街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.8Kg】 ゆったりな休暇・・・・・・かな?

<<   作成日時 : 2010/08/13 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪こんばんわっ!
最近、思い出したような更新になってしまっているこのブログですが、クマ吉は日々、それなりに過ごしています。皆さんも、夏の暑さにやられないように、水分補給をしっかりして、睡眠もとってくださいね♪

さて、睡眠の話を出しましたが、この夏季休暇中、クマはとっても規則正しい生活をしているので、たっぷりと睡眠とれていますよ。毎晩、24時前にはしっかり就寝し、朝の5時に目覚めて、陽差しが強くなる前に2時間の早朝ウォーキングを欠かしておりません。

朝の散歩は、毎日少しずつコースを変えていますので、とっても新鮮です。なるべく、緑の多い道を選んで歩いているんです。

ちょっと写真で紹介してみますね♪

画像


画像


画像


カブトムシとか、クワガタ居ないかなー?と思って、気をつけて歩いているのですが、死骸を何匹か発見したくらいで、生きているのにはお目にかかれていません。カナブンはたくさん居るんだけど・・・・・・(涙)。

因みに、今日のヒットな発見は、あるガード下にペイントされていた、この落書き!!
目つきがなんとなくアンニュイで好きです。でも、落書きはしちゃ駄目なんだよ。

画像


あと、藤沢の遊行寺近くの公園で、桜の木が二股で伸びている縁結びの神木を見つけ、クマ吉は思わず「2拝 2拍手 1拝」でお参りしちゃいました。良い出会いがありますよーにっ!

画像


朝の2時間ウォークを終えて、実家に帰ると、あとは夕方まで姪っ子ちゃんたちとひたすら遊びまくります。ほかに何かをした思い出がありませんねー(笑)ここ数日は・・・・。上の子のMちゃんは、もう小学校2年生なので、国語や算数のドリルをこなすのが大変そうです。なんか、横から見ていると勉強嫌いそうだねー、クマの小学生の頃にそっくりなので、ちょっぴりそこは心配です。

さて、この2人の姪っ子ちゃんは、2人とも8月が誕生日なんです。下の子のTちゃんは22日、そして、上の子のMちゃんはクマと同じ8月30日が誕生日です。それなので、今日は実家の近くのトイザラスに出掛け、じーじ、ばーばからのプレゼントと、クマ吉からのプレゼントで、2人にとっては、さぞかし豪勢な一日だったと思います。そのうえ、Mちゃんはピアノを始めたとのことで、今週、白いピアノが自宅に届くそうです。正直、ちょっと恵まれすぎているように思います。クマが子供の頃は、そんなに欲しいものを手当たり次第に手に入れた覚えがないのですが・・・・(涙)。

話を戻しますね♪
毎日、早朝にウォーキングして、さらに夕方にも歩いているクマなのに、なんで痩せないのか??というと、そうです。答えは皆様の予想通りです。運動すると、お腹がすくんですよ。どうしても、腹八分という技を覚えることが出来ず、毎食「あ〜、お腹いっぱい!!」というくらい、食べてしまうんです・・・・・。お菓子は我慢できても、ご飯は我慢できない・・・。世の中のひとたちは、何で我慢できているのでしょうか??不思議すぎます!

夜、父上さまと台湾のマオタイ呑みました♪これはキキます!!
最初、匂いは紹興酒なんですが、口に含むとフルーティなキウイのテイスト。そして、最後に喉越しするとき、一気に畳のすえた様な匂いが口の中に広がります。とらえどころが無い味ですね。そんで、飲み干した後、身体がきゅーっと熱くなる感じ・・・・・・・。こんな解説じゃ、もしかして意味不明??

画像


今日は取り留めもなく、内容の無い文章になってしまいました・・・・、ごめんさい!!
もうすぐ日付が変わりますので、もう急いで寝ますね♪おやすみなさい! (^−^)/


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月13日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:30) 実家で
             ・やきそば
             ・チーズピザ 3切れ
             ・さつまいも
             ・サラダ

  ・昼食(12:30) 外出先のマクドナルドで
             ・てりやきバーガーセット

  ・夕食(18:30) 実家で
             ・米飯
             ・貝の味噌汁
             ・ズワイガニ
             ・サザエ+ホタテ
             ・串かつ × 3本
             ・サラダ

             ・ビール+マオタイ酒

  ・間食(21:00) 実家で(お風呂あがりに)
             ・パナップアイス



【OUTPUT】(運動)

  ・朝 実家の周囲をウォーキング 2時間
  ・夕方 実家の周囲をウォーキング 1時間
  ・腰回し体操 30分(TVを観ながら)
  ・腹筋 50回



【 8月13日:99.8Kg(体脂肪率:実家の体重計の為、測定不可) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウオーキング頑張ってますね〜
少しコースを変えるだけでも
新鮮な気分で歩けますよね
姪御ちゃんたちとも時間も楽しそう♪
とてもリフレッシュできる休暇を過ごされている感じです
主人もこのお酒は大好きで
あるお店には常にキープしてあるほどなんですよ
コウリャンのいい香がするけれど
アルコールそのものの味で飲みづらくて・・
私は苦手なのですよ
よう
2010/08/14 10:53
休み中もウォーキング頑張ってますね?自分は調子悪くなる位飲みすぎて辛いです!今夜は軽めにしておきます!缶ビール2本に焼酎3杯くらいかな〜〜^^
ちょい悪
2010/08/15 21:03
ようさま♪
コメント有難うございます!お返事が遅くなってごめんなさい!
夏休みは、あっという間に過ぎ去ってしまいました。もうあとひと月もすると涼しくなるのでしょうね…。
マオタイは、本場の中国で勤務されていたご主人さまはお詳しいでしょうね♪美味しいお酒、教えて頂きたいです(笑)
街のクマさん
2010/08/16 09:15
ちょい悪さん♪
たしかちょい悪さんは明日くらいまで夏休みでしたっけ?悔いが残らない休暇をお過ごしくださいねーヽ(´ー`)ノ
街のクマさん
2010/08/16 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.8Kg】 ゆったりな休暇・・・・・・かな? 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる