街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 気がつけば1,000回目のブログ更新です♪

<<   作成日時 : 2010/09/23 12:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは♪
今日はお休みなので、朝寝してしまいました。どこかに行こうと思ったのですが、あいにくの雨模様ですね。いつの間にやらもうお昼を過ぎて、貴重な休暇が半日も消えうせてしまいました(泣)。
実は最近、クマ吉が「動物園フリーク」になりつつあることを会社で雑談したのですが、M先輩やIさんが、色々な動物園情報をクマに教えてくれましたので、行ってみようかな♪とも思ったのです。ただ、こうお天気が悪いとね・・・・。

さて、唐突ですが、このクマブログ、2007年2月24日に初書き込みをしましてから、もう3年7ヶ月になります。今回の更新でなんとなんと・・・・・、

  1,000回!! 達成!!!  なので〜す♪  

なぜ1,000回って解ったの?というご質問もあるかもしれません。クマはブログのテーマカテゴリに必ず「ダイエット」を選択しています。それが今回、1,000をカウントしたということなのです。
ダイエットブログとして開設したはずなのに、ダイエットが全然進んでいないのは「哀しい誤算」です。でも、とにかくクマのこれまでの人生で「何かひとつのことを1,000回も継続したことがあったか?」と問われれば、たぶん他にはないなぁ・・・・・。そういう意味では、何度もサボったり、一気に何日分もヤッツケで更新したり、というヘンテコなこともしましたが、結果として1,000回目のブログ更新を達成した自分自身に対して、クマは静かな拍手を送りたいです。

     

以前から、1,000回に達したら、なにか自分にご褒美しよう♪っと考えてはいたのですが、まあ、自分への拍手だけでよいです(笑)

むしろ自分のことより、このブログに関しては、いつも訪問戴き、閲覧やコメントを戴いている皆様にこそ、深く深く御礼申し上げたいです。
ネットの世界って、お互いの顔も素性も判らないままのコミュニケーションなので、ともすると罵詈雑言が飛び交ってもおかしくないという先入観があったのです。だから、始めたときは少し怖かったのですが、このクマログに限定していうと、まったくコメント制御の操作をしていないにも関わらず「悪意のコメント」がほとんどないまま1,000回まで到達することが出来ました。
クマにとってこのブログは「良い人たちしかやってこないブログ♪」です。これは奇跡かもです。ブログ上だけのお付き合いですが、沢山のお友達も出来たし♪皆様との、ほのかな温かい交流は、クマの人生の財産です。これはひとえに皆様のおかげ100%♪なのです!本当に本当に本当に感謝してます。ありがとー(^−^)です♪

ただ、1,000回更新!!っといったところで、ダイエットは全然うまくいっていないので、手放しでは喜べないです。まあ、これは今後の心がけ次第・・・・・ですね(汗)。

皆様♪ これからもよろしくお願い致します♪   


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月22日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:40) 会社の近くのフードコートで 
             ・セブンイレブンの赤飯おむすび
             ・ジャスミン茶

  ・間食(AM)   会社で
             ・缶コーヒー(ブラック)

  ・昼食(12:30)  外出先の定食屋さんで(会社のひとたちと)
             ・握り寿司3貫+ミニ蕎麦の定食

  ・間食(22:00)  映画館で
             ・ベビースターラーメン
             ・コカコーラZERO

  ・すんごく遅い夕食(25:00) 川崎のロイヤルホストで
             ・トマトベースのパスタ
             ・チーズピザ
             ・赤ワイン グラス1杯


ここ最近のお食事状況ですが、相変わらずです(汗)。

21日(火)は、朝昼ともに食欲がなく、おにぎり1個というペースだったのですが、きっとそれでお腹が減ってしまったのでしょー。夕方、廊下で擦れ違ったO先輩と、呑みに行く約束をして、五反田のお店に連れて行ってもらいました。

すべて300円!!の中華料理店♪ しかも味も確か! 2人でお腹一杯食べて、なんとひとりあたま2,000円で済みました♪ O先輩!良いお店を教えてくださって感謝です♪

画像


画像


画像


ところで、この中華料理店で「カムカムサワー」なるものをオーダーしました。ジュースのような軽いお酒。「カムカム」って何?解らなかったので、店員さんに訊いたのですが「解らない」とのこと。実物を持ってきてもらったとき、店員さんから「う〜ん、これは、フルーツみたいな、アレです」とわけの解らない説明がありました(笑)。謎は深まるばかりです。因みに味は、いたって普通のサワーでした。特徴もない感じ。

画像


そして昨日、仕事が忙しくって残業したのですが、例によって「3回に1回の先輩」からのお誘い攻勢があり、忙しいのでお断りしたのですがメールが4回も5回も・・・・・・(苦笑)。結局、なんとかご理解いただいて、21時過ぎまでまじめに残業、その後、最後の力を振りしぼって、21時45分開始の映画「海猿」を10分遅刻で観に行きました♪

画像


以前にコミックスは読んだことがあるのですが、ドラマも観たことが無い作品でした。でも、先日、上映前の予告編をみて「面白そうだなぁ」と思ったので、観ることにしました。実際、緊迫感が持続する作品で、とても見応えがありました♪

映画が終わると既に日付が替わって今日になってしまっていたのですが、ついつい川崎のロイヤルホストに立ち寄ってしまい。深夜食べ・・・・しちゃいました。こういうところ、全く変わらないです。変わる気配ないです。痩せませんねー。。。。

画像


ド深夜の夜道を、歩いて40分、とぼとぼ帰りました。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・なし   川崎の映画館から、自宅まで歩いただけです。



【 9月22日:99.6Kg(体脂肪率:31.0%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
パチパチ

1000回達成!!

本当におめでとう(^0^)/


凄いですね〜


これからも

2000回目指して
頑張って(^^)v



深夜、とぼとぼ歩くクマさんを想像したら

なんだか笑っちゃった(^^)
タマ
2010/09/23 15:14
1000回おめでとうございます!
クマさんのブログ、いつも楽しみにしてますよ〜〜♪

私も他の方のコメントを見て思ってましたが、本当に「悪い人」からのコメントがありませんねぇ!うらやましい!
こちらはたまに、怪しげなコメントとかね、あるんですよ〜。
最近は少なくなりましたけどね

それにしても「3回に1回の先輩」…おそるべしっっ!

これからもよろしくお願いします〜♪
てぃんさ
2010/09/23 19:57
1000回って^^おめでとうございます!継続は力なりですね?ダイエットも大事ですが、楽しく生きることがもっと大事だと思います。クマさんのブログが続いたのもダイエットだけじゃなく、楽しい行事なんかが沢山あったからじゃ無いですかね?さあ10000回目指して頑張りましょう^^
ちょい悪
2010/09/23 21:14
クマさん 1000回の更新おめでとうございます
ブログだけのお付き合いですが
こうしてクマさんの温かい人柄に接することができて
とても良かったです
拝見していて、いつも温かい気持ちになります!
これからも末永くブログが続いていきますように〜

ダイエットを心の隅におきながら
美味しいものを食べたり好きなことを楽しみながら
頑張っていきましょうね♪
よう
2010/09/24 09:23
クマさん1000回更新おめでとう(*^▽^)/〜♪最近クマさんのブログのバックナンバーを少しずつ読んでいるところです。わたくしは自分より長い文章を書くひとあんましいないかなって思っていましたが、いたね(笑)マメな文章にいつも驚いています。

クマさんのブログを発見したきっかけはテーマ検索でした。「ダイエット」。本当はこうなりたいのにこんなふうにすごしちゃってる!っていう内容が、自分の姿と重なってすんごい共感できるんですよ(゜∇゜)!!って失礼ですよねごめんなさい…!

体や心持ちをリセットするために断食道場行こうかなー。あとアルゼンチンから帰ってきたら家の近くのジム入会しようかなー。(遠いとぜったいかよわなくなるから)ってすみません自分のつぶやきを書き込むスペースじゃないですよねココワ。。。

また更新たのしみにしてます!!
ケイタ
2010/09/24 09:47
クマさん、おめでとう(*^▽^)/。素晴らしいです♪
これからもよろしくです。
クマさん、ウォーキングいつもすごいね。
見習わなくっちゃo(^-^)o。
川さん
2010/09/24 14:22
1000回達成,おめでとうございます!すばらしい!気負いのない映画評や,正直な食事記録,どれもクマさんの人柄が表れています。それでみなさんファンになっていくのだと思います。わたしもそうでしたから。これからも変わることなく,クマさんらしい記事を書き続けてくださいね。楽しみにしています。
ぷぷママ
2010/09/24 19:43
タマさん♪
ありがとー(^−^)ございます♪いつも温かいコメントを戴けて感謝です。これからもよろしくね♪
夜道をトボトボ帰るのって、哀愁が漂って嫌いじゃないです。でも、タマさんは女性だから夜道は危険です。真似しないでね♪
街のクマさん
2010/09/25 10:41
てぃんささん♪
どうもありがとうござま〜す!もちろん、てぃんささんも「良い良い良いひと♪」なので、いつも来てくださって嬉しいです。これからもよろしくお願いします♪
てぃんささんは、クマ吉と地理的な話題がリンクするので、勝手に親しみが湧いてしまっています(^0^)/
街のクマさん
2010/09/25 10:45
ちょい悪さん♪
いつも有難うございます!暗い気分になったときも、ちょい悪さんの面白コメントで何度救われたか知れません!お会いしたことはありませんが、年齢も近いし「心の友よ!」と呼ばせてください(ジャイアンか・・・)
10,000回は無理・・・というより、そこまでしたくない(爆笑)ですが、今後もマイペースでつづっていきますので、お付き合いくださいね♪
街のクマさん
2010/09/25 10:49
ようさん♪
有難うございます!1,000回更新のときに、ようさんにコメントを戴けるとは感激もひとしおです。思えば、ようさんはクマがブログを始めて間もない頃、以前に別のブログネームを使われていた頃から、このブログに遊びに来て頂いており、なんだか「昔からのお友達」のような気さえします。図々しくってごめんなさいね〜!
今後ともよろしくお願いいたします(^−^)♪
街のクマさん
2010/09/25 10:52
ケイタさん♪
最近のことですが、長い時間をかけてケイタさんの過去ログを読ませていただき、なんとイケメンでワイルドで、それでいて繊細なかたなんだ〜〜!!っと猛烈に驚いたの覚えています。お母様とのタンゴのエピソード!大感動しました。また、ブログにも遊びに行かせて貰いますね♪
断食道場・・・・・、う〜ん、行ってみたくないような、行きたくないような・・・。
街のクマさん
2010/09/25 10:58
川さん♪
どうも有難うございます〜〜(^−^)
川さん、いつも頑張っていらっしゃる!クマも頑張っているけど、きっとそれ以上・・・。お互い、あまり深く考え込まないで、前向きにいきましょーね!
いつもみていてくださって、そっと気持ち玉をくださったりして、とてもとてもクマは感謝しております。これからもよろしくです〜川さんっ!
(^(I)^)/
街のクマさん
2010/09/25 11:01
ぷぷママさん♪
ありがとーございます!!お身体、すぐには難しいと思いますが、だんだんと本調子になられるよう祈っております。季節のかわりめですし、くれぐれもご自愛くださいね♪
今後もぷぷちゃんとの楽しいエピソード♪楽しみにブログに遊びに行かせてもらいますね〜(^−^)
街のクマさん
2010/09/25 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 気がつけば1,000回目のブログ更新です♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる