街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.0Kg】 あーあ夏休み終わっちゃったね (><)!

<<   作成日時 : 2010/08/16 01:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 12

こんばんわ♪クマです。
夏休みを待ちわびていた日々も今は昔・・・・、気がつくと、もう明日からは普通の会社生活が再会します。このブログを以前から読んでくださっているひとには、充分予想がついているかも知れませんが、クマはこのブログで何度も書いている決めゼリフを、今回もまた声を大にして言いたいです。

「あ」 っという間に終わっちゃったぁ・・夏休みっ!・・・・(号泣)

・・・う〜ん、声を大にして叫んでも、やっぱり気が晴れないですね。来年の夏休みまで、丸々1年もあるし(涙)、明日からまた、前向きに仕事頑張ろ・・・・うん、頑張ろう・・。

お決まりの愚痴愚痴グッチー(笑)な文章はこのくらいにしておいて、肝心の本題に移りますね。
昨日の14日に、姉上さまと2人の姪っ子ちゃんは自宅に帰りました。今日、15日の朝は、ご両親さまとクマの3人だけの静かな朝でした。子供の嬌声とバタバタと走り回る「タラちゃん走り」の音がしないのは本当に静かです。でも、心が落ち着く一方で、やはり寂しいものですね。じーじとばーばも、孫の相手から開放された安堵感と、可愛い孫が去ってしまった喪失感で、嬉し寂しい相半ば!みたいなヌケガラ状態(爆)みたいな感じでした。

クマ吉は、今日も早朝に起床し、2時間しっかりウォーキングしましたよ。この休暇の間にクマが唯一やり遂げたこと、それは毎朝2時間のウォーキングをしっかり継続したことです。
毎朝、少しずつコースを変えてバリエーションを楽しみましたが、クマの母校である小・中・高校を網羅することはコース選択の前提条件にしていました。毎朝、自分の母校を横目で見ながら、その当時の友達のことや、好きだった子の事、修学旅行や文化祭のことなど、色々な過去の思い出に心を馳せながら、ムッツリで不気味なひとになって(笑)散歩するのは楽しいものです。

画像


朝のウォーキング♪今後も継続的な習慣にしたいなー。とりあえず明日、ちゃんと早起きできると良いのですけれどもね。

もう日付が替わってしまったので、急ぎ足でブログを書いて、とっとと寝てしまいますね♪
今日は早朝のウォーキングを終えた後、ご両親さまと3人で朝ご飯を食べて、祖母の法事に行きました。お盆ですもんね。祖母だけではなく、ご先祖様にも手を合わせて、昼過ぎにはその足で9日ぶりに蒲田の自宅に戻りました。

しばらく自宅でのんびりした後、夕方に外出したんです。美術館鑑賞のお友達であるS子さんと有楽町で待ち合わせて「クリスチャン・ラッセン原画展」を観に行きました♪
ここ、即売会のため入場無料です。15日が最終日だったんですよー。

画像


美術館鑑賞のときはS子さんからクマにお誘いを戴くことが多いのですが、以前にS子さんが「ラッセンの版画が好き」だと話していたのを聞いて覚えていたので、今回は思い切ってクマから誘いました。
「すげなく断られたらどうしよーっ」(汗)と思ってしまい、小さな勇気、要りました・・・・・。即答でOKしてくださったのでホッとしたかな。

ラッセンの原画が観られて、興奮に似た感動を覚えました。イルカの可愛さ、波の青のクリアな色合い、夕陽の赤・・・・、どれをとっても素晴らしい透明感の溢れるラッセンの世界に引き込まれ、場内の案内員のかたがたに、あれこれ質問攻めしちゃいました(苦笑)。こんな絵、クマも部屋に欲しいなぁ。版画でも何十万円ってするから、なかなか手が出ませんがポスターを額縁に入れて飾るのもアリかも?って・・・・。とにかくクマもラッセン大好きになりました!!ほんとにっ!

その後、そのままS子さんとTOHOの有楽座で「トイストーリー3」を観ました♪

画像


3Dで観ました。実はクマは「1」も「2」も観ていなくって、いきなり「3」だったのですが、もう最高!!な名作でした。大袈裟じゃなくって、今年観た映画の中でナンバーワンです。
すごくコミカルでユーモラスで、愉快なオモチャたちのお話なので、周りの観客と一緒に、クマも「あははは」って笑って観ていたのですが、最後のシーンはもう切なくって、隣にS子さんが居たので「男の意地」で辛うじて涙を堪えました。ひとりで観ていたら、号泣はしないまでも間違いなく涙が頬を伝ったことでしょう。
昔、大好きだったオモチャを近所の子にお下がりで譲ってあげた後、その子がそのオモチャを粗末に扱っている現場を見かけてしまい、殺意を覚えた(笑)青春の日の思い出が走馬灯のように脳裏を駆けめぐりました!この作品、後日DVD出たら、買うか違法コピーするか、どっちかは必ずすると思います。
(う〜ん、堂々と違法コピー!なんて言っちゃいけませんよね・・・・)

またまた尻切れな感じですが、気がつくと時刻は25時半を過ぎているので、今日はこの辺で書くのをやめておきます。本当に今から就寝して、明日、早起きしてウォーキングできるのかなー?ちょっと自信なくなってきました・・・。

・・・・おやすみなさぁぁい! (^−^;)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月15日(日)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:30) 実家で
          ・米飯
          ・貝の味噌汁
          ・厚焼き卵
          ・茄子と豚肉の炒め物
          ・餃子5個
          ・サラダ

 ・昼食(13:30) 蒲田の自宅に帰って
          ・レタストマトサンドウィッチ
          ・アイスコーヒー

 ・間食(17:00) 映画館で
          ・コカコーラZERO
          ・ロッテクランキーチョコ

 ・夕食(19:30) 和風スパゲティの五右衛門で(S子さんと)
          ・トマトとモッツァレラチーズのスパゲティ(ラージ)
          ・ジンジャーエール
          ・暖かいコンソメ(?)スープ

 ・間食(23:00) 自宅で
          ・缶ビール500ml


映画を観た後、有楽町の「五右衛門」で夕食しました。ここ、箸を使って食べるのが新鮮ですよね。S子さんと、妹さんも、ここのスパゲティが大好きなんですって。
クマも久しぶりで美味しかったです♪そういえば会社の近くにもお店あったっけ?また食べたいな。

画像


【OUTPUT】(運動)

  ・朝、実家の周囲をウォーキング 2時間
  ・TVを観ながら腰回し体操 30分



【 8月15日:99.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トイ・ストーリー3
泣いてまうやろ〜。。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/08/16 09:58
『トイ・ストーリー3 3D吹替版』 ぜひ3Dで!泣いちゃっても、涙はメガネで隠れるからね。
『トイ・ストーリー3 3D吹替版』 ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2010/08/16 23:53
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3)
『トイ・ストーリー3』は、ピクサー・アニメーション・スタジオが製作したフルCGの長編アニメーション映画で、大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目です。前2作で監督を務めたジョン・ラセターは製作総指揮に就き、リー・アンクリッチが単独で監督を務めています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/08/17 01:30
別館の予備(感想215作目 トイ・ストーリー3)
4月12日 トイ・ストーリー3 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/04/12 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせていただきます…スゴいですね毎朝2時間歩くんですか(」゜□゜)」
私は毎年夏に“炎天下を歩いて精神を鍛えよう”というのをやっていますが毎朝継続というのはできていません。。。
ケイタ
2010/08/16 09:48
クマさん,こんにちは。「トイ・ストーリー3」私も娘と見ましたが,ほんとにいい映画でしたよね。こういう笑いあり,スリルあり,最後はほろっとさせるというパターンの映画に弱い私です。最後にはぽろぽろ泣いてしまいました。娘は悲しい映画でもないのになぜ?という不思議そうな顔をしていました。大人にならないとわからない涙,ですね。ウォーキング,ムリのない範囲でがんばってくださいね! 応援しています。
ぷぷママ
2010/08/16 12:04
街のクマさんが「トイ・ストーリー3」を映画館で観たのは以外でしたwでもこの映画一番いいのはシリーズ第一作だと思うので是非レンタルかテレビで観て見てください^^創造力にびっくりします^^
ちょい悪
2010/08/16 15:29

クリスチャン・ラッセン展は
去年の夏、善光寺から15分歩いた所で開催されていたので、行きました。
ラッセンって、本当にきれいな絵を描きますよね。
原画はあまりに高価で購入できませんが
車の後部座席のカバーや、原画集など
ラッセンのアイテムは我が家に何点かあります☆
「トイ・ストーリー」とても人気がありますね。
私は同じピクサーで、「モンスターズ・インク」が大好きなんですが
噂で続編が出ると聞いたものの、出る気配がありません(苦笑)

朝の2時間のウォーキング、お疲れ様です!!
これからもぜひ!!続けてください!
ズッチャカ
2010/08/16 15:42
クマさんの画像は拝見する度に
美味しそうでいつも食欲をそそられます
トマトのパスタもとっても美味しそうですね
かなり食べたくなってきました
2時間のウオーキングされていたんですね
私も毎日40分歩いているので
それがどんなに長くて大変なのか分かる気がします
でも学生時代のことに思いを馳せながらで楽しそうですね〜
よう
2010/08/17 10:25
ラッセン展、懐かしいなぁ〜♪
昔、今は無き近くのホテルでラッセン展が行われててたまたま行ったら本人がいましてね、購入者にサインしてましたよ〜。
絵はとても好きなんですが、ン十万ですからねぇ〜〜(^^;)
その時はポスター買うのがやっとでした(苦笑)
毎朝ウォーキング、すごいですね〜〜!
てぃんさ
2010/08/21 01:39
ケイタさん♪
いらっしゃいませ(^−^)♪せっかくの初コメを戴いたにも関わらず、レスが出来ておらず、ご無礼致しました・・・・(泣)。
ケイタさんのブログ、拝見しました。前向きな感じの素晴らしいブログですね。今度、遊びにいきますね〜♪
街のクマさん
2010/08/22 23:19
ぷぷママさん♪
「トイ・ストーリー3」は本当に素晴らしい名作でした。幼い頃、玩具は遊び道具じゃなくって「友達」だったかもしれません。でも、大人になるにつれて、玩具は必要なくなるんですよね。そういう別れ、大人は皆、昔に経験しているから、あの映画は琴線に触れるのだと思います。
ぷぷちゃんは、大人になったら、きっとぷぷママさんが涙した理由をしることでしょう・・・・・。
街のクマさん
2010/08/22 23:23
ちょい悪さん♪
第1回目の映画作品ですね!ぜひ観てみます。
でてくる玩具たちが、みんな魅力的で、本当に欲しいなぁ・・・と思ってしまいます。
街のクマさん
2010/08/22 23:25
ズッチャカさん♪
ラッセン氏の作品、澄み切った自然の色使いがピュアで、とっても綺麗ですよね♪ポスターとかジクソーパズルとか、受付で販売していましたよー。クマは買いませんでしたけど・・・・・・。
街のクマさん
2010/08/22 23:58
ようさん♪
ウォーキングは、ダラダラと長時間おこなうより、しっかりと集中して、短時間でもしっかり汗をかいて歩いたほうが、身体に効力がありそうです。ようさんの40分は、もしかしたらクマの2時間に匹敵する運動量なのかも知れませんね♪
街のクマさん
2010/08/23 00:01
てぃんささん♪
うぁ〜!!すごいですね。ご本人がきている展覧会に行かれていたのですね。どんなひとなんでしょうかね〜?実は、クマはあまりラッセン氏のこと、詳しくないのです。あんな透明感あふれる作品を生み出すひとだから、きっと素晴らしいひとのような気がします。
街のクマさん
2010/08/23 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.0Kg】 あーあ夏休み終わっちゃったね (><)! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる