街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 「カラフル」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2010/08/29 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 12

こんばんわ♪

今日はお昼過ぎまで完全に熟睡してしまいました。外は良いお天気でしたので、本当は海とかに出かけてノンビリしたかったのですが、ちょっと寝坊が過ぎましたね(汗)。外出するには中途半端な時間でしたので、久しぶりに映画を観に行こうと思い立ちました。

「カラフル」

画像


TOHOシネマズの映画上映前の予告で何度か見かけ、なんとな〜く気になっていた作品です。
「もう一度人生やり直しませんか?」という問いかけが、なんかクマの心の琴線に触れた・・・・っていうか。それはたぶん、クマが自分の人生をやり直したい!って、心のどこかで密かに思っているからかもしれませんね。

さて、この作品、予告をみて思い描いていたのとは、かな〜りイメージの違う作品でした。
「いじめ」「受験」「不倫」「援助交際」と、世の中の暗部がぐぐっと濃縮されたようなテーマの作品・・・・、これがアニメーションだという一点で、もしも小さなお子さんが観に来たとしたら、暗澹たる気分になるかも。と、いうよりも、子供にはよく判らないか・・・・?

ストーリーの内容については、クマログの鉄の掟(笑)でネタバレ禁止なので記しません。ただ、この作品を観て、クマは様々な部分で様々な共感をしました。生きていくのは本当は楽しいことだし、素晴らしいことだけれど、日常ではそのことには気がつかないんですよね。むしろ、辛かったり、悔しかったり、哀しかったり、惨めだったり、そういうことを日々感じて、唇を噛みしめて生きている・・・・、そういうひと、多いんじゃないかな?もちろんクマもそのひとりです。明日だって、会社で厄介な仕事が控えていると思うと、どうしても「行きたくないなぁ」って思ってしまうもの。「この不況の時代に、ちゃんと会社に自分の座席があって、自分がやるべき仕事がある」ということに素直に喜びを感じるべきなのに、どうしてもそうは考えられないです。広い視野で考えること、とっても難しいよね。目の前の苦難に、クマは容易に屈しちゃう。そして、マイナス思考で人生を生きている・・・・・・。悪循環を断ち切りたいのに、断ち切れないまま、もう何年も根無し草やっています。

この「カラフル」の主人公・・・・・、そういうニオイを感じさせるんです。

だから、なんだか自分の嫌な部分だけ、カガミでムリヤリ見せられているようで不快なんだけど、最後までついつい観てしまいました・・・・みたいな?

ラストの展開は、うすうす感じてはいた、そのとおりのものだったけれど、クマにはラストのどんでん返しは別にどうでも良かったんです。作品全体を通じて、自分の心のなかのマイナス・負の部分をえぐられた感じです。
この作品をクマは「観てよかった」と思います。でも、楽しい気持ちで観ることができなかったので「もう一度観たい」とは思いません。クマにとっては、これはそういう作品でした。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月29日(日)の分です。

【INPUT】(食事)

  ・朝食   寝ていたので食べていません (><)!

  ・昼食   あいかわらず寝ていたので食べていません (><)!

  ・夕食(19:00) 蒲田の串焼き屋で
              ・コーラ角ハイ
              ・だし巻きたまご
              ・サラダ
              ・串 8本
              ・生卵かけ御飯
             
  ・間食(22:00) 自宅で
              ・芋焼酎 黒霧島 お湯割り



今日はひとりで串焼き屋さん♪ すんごくすいていて閑古鳥の鳴いているお店で、なんと客はクマひとり!店員さんは5〜6人はいたかな(笑)。注目を浴びながら、黙々と食べるのは、時間がゆっくり流れるようでした(汗)。日曜日だからかな?味はちゃんとしていました。美味しかったです。

画像


とりわけサプライズメニューは、この生卵かけ御飯! 満足です♪

画像


【OUTPUT】(運動)

  ・なし・・・・・。いつまで運動しない日々を続けるつもりなのでしょーか・・・・。



【 8月29日:99.0Kg(体脂肪率:31.2%) 】



映画 『カラフル』 予告トレーラー(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カラフル
公式サイト。森絵都原作、原恵一監督、(声)冨澤風斗、宮崎あおい、南 明奈、まいける、入江甚儀、藤原啓治、中尾明慶、麻生久美子、高橋克実。冒頭、白い光が遠くから光っているだけの世界がだんだんぼんやり浮かび上がって来る。そこはおよそカラフルではない駅だ。いったん... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/08/29 23:50
カラフル
森絵都の名作児童文学を『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ 帝国の逆襲』『河童のクゥと夏休み』の原恵一監督でアニメ映画化した感動 ファンタジー・ドラマ。死んだはずの主人公が天使から再挑戦のチャンスを もらい、自殺した少年の体を借りてその家族や周… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/08/30 00:18
カラフル
十人十色の輝き。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/08/30 09:58
《 カラフル 》
おすすめ度:4.0 原作は森絵都の同名小説。監督は「クレヨンしんちゃん」の劇場版を手掛けてきた原恵一。キャストも豪華で、宮崎あおい、南 明奈、中尾明慶、麻生久美子、高橋克実と有名人多数出演。中でも宮崎あおいと麻生久美子の声は素敵でした。愛着のある人物描写とリア ...続きを見る
映画 - K&#39;z films -
2010/08/30 23:35
★カラフル(2010)★
ただいま、サヨナラした世界。上映時間127分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2010/08/21ジャンルドラマ/ファンタジー映倫G【解説】森絵都の名作児童文学を「クレヨンしんち... ...続きを見る
CinemaCollection
2010/08/31 00:21
「カラフル」生きているという色
ぼくは死んだ、けれども冥府行きの改札場所で突然「修行」を言い渡される。自殺で死んだ男の子の魂と入れ替わって暮らしてみろ、と。そうやって、ぼくは気乗りがしないまま中学三年... ...続きを見る
再出発日記
2010/08/31 10:50
『カラフル』'10・日
あらすじ突然現れて当選を告げる天使の計らいで死んだはずの“ぼく”の魂は、自殺してしまった少年真の体に“ホームステイ”をすることに・・・。感想KAT-TUNの田中聖主演で、ひっそ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/09/23 22:20
『カラフル』 行き先はどこでもいいのか?
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2010/10/03 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

登山、お疲れ様でした。
それと、仕事にお付き合いにも、お疲れさまです。
私も映画「カラフル」は気になっていましたが、原作を読んでいる妹から「確かに共感できる所もあるけど、暗いよ」と言われ、断念しました。
映画館の会員カードの有効期限の都合上、近々
何か映画を観ようと思っています。
「ハナミズキ」が候補に挙がっているんですが
何を観ようか、迷います。

多摩動物公園のコアラ、羨ましいです。
ズッチャカ
URL
2010/08/30 11:47
クマさん。。


☆お誕生日おめでとう☆
タマ
2010/08/30 20:48
うわ〜卵かけご飯!むちゃ食べたくなってきたじゃないですか!どうしよう、夜中なのに(笑)
ひろぽん
URL
2010/08/30 23:48
まさに今、明日カラフルをRIKUと観ようと思って映画館を調べてたら
うちの近くではやってないようで、RIKUに連絡して断念したところです。
私の予想とは、かなり違う展開になるようですね。><
クマさん映画情報♪ どうも ありがとうございました
明美歌
2010/08/31 00:12
クマさん,こんにちは。なんだかこのところとてもお疲れのようですね。クマさんが同僚なら,飲みに誘って「元気出しなさいよっ!」って背中のひとつもぽーんとたたいてあげたいな。直接お会いしたことはなくても,気持ちだけは応援してますからね。明けない夜はないです。目の前のことをとにかく一生懸命こなしていれば,ふと気がつくと「あれ?いつのまにか夜が明けてる!」という日が必ずやってきます。それまで,あと少し。おいしいもの食べて元気だしてくださいね。
ぷぷママ
2010/08/31 16:51
題ズレだけど…
おまけに遅れたけど…

クマさん、お誕生日おめでとう
マミー
2010/09/01 00:21
ズッチャカさん♪
映画「カラフル」は、う〜ん、やっぱり全体的には「暗い」イメージの作品でした・・・・。色々考えさせられる作品ではありました。
多摩動物公園のコアラ♪暗いので表情が見えなかったのですが、ちゃんとユーカリ食べてて可愛かったです。コアラって、1日に20時間は寝ているんですって♪つまり、起きているところを観るだけでも貴重な体験のようなのですよ。
街のクマさん
2010/09/02 01:22
タマさん♪

ひとことのお祝いの言葉で、とても癒されました(^0^)
言葉って素晴らしいです。タマさんありがとー!!
街のクマさん
2010/09/02 01:25
ひろぽんさん♪
もしかして、ひろぽんさんも卵かけごはん好き?素朴だけど美味しいんですよね〜。明日も食べたいなぁ(笑)。
街のクマさん
2010/09/02 01:29
明美歌さん♪
エンターティナーの明美歌さんなら「カラフル」の微妙な心の描写、敏感に感じ取っていただけそうな気がしますが、お近くで上映していないのは残念です。でも、RIKU様とご一緒に観に行く映画、結局何にしたのですか?
(^0^)/
街のクマさん
2010/09/02 01:37
ぷぷママさん♪
有難うございます!コメントの文章だけでも、充分背中叩いてもらった気分になりましたよー♪明るい方向に、明るい方向に考えて生きていきたいな♪
頑張ります!(^−^)
街のクマさん
2010/09/02 01:40
マミーさん♪
どーも有難う!!ずっとずっと前からブログ友で居てくださるマミーさんからの言葉、本当に嬉しいです!!
街のクマさん
2010/09/02 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 「カラフル」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる