街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.8Kg】 夏休みでーす♪ (^−^)V ぶいっ!

<<   作成日時 : 2010/08/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんわ♪ 昨日の8月7日から、9連休の夏休みに突入しました。
でも、土曜日に少しだけ・・・・のつもりで会社に出掛けて書類チェックしていたら、どうしても早急に修正しておかなければならない部分を発見してしまい、やむを得ず、明日8月9日のAMだけは出勤してこようと思います(涙)。
昨日のうちに、その仕事だけしておけばよかったのにぃ・・・・と思われるかたもいるとは思います。でも、7日(土)は午後にちょっとした約束があり、そういうわけには行かなかったのです。

クマの会社最寄の田町駅で、友人のKさんと待ち合わせし、7日(土)のランチは、そのKさんと「R」というタイ料理店で食べました。Kさんはタイ料理は初めてとのことでしたが、お口に合ったようで「また来たい!」って言ってくれました。クマ吉は「ホッ」としましたぜよ。もし「いまいち!」とか言われたら嫌だなぁ・・って思っていたからです。

画像


Kさんとは品川の喫茶店でコーヒー飲みながら2時間くらい談笑して解散、クマ吉はその足で品川からJR東海道線のグリーン車に乗って実家のある藤沢まで向かいました。

そしてそして、夜にたどり着いた実家では海の幸の晩御飯がどっちゃり・・・・・、

画像


画像


う〜ん・・・・・、夏休みは節制しよう!!とか言っていたのに、このままでは今度もグルメブログになってしまうぅぅ・・・・と、真剣に悩んだクマ吉君は、今朝、8日(日)の朝ごはんから、こういう感じにすることにしました。

画像


最初に「あ!これだけ食べよう!」と決めた分量だけ、自分のお皿にとってしまい、その分だけをゆっくり時間をかけて食べるという方法です。何かの本で読んだ事があるような気がします・・・・・。こうすれば、際限なくパクパクと食べ続けることもない・・・・・・と思うのですが(汗)。試してみますね♪

あと、今日からウォーキングを再開してみました。
朝の7時から9時までの2時間と、夕食前の1時間、計3時間を歩いて、心地よい汗をかいたのでした♪

自宅の周囲のこお〜んな森林の小路を中心に♪

画像


姉上さまがプレゼントしてくれたアクアサンダル(?)を素足に直接履いて闊歩しました。
これ、足が蒸れず風通しがよいので、ウォーキングとか「ちょっとその辺を散歩」というときに重宝しそうですね。とても気に入りました♪姉上さま、サンキューです。

画像


さて、朝と夕方はこうしてウォーキングに費やしたクマですが、お昼の間は、実家に遊びに来ている姪っ子ちゃんたちと、かくれんぼをしたり、本を読んだり、なぞなぞを出しあったりして遊びました。この休日中も、プールや公園、図書館、地元の子供科学館など、一緒に遊ぶ計画がわんさか♪です。会うたびに成長する2人の姪っ子をみると、やっぱり癒されますね。でも、ずっと長い時間一緒に遊んでいると、子供目線になりきれないクマは疲れてしまうのも、哀しいけれども現実です。

せいぜいこの一週間、懸命に姪っ子ちゃんたちのホスト頑張ろー!!って、クマはそう、心に固く誓っております。はい。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月8日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:30) 実家で
            ・米飯
            ・ワカメの味噌汁
            ・茄子と豚肉の炒め物
            ・焼いた鶏肉
            ・生野菜

 ・昼食(13:00) 実家で
            ・ビール グラス2杯
            ・チーズピザ 1/4切れ

 ・夕食(18:30) 実家で
            ・米飯
            ・大根のお味噌汁
            ・鮭の切り身
            ・生たらこ
            ・豚肉の切り身
            ・サラダ




【OUTPUT】(運動)

 ・朝、実家の周囲を2時間ウォーキング
 ・夕方 実家の周囲を1時間ウォーキング




【 8月8日:99.8Kg(体脂肪率:実家の体重計のため計測不能】






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

姪っ子さんのホストは、のんびりしている訳にはいかないかもしれませんが
有意義にお過ごしください!
ズッチャカ
2010/08/10 23:59

忘れてたので、再度 書き込みです。
今日、レンタルビデオのお店へ行ったら、「コラライン・ボタン」のレンタルが始まっていました。
ジャケットを手にとって、あらすじだけ見ましたが
クマさんがブログで書かれていた、「目がボタンである事が怖い」のが
とてもよく分かりました。
ズッチャカ
2010/08/11 00:02
ズッチャカさん♪
どうもありがとー(^0^)/夏休み、それなりに楽しく過ごしています♪
ズッチャカさんの住まわれている長野の夏はいかがですか?山々があおく素晴らしい信州の旅を思い出すと、また出掛けてみたくなります。
コラライン!ズッチャカさんは、結局レンタルしなかったのかな?ちょっと怖いかもしれませんが、不思議なビジュアルが楽しい作品です。機会があれば、是非観賞してみてくださいな。
街のクマさん
2010/08/11 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.8Kg】 夏休みでーす♪ (^−^)V ぶいっ! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる