街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 「ソルト」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2010/08/04 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 19 / コメント 8

こんばんわ♪

もう毎回のことですので、言い訳するのも面倒です。だからしません。(>−<)/ 相変わらずブログの更新感覚が空きまくってしまっています。クマはもう、ブログを書くのには向いていないひとなのかもしれない・・・(涙)。

でも、めげずにとりあえず、この際、何か書いてみようと思います。
日曜日から更新していないんだったよねー(−0−;)。だから、日曜日に観た映画のレビューを簡単に書きます。

「ソルト」

画像


アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイ・アクションです。
クマは日曜日は暇人でしたので、映画を2本立てで観ようと思っていたんです。ほら、8月1日でしたので、映画が1,000円の日だったし。でも、前の日に海水浴行って、さらに徹夜でカラオケ歌っていたので、この日はさー、もう眠くって、部屋でぐずぐずしているうちに、夕方になっちゃった(泣)・・・・・。だから「トイ・ストーリー3」と「ソルト」のどっちを観ようか?迷いに迷って、悩みに悩んで、結局アンジーの魅力を選んで「ソルト」にしたのです。

アンジーさんは、やっぱり美しい女優さんですね♪ごめんなさい!ちょっとドキドキしました。

画像


この作品、クマ的には大大満足な作品でした!最初から最後まで、テンポのよいアクションと、深まる謎がシャッフルされ、「退屈」という言葉をこの世のありとあらゆる辞書から見失いそうなくらい、充実感を味わいました。
テイストでいうと、今回のアンジーの役柄は、漫画の「こち亀」の作者でもある秋本治さんの描いた「Mr.クリス」のヒロインのようでした。(わかりる??)
美人で、強くって、賢くって、格好よくって・・・・・・。こんな完璧なエージェントがいたら、世界中の要人は生命がいくつあっても足りないでしょうね。偉くならなくってよかったなぁ・・・・なーんてね(笑)。

果たしてアンジーが善玉なのか?悪玉なのか?それがクマには最後まで判らなかったです。そもそも、人間を善悪や白黒で単純に判断できるなんて、そう考えるほうがおかしいのかも知れません。クマも「善人」の面と「悪人」の面、両方持っていると思うもん。様々な映画で、善と悪があまりにも顕著に塗り分けられている例をみてしまっているので、この「ソルト」のように、その辺の壁があいまいな作品は、ある意味新鮮です。そーだなぁ、あの「シンドラーのリスト」も、そういう「善悪のあいまいさ」を感じさせてくれる作品だったけど、善悪がはっきりしない、複雑系な作品をクマは求めているのかも知れません。

例によって例のごとく、ネタバレ的発言は避けますが、単純にアンジェリーナ・ジョリーが好きなひと、もしくは「アサシン」「ニキータ」系の映画を観て切なくなったことのあるひと・・・・・、この作品は、そういう人たちには、ぜひ押さえておいてもらいたいな♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月3日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:00) 自宅で
            ・食パン2枚(ブルーベリージャムを塗って)
            ・牛乳 コップ1杯


  ・昼食(12:00) 麻布十番の魚定食のお店で
            ・いさき定食
            (いさきの開き、米飯、味噌汁、惣菜)

  ・間食(PM中) 会社で
            ・ブルボン ルマンド 2本
            ・花王ヘルシア スパークリング


  ・夕食(20:30) 自宅で
            ・そうめん
            ・塩むすび
            ・食後に グリコ ソーダプリン



さてさて・・・、ブログの更新をサボっている間も、お食事だけはしっかり摂っていた食いしん坊のクマ吉です。
日曜日以降の主なランチを、ぱーっと報告しますね。

まず、8月1日の日曜日。お昼ごはんはモス・バーガーのラー油バーガー食べました♪
これ、先日O先輩と呑みに行ったときに教えてもらって存在を知ったものなのです。ピリリとした食感が魅力です。インパクトあります。ラー油が辛いので、ジュースは最後まで残しておくのが賢い選択です。クマのワンポイント・アドバイスだよぉ。

画像


画像


お次は8月2日の月曜日ランチ♪もう、ここは詳しく語るまい!いわずと知れたタイ弁当「3チャニッ」です。

画像


そして今日は、ひとりで麻布十番まで徒歩で出かけて、イサキ定食を食べたんだーっ!

画像


こうして書いてみると、クマは何をおいても、何がなくとも、食事だけはガッツリ摂っているんですね(苦笑)。誰に頼まれたわけでもないのに。世間では、お金持ちほど貯蓄して、さらにお金持ちになると言いますが、クマも脂肪が有り余っているのに、さらに脂肪を溜め込んで、さらにオデブさんになっていく運命なんですね・・・・。脂肪より、お金を貯めるほうが、ずっといいのになぁ。

因みに、今日の晩御飯の後、こんなものまで食べました。
会社の先輩に教えていただいた「ソーダ味のプリン」です♪
カラメル部分の代わりがソーダなんです。まいうー。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・自宅周辺をウォーキング 30分



【 8月3日:99.0Kg(体脂肪率:31.8%) 】



この曲、昔から好きだったんです。皆にも聴いてほしいから載せるね♪
クマにとっても、ビートルズはTVのなかの存在・・・・・・、リアルタイムじゃないです・・・。

斉藤和義 - 僕の見たビートルズはTVの中 (YouTube)



最後まで読んで戴き感謝です(^−^)
お帰りの際、下のクマ吉くんをポチっとしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ソルト」あ〜悔しい!騙された〜!!
[アンジェリーナ・ジョリー] ブログ村キーワード  アンジー姐さん久々の主演作、「ソルト」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。姐さんお得意のアクション大作。いやあ相変わらず、カッコええですわ〜(^^;! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/08/04 00:52
[映画『ソルト』を観た]
☆私は、明るい色の髪のアンジェリーナ・ジョリーが、『グッド・シェパード』以来、大好きなので、物語後半の黒髪姿ではなく、前半の金髪写真をタイトルにしました^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/08/04 06:24
ソルト
アンジー姐さんカッコよすぎます!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/08/04 10:14
『ソルト』
ソルトなのに、甘い! 二重スパイの映画で二転三転するはずのストーリーなのに、穴だらけの脚本のため容易に先読みできてしまう情けなさ。正直この映画はアンジェリーナ・ジョリーのアクション以外、何も見るべきものがありませんが、そのアンジーのアクションもちょっとキ.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/08/04 11:30
劇場鑑賞「ソルト」
 「ソルト」を鑑賞してきました「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/04 20:12
ソルト / Salt
アンジーの出産後初のアクション作品。キレは衰えていません。 ...続きを見る
勝手に映画評
2010/08/04 21:40
ソルト
アンジェリーナ・ジョリー主演の、本格スパイアクション。監督はフィリップ・ノイス、その他のキャストはリーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー他。 ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2010/08/04 23:09
「ソルト」レビュー
映画「ソルト」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー、他 *監督:フィリップ・ノイス 感想・評価・批評 等、レビュ.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2010/08/05 03:24
ソルト
ソルト'10:米◆原題:SALT◆監督:フィリップ・ノイス「今そこにある危機」「パトリオット・ゲーム」◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー◆STORY◆アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルト.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/08/05 11:08
映画「ソルト 」私は誰?ノンストップアクションの快楽
「ソルト 」★★★★ アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー出演 フィリップ・ノイス監督、100分 、2010年7月31日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:Salt ) ...続きを見る
soramove
2010/08/06 06:52
ソルト
彼女は、いったい何者なのか? ...続きを見る
Recommend Movies
2010/08/07 09:49
『ソルト』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「ソルト」□監督 フィリップ・ノイス □脚本 カート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  正直、CIAエージェントなの、それともロシアのスパイなの(笑) とにかくアンジーのアクションがカッコイイ 監督は『ボーン・コレクター』(これアンジーの出演作品の中でも好きな方)... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/08/07 14:21
『ソルト』の気が利くところは?
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人... ...続きを見る
映画のブログ
2010/08/09 07:36
「ソルト」感想
 スパイ容疑をかけられたCIA特殊工作員イヴリン・ソルトの逃亡劇を描く、アンジェリーナ・ジョリー久々のサスペンスアクションムービー。 屈強な男達を徒手空拳でねじ伏せ、銃器や... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/08/10 21:01
ソルト
Salt(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー/アウグスト・ディール ...続きを見る
小部屋日記
2010/08/10 23:35
ソルト
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュレ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/08/26 01:11
ソルト
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/08/29 08:02
ソルト (Salt)
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体がプ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/11/26 16:19
【DVD】ソルト【ネタバレ】
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp;「あなたは絶対騙される」をキャッチコピーとしたこの映画の感想をかくことでなんかネタバレになりそうなのでタイトルをそうしました ■概要 イヴリン・ソルトはCIA諜報員であった。 彼女はあるとき北朝鮮に捕らえられてしまう。 生きて帰ることはない。 そう思っていたが、ある人物の尽力により解放される。 解放されてから二年後、ロシア諜報員という男が彼女の前に表れてこうつげる。 「アメリカ副大統領の葬儀に出席するロシア大統領を暗殺する計画がある。 実行者はロシアでア... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2011/12/20 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>クマ的には大大満足な作品でした!
やったぁ〜〜〜!!!!!
もう、何としてでも絶対に観に行きます♪
アンジーは素敵
私のブログのプロフ、100の質問で 尊敬する人にアンジーを
書いてるんです。^^
女優を卒業して、そろそろ政治家に転身という噂もあるようですよ☆
「ニキータ」好きでした。 あ〜楽しみ♪

善悪のあいまいな作品「悪人」も良さそうですね*
明美歌
2010/08/04 21:07
こんばんわ!初めてお邪魔します☆
私もこの映画見ました!
久しぶりにアンジーのスカッとするアクションが、堪能できましたよね♪
続編製作、希望大です☆
マキサ
URL
2010/08/04 23:06
明美歌さん♪
この作品は、本当の本当に!お奨めです(^−^)♪ぜひ劇場に足をお運びくださいね〜。りくさまと行かれるんですか??
「ニキータ」がお好きだったのなら、絶対ストライク・ゾーンな作品です。
また、明美歌さんの感想も教えてもらえると嬉しいな♪
街のクマさん
2010/08/05 05:30
マキサさん♪
はじめまして〜(^0^)/クマログへようこそ♪嬉しいです!
これ、面白かったですよねー。続編あるかもですか?あったら良いですよね♪
また、お気が向いたら遊びに来ていただけると嬉しいです!
街のクマさん
2010/08/05 05:33
おお〜必ず観ようと思います^^お盆中に妻と行こうかな?アンジーはやっぱり素敵でしたか?
ちょい悪
2010/08/05 13:59
こんばんは。「ソルト」わたしも見たかったので,クマさんの評価を読んで絶対行こうと思いました。わたしは今日娘と「アリエッティ」を見てきました。
クマさんの評価どおり,とてもいい映画でした。わたしのブログに少しだけ感想を書いてみましたので,よかったら読んでみてください。いつもいい情報をありがとうございます。これからも楽しみにしています。
ぷぷママ
2010/08/06 23:25
ちょい悪さん♪
いや〜、アンジーは素敵でした!あの女優さんは、作品ごとに違った魅力を醸し出せるから凄いですよね。ぜひ、奥様とご覧になってくださいね♪
街のクマさん
2010/08/07 08:27
ぷぷママさん♪
ありがとうございます(^−^)♪ぷぷママさんのブログも読ませて戴きました。アリエッティと、ぷぷちゃんを重ね合わせてしまったお母様視点のお気持ち・・・・理解できるような気がします。
でも、アリエッティは、家族がみんな一緒だから、それが救いですよね。
街のクマさん
2010/08/07 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 「ソルト」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる