回中断しますね♪この続きは夕方にでも藤沢の実家で書きます。いま「ライアーゲーム」のドラマに嵌っています(・・・・って、いつもクマは流行おくれ??)





さて、こんばんわ!このブログ初の書き足し報告(笑)です。
土曜日の朝に、上記のような途中の終わらせ方をさせてしまったのですが、もう今は日曜日の夜です。鮮度が落ちてしまって、続きを書く気が起きなくなっちゃったので、下記に食事・運動内容を追記することで、今回のブログ分は終わらせることにします♪

色々書きたい面白い話・・・・あったんですが、時間が空くと、やっぱり文章を書くモチベーションは薄れてしまいますものね(汗)・・・・・・・。

あっ!それとねー、今日(22日 日曜日)も、藤沢の実家に来ていて、床屋さんに行ったり、海辺をウォーキングしたり、スーパー銭湯に行ったり、色々と行動派だった1日だったのですが、もう疲れてしまってアクビ連発状態ですので、今日の分の更新は、またまたサボタージュしちゃいます・・・・・・。クマのブログ更新、こうやってだんだん自然消滅してしまわないか・・・・・って、ちょびっと心配です(涙)。
因みに、今日(22日)の朝の体重、100Kgジャストでした・・・・・・。相変わらずです。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月20日(金)の分のものです。
【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし


 ・昼食 なし


 ・間食(17:00) 柏のラーメン屋で
            ・味噌ラーメン大盛

 ・夕食(18:30) Y先輩と柏の地鶏・うどん居酒屋で
            ・ビール、焼酎・ソフトドリンクなど、様々・・・・
            ・焼き鳥串 各種
            ・食べるラー油の冷奴
            ・鶏なめろう
            ・鯖の一夜干し
            ・鶏唐揚げ
            ・煮込みカレーうどん
            ・シジミの味噌汁(おかわり自由)

 ・間食(24:00〜) 新宿のカラオケボックスで
            ・クリームソーダ
            ・ウーロン茶を2〜3杯
            ・ポッキーとポテチのカゴ



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 8月20日:99.8Kg(体脂肪率:30.8%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
柏のホワイト餃子休みとは残念でしたね^^都内から柏なんて相当距離もあるからずっこけ感が相当だったんじゃないでしょうか?ホワイト餃子自分も食べてみたいです^^
ちょい悪
2010/08/23 10:11

飯屋はお盆、稼ぎ時なので
お盆が終ってすぐ、休みに入るお店多いですね。
私も母と盆明けすぐ、ある中華料理店に行ったら休みでした。

お遍路は私も興味あります。
が、足が弱いので悩みます。
お遍路中、足を壊してしまう人も多いと本で読んだので。
「14歳のお遍路」という本です。
ズッチャカ
2010/08/24 16:50
ちょい悪さん♪
柏のホワイト餃子!本当に残念でした。そのためだけに柏に出かけたのに〜っと脱力感ありあり(涙)でした・・・・。
でも、こういう苦難(?)があればこそ、より一層餃子熱がふくらんだので、次回リベンジ♪頑張ります!
街のクマさん
2010/08/24 23:25
ズッチャカさん♪
そっかー、そーなんだ・・・、お盆の翌週、休みのお店が多いんだね。
お遍路は、思ったよりもずっとずっと大変な荒行らしいですね。クマもいつかは挑戦してみたいけど、暇とお金と体力、全部が揃わないと出来ないとお遍路は難しいですよね。お金持ちになったらお遍路しよっと♪
・・・・・そんな日、くるかな?(笑)
街のクマさん
2010/08/24 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.8Kg】 久々に更新したと思いきや・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる