街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 高尾山ビアマウント → 多摩動物公園 → 徹夜カラオケ♪

<<   作成日時 : 2010/08/29 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん♪ こんにちわっ! (^−^)
日曜日の昼下がりですねー、いかがお過ごしですか?

前回のブログ文で、クマは「明日は山登りしてきます」と書きましたが、昨日の土曜日は、その言葉の通り山登りに出かけてきました。

高尾山です!
クマの職場の若いひとたちが「高尾山ビアマウント呑み」のイベントを計画していて、若くないクマ吉くんも、なぜかお誘いいただいたのでルンルン気分で参加してきました。高尾山というと、クマは6歳くらいの頃にリフトみたいなので登って、山頂で蜂に刺された記憶しかありません(涙)。約30年ぶりの高尾山なので、楽しみなような、怖いような・・・・、実は前の晩、ほとんど一睡も出来ずに布団の中で天井を見つめているうちに朝になってしまいました。本当なら、ぐっすり眠って山登りしたかったのですが、たぶん心の中で「寝坊して間に合わなかったら、置いていかれちゃう・・・」と思って眠れなかったのかも知れません。どんだけ高尾山、行きたかったのでしょーかっ??(笑)。

一睡も出来ないまま、朝、電車で高尾山口に向かいます。
京王線の中吊りに、早くもビアマウントの広告を発見!!あー、今日は山頂まで登ったあと、ここでビール呑めるんだなぁ・・・・・と、しみじみ、席に座らずにこの中吊りをながめて写真をパシャリ・・・・、周囲から見ると「なんなの?このひと??」みたいに映ったかもです。

画像


そして、待ち合わせの1時間近くも前に高尾山口に到着!!クマの決意の表れが見てとれますね♪
もちろんメンバーはだ〜れも来ていません。クマはリュックサックのなかの荷物を何度も確認したり、駅の周辺を歩き回ったり、テキトーに時間を潰ました。

画像


画像


万一、遭難したときのため(笑)、グリコのキャラメルも買っておきました!これで準備万端です♪

画像


そんなこんなとしている間に、メンバーが揃って、10時頃から登山開始です。
メンバー構成は、企画立案者のNさんと、そのお友達を含む女性4人、そしてクマを含む男性3人の計7人でした。クマ以外の6人は、全員「花の20代!」で、クマだけが36歳・・・・・と、ひとりだけ平均年齢を上げちゃっていますね。申し訳ないっす・・・(汗)。最近、山登りが若い人の流行のひとつに数えられているようで、山登りをする女性を「山ガール」と呼ぶらしいですね。若い人たちで溢れる登山口でした。

画像


さて、7人でテクテクと登山を開始しました。が、皆で並んで一緒に〜♪というわけではなく、それぞれのペースでバラバラに登って行きました。なぜか走ってガンガンと登っていくトレーニングオタクみたいなひと(K君!あなたのことです)、普通に登っていくひと、いきなり路肩に座り込んでおしゃべりなどしながら、スローペースで登っていくひと、さまざまです。

画像


画像


画像


ちなみにクマは普通ペースで登りながら、一緒だったN君と、途中の休憩所で団子食べたりしていました(苦笑)。

画像


団子を食べながら、見晴台よりみる景色は壮観!!本当にばっちりなお天気でなによりでした♪ (^−^)

画像


その後、薬王院に着いたところでは、土産物屋さんで「高尾山 唐辛子ふりかけ」も購入してしました。とにかくクマは無駄遣いが多いです・・・・・・。

画像


画像


2時間くらいの時間を費やし、ようやく頂上へ到着!お昼過ぎくらいですかねー。頂上に居合わせたメンバーで記念写真撮ったり、ソフトクリーム食べたり、見晴らしを眺めたりしました。汗で身体がびしょびしょになっていましたが、やっぱり高いところに立つって良いですね。気分が高揚します。ただ、前の晩に眠れなかったので、やっぱりとっても寝不足・・・、疲れがどっと出ました(涙)。

画像


画像


しばらく佇んだ後、2キロほどの行程を後戻り下山して、例のビアマウント企画です。
ローペース登山で山頂までの登山を断念(?)したNさんたちが、行列に並んでいてくれたおかげで、すんなりと席を確保することが出来ました。これ、開場を待つ行列の前のほうなんですよ。この後ろにもびっしり延々と行列が並んでいるので驚きです。

画像


2時間呑み放題!食べ放題のバイキングを堪能しました♪
クマはこの日、登山によって少しは体重が減ったかもしれませんが、このバイキングで全てチャラ!(笑)。

画像


画像


画像


テーブルは高台にあって、そこから見える景色も最高でしたが、その景色の素晴らしさに気づいたのは、すっかりお腹がいっぱいになったあと(笑)!食べている間は、目の前のビールとお肉しか関心が沸きませんでした。

画像


クマの目の前の席には、今回のイベント幹事のNさんと、そのお友達がならんで座っていましたが、このお二人、中学時代からのお友達同士なのだそうです。2人の会話を聞きながら、クマはとっても羨ましく思いました。クマ吉は、少し年上や、少し年下のお友達は、案外多いんです。でも、同じ年齢のお友達は、実はそんなにはいません。小学校や中学校の同窓会も、地方勤務の時代にお誘いをうけつつも参加できずにいたら、最近では招待さえこない状況です。Nさんとお友達さんは、パッとみたところ性格も全然違うみたいなのですが、仲良しだってすぐに解る会話が微笑ましかったです。ずっと仲のよい同級生のお友達がいるって、とても素晴らしい事だなぁ・・・・と思いました。Nさん、大切なお友達と、これからも仲良くね♪

さて、このお友達さん!とても活発で明るいひとで「この後、多摩動物公園に行く!」と発言し、バイキングのあと、皆で動物園に行くことが急遽決定しました。

高尾山からの下山はケーブルカーであっという間でした。

画像


ありがとう高尾山!楽しかったです。また来ます。

画像


その後、京王線で移動しました。動物園には行かないSさんだけが、ここでお別れし、残り6人で夕方の「多摩動物公園」へ♪

画像


クマ吉は「ゴリラがみたい!!」と言ったのですが、なんと多摩動物園にはゴリラがいないことが判明し、愕然しました。でも、皆で色々な動物を見て回り、心が癒されるのを感じました。なぜ、動物をみると人は心が癒されるのかなぁ。たぶんそれは、普段のビジネス生活で、人間ばっかりがごちゃごちゃしている場面に身をおいているからかも知れませんね。人間ではない動物たちに囲まれること自体が、いわば「非日常」で新鮮なのかも知れません。だって、また月曜日の朝には「人間だらけ」の通勤ラッシュに揺られるんだもの。

白いふくろうさん。瞳が尊い!そんな感じしません?

画像


ユキヒョウ!格好よいですね。ゆったりとオリのなかを歩く姿に気品を感じました。

画像


他にも人気のウォンバットやオオカミ、コアラ、レッサーパンダなど、観て回っているうちに、日が暮れて夜になってしまいました。とりわけ夜に入ってからみたモグラのコーナーは面白かったです。普段、穴の中に居るために解りにくいモグラの生態を奇抜は手法で見せてくれます。
あと、Nさんのお友達さんがイチオシの「マレーバク」!夜中の暗さで、しっかり表情が見えなかったのは残念無念ですが、あの「夢を食べるバク」のコミカルな姿を最後に見ることができました。お友達さんの、マレーバクにかける執念!すごかったです。本当に動物が大好きなんですね♪

さてさて・・・・・、皆さんとは動物園で解散ということになり、個々電車に乗って帰宅の途についたのですが、クマは帰りの南武線のなかで、やっぱり熟睡してしまいました。前日の晩から寝ていなかった上に、高尾山登山し、動物園を2〜3時間も歩き続けたのですから、そりゃ〜疲れも出ますよね。でも、とっても充実して楽しい1日でした。皆さん、素晴らしいひと時を共有してくださって、本当にありがとー(^−^)♪

・・・・・と、ここで終わらないのがクマ吉くんです。
実はこの日、夜に1回、蒲田の自宅に帰って、シャワーを浴びて服を着替えたあと、クマはまたすぐに外出でした。先日、夜中にオールナイトでカラオケを歌った話を書いたことを覚えている方もいらっしゃるかも知れません。確か、昼は鎌倉で海水浴をした後、夜に神田に戻り、10人くらいのメンバーで朝までカラオケしたのですが、そのときのメンバーで、昨日もまた徹夜カラオケしました。今回は中野のカラオケボックスでした。

つまり、クマは2晩連続で徹夜しちゃった・・・・ということです(汗)。さすがに疲れがピークに達し、今日、朝の7時頃に自宅に帰宅し、朝風呂に入った後、布団に入って爆睡!!なんと、ついさっき目が覚めました。

深く眠れたみたいですので、もう疲れはとれました。
このブログを書き上げたら、久しぶりに映画を観に行って、銭湯にでもゆっくり浸かって、残り少ない日曜日を満喫しようと思います。

そういえば、今日は8月29日!明日は8月30日ですね。クマの誕生日です。
明日になると、もう37歳・・・・・、いつの間に、こんな年齢になってしまったのでしょうか。祝う齢ではありませんが、自分自身に、ちょっとしたお祝いしようと思います。月曜日は晩御飯、どっかで食べて帰ろうっと♪
まあ、明日は仕事がまたまた大変な1日になるはずなので、誕生日などとは関係なく、昼間は会社で一生懸命はたらこうと思います。あ〜あ。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月28日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(06:00) 吉野家で
             ・納豆定食

  ・間食(11:00) 高尾山登山の途中の茶店で
             ・味噌団子

  ・間食(12:00) 高尾山山頂で
             ・ソフトクリーム

  ・昼食(13:00) 高尾山中腹のビアマウントバイキングで
             ・ビールやワインを数杯ずつ
             ・肉・少し野菜、ラーメンなど、バイキング各種
             ・たこ焼き(奈良出身のHさんが焼いた)

  ・間食(18:00) 多摩動物公園の休憩場所で
             ・Nさんのお友達さんから貰ったスイートポテトのお菓子
             ・チーズ柿ピー

  ・夕食(22:00) 自宅で
             ・コンビにで購入した塩おむすび

  ・その後、中野のカラオケBOXに23時過ぎに到着し、ウーロンハイとか・・・・


結局、グリコのキャラメルは食べませんでした。遭難しなかったし・・・・・(笑)。

【OUTPUT】(運動)

  ・山登りと動物園の徘徊で、かなり歩いたとは思います・・・・・。



【 8月28日:99.0Kg(体脂肪率:30.9%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
街のクマさん誕生日おめでとうございます37歳自分より2つ上の先輩ですね?このブログを通して先輩には色々な事を学びました!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!高尾山でビール飲み放題なんて素晴らしいですね?山を登って空腹に流し込むビール絶対うまいに決まってます
ちょい悪
2010/08/30 13:56
クマさんお誕生日おめでとうございます

しばらくご無沙汰していたら元気がないね〜 どうした〜?
まだまだ若い37歳・・その頃は自宅介護と育児と仕事の真っ只中でした。
私は怒涛のように過ごした1年でしたが、独身のクマさんにはいろんな可能性のある1年(道は自分で作るんだぞ〜 降っては来ないよ〜)だと思います。
一人カラオケも良いけど・・今スポーツメーカーが企画して夜ジョギングの会があるらしい・・シャワー設備も完備されているらしい・・
これからランナーになりませんか?
新しいクマさんも見たい・・頑張れと願うくまクロです。

山登りは私もしますが今シーズンは行けない
山ガールのファッションも痩せないと無理・・。
でも山は好きなのでいつか又・・登ります。それまでは後輩の育成に頑張ります。
高い山ほど酔い易いのでお気をつけ下さいませ。

遠き空から11時頃乾杯コールさせてもらいます
くまクロ
2010/08/31 10:02
ちょい悪さん♪
有難うございます(^−^)/私のほうが少し年上なのは解っていましたが、いつもちょい悪さんのほうが大人に思えます。たぶん、ちょい悪さんは一家の大黒柱として、よき父、よき亭主であるからなんだと思います。クマも精神年齢をあげるように日々努力していきたいです♪
街のクマさん
2010/09/02 01:12
くまクロさん♪
ありがとーございます!ぜんぜん成長していなくっても、1年経つと年齢は自然にあがるから不思議ですね。良い一年にできるように頑張るね♪
そーだよねー、道は自分で作らないと、降ってこないんだよねー。でも、心のどこかで思っているんだ・・・。幸せが降ってこないかな?って・・・。
街のクマさん
2010/09/02 01:17
あるある・・。
よく光る東京タワー見ながら私もそう思っていました。

私は片親ですが、母が隣の奥さんが孫の話を羨ましそうに話しているのを見て結婚を考えました。 見合いは失敗でしたが・・
親となったからには、子供には尽くしたいと思います。
私も明日歳を取ります。笑
くまクロ
2010/09/02 14:59
くまクロさん♪
昨晩、東京タワーみました♪(^−^)さっき書いたブログに写真アップしたよー。
あ!!昨日誕生日だったのですねー!!おめでとーございます!!遅いコメントで申し訳ありません。くまクロさんにとって、よい1年になりますよーに。

  
街のクマさん
2010/09/04 12:57
高尾山と多摩動物園に一緒に行かせてもらったひろちーです(#^.^#)
みおちーにブログ教えてもらいました!
あの時は一緒にマレーバクを探して頂きありがとうございました、すごく嬉しかったです!!おかげで見れたし!
ブログ更新楽しみにしてます♪( ´θ`)ノ
ひろちー
2010/09/10 01:10
ひろちーさん♪
先日はありがとーでっす(^−^)!こちらこそ楽しかった♪動物博士みたいな、物知りのひろちーさんに、色々教えてもらえたし。
このブログに訪問してくださって、とっても嬉しいです。先日の高尾旅のとき、ひろちーさんと、みおちーさんが、とっても仲良くしていたので「友達っていいなぁ♪」とほのぼのしたクマ吉は、次の日に昔のお友達に電話してしまいました♪
マレーバク♪ 暗い時間で、シルエットしか判らなかったけど、ひろちーさんが必死に探している姿に感動しました。「鼻の先がコラーゲンみたい」になっているかどうか、確認したいので、またいつかマレーバクを観に行ってみたいな♪と思っています。
とりあえず、多摩で見れなかったゴリラは、上野でリベンジしてこようと思いますね♪
(^(I)^)
街のクマさん
2010/09/11 06:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 高尾山ビアマウント → 多摩動物公園 → 徹夜カラオケ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる